ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:散歩( 140 )

2011.02.17 久々の小瀬スポーツ公園

翌日の1月10日は久々に小瀬スポーツ公園に行きました^^

博物館に行こうか、美術館に行こうか、いつもの信玄堤に行こうか・・・?

そんなことを言いながら出かけたら小瀬スポーツ公園に^^

最近、散歩だと走り出す菜々姫♪

一斉のスタートダッシュです^^

a0104569_14504786.jpg


お姉ちゃんがお正月休みは出勤で短かったので、この連休がちょっと長く休みが取れたと帰ってきてくれたのです^^

a0104569_14515939.jpg


空にはお正月らしく凧。


桜の季節には桜のトンネルになるこの道も今は
a0104569_14524821.jpg


モシャモシャの二人。

お姉ちゃんが来ないときにトリミングに行こうね^^


ほらこんなに菜々の顔が正方形(笑)

a0104569_14535851.jpg


「なにかいいまちた?」
a0104569_14542172.jpg


「いえいえ、菜々は可愛いなって言ったんだよ^^」

イッチに同意を求めようと目を向けると

a0104569_14551175.jpg


甘えん坊壱之介はお姉ちゃんのお膝に乗って散歩のとき以外はおりませんでした。
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-17 14:57 | 散歩

2010.11.16(火) 11.14久々の信玄堤♪

パパの車にパパ、ママ、菜々、壱之介のメンバーで乗り込むとイッチは定位置の助手席にジャンプして移動します^^
お姉ちゃんがいると、お姉ちゃんのお膝が定位置なんですけどね^^

そして、14日の日曜日はもちろん助手席です。

a0104569_15553215.jpg


土曜日、私の車で近所の公園に行った時は後部座席だったんですけどね~。


久々の信玄堤はすっかり桜の紅葉が盛りで秋一色です。

a0104569_155550100.jpg


クンクン隊の隊長菜々は張り切ります!

a0104569_1557588.jpg


イッチはパパと走ってます^^


・・・と思ったら、パパが車に忘れ物を取りに帰ってしまって
a0104569_155841.jpg


ロングリードと伸縮リードのわんこを一緒に持って、バッグ持ってなのでなかなか動けない私です^^

a0104569_1559036.jpg


a0104569_15591617.jpg


「パパ、どこに行っていたんです?」

パパが帰ってきて一安心の菜々と壱之介です^^

a0104569_1602125.jpg
a0104569_1603548.jpg
a0104569_1604719.jpg
a0104569_1605882.jpg



気持ちがいいのでもう一周することにしました^^
a0104569_1614050.jpg
a0104569_1615321.jpg
a0104569_162611.jpg


a0104569_1622331.jpg


それにしても菜々はモシャモシャ寸前!
来週は限界かな?

a0104569_163581.jpg


「おいらはまだ大丈夫でつよ♪」

そうだね~もうちょっと後にしようか?
寒いしね^^

a0104569_1635956.jpg


冬は川沿いは風が吹いて寒いけど^^

 またきます。


冬はランは寒いからお散歩たくさんしなくちゃね。

 菜々の嬉しいお散歩、イッチはお散歩じゃなくてランがいいんだよね^^

今月はランに走りに行こうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-16 16:06 | 散歩

2010.10.14(木) 10.10&11 体育の日なの☆

月曜までの連休はお天気も良く、行楽日和でした。

我が家はパパさんが風邪気味だったことと、
地域の体育の役員なので、地域の大運動会に出なくては行けなくて・・・。

ひたすら、近所の公園の散歩に終始しました。

10日は前夜の大雨で千塚公園の歩道を歩いてきた菜々と壱の足の裏は赤く染まるほどです。

a0104569_14405364.jpg


「たくさん降りましたでつね~☆」

a0104569_14412640.jpg


青空と大きな大きな雲が空を見上げると覆われていました。

a0104569_14422915.jpg


「それにちても・・・暑いでつね☆」

暑いね~。
日が傾いてからお散歩に行ったのに、暑かったね。

翌11日は・・・^^

運動会が早く済んだパパさんに信玄堤に連れて行って貰いました。

パパの車に乗ると!

a0104569_14452335.jpg


壱はあっというまに助手席です。
壱の場合、シートベルトはいいのでしょうか?
チャイルドシートはいりませんよね(笑)

信玄堤に着くと菜々は本当に早く歩くんです。

a0104569_14465186.jpg
a0104569_14471413.jpg


リードを持つのが私でなければ、走っていると思います^^

a0104569_1447579.jpg


ずーっと先にいる壱之介の視線の先には

a0104569_14482953.jpg


この春まで子犬だったシェパードちゃん。

a0104569_14492353.jpg


「いっぱいご挨拶させてもらいましたでつ!

 おいらのほうがお兄ちゃんでしたでつ!」

こんなに楽しそうな子たちを大急ぎで回収して、

トリミングに行ってきました^^


トリミングも可愛くできました^^

写真・・・写真・・・明日とります (汗))



この前あんなにきれいだった曼珠沙華はきれいに刈り取られていました。
残念。
また来年。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-14 14:52 | 散歩

2010.10.13(水) 10/3 舞鶴公園散歩♪

ずいぶん長い中断でした!

ドッグカフェ(ドッグラン付)の後は、舞鶴公園に行きました。

久しぶりです~。

お姉ちゃんたちが子供のころは図書館も、動物園もあるので何回か行ったものです^^

a0104569_13373040.jpg


木陰で、たくさんの方が碁を打っていたり、本を読んでいたり♪
子供がたくさん遊んでいたり♪

a0104569_1339171.jpg


「まえに来たことがありまつよ☆」

ありますよ~♪

ここは家からはちょっと遠いし、駐車場も狭いのでなかなかこれないんですよ^^

公園の隣にはこんな立派なお寺がありました。

a0104569_13404959.jpg
a0104569_1341249.jpg
a0104569_13411217.jpg
a0104569_13412620.jpg


a0104569_13415098.jpg


「立派なお寺さんでしゅね~」

a0104569_13431978.jpg


公園との境にはこんな川があって鯉さんがいっぱいいます。

a0104569_1344049.jpg


ちょっとだけ紅葉しているもみじを見つけました^^ 10/3現在

a0104569_1345493.jpg


写真に撮るときれいに見える古い噴水♪

公園にはつきもののハトさんにもたくさん遊んでもらって^^

今度は公園に隣接している神社に行ってみました♪

a0104569_13483998.jpg
a0104569_13485282.jpg
a0104569_1349434.jpg
a0104569_13491641.jpg
a0104569_13492969.jpg


小さいけれど素敵な神社でした^^

街中にある小さな神社って素敵ですよね♪

公園に戻ってこの日の散歩はおしまいにしました。

a0104569_1350524.jpg
a0104569_1351462.jpg


また、紅葉が始まったらちょこっと散歩に来てみようね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-13 13:51 | 散歩

2010/10/06(水) 10.2信玄堤♪

10月2日はお父さんはお泊まり出張。
カトちゃんが泊まりに来てくれました。

で、お散歩は駅まで迎えに行って少し休んで信玄堤へ行くことに♪

a0104569_14273371.jpg


「また一緒になりまちたね~」

しっかりご挨拶。

2時ころはまだ暑くて3時過ぎに出かけた信玄堤。

a0104569_14284030.jpg


雲が増えてきてすっかり日差しも傾いてきました。

a0104569_14291763.jpg
a0104569_14292673.jpg
a0104569_14294053.jpg
a0104569_14295499.jpg
a0104569_14313848.jpg

a0104569_14323135.jpg
a0104569_14324070.jpg


お姉ちゃんに戯れるワンズ。

秋がやってきている景色のはじまり。


先週撮った曼珠沙華。

今週はもっと咲き誇っていました。

イチデジをもった方も来ていましたが、私はコンデジ。
さすがにぶれてる^^

a0104569_1436345.jpg
a0104569_14364276.jpg
a0104569_14365099.jpg
a0104569_14365953.jpg


来年も元気でこれますように。
来年はイチデジ持ってこれますように。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-06 14:37 | 散歩

2010/10/05(火) 9.26の信玄堤♪

大変遅くなってしまいました。

9.26の信玄堤。
久々に言った信玄堤は落ち葉も混じって秋色になっていました。

a0104569_15265463.jpg


すっかりおてんばになった菜々がいっぱい走ります!!
足音は「タッタカタッカター!」

a0104569_15274023.jpg
a0104569_15275521.jpg


「おいらも~♪」

a0104569_15284897.jpg


イッチは、走るよね^^

a0104569_15291743.jpg
a0104569_15292944.jpg
a0104569_15293981.jpg
a0104569_15295057.jpg
a0104569_1530093.jpg
a0104569_15301167.jpg


久々の信玄堤はワンズも気持ちがよかったみたいです^^

お顔がにこにこしていますよ♪

a0104569_15311240.jpg


おなじみの川。

草が伸びてしまっているところでは

a0104569_15314648.jpg


菜々がお友達とご挨拶♪


a0104569_15322740.jpg
a0104569_15323859.jpg
a0104569_15325221.jpg
a0104569_153355.jpg

a0104569_15332223.jpg


小さな公園なので、頑張って2周して^^

ママ頑張りました♪

公園を出るとこんな用水路がありました。

その前には

a0104569_1535203.jpg


こんな神社があって♪

a0104569_15445970.jpg



彼岸花を見つけました^^

大好きな「曼珠沙華」♪

もう夕方。

来週まだ咲いていたらいいな^^


  風邪もだいぶ良くなりました。

  ただ喉が痛いだけなのに、なかなか治らないです。

  寝相がよくないんです・・・菜々と壱之介の♪


  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-05 15:45 | 散歩

2010/07/11(日) 日曜散歩

この日は今話題の行事が重なった日だそうです。

参議院総選挙投票日
サッカーワールドカップ決勝戦の日
大相撲名古屋場所初日


我が家は・・・・


最近、パパも忙しくどこにも出かけてない。
 
  私も副作用が強くてちょっとお出かけは控えています。


病院に行く以外は家にいるので、

 パパが近所の公園の散歩に連れ出してくれました。





車に行くと、この間、パパと朝散歩に行っていたワンズに変化が!

a0104569_15254951.jpg


なんと、壱が助手席に。

モヒカン成長!!


菜々がパパの膝に!

a0104569_15262510.jpg


これは危ないので回収しました^^


公園に着くとパパが

「さぁ!走るよ!」

a0104569_15271918.jpg


あっという間に二人を連れて走って行ってしまいました^^
もう少し大きな写真が撮りたかったのに^^


私はショートカットして壱之介を迎えます。

a0104569_15283234.jpg


可愛いでしょ?


a0104569_15291160.jpg


菜々はチェックチェックです♪

a0104569_15295575.jpg


「おいらは水が飲みたい~☆」



a0104569_15303468.jpg



湿度も高く空気が重いです。
歩くだけで人間は汗がびっしょりになりました。

怪しい空模様なので、家に帰ると途端に雨がいっぱい降ってきました☆★☆


高原に遊びに行けるようになりたいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-12 15:32 | 散歩

2010/0619-20(土-日) トリミング前の散歩♪

20日にはトリミングに行ってきました♪

その前に梅雨の合間を縫って散歩。

パパが時間を空けてくれての短時間ですが、土日とも1時間弱ですが散歩ができました☆

まずは・・・おなじみ信玄堤

a0104569_1673489.jpg
a0104569_1674420.jpg
a0104569_168468.jpg


壱が見えますか?

a0104569_1682726.jpg


ほうら♪

a0104569_168557.jpg


「あの子は元気だわよ♪」

a0104569_16105754.jpg

a0104569_16111765.jpg
a0104569_16112979.jpg
a0104569_16114522.jpg
a0104569_1612426.jpg
a0104569_16122121.jpg


「よつばのクローバーを見つけたんですって♪」

a0104569_16133868.jpg



また来ようね。

でも~散歩のつらい季節になりました。



そして!!

トリミング!!!!!


a0104569_16152050.jpg
a0104569_16153353.jpg
a0104569_16154644.jpg
a0104569_1616257.jpg


はい。

今回はソフトモヒカンにしてみました♪♪

a0104569_16173527.jpg
a0104569_16175096.jpg
a0104569_1618335.jpg
a0104569_16185231.jpg



現在ソフトモヒカン成長中(笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-27 16:20 | 散歩

2010/06/19(土) 梅雨の合間に♪

珍しくパパ(お父さん)が土曜日に家にいます。

夫婦二人の土曜日。
なんて珍しい!!

いつもほとんど一人なんですもの~

いろいろたまっている小さな用事を済ませて近所の公園散歩です。

シロメツクサがきれい~
a0104569_1412538.jpg


手入れがされている公園は雑草もきれい~
a0104569_1413626.jpg
a0104569_1414727.jpg
a0104569_1415826.jpg


お父さんと一緒に歩くと追いつけないし

 ワンズの顔も見たいので、私は公園をショートカットしてこんなお顔が撮れました^^

a0104569_14292.jpg


a0104569_1422071.jpg


a0104569_1423095.jpg



モサモサだね♪♪♪

あっついね☆★☆

お父さんもワンズと3周して、いっぱい走って・・・ありがとう♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-23 14:03 | 散歩

2010/06/04(金) 今日は平日でつよ?

6月4日は金曜日です。


最近は7時ころまで、明るくなりましたね!

昼間のお散歩は暑くて暑くて昔黒かった壱之介(今も黒シュナでつけど☆)

  にはつらいんです!!


いつも少しでも日陰にすぐ飛びこんじゃう!!



そんな夕方。

金曜はいつも遅いはずのパパが帰ってきました!!

「さぁ!散歩に行こう!!

  今頃の信玄堤は緑がいっぱいで気持ちがいいぞ!!」


a0104569_11553747.jpg
さっそく走りだす壱之介。

a0104569_11554747.jpg
もう6時過ぎだというのにこんな景色。
a0104569_11555822.jpg
a0104569_1156979.jpg

「パパ。あろがとう♡」

a0104569_1156205.jpg
a0104569_11562984.jpg

ロングリードでご機嫌に走る壱之介。
本当にうれしそうな顔をしているんですが、
カメラになんか映りません^^

a0104569_11563742.jpg


「明日から出張だからママを頼んだよ」

パパがそう言っています。


 ・・・・・・?

 二人をお世話をするのは私ですけど・・・? 

 その100倍も癒してくれてるもんね(。・・。)ポッ
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-11 12:03 | 散歩