ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

2008年 06月 26日 ( 1 )

2008/06/26 バトン♪



我が家にクルアンママさんから始まったバトンがボスさんちから回って来ました。



バトンのルール♪


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。


2.と4.はここでスルー☆
でも~でも~1と3は楽しめそうです♪


1.数ある犬種からシュナを飼おうと思った理由をお聞かせください。

 我が家は菜々と知り合う前の年に
  長年一緒に家族として過ごしていた紀州犬の哲とお別れしました。
 シュナウザーはほとんど知らなかった私。
 シュナウザーを飼うつもりは100%なかったと思います。
 娘も東京に就職したり、県外の大学に行っていて夫婦二人だけになってしまった我が家。
 哲がいなくてさびしくてさびしくて~~。
 毎週通っていたスーパーのペット用品のコーナーにも足を運べなくなっていました。
 
 ある日、何年ぶりかに夫婦で映画を見に行こうということになりました。
 でも、映画館なんかに何年も行ったことがない私たち。
 開演の時間までに時間がたくさんあって、時間つぶしをすることにそこで映画館からそんなに遠くないペットショップに行ってみることに・・

 そこにはかわいいポメラニアンやMダックスがたくさんいて「かわいいね~~♪」といいながら引き揚げました。

 どんなかわい子犬も哲にはかないませんでした。


 まだ時間があったので行きつけのラーメン屋さんに行ったらなんと満員。

 で。。いったことがないのに、

   なんでかいまでもわからないのですが・・

   近所にできたペットショップに行って見ることにしました。



そこで菜々に出会いました!

ショーケースの中で見た菜々。
  
もう釘付け☆

店長さんが「抱っこしませんか??」

  菜々・・・
  

その時から帰るまで一時も菜々を放すことができませんでした。


私は思わす主人にいっていました。

  「映画なんてやめよう。もう旅行も何も行かなくていいからこのまま連れて帰りたい!」

反対すると思っていた主人も連れて帰ろうって♪

そのまま契約、ゲージもベッドも買って帰りました。

衝動買い??

いいえ・・・運命だと今でも思います。

その日から私と菜々は菜々が避妊手術のために
  2泊3日の入院の時以外同じ布団で寝ています。


壱之介は、菜々が一人で留守番がかわいそうだから

 こんなかわいいシュナならもう一人家族に入れたい・・・


  そんな願いでお願いして取り寄せてもらいました。




相性が良くなかったのか、菜々は壱之介が来てからへこんでご飯も食べなくなりました。
 
  壱之介は返えせないのかと真剣に考えたりしました。

  でも、せっかく我が家の一員になった壱之介。

  こんなに可愛い壱之介。

  菜々も我慢しなくっちゃ・・・と☆


壱之介は菜々がいないと何もできない子でした。

今では


  二人のいない我が家なんてもう考えられません。

   


   我が家はシュナウザーを選んだのではなく、


      菜々と出会ってシュナウザーとの生活が始まりました。


   菜々がいて壱之介を迎えることができました。


   今はもう一人わんこの家族を迎えるとしたら、
   
     こんないい子たちと同じシュナウザーにしたいと思います。

  


 
2.飼っているワンコがあなたに一言お願いを言いました。
 さて、どんなお願いでしたか?


   散歩の少ない二人。

   毎日留守番の二人。

   「もっと一緒にいて~

     もっとたくさん遊んで~♪」

   だと思います。


3.一緒に行ってみたいところはありますか?


   はい。

   福岡、九電広場ですね。


   ね☆菜々。
     ね★壱之介。



ボスさん、ごめんなさい。
あんまり上手に書けませんでした。

いつも写真が多くて文章が少ない私のブログにしては画期的ですよね★

で~
バトンはここでおしまいです。
何回かいただいたバトンもいつも私のところで止めてしまっています。

ごめんなさい。


そして~~


   ボスさん、楽しいバトンありがとうございました。

   こんな時でもないと自分を、

     菜々と壱之介を振り返ることもなかなかないですものね♪♪

a0104569_20365887.jpg

「ママ~~」

a0104569_20372637.jpg

「ねぇ~~」

a0104569_20375938.jpg

「あれはなんでつか??」


a0104569_20382832.jpg

「イッチ★あれはお山に帰るカラスさんたちでしゅよ♪」

空には山に帰るカラスの軍団が・・・★

  日没が少しずつ早くなってきました・・・??



   

 
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-26 20:46