「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:室内( 152 )

2010/06/18(金) 決まりでつ♪

トリミングが急に決まって

 へそを曲げている二人かな~??

a0104569_10142273.jpg

a0104569_10145798.jpg
a0104569_10151797.jpg
a0104569_10153265.jpg


そこまで・・・曲がらないで・・・。

きっと雨がやんでお散歩してから行けるよ (笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-22 10:16 | 室内

2009/11/04(水) スッキリコン♪

スッキリコンになりました^^

なぜか二人は交代で同じ場所で同じポーズです(。・・。)ポッ

どうして??


a0104569_21181057.jpg


菜々はシュナウザーの雑誌を持っていてこんなカットにとお願いしました。

a0104569_21182197.jpg


壱はおひげは整える程度できらないようにお願いしました。


その結果がこの二人です^^


賛否両論なのは言うまでもありません。



 ママはどんなカットでも、

   二人が一緒にいてくれたら最高にかわいいだけだよ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-11-04 21:21 | 室内

2009/10/29(木) 寝る前の・・・

我が家ではどこかのお宅でも同じかもしれませんが・・・・


たまにパパが早く帰ってきて夕飯を一緒に食べると、

寝る前に転寝・・・・。




その横で壱之介が転寝。


菜々は??


ハウスでなく






a0104569_21112294.jpg



ソファーの上で転寝。


ママのいる場所はない!!



そして、パパが起きると元気に運動会を始める二人。




   なんで~~~??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-29 21:12 | 室内

2009/10/28(水) 住人交代?

え??

なんだかごそごそと大きな音。
菜々~なんて大騒ぎしてハウスに入っているの??
と思って振り返ると・・・







    な・・・なんと!!






新築一戸建てのハウスにいたのは、

我が家の長男。

a0104569_20253323.jpg



どうやって入ったの?


そしてこの姿・・・。


a0104569_2026896.jpg



爆睡です^^




この前で菜々がうろうろしたのは言うまでもありません。


こんな風景も、こたつをたてるまで。

こたつが登場すれば、二人はこたつに入って、姿は見えなくなります。




後、半月かな??




   キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-28 20:29 | 室内

2009/10/22(木) 新築一戸建 菜々version

菜々に新しいハウスが!

かとちゃんが、先週末府中から大きな荷持をもって帰って来ました。
何かと思ったら、菜々の「ハウス」☆

昨年調達した鎌倉式のハウスは見事につぶされて、
ハウスをつぶして寝ている有様。

今回は・・・




a0104569_21402575.jpg


オオ――――!!
見事成功^^



a0104569_21411177.jpg


「お姉ちゃん♪」

a0104569_2141371.jpg


「新築一戸建て♪

  ありがとうでつ~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪」



 壱之介は入れません。(イッチ、大きくなりすぎた?!)


 菜々の一戸建てハウスになりました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-22 21:43 | 室内

2009/10/20 THE NEKOZE!

彼は、「お座り」をすると、こんなになります!

彼の名は「The nekoze」 !?

お尻を何か高いところにおいて座ると、普通なのに・・・。

普通に「お座り」をしていると・・こんな感じ♪


a0104569_21394334.jpg



これはお散歩を待つ彼の姿です。


この日の散歩道、キンモクセイの香りがいっぱいする中。

a0104569_2140556.jpg


この花が元気でした♪♪♪

   我が家の庭の彼女はもうお休み中ですよ~^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-20 21:46 | 室内

2009/10/14(水) 定位置・・・??



a0104569_20261228.jpg



二人には約束事があるんでしょうか?


ソファーの上では、こんな感じ・・・・


私の布団に二人で寝るときは、

  右腕に菜々、左に壱之介。


菜々のほうを向くと、壱之介は背中を温めてくれて

  ・・・菜々は腕枕^^


壱之介のほうを向くと、壱之介はおなかを温めてくれて

  ・・・菜々は背中を蹴飛ばしてくれます^^



    ・・・・んんんo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・・


壱之介はいい子だね^^


  菜々は相変わらずマイペース^^




久々のお留守番もお利口にできました^^


  またお留守番三昧だよ♥(。→v←。)♥キャッッ





  
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-14 20:32 | 室内

2008/08/19(水) ナムナム・・・チ~ン♪

15日の土曜日にジィジの実家にいきました^^

お盆でオージィジにお線香をあげに行きました^^
前の日はバァバの実家にオーバァバのお迎火に行ったんです♪

あっくんのお気に入りは

a0104569_20291612.jpg


これ!!アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

チンチ~ン♪
もうはなしません。

ジィジに叱られるよ!って言おうとしたら、ジィジも一緒に喜んでいました^^

気がつくと・・・

a0104569_2031991.jpg


菜々も一緒に布団に座っていました♪♪♪



イッチは??

テーブルに並んだ御馳走に夢中でした(。・・。)ポッ


さぁ!ランに行きましょう♪


いい天気だったので、そして甲府は35度だったので、原村に向かいました。
年間会員になったので、人間は何人でも無料♪

疲れている!?って???

ハイ。
過激スケジュールのこの頃ですが、ワンズと一緒に高原で遊ぶのが元気の素!


ランでの様子はまた後日です。。。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-19 20:35 | 室内

2009/08/08(土) 雷?

今日はとっても暑いです!

半日で仕事を終えて帰ってきました★
帰りがけに、買出しをして^^

それにしても暑い!
なんとしても暑い!!!

a0104569_16124590.jpg


真っ青な空は真上です。
盆地なので東西南北こんな雲がもくもく広がってきました。

風も吹き始めました。

遠くでゴロゴロ聞こえるような気がします。

気温は33度。


地面は陽炎が立っています。


「お散歩はまだでつか?」


a0104569_161576.jpg
a0104569_16151832.jpg


それぞれの「待機」のポーズは違いますが、瞳は同じことを訴えています。

まだ、今行くと肉球がとけちゃうよ 汗)))


夕立が降って地面が少し冷えたら行こうね^^

 

 最近、メガネが合わなくなったのかフレームをのぞいてピントの様子が分かりません。

 年だなぁ・・・。

[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-08 16:19 | 室内

2009/07/13(月) 可愛いギャングがやってきた♪

土曜日に我が家にかわいいギャングがやってきました^^

その名はあっくんです!!

a0104569_2018390.jpg


パパにお風呂に入れてもらって、ママにあげてもらって超ご機嫌のあっくん♪
ジィジとバァバはにわかカメラマンに忙しい^^


a0104569_20183829.jpg

フラッシュをたくと眩しいのに嬉しいらしく
こんなに天使の笑顔^^
実は眩しくて困っているのに、そろそろ光ると思うと眼をシュパシュパさせて準備しています^^


そんな騒ぎに菜々は庭を眺めて微妙な距離。

a0104569_2018502.jpg

壱を大好きなあっくんが、壱に触りに行くので避難している壱。


a0104569_20185765.jpg

「おいら、こんなに好かれれもこまりまつ・・・」


そんなこんなのワンズ。
ちょっと凹んでいます。

a0104569_2019614.jpg


「ナナチ♪イッチ♪

  仲良く遊びましょ♪♪♪」

日曜にはママとバァバ、

 菜々と壱之介と一緒に

  ジィジとパパが寝ている間にお散歩に行きました^^


はじめは顔を見ただけで泣いたあっくん。

でも今回はもうすっかり仲良くなれました^^


1週間なんてあっという間だね(=´▽`=)ノ

 いっぱいいっぱい遊ぼうね♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-13 20:27 | 室内