ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

いろいろ♪

急に涼しくなって風邪をひいてしましました。

喉が痛くて・・・。

病気になってから初めて風邪をひいたのでみんなが心配してくれました。

そんなわけで、外にはあまり出ずにいました。

それでも楽しいことがいっぱい!


a0104569_15312025.jpg


去年「わんわん倶楽部」に壱のリードを忘れてきてしまいました。
あれはお店で買ったのでなく、松本で犬の競技会をしているのに偶然出くわして、
その時売っていたリードとカラーだったのです。
まだ独身だった(?)あっ君ママが菜々と壱之介に色違いでお揃いで買ってくれたものだったのです。
何回も閉鎖してしまった「わんわん倶楽部」にリードをもらえないか足を運んだものでしたが、
結局駄目で、あきらめていたのです。
それがネットで「ザ・ブラッククラブカンパニー」さんを見つけて、壱のなくしたリードを見つけたのです。

そして、娘たちがなくしたリードを注文するときに、この新しいリードとカラーを一緒に買ってくれたんです^^

とっても使いやすくて可愛いんです。

いつ、デビューかって?
そんなの決まってます♪


私たち夫婦は魚が大好きです。
行きつけの魚屋さんに行ったらそこの社長が
「このウニ、色がよくないから××円で持ってかない?」から始まって
「蟹は半額でいいや~」
「このマグロは生で美味しいよ~安いし!」
と言ったとか言わなかったとかで、
お父さんが安く仕入れてきました。

a0104569_15551411.jpg


海鮮丼にしようと思いましたが、丼には盛りつけられる量じゃないのでこんな皿に盛りつけました。
いくらはお父さんのお手製のいくらの醤油漬けです。

美味しかったです♪

やっぱり丼じゃなくてこうやって盛りつける皿がほしいと前から思っていた我が家。



こんなに盛りつけられるお皿を買ってきました。
その帰りに新しい安い魚屋さんの話を聞いていたのでそちらに行ってみることにしました。

a0104569_1557132.jpg


そしてあんまり安かったので、買ってきてさっそく盛りつけてみました。
マグロはさすがにそれなりの値段でしたが、
イワシ、鰹、サーモン、しめサバはすべて100円~250円以下。
鯵は前日もお父さんが釣ってきた鯵。

なかなかこれも美味しかったです^^



そして・・・これは・・・

a0104569_15573731.jpg


多分「クマ」
私の抱き枕です^^
でもすっかり涼しくなってしまったので、菜々と壱が布団に入ってきてしまって抱き枕はまだ使われていません (笑)


いろいろ・・・あった今週。


そして26日には

a0104569_15581025.jpg


久々にこんなところに行ってみました^^

暑い盛りは行けなかった信玄堤。

詳しくはまた・・・


  今日は何を書いているんですか?

  あ・あ・・・いろいろです  (汗))))
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-01 15:58