「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:お出かけ( 124 )

2010.11.26(金) 11.21の午後は~(笑)

もう皆さんもご存じの11.21のお天気は・・・

a0104569_1621843.jpg


こんなに・・

a0104569_16213494.jpg


真っ青なお空で、雲ひとつないお天気でちた。


ランには

a0104569_16222459.jpg


菜々にそっくりだけど、菜々より可愛いこんな子もいたでつ^^

いつもかけっこして遊ぶお友達も一緒だったでつよ。

で~も・・・おいらには天敵がいてパパとママに抱っこしてもらっていまちた。

おいらの天敵でつか?

それはでつね~。


おっと、ママたちのご飯の時間でつ。

この前見つけた「うすたろす」さんというお蕎麦屋さんにみんなで出かけたんでつ。

なのにおいらたちは車でお留守番☆

テラス席はわんこOKだけど、寒いからってみんな中に入って行っちゃった。

そしてカメラをのぞいたらこんなものをご機嫌で飲んだり食べたり~

a0104569_16264829.jpg
a0104569_1627227.jpg
a0104569_16271061.jpg


これ以外に、ビール、マグロ、豚のモツ煮、マグロ丼も食べたらしいでつ。
いいでつね・・・。
お土産は何もなかったでつよ・・。

うすたろすさんのご自慢のお庭のお花も紅葉もすっかり終わっていまちた。


お庭にはテラス席やフクロウさん。


a0104569_16295578.jpg

a0104569_1630673.jpg
a0104569_163018100.jpg



すっかりお腹がいっぱいになったみんなは萌木の村のロックに行ったんでつよ。

ママ達は、ソーセージや生ハム、地ビールを買っていましたでつ。

a0104569_1643239.jpg


その間、おいらたちはパパ達と楽しいお散歩。

a0104569_1643059.jpg



そしておいらの「天敵」は「乗馬」!

でも、トラクターはには怖くて乗れなかったらしい。

a0104569_16434295.jpg


「ヘン!だ」


a0104569_1644073.jpg


建物の軒先にはわかりまつか?
干し柿がいっぱい干してあります^^
美味しそうだなぁ~。


余談ですが…
柔らかい干し柿が大好きなママ。
大好きなのに1個しか食べれないんだって^^
おかしなママでしょ?
いつも百目柿を一個柔らかくなるまでほっといて年に1個だけ食べているんだ(笑)



みんなでこの後ペリカンによって美味しいコーヒーをいただいて解散しました^^


a0104569_16381319.jpg


また、一緒に遊んでね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-26 16:46 | お出かけ

2010.10.25-1 10/17は 楽しい1日④

17日のお遊び会はもうアップしたつもりでいた私^^

もう少し追加です。

午前中でイチデジをしまいこんでしまった私。

食事はペリカンさんに行きました。
朝は寒かったんですよ~とご主人。
暖炉に火が入っていました^^

a0104569_15174464.jpg


ワンズも中に入れる感じのよいレストランです。
これから寒くなるので、ワンズは食事中は車の中で待ってもらえますが、
夏の暑い盛りも、極寒の冬も一緒に入れる落ち着いた感じのレストランは助かります。

食事の後はレストラン前の、体重制限ぎりぎりのベンチに座って記念撮影^^

二人ともワンズでお腹を隠して♪

そのあとはまた丘の公園のランに戻りました。

a0104569_15205943.jpg

「またくるでつよ☆」

a0104569_15214868.jpg

「待っていますでつ☆」


帰りに野辺山駅に回って記念撮影です。

a0104569_1523331.jpg


遠いところを、来ていただいて本当にありがとうございます。

a0104569_15234377.jpg
a0104569_15235220.jpg
a0104569_1524326.jpg


この辺りの駅はみんな観光地らしく可愛くお花もきれいですね^^


そうそう・・・
夏はテラスでワンコもOKの美味しいお蕎麦屋さんを見つけてきました^^
もう寒いので、次にいらしたときはワンズは車のなかでしょうか?

そのお蕎麦屋さんの様子は次回です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-25 15:27 | お出かけ

今年の夏休み♪ ⑤

最後のコース♪(今日は2回目のアップ!)

サンメドウズ!
ここのランは木陰がないのでパス!

八ヶ岳の雄大な景色を見に行きました。
リフトに乗って上のほうに登れたらよかったんですけど^^

ちょっとお散歩♪

a0104569_15144424.jpg
a0104569_15145599.jpg


あっ君、菜々のお散歩ごっこ大好きだよね^^

a0104569_1516323.jpg


こんな雲の青空大好きです♪

a0104569_15164434.jpg


菜々と壱之介も楽しそう^^

a0104569_15171962.jpg


あっ君とママも楽しそう^^

a0104569_15175951.jpg
a0104569_15181171.jpg


お土産に白いチーズケーキとロールケーキを買いに行きました。

ワンズはママとこんなお顔で外でお留守番。

a0104569_15193999.jpg

a0104569_15195613.jpg

a0104569_15201483.jpg



ここは・・・

a0104569_15205574.jpg
a0104569_1521745.jpg
a0104569_1521204.jpg


なんとなく可愛くてきれいなところです。

a0104569_15213744.jpg


「ママ~みんな遅いでつね~☆」

もうちょっとお利口に待ってようね^^



そして、お昼です。

a0104569_15225024.jpg


あっ君はお蕎麦が大好き!
すごい勢い!!

今度来たら甲府のお蕎麦屋さんに行こうね^^
鶏もつ煮もあるよ♪


この後わんわんパラダイスに戻ってセルフのシャンプーをして甲府に帰りました。
足が真っ黒!
いっぱい草の実が足に入り込んでいたしね^^




あんなに楽しみにしていた夏休みもこれでおしまい。

翌日もみんな甲府にいて家でのんびり。



とっても楽しかった。
とっても疲れた。
お泊まりで旅行に行ける自信。
これくらいでこんなに疲れるんだという自覚。

次回はもっと体力をつけておかなくちゃ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-21 15:30 | お出かけ

今年の夏休み♪ ④

初めてのお泊まりはワンワンパラダイスのロッジ。

部屋の写真を散らかす前にとろうと思ったのにカメラが見当たらない!
一泊の旅行なのに、信じられない荷物の量!

てな訳で写真がありません。

ちゃんとゆったりした、部屋にベッドが二つ。

広い和室には布団が何枚も敷けそうでした。
とりあえず、あっ君ママ、あっ君、カトちゃんの布団を敷いて^^

広めのキッチン、台所。

焼き肉を頼んでおいたので、ご飯を炊いて焼き肉で食事です。

きっと素泊まりで、持ち込みをしたほうがいい・・・

お肉の苦手な私はそう思いました^^

後、やっぱりちょっと布団がカビ臭いのが気になりましたが、
それ以外はなかなか良かったです^^

広いベランダ。
ベランダまできっと季節には紅葉で真っ赤になるでしょう♪


a0104569_14445716.jpg


朝、ベランダを探検中の菜々。

a0104569_14455762.jpg


ロッジの中からみる景色。
個人のロッジもたくさんありました^^

周りを気にすることもなく、のんびりするのにはいいですね。




朝ごはんはレストランへ。

朝から音を立てて降っている雨。

二日目の予定はどうしよう・・・と悩んでいると☆

とりあえずチェックアウトしてみようと、ぎりぎりにチェックアウト。


すると~


あ~~~ら不思議。

晴れおばさんの威力衰えず☆ シュナ晴れに♪


せっかく来たので、ワンパラの森の公園のランで遊んでみることにしました^^

今までいろいろ行ったランの中でも広い~?!

山中湖のワフのランと朝霧高原のランとどっちが広いかな?

すっかりお熱の下がったあっ君。
ランにもだんだん慣れてきた菜々。
たくさん走るイッチ。

a0104569_14541220.jpg
a0104569_14542041.jpg
a0104569_145432100.jpg

a0104569_14545070.jpg
a0104569_1455259.jpg
a0104569_14551094.jpg
a0104569_14552568.jpg


あっ君も、走ります^^
a0104569_1456898.jpg


おっとと・・・^^


a0104569_14564048.jpg


あっ君はじぃじが大好きです。

二人の仲良しの声が聞こえます。


「あっ君、何歳?!」

「2ちゃ~~い!」


ラブラブな二人は置いといて、ランからサンメドウズに向かいます。



さぁて、もう少しで終わります。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-21 15:05 | お出かけ

今年の夏休み♪ ③

順番が前後しますが、あっ君は柏から来た日にお熱が出てしまいました。

薬局でカロナールという解熱剤を薬剤師が調剤してくれました。

そして、お出かけの朝は39℃にもなってしまいました。

日曜でも午前中に診療してくださる開業医に行って座薬をいただきました。

効果てきめん。

本当は安静に・・・と言われたあっ君。

お熱が38℃台になると元気元気☆

お出かけは???

元気になったので川遊びは中止して出かけることにしました。



そんなあっ君。

a0104569_1255824.jpg
a0104569_12551962.jpg
a0104569_12552821.jpg


出かける前におおばぁばにご挨拶。
応接室でご機嫌。
菜々は・・・「まだいかないんでつ?」


いっぱいいっぱいお土産をもらって


いざ!

a0104569_125721100.jpg


出発です。

a0104569_12574186.jpg


「どこにいくでつ?
 今日は荷物がおおいでつね・・・・」



ここ数日来るたびに曇っていた八ヶ岳ですがこの日はこんなにくっきり☆

a0104569_12592072.jpg


お世話になります。
八ヶ岳さん。
またみんなで遊びに来ました^^


お昼はお気に入りになった「ペリカン」さん。

a0104569_135726.jpg


美味しかった^^

ペリカンさんはご主人もお料理もコーヒーも美味しい^^

a0104569_1352959.jpg


待っている間や、食後はご主人手作りのお店の横のランで遊びます♪



さてさて・・・

それからは丘の公園のいつものラン。

a0104569_1361865.jpg
a0104569_1362922.jpg


ここではあっ君が菜々のリードを持って^^

a0104569_137957.jpg
a0104569_1372569.jpg


なんちゃってリードなので、あっ君が菜々に連れていかれています(笑)


a0104569_1381970.jpg

「え?」
a0104569_1383533.jpg

「ママ、大丈夫でつか?」


a0104569_1392368.jpg


これから、こんやのお泊まりわんわんパラダイスのロッジに向かいます^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-18 13:10 | お出かけ

今年の夏休み♪ ②

今年の夏休みは私の体調もみて、八ヶ岳の日帰りランで何回も様子をみてお泊まりを計画。
場所は八ヶ岳(笑)

でも近所に泊まるのもなかなか面白い経験かも~

初めてお泊まりのあっ君、さっそくお熱。
ママはベビーカーを忘れてきて・・・
大丈夫か!?

病院に午前中行ってお薬をもらって、
おおばぁばに顔を見せて、いざ出発!

とりあえず行先はいつものラン。
川で魚釣りをしてあっ君に見せてあげたかったけど、
お熱があるから川には次に来たときに行こうね^^


a0104569_15441886.jpg
a0104569_15442633.jpg
a0104569_15443847.jpg
a0104569_15445156.jpg
a0104569_15445814.jpg
a0104569_15451124.jpg
a0104569_15451982.jpg


いつものランではワンズも自由。
おもいっきり好き勝手にしています。

a0104569_15462486.jpg
a0104569_15463978.jpg


この子は・・・・

a0104569_15471351.jpg


ウッドチップがサンダルの中に入ってしまって片足を持ち上げて
「アチ~」と何回もママやジィジに撮ってもらっています^^



パパは本を持ってきて木陰で読むのが好きです。
そしてすぐ寝てしまします。

a0104569_15505373.jpg


そんなジィジの本にトンボさんが休みに来ました♪


見回すとあっ君がいません。

ランの中ではウッドチップがサンダルに入って歩けないからかママとランの外を散歩していました。

み~つけた!!


a0104569_15543379.jpg


a0104569_15544853.jpg


本当に仲良しのあっ君親子♪


a0104569_15555119.jpg


遠くで、カトちゃんとイッチが楽しそうに走っていました♪


a0104569_15562812.jpg


ちょっと秋が始まった夏休み。


a0104569_15572219.jpg
a0104569_15573591.jpg



まだまだ続きます。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-17 16:01 | お出かけ

2010/09/15(水) 今年の夏休み♪

今年、病気になって初めてお泊りで旅行しました^^

旅行とは行っても毎週行っている八ヶ岳にお泊りで^^

そしてはじめてあっ君も一緒でした^^

写真はいっぱいいっぱい撮りました♪

a0104569_14163992.jpg

あっ君ママとあっ君。

a0104569_14165447.jpg

ランの大好きな壱之介。

a0104569_1417522.jpg

お出かけ大好きな菜々。


後、カトちゃんとお父さんと私。
あっ君パパはお休みがずれてお家でお留守番。
あっ君とママを貸してくれてありがとう^^
感謝、感謝です♪


今年病気になって初めての
一泊の旅行もできました。

でも、とってもとっても疲れることがわかりました。

そして、とってもとってもとっても楽しくて元気をもらえました。


ゆっくりゆっくりアップしていきます。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-15 14:25 | お出かけ

2010/07/24(土) いざ!

ずいぶん前から計画していました。

でも半々のつもりでいました。

でも、パパさんが連れて行ってくれる!
   保険証を持っていけばなんとかなる!

いっぱい動いて体力をつけていかなくちゃ♪

てな訳で、この猛暑の中「いざ出発です!」


双葉のSAのランでまずはワンズ。

a0104569_1523071.jpg


駆け回っていた壱之介が急に何とも言えない声!

壱之介の視線の先には

a0104569_1535646.jpg


ランの中では走らないからとパパが菜々を散歩していました。
しかもランの外で!


a0104569_15451100.jpg


「わかったわかった!」
パパも早々にランに戻っていざ出発です!


車に乗り込むと

a0104569_1554796.jpg


壱之介の定位置の助手席。

今日の車窓からの景色はいつもと違います。

a0104569_1564944.jpg
a0104569_157443.jpg
a0104569_1571524.jpg
a0104569_1572859.jpg


ママがいつもテレビを見ていて見たいみたいと騒いでいる「スカイツリー」

高速道路からでしたのであっという間に通り過ぎちゃったけど

a0104569_159034.jpg

「ママ~満足しまちた?」

a0104569_1593593.jpg


「パパが車降りて写真にとるほどでなくていいよね~っていってまつけど

  ママ~我慢ちてまつね  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 外は暑いでつからね我慢でつよ」

は~い♪

クルアンさんのところにここを降りたらいけるよね~という「木場」と書かれた案内も通り過ぎて・・・・。



今回の目的は♪♪
この子
a0104569_15192259.jpg

a0104569_15125629.jpg

a0104569_15131458.jpg


ジィジはこれを買ってあげ隊隊長!
抱っこして可愛い可愛いしたい隊隊長!

私は副隊長でした。


渋滞に巻き込まれないように、
柏には夜遅くまでのんびりさせてもらって渋滞することなく無事帰ってきました。


翌日はやっぱりダウン。
今日はちょこっと元気になりました。

パパのおかげでまた行けそうです♪
パパに感謝です。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-26 15:19 | お出かけ

2010/07/21(水) 行ってきました!

18日の日曜日、ランを早く引き上げて、わんこOKの豪蕎麦さんへ行きました。

久々!

懐かしい!!

a0104569_11294058.jpg
a0104569_1130070.jpg


「ママ、うれしそうだよ♪」

混んでいて待ち時間1時間。

a0104569_11362216.jpg


パラソルからの木漏れ日がきれいです。

a0104569_11365131.jpg

a0104569_1137301.jpg
a0104569_11374765.jpg
a0104569_1138322.jpg


待ち過ぎて、ピンボケ写真になっちゃいました(笑)
お腹がすきすぎです☆

a0104569_11391847.jpg


また来たいけど、こんなに待つんじゃどうしよう・・・・??

おかげで大渋滞に巻き込まれてしまいました。

甲府までなんて渋滞じゃないですよ^^


カトちゃんが、夏休みを取って金曜の夜に来てくれたのです。
なのに、19日に用事があって、日曜に早く帰らなくちゃいけなかったのです。

せっかくの夏休み。
お姉ちゃんには迷惑だったかもしれないけど、
高原の空気を吸って元気になったママ。

薬をたくさん飲んで~なんとカトちゃんのお家までパパの運転で送っていったんですよ!

a0104569_11424355.jpg


 「ママ、ちょっとだけ元気になってよかったでしゅね」

a0104569_1144290.jpg


 「ママ~、お出かけできるようになるといいでつね」

・・・ってイッチなんて格好してるのだい??



 遅くなってしまったので近所のスーパーでお惣菜を買ってきました。
 それを夕飯にして食べて帰ってきました。
 ワンズのご飯も万が一のことを思って持って行ってよかったです。


 疲れましたが、久々に笑って、久々に外の空気を吸って楽しい1日でした。

 最近は副作用が強く薬が追加されたせいで外出ができませんでした。
 毎日同じ部屋の中にいるだけで、メンタル的に病み始めていたのです。

 家族みんなに感謝です。

 
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-21 11:49 | お出かけ

2010/04/25(日) 集合!②

大切なお友達が誘ってくださった楽しい一日♡

ランもこんなに楽しく~
a0104569_15571097.jpg

a0104569_1558423.jpg

a0104569_1559639.jpg

a0104569_15592948.jpg
a0104569_15594232.jpg


お昼は近くのお蕎麦屋さんへ♪

a0104569_1603842.jpg
a0104569_1605492.jpg
a0104569_16194.jpg


女性陣はアルコールもいただいて、
みんなで大きな声で笑って楽しく美味しかったです☆

食事が済んで、スカイパークに戻りました^^

午後はランでなく公園内を散歩です。

a0104569_1653540.jpg
a0104569_16233240.jpg
a0104569_16234625.jpg
a0104569_1662061.jpg

a0104569_1671248.jpg

a0104569_1681129.jpg

a0104569_1684865.jpg

a0104569_1693646.jpg

a0104569_16101118.jpg



そして・・・


「ヤッホー!!!おやつの時間でつよ~!!」

そう♡これから美味しいケーキとお茶で楽しいおやつの時間の始まりです。

続きはまた明日・・・


今日はコンデジ撮った写真♪♪

写真ばかりで・・・すみません。
たくさん撮りすぎかな^^ (笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-27 16:14 | お出かけ