人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

2009/09/01(火) 防災訓練☆

今日は防災の日!

今年は組長の我が家は地域の防災訓練に夫婦で参加しました。
台風一過の今日。
気温は朝はそんなに高くなかったのですが、
強い日差しでとっても暑く長時間炎天下で待つことが多くて大変でした。

本格的に地震体験の車やヘリコプターや・・・★

ワンズも連れていきたかったのですが、
暑すぎて・・・連れてこなくてよかった・・・。

私は1日休みをもらいましたが、パパは午後から出張。
帰りは明日の夜中。
お疲れ様~。




そうそう(。・・。)ポッ
日曜に、今週誕生日を迎えるあっくんにお祝いをしました。

ジャ――――ン!!

2009/09/01(火) 防災訓練☆_a0104569_21331225.jpg


あっくんの初めての「靴」♪
「初めての靴はきちんと計って、ちゃんとしたものをはかせてあげてください。」
とききます。
いろんな人に話を聞いて、こんな靴にしました。

そして・・・

2009/09/01(火) 防災訓練☆_a0104569_2135231.jpg


ママからはこんなメッセージを♪♪

でも、靴をはかせると大泣きして嫌がるあっくん★
ゆっくりでいいから、この靴を履いて大地を歩いてくださいね^^


そしてもう一つ♪
それは・・・「オマル」

2009/09/01(火) 防災訓練☆_a0104569_21384362.jpg


早ければ6か月から・・・・とありますので、
ちょっと遅かったかも知れませんが、
すこしでもオムツにではなく、
おまるですっきりできるように願いをこめて^^



2009/09/01(火) 防災訓練☆_a0104569_2139131.jpg


「バァバ~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  「おまる」っておもちゃをかたずけるところでちゅか??」


  ・・・・違うと思うよ・・・・・・・・・ 汗)))




2009/09/01(火) 防災訓練☆_a0104569_21405228.jpg


「ママ・・・御苦労さまでつ・・・」


2009/09/01(火) 防災訓練☆_a0104569_21412617.jpg


「ママ・・・あたちの苦労がわかってくれまちた?」



はい。
わかりました。


最近あっくん台風ですっかり調子を崩した菜々と壱之介。
この前まであんなに仲のよかったあっくんと壱之介なのに壱之介はあっくんが苦手。
この前はあっくんから逃げていた菜々は今はあっくんを追いかけたリ、逃げたり^^

あっくんは、そんなことは関係なく自由奔放♪
家じゅうを動き回っています^^


今後のこの3人の関係が楽しみです^^
by tomato-y07 | 2009-09-01 21:48 | 記念日