「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:思い出( 38 )

2010/01/23(土) 菜々♪

小さいときの菜々の写真をお祖父さんのPCから見つけました^^

a0104569_22373773.jpg



我が家に来た時、彼女は1カ月半。

この写真は彼女が2カ月になる前。

お祖父ちゃんの腕でこんな顔。

もっとたくさん撮っておけばよかった^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-23 22:40 | 思い出

2009/08/30(日) 半月前?

カメラを見たらこんな写真が!!
しかもメモリーいっぱいになってホッタラカシ★

15日の原村の写真でした。

今までアップしていたのは??
あ・・・コンデジでした。

山ほどの写真は当然アップできず  ナニヤッテンダカ・・・・(;一_一)

もうすぐ9月。
気を引き締めて・・・ムリムリ。

今まで通りマイペースで^^



そんなわけで、今日やっとカメラから取り出されて写真のごく一部。


a0104569_2274511.jpg
a0104569_2275620.jpg
a0104569_228556.jpg
a0104569_2281632.jpg
a0104569_2282723.jpg
a0104569_2292733.jpg
a0104569_229367.jpg
a0104569_2294924.jpg
a0104569_22101649.jpg
a0104569_22102938.jpg
a0104569_22112130.jpg
a0104569_22113626.jpg
a0104569_22114876.jpg
a0104569_2212558.jpg
a0104569_22121523.jpg
a0104569_22122979.jpg


そして最後におまけ・・・

ジィジが黙って買ってきたあっくん用のプール^^
あっくんのお気に入り。


a0104569_2215799.jpg

でもママは、水太陽さんが暖めてくれている間、
何回もあっくんの目を離すと洋服を着たままプールに入っちゃう!!って言ってます^^

古いですが「そんなの関係ない!」っていうのはあっくんですね^^


そうそう!今日はあっくんにプレゼントをしました♪
その様子はまた^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-30 22:16 | 思い出

2008/07/10(木) モヒカンプードルカットイッチ♪

お姉ちゃんの携帯電話でイッチの昔の写真を見つけました。

なんか・・かわいいけど変emoticon-0111-blush.gif


そして笑っちゃいます^^


a0104569_20124461.jpg

「おいらまじめでつ・・」
a0104569_20125768.jpg

「笑うなんてちつれいでつ・・・」
a0104569_2013944.jpg

「眠いんでつ・・」
a0104569_20132242.jpg

「わかりまちたポーズとりまつ」
a0104569_20133811.jpg

「なにかご褒美くだたい」
a0104569_20135187.jpg

「早くくだたい★」
a0104569_2014566.jpg

「おいらはいつだって真剣なんでつよ★」

昨年の写真♪
こんなにイッチ、子供だったかしら??
    
   トイプーカット♪
    


      かわいいです♡




     今年このカットはもう無理だね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-10 20:21 | 思い出

2008/02/21(木) こんなイッチ見つけた!

昨年1月の壱之介です。

携帯で撮った写真みたい(=´▽`=)ノ

 今年もこれにしてみようか~~
   
  イッチぃ~~♪どう??








  「・・・・いやでつ。
  おいらはダンデエな男をめざつんでつ!

   いまさらイメチェンできまてん☆

   だれがなんといっても駄目でつ☆」



   そう??

   

   
   去年のとってもかわいいイッチです。
a0104569_13324260.jpg
a0104569_133255100.jpg
a0104569_1333586.jpg
a0104569_13335577.jpg


 
   もう一回だけ駄目?
     一回こっきりだったこの水色のかっわいいのに~~♡

[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-21 13:41 | 思い出

2008/02/08 (金)去年の今頃・・

去年の今頃の写真をたまたま発見。

最近は夜バタバタいていて写真も撮れず、ブログもアップできず・・・☆

でもこんなにかわいいイッチを見つけちゃいました。

前にもご紹介したかどうか???

でもやっぱり顔にいっぱいウッドチップをくっつけて・・♡
こんなモサモサイッチ♪
おっかさんは何度でもアップしたいよ~~   ハハハ☆



昨年の今頃は雪も降らず段々暖かくなって庭にお花を植える準備も始めていたのでしょう。
ウッドチップもまだ新品だ!

今年は寒くて寒くてまだまだですね・・・。

a0104569_16162938.jpg
a0104569_1616401.jpg
a0104569_16165310.jpg
a0104569_1617390.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-08 16:25 | 思い出

2007/12/20 昔々・・・

あるところに0号のお洋服がよく似合う「菜々ちゃん」というシュナウザーの女の子がいました。
いつものように一人ぼっちで寒いおうちでお留守番をしていたら、、、、
2月のある日お姉ちゃんが学校がひまになって帰ってきました。

お姉ちゃんはすっごいワンコが大好き☆
はじめてあったその瞬間からお母さん同様「菜々ちゃん」のとりこになりました。

菜々のことを「にゃぁにゃぁ~~♪」って呼ぶのはどこのどいつだ~~~い??
そこのお姉ちゃんだよ!☆☆☆

で~~~も~~~♪
お母さんのように甘やかすだけでなくいろいろな芸を教えてくれました。

「お座り」はもう出来たので、[お手」「おあずけ」の猛特訓!!



そ~~し~~て~~~~~これ以後なんでもぴょんぴょん跳ねる菜々の芸が始まりましたとさ。

いまだに「伏せ」だけはカメラにも映らない飛び込み伏せであるそうな・・・。

そしておねえちゃんが大学に帰るとお父さんとお母さんは、
 まだお散歩デビュー前の菜々ちゃんを連れて高速道路で1時間
   おねえちゃんの下宿までほとんど毎週つれていきましたとさ☆

じゃんじゃん♪
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-20 13:22 | 思い出

2007/12/18 古い古い・・・

2年前菜々が我が家に来た日・・・。2006年1月22日。1.1キログラム。

前の前の携帯電話で撮った動画・・・。
小さくて画素も悪くて、見るに忍びないけど我が家にとって大切な画像。

まだ小さくて座布団の高さも上れなかったなんて・・・

  ☆かわいい~~☆

 見にくい映像・・・
   カメラがあればよかったのに・・・。




ちょっと偶然見つけてしまった動画。
記念にアップしておかねば・・・・(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-18 15:28 | 思い出

2007/11/30 11月最終日

早いもので今日で11月も終わり。
明日からは師走です!
昨日までは目が回るような忙しさでしたが、今日はなんとかちょっと息がつけました。

でも、二人の写真を撮る時間はなくてCDに焼いた写真をちょっと眺めていました。

イッチ~~かわいいじゃん♪♪

a0104569_20154236.jpg
a0104569_201624.jpg

この二枚は昨年の6月、まだ壱之介がなかなか外では歩けなかったとき、東京のお姉ちゃんの家に行くときのSAで・・・たぶん談合坂SA
やっと歩いていました。
a0104569_20162092.jpg
a0104569_20163740.jpg

そして、お姉ちゃんの家からちょっと離れた公園。
やっと歩いた公園。
まだまだ本当に歩かずに、内弁慶だった壱之介。
リードもこんなに細いのしています。(パピー用)

この1月先にドッグランデビューして、イケイケイッチに変身しちゃったんですよ~~♡
だんだん緑が見えなくなってきたこの頃。
こんな緑が懐かしくなったりして  笑) まだ懐かしがるには早い早い!

今夜は寒いです~★
昨日は富士吉田は雪だったみたい☆
そろそろ雪タイヤに履き替えなくちゃ!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-30 20:24 | 思い出

2007/11/14 今日は遅くまでお留守番

今日は私が帰りが遅くなるので、二人はお留守番が長い★
なんと13時間!
  っと思ったらパパが今日は早く帰ってくれるって~よかったね♪

写真がないので菜々の小さいときのブス写真を見つけて1人で笑っちゃいました。
みんな3ヶ月のころの写真かな??

a0104569_13275043.jpg

ゲームでとった「ポストペットのモモちゃん」
「モモちゃん命」の始まりはこのころ?
a0104569_1328483.jpg

完全にいっちゃってます・・・
a0104569_13281837.jpg

カジカジ
a0104569_13322054.jpg

「ままたん、これ硬いんでつ★」
毛に埋もれた目が文句言っています^^  キャ~かわいい♡
a0104569_13283747.jpg

お出かけお出かけ★♪
おすましポーズしてもボサボサレディです^^

はい、宇宙で一番親ばか!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-14 13:36 | 思い出

2007/11/10 明日はしゅなしゅな祭り

明日は待ちに待ったしゅなしゅな祭り

名札もまだ完成してない!
名刺は作ってない!

こんなことでいいのか!!っと思いながら、気持ちばかりがそわそわで落ち着かない★

で。。。写真を探していたらこんな菜々見っけ☆
まだイッチが我が家にくる前。
初めての春の始まり。
まだ3月ころおねえちゃんが印鑑証明か何かをとりにいっているのを私とお留守番。

思いっきりシュナカットです!
まだでも毛がそぞろだね(笑
a0104569_1055152.jpg
a0104569_10551715.jpg


おまけ①
野球のユニホーム姿。。。立ってないからわかりづらい・・・って
a0104569_10552789.jpg

おまけ②
菜々がきたばかり♪まだ1.1キロの菜々です。ってまだ名前も決まっていなかったよね^^
a0104569_10554079.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-10 10:59 | 思い出