ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:家( 17 )

2010/07/06(火) いい子。いたずらっ子。

家の中の二人。

a0104569_13555853.jpg


「何か用事でしゅ?」

 なんだか菜々には睨まれてる気がする。

a0104569_13563026.jpg


「今日は少し涼しいつか?」


午前中、部屋の一番涼しいところを探す二人。

でも今日はまだ30度。

少し涼しいんです。



なのでお庭に出してあげたらこの有様です!!!

a0104569_13584797.jpg


菜々?

どうしたの?そのお口。

a0104569_13592219.jpg


「えへへ♪」

笑ってごまかさないで!


a0104569_1401682.jpg


「今日は菜々がおひげ真っ黒にしたから、

  おいらはあんまり怒られなかったでつ♪」




はい。

この後、菜々のお顔は「濡れネズミ」さんになりました☆★☆



久々に大きなカメラで撮ってみました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-06 14:04 |

2010/06/29(火) 夏の恵み♪

今日はサッカーワールドカップの決勝リーグですね!

起きていられるかな~?? (笑)



今年は畑は作らなかった・・・・世話ができないから。

なのに去年のトマトからこんなプレゼント♪

a0104569_1405784.jpg


あわててお父さんが喜んで草を取って添え木を♪
トマトなるかな~??


a0104569_1415773.jpg


無花果も切っても切っても、今年も出てきました^^
さぁどうします?



a0104569_143951.jpg


そして今年もこの季節。

箱で頂いて、いっぱい食べています^^



ワンズのソフトモヒカンはモヒカンに成長中
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-29 14:05 |

2010/06/18(金) 噂♪

「ねぇ、きいた?」

a0104569_2082486.jpg


「ママが携帯電話でトリミング・・・っていっていたわ!

   イッチきいた??」

a0104569_20938100.jpg


「おいらは寝てたんできいてまてんよ!

  それにおいらはまだツッキリでつ!」


そうかなぁ~  (笑)


a0104569_2010387.jpg
a0104569_20104960.jpg


a0104569_20122386.jpg


この日の空模様。
雲は多いけど強い日差し・・・☆

a0104569_20123772.jpg


a0104569_20125021.jpg



梅雨の合間☆
気温は32度!

a0104569_20142321.jpg


「あ!!あっついでつよ!!」


庭に放しても10分もしないで自分で家に飛び込んできます!
この時期、黒い壱之介にはつらい季節です。

今度は1ミリカットにしようね




a0104569_2035642.jpg


「あはは! シュナウザーは大変だね」  by哲
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-20 20:18 |

2010/06/08(火) 梅雨入り前の庭の花♪

庭に毎日昼すぎにワンズと出ます。

本当は散歩にいかなくては・・・と思うのですが、
もう少し元気にならないと一人では無理みたいです。

庭はますます雑木林になって、写真はアップだけしか撮れません 汗))


a0104569_11291231.jpg


梅雨入り前で、水不足。
元気がない今年一番先に咲いた紫陽花。

a0104569_11301683.jpg


咲く準備中の紫陽花。白くて可愛い♪


a0104569_11361394.jpg


ほったらかしだったラベンダー。
まだ小さい☆
来年にもまた咲いてくれるように今年は世話をしてあげたい。

a0104569_11371214.jpg


娘たちが小さい時「母の日」に買ってくれたミニバラ。
葉っぱが美味しいらしくて、毎年青虫に葉っぱを全部食べられちゃう 涙))
いつもはもう少し手をかけてあげたのに・・・ごめんね。

a0104569_11401863.jpg


年間を通して忘れたころ咲いてくれる黄色のバラ。
咲き始めはこの黄色で満開のころはピンクかかるバラです。
昔はバラが好きだったのですが、なぜか我が家のバラはこれだけです。


ワンズはカメラをむけると花弁が足にまとわりついて大変な五月の中に逃げるのです。

今日は雑木林の中にちょっことだけ咲いていたお花の紹介だけでした。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-17 11:46 |

2010/05/21(金) すごい日差しでつ!

昨日まで雨や曇りで、ママはあの暑いのに「コタツムリ」おばさんでちた。

でも今日はとってもいいお天気!

「昨夜はよく眠れなかった・・・」と朝からぶつくさ言っていたのに、

青空が見えてとたん「ちょっと動いてみよう!」って言い出したんでつ☆


ラッキョウをつけたり、掃除機をかけたり、炬燵を片付けたり・・・。

ママ~張り切り過ぎでつよ☆

「うん、ありがとう。
   大丈夫だよ☆

   午後いっぱい横になって休むから~。」




お昼になって暑くなってきて
30℃をとっくに超えて日差しがじりじりでつ。



a0104569_14483483.jpg
a0104569_144843100.jpg
a0104569_14485392.jpg
a0104569_1449278.jpg
a0104569_1449974.jpg
a0104569_14492087.jpg

a0104569_1534675.jpg



いつもの時間に出た庭ではこんな感じ。


30分もしないで自分から部屋の中に入ってきちまいまちた!

☆★☆ 暑すぎでつ ☆★☆

  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-21 14:55 |

2009/07/18(土) あっという間☆

あっくんが甲府に来てからあっという間の一週間が過ぎようとしています。

運悪く今週は夜が遅くなる日も多くて、あっくんとなかなかゆっくり遊ぶ時間が取れませんでした。

でも、あっくんは甲府に来てから、とってもバァバに慣れてくれて、
目が合うとキャッキャと喜んでくれます。

なぜか、柏にいたころは7時には寝ていたのに、
遅く9時ころ帰っても、起きて待っていてくれました^^

先週来た時、御坂においしい桃を仕入れに行って、
ドッグカフェにも一緒に行って♪

明日はみんなで高原のランに行けたらいいな~って思っています。

空模様はどうでしょうか?

甲府は金曜には全国1番の39度を記録した猛暑でした。
そんな日はお留守番の菜々と壱之介が心配なのですが、
今週はあっくんママがいてくれたので安心^^


いっぱいいっぱい撮った写真。
溜まってしまったのでちょっとだけ、この数日の様子をのこしておきます♪



あっくん一家が甲府にやって来た日。
みんなが小さな狭い部屋の小さなソファーに集合です。
菜々と壱之介は飛び乗って集合写真に参加しました^^

a0104569_12262364.jpg
a0104569_12263218.jpg
a0104569_12264535.jpg


「あたちはぼさぼさでしゅので、睨んでいるように見えるだけでしゅよ♪」



大きな桃を仕入れてきました。
はねだしの桃もたくさん仕入れました。
あっくんパパもあっくんも大好物^^
昨年、あっくんがおなかにいるころから、
バァバは「来年はあっくんに桃を食べさせてあっげる!」といっていたとかなかったとか≧(´▽`)≦アハハハ


a0104569_12302414.jpg


「バァバ~来年もお願いちまつ♪」

はい、かしこまった!




昨日は私は夏休みを取りました。
免許証の書き換えと、オージィジ、オーバァバにあっくんを会わせてあげたくて♪

大雨の中、雷が鳴る中、隣の市にある免許センターに行って更新して帰ってくると、
菜々、壱之介、あっくんはこんな関係。
みんな、私のそばでそれぞれ勝手に過ごしています^^


a0104569_12312182.jpg

a0104569_12314756.jpg
a0104569_12315939.jpg
a0104569_12323139.jpg

a0104569_12325681.jpg
a0104569_1233780.jpg
a0104569_12331819.jpg


あと、少しだけだけどいっぱい遊ぼうね^^



そして菜々と壱之介は
あまりにもボッサボサで菜々は眉毛で目が見えなくなってしまったので、
今日はトリミングです^^

今頃は前回行き違いのあったトリマーさんのところできれいきれいにしてもらっていると思います^^

10時に連れて行ってお迎えは6時。

あっくんも一緒に菜々と壱之介を送っていったんですよ^^
帰りの車の中で寝てしまったあっくん。

昨夜は4時ころ夜泣きで大騒ぎだったあっくん。

今日のお昼寝は長いね^^
お疲れママも一緒に寝ています。


私はこんな時間にゆっくり久々のブログアップです。


本当は掃除機をかけたいんだけど・・・我が家の掃除機はうるさいからあっくんが起きたら掃除です^^


今夜はかわいくなった菜々と壱之介

 写真を撮らせてくれるかしら??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-18 12:45 |

2009/07/09(水) ひかりTV

我が家の光TVがきました。
パパが申し込みました。

ママは「私はTVみないから☆」
パパは「途中でねちゃうから★」
といいながら、申し込んだ「光TV」!!

そんなに沢山チャンネルがあってもわからない。。。。



a0104569_20492196.jpg

「ママ~何ぶつぶついっているんでつか?」

a0104569_2049364.jpg

「イッチ。いいこと教えてあげる。

  パパとママの問題にはかかわらないことでしゅ」



皆さんは光TV楽しんでいらっしゃいますか?
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-09 20:52 |

2009/07/01(水) 雨・・・雨...

毎日雨です。
雨の合間に散歩??

いえいえ・・・雨の合間に庭ラン♪

a0104569_2037614.jpg

「ママ!あそぼ♪♪」


ぶっ飛びイッチの走る写真はコンデジでは流線形・・・。

a0104569_20393621.jpg


残像直前☆


a0104569_2041680.jpg


「残像ってなんでつか?」

イッチは楽しそうだね^^

あれ?菜々は??



アハ♪



a0104569_2044193.jpg



花も終わった手入れのしていない鉢に菜々が咲いています^^


あれ~~~??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-01 20:45 |

2009/06/25(木) 梅雨の合間

梅雨なのにこの暑さ☆

梅雨だからこの湿度☆

仕事がやっと落ち着いてきた??と思ったら、相棒さんの赤ちゃんが水痘にかかってしまいました。
あっくんと1月違いのお姉ちゃん。

保育園が大好きで、ハイハイも早い!
バイバイも上手!
「いただきます♪」のご挨拶もかわいい^^

その碧ちゃんが水痘で昨日から保育園に行けなくなりました。

で・・・ママさんもお休み。

はい。

そんなわけで、月末のお仕事ひとりで頑張ります!!


バタバタしている間に帰る時間になって、机の周りは書類の山。

でも、帰ってきちゃいました^^


そんなわけで、夕飯の支度をしている間ワンズは庭!

昨日は出かけられないで家の中にいた二人。

いっぱい走ったね♪♪

a0104569_20331269.jpg


「走った!でつよ^^」

しばらく落ち着かないと、こんな写真は撮れません。
すべて流線形の残像だけになります^^

a0104569_20341471.jpg


「ママ!あたちもそうですよね♪」

ん~・・・・??
そうね^^

a0104569_2035834.jpg


「どういうことでしゅ?」





菜々も走ります。

でも、壱之介にやっつけられちゃうんです・・・。

菜々がランで走らない理由の一つはこんなところにもあります。



庭に出る窓を開けると壱之介が一番に飛び降ります。
菜々はイッチが遠くに行っている間に抱っこしておろしてあげます。

それでもイッチに体当たりされて何かの陰に逃げ込みます。


なんとかしないと・・・。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-25 20:38 |

2009/06/24(水) 蒸し暑い!!

暑いです!
気温はそんなに高くない!
昨日は30度、今は24度。
なのに暑い!
湿度が高いんですね~c(>ω<)ゞ イヤァ~


庭に放してあげたくても、雨。雨。雨。

そして雨が上がるとすごい日差し。

イッチの背中があっというまに「カチカチ山」のよう★

そんな中、腰痛に悩む私の代わりにお姉ちゃんが雨の合間に散歩に行ってくれました。

そこはお姉ちゃんたちが通った小学校。

a0104569_21321666.jpg
a0104569_21322867.jpg


最近の決まりで、やはり校内には入れません。

校門前で記念撮影。

この顔。。。暑いね~☆


早々に引き揚げてきたみんなでした。

で、庭でランです♪
a0104569_213469.jpg


桃太郎が実をつけています。
赤くなるのは?
楽しみです。

a0104569_21345610.jpg
a0104569_2135943.jpg


ホッタラカシの庭の花も咲いています。
たくましいですよね^^


a0104569_21355824.jpg


「どうしてお庭出なくて道にいるんでつ?」

a0104569_2136818.jpg


「早く入ってきて一緒に遊びまちょ♪」


a0104569_2136178.jpg


いっぱい走ってお姉ちゃんに抱っこしてもらった壱之介。
甘えん坊だね~^^

おねえちゃんがいる間は、ママのところには来ない壱之介。

今週はお姉ちゃん、帰ってくるかな?
帰ってくるといいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-24 21:40 |