「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:ドッグラン( 66 )

2010.11.21(日) 今年最後の丘の公園ラン♪

今年は何回丘の公園に行ったでしょう。
受付の係りのご夫人にも顔を覚えられてししまって^^

そんな今年も11月で丘の公園は冬休みに入ります。
今年最後の丘の公園のランでしょうか?

で、何ヶ月振りかで3家族がそろいました!

シュナ8の大集団です^^

寒い寒いと覚悟で行った八ヶ岳ですが、なぜか思いの外暖かい1日でした♪

みんながあんまり楽しみにしていたので、暖かくなったのかと勘違いするほどです^^

そして、日陰が心配だった丘の公園のランも落葉して日向のランになっていました♪

a0104569_16272051.jpg
a0104569_16272898.jpg
a0104569_16273973.jpg

a0104569_16275276.jpg

a0104569_1628636.jpg
a0104569_1628153.jpg
a0104569_16282926.jpg
a0104569_16283791.jpg
a0104569_16284943.jpg
a0104569_16285841.jpg
a0104569_16291175.jpg
a0104569_16292098.jpg


ママはくるみちゃんとあんずちゃんのように遊ぶ菜々と壱之介がみたいな~^^

a0104569_1629463.jpg


「無理」「無理でつ・・・」

a0104569_1630742.jpg
a0104569_16302165.jpg


さぁ!みんなが集まってきますよ^^

a0104569_16311679.jpg


ほらこんなにかわいい子たちが、こんなにかわいいポーズ!

だって^^
a0104569_16315531.jpg


トトロママさんにお手製のサツマイモとリンゴ^^

あれ~一人足りないと思ったら、

a0104569_16325438.jpg


「・・・・・。」

さぁ、みんなのおやつをあっ君がたくさんいただいてしまったので(笑)
後は遊ぶしかないでつ~!!!

あっ君「ごちそうさまです。」

a0104569_1634242.jpg
a0104569_16342021.jpg
a0104569_16343392.jpg
a0104569_16344987.jpg
a0104569_1635150.jpg
a0104569_16351327.jpg


今回はいっぱい抱っこさせてもらいました^^

お昼を食べに行く前にみんなで記念撮影^^

なかなかみんなを撮るのは難しいですね^^
カメラマンパパ頑張れ~!

a0104569_1637367.jpg


また一緒に

a0104569_16375953.jpg


遊ぼうね^^


  午後の様子はまた^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-24 16:40 | ドッグラン

2010.10.26  10.24また丘の公園②

前の週に行った時には赤くなっている葉っぱを探す程度だったのに、
同じところが、こんなに色ずいていました^^

a0104569_15221166.jpg


ランの外を散歩してみると、いつものランが外から見えます^^
a0104569_15225567.jpg


パターゴルフ場を越えて少しいくと子供の遊具がある広場に出ます。

そこで「あれっ!」

a0104569_15241839.jpg


a0104569_15245166.jpg


「あれっ!じゃありません! あれれっ!!でつよ☆」

奥では・・

a0104569_1526921.jpg


被害者(犬)がもう一人。

a0104569_15264949.jpg


「やっぱり、ランのほうがいいよね」
「だいたいいたずらがすぎるんでつ!」

a0104569_15274286.jpg


「早く退散しましょうでつ☆」

a0104569_15282599.jpg


間に合わなかったね(笑)

もっと奥にはゴルフ場があったみたいです。

ママは「あれっ!」のところで待っていました^^

a0104569_15294498.jpg


さて、もう一度ランしたらご飯を食べに行きましょう^^



前に一度前を通って気になっていたお店です。

a0104569_15305684.jpg


「うすたろす」さんというお蕎麦屋さんです。

お庭もとってもきれいです。

a0104569_15323366.jpg


a0104569_15325333.jpg
a0104569_1533104.jpg


こあがりもありますが、椅子席もあって、外にも椅子席がありました。

外はわんこもOKだそうです^^


お蕎麦屋さんなのに、築地直送のマグロが自慢です。

a0104569_15344738.jpg


a0104569_1535229.jpg


蕎麦は蕎麦の香りがして久しぶりに美味しい蕎麦を食べさせてもらった気がします。
私は冷たい蕎麦、暖かい汁につける鴨蕎麦も美味しそうでしたけど、
やっぱり冷たい蕎麦のほうが香りがいいですね^^

a0104569_1537431.jpg


このお庭ももうすぐ赤く染まりそうですね^^


a0104569_15381912.jpg


お庭でこんな花(?)も見つけました。

通りからみたお店とはちょっと感じが違って、
自然に恵まれたお庭の奥にある落ち着いたお店でした。

いいところをまた見つけました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-26 15:40 | ドッグラン

2010.10.25-3 10/24また丘の公園①

また行ってきました!
a0104569_1623797.jpg


菜々が早足でまずは点検中!

a0104569_1631131.jpg


先週あんなにあった切り株の紅葉はこんなになってしまって・・・


それでもこの子はこんなに走って^^
a0104569_164456.jpg
a0104569_164169.jpg


「なんでつ?」

a0104569_1644491.jpg


「あたちの点検は終了ちまちた!」

a0104569_1651299.jpg


「くださ~い!」

コンデジだからこそできる技(笑)

a0104569_1653879.jpg


「はいはい」


先週よりずいぶん寒くなっています。

今週はダウンが必要でした。


周りの景色も・・・

a0104569_1672858.jpg


これはおんなじ。

人間も動かないと寒いのでランの周りを少し散歩することにしました^^


a0104569_168324.jpg


a0104569_1692214.jpg



秋の気配もいっぱい^^

お散歩の様子はまた次回。



画像アップが遅くなってきた。
  そろそろアドバンスの契約が必要かな?

[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-25 16:12 | ドッグラン

2010.10.21 10/17は楽しい1日♪③

急に周りにワンズが消えたと思ったら、ランの外の方にご挨拶中でした。

a0104569_13591357.jpg


みんながご挨拶しているのに、菜々だけこちらにいたので、パパが連れて行きました^^

なのに「みんながいますでつ☆」

a0104569_1401468.jpg


あっというまに一人あわてて戻ってくるお嬢さん♪

またかけっこの始まりです。

a0104569_1413656.jpg
a0104569_1414528.jpg
a0104569_1415869.jpg


イッチ♪よかったね^^
久しぶりにいっぱい遊んでくれるお友達がいて^^
お散歩はいつでもできるけど、かけっこはランだけだもんね^^

a0104569_143949.jpg


小さな木の実。
秋らしいですね^^

a0104569_1434946.jpg


二人が教えてくれます^^

a0104569_1441779.jpg


ランの中の切り株から出ていた葉っぱが紅葉しています^^


a0104569_145141.jpg


甘えん坊が走ってきます^^

a0104569_1453823.jpg


トトロママさんに抱っこしてもらって
「ずっしりだね~♪」と可愛がっていただきました^^

菜々も抱っこしてもらいもらいましたよ^^


a0104569_1463073.jpg


トトロ家の男性陣はなぜかまたリード族。

a0104569_1471184.jpg


「おいらがヘコヘコしたからでつか?」

a0104569_1474260.jpg


「そうよ!ごめんなさいってしてらっしゃい!」

そんなことをいっていると・・・

a0104569_14281525.jpg


アンちゃんに追いかけられてまつ?


a0104569_1493524.jpg


週間予報で雨だった天気予報。
だんだん雨と曇りになって、曇りになって、当日は曇りと晴れになりました。
そして、空は青空。

a0104569_1411160.jpg


木陰のランにも日差しがあふれてきました^^


食事に途中でペリカンさんに行ってきました。

またランに戻ってくると、ワンズ達はすっかり慣れたランで気ままに遊んでいます。

a0104569_14142738.jpg

a0104569_14144577.jpg
a0104569_141519.jpg


こんなに仲良くなってよかったね。
トトロママさんはこのランがとっても気に入ってくださいました^^
この丘のランは11月で冬はお休みになります。


本当に楽しい1日でした。
1カ月ぶりに声を出して大声で笑った気がします。
元気に頑張っていればまたこんな楽しい思いができるんだと頑張る気になります♪

トトロパパさん、ママさん。
トトロ家のワンズのみなさん。
遠くから来ていただいて本当にありがとうございました。


また遊びにいらしてくださいね 





こんな可愛いツーショットがあります^^

a0104569_1420516.jpg

a0104569_1421693.jpg


ここまで可愛いと罪です (笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-21 14:29 | ドッグラン

2010.10.20(水) 10.17は楽しい1日♪②

かけっこに視線をとられていると♪

まぁ!

a0104569_14463811.jpg


a0104569_14465664.jpg


かけっこに気を取られているのは人間だけではありませんでした^^

こんなツーショット!

そしてまた小枝をめぐってのかけっこ^^

a0104569_14511449.jpg


a0104569_14512896.jpg


a0104569_14515466.jpg


「元気でつね~ ☆」

菜々~その目つきはなんですか?

a0104569_14523634.jpg


ちょっと紅葉の始まりも見つけて^^

a0104569_14532358.jpg


またトコトコ歩きの菜々です^^


すっかりママっ子の集まり♪
トトロママさんがタオルを洗いに行ってしまったら、
入口に全員集合!

a0104569_14555383.jpg


「ママは?」

 「ママは?」

「ママは?」

      「ママは?」


a0104569_14565297.jpg


「ママきまちたよ~♪」


a0104569_1459104.jpg


ママさんの足元にこんなに嬉しそうなお顔の4人ちゃま。

ママさん、可愛くて仕方ないのがわかります^^


そのあとはまたかけっこです^^

a0104569_150556.jpg

a0104569_1511232.jpg




写真が多いのでまた続きにします^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-20 15:04 | ドッグラン

2010.10.18(月) 10.17は楽しい一日♪①

ちょうど1ヶ月前にここでトトロさんと遊んで、
その後はランに来ることができなくて…本当に1月ぶりのランでした^^

で、みんなこんなにはちきれています^^
楽しそう♪
わんこも人間も♪


a0104569_14364623.jpg
a0104569_14365610.jpg
a0104569_1437862.jpg
a0104569_14372336.jpg


菜々までみんなの集団にいます。
慣れたのかな~♪

a0104569_14383260.jpg


「探検してたら、みんながきただけですでつよ。」

a0104569_14391935.jpg


「あ!」

かけっこの始まりですウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

a0104569_14401178.jpg
a0104569_1440219.jpg
a0104569_14403284.jpg
a0104569_14404265.jpg
a0104569_14405416.jpg


a0104569_14421119.jpg
a0104569_14422231.jpg


よ――――――く走りました。

ひとやすみすればいいのに。

小枝をとりっこ^^
同じ年の二人。



  続きはまたです?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-18 14:45 | ドッグラン

再会③ またね♪

さてお昼は・・・。


a0104569_1404028.jpg


「ここは♪」

a0104569_141070.jpg


「覚えていまつよ☆」


a0104569_1413814.jpg


「ヒッコリファームさん。
  
  で・つ・ね ♪ 」

おなじみ、焼きそばとトトロパパさんの頼んだモダン焼き。


a0104569_1425330.jpg
a0104569_143253.jpg


ママさんのソーセージと、ビール、ソフトクリームはそれはそれは美味しそうでした^^


食後の運動に音楽堂のほうへ歩いて行きました。

a0104569_1444983.jpg
a0104569_1445798.jpg


きれいな景色です。
もう少し雲がすくなかったら、富士山や八ヶ岳がもっと見えるのに☆

でも今日は景色よりこんな子に目が行っちゃいます。

a0104569_1463248.jpg


a0104569_1465018.jpg

みんなが口をそろえて言います。

「この赤い実たくさんあるけど何?誰か知ってる?」

「・・・・」

誰も知りません^^ 
可笑しい。



音楽堂の窓から中をのぞいているのはうちの子。

a0104569_1482524.jpg


それを見て

a0104569_1494639.jpg


「何か美味しそうなものがあるんでつか?」

ってトトロ家のみなさんも~^^


トトロ家のみんながピョンピョンわたっていく溝を壱はビタビタわたっていくし・・・

菜々は・・・

a0104569_14115031.jpg



菜々は「わたれな~い」って。

ウソばっかり。
渡れるのは知ってるんだけど…ママは。


さてさて記念撮影です。


a0104569_14134116.jpg


記念撮影なんて久しぶり。
みんないいお顔。

ママたちもワンズでお腹を隠してちょっとスタイル良く映ってるなんて大喜び大騒ぎ♪


サンメドウズに寄ったり、お土産も買ったりして
やっぱり丘の公園でゆっくりすることにしました。

午後の丘の公園は、すごいラッシュ!!

午前中はあんなに貸し切りだったのに^^

a0104569_14162476.jpg
a0104569_14163824.jpg


a0104569_14165127.jpg


飛行機雲も素敵^^


a0104569_14174235.jpg
a0104569_14175513.jpg
a0104569_1418644.jpg

a0104569_14183231.jpg


こんなシュナちゃんもいました。

a0104569_14192397.jpg


4歳ですって!
4歳の子が多いね。


親分が言ってます。

a0104569_14195433.jpg


「また、一緒にあそぶでつよ。
 今度はみんなで LOVEでつ!

 パパとママとまたみんなで遊ぶでつ。

 またね。」


ありがとう。

またね。

あんまり寒くなる前に必ずね♪


   長々お付き合いいただいてありがとうございました。

   トトロママさん、「また!」ですって♪♪♪

   パパさんたちに感謝感謝の私です。



   
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-27 14:27 | ドッグラン

再会② 

19日に丘の公園まで来てくださったトトロご一家。

ランが貸し切り状態の午前中、ランの中でおやつタイム。

トトロさんがいつもワンズには「サツマイモ」、人間用には美味しいケーキを焼いてきてくれます。

さっそく察したワンズがトトロママさんのところに駆け寄りあっというまにこのシーン♪

a0104569_17114033.jpg


ママを囲んでみんないじらしい♪


と、思ったら足元で・・・
a0104569_17121687.jpg


オヤビンのうれしそうな顔。
イッチの困った顔。

a0104569_17131226.jpg


トトロパパさんが捕獲!

でも~あっというまに

a0104569_1714380.jpg



再度  LOVE♡

a0104569_17145863.jpg


「みんなと仲良くできまちた♪」

a0104569_17154568.jpg


「あたちは。。。駄目だわぁ~」


a0104569_17162280.jpg
a0104569_17163912.jpg
a0104569_17165732.jpg
a0104569_17171369.jpg
a0104569_17172559.jpg
a0104569_17173925.jpg
a0104569_17175796.jpg
a0104569_17181410.jpg
a0104569_17182946.jpg


みんな、本当になんて楽しそう♪♪


そしてこんなことも・・・

a0104569_17192675.jpg
a0104569_17194314.jpg


あ。。。し~らない^^


「みんな~パパ達ご飯食べに行くんでつって!

  一緒に行く?」


a0104569_17205387.jpg
a0104569_1721398.jpg
a0104569_1721166.jpg


「ご飯でつって?

  もちろんいくでつ~♪」


   やっと午前中が終わりました。

   お時間のある方~お付き合いくださいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-26 17:23 | ドッグラン

4か月ぶりの再会♪

5月末に遊んでいただいて以来、暑くて会えなかった大切なお友達♪

そんなお友達の一人が、わざわざ八ヶ岳の丘の公園に遊びに来てくださいました。

私も6時に起きて準備して・・・。
9時には家を出ることができました。

わくわくしていくと~丘の公園の駐車場に入るや否や4頭引きをしているトトロパパさんを発見!

ご挨拶もそこそこにランに行きました^^

a0104569_1541148.jpg


「き、今日は懐かしいお友達がたくさんでつ!」

a0104569_1552384.jpg
a0104569_1553491.jpg
a0104569_155464.jpg
a0104569_156090.jpg
a0104569_156964.jpg
a0104569_1562290.jpg
a0104569_1563247.jpg
a0104569_15646100.jpg


みんな~どうしてこんなにかわいいの!?
これって罪ですよ^^

a0104569_1573481.jpg
a0104569_1574418.jpg
a0104569_157567.jpg
a0104569_1581180.jpg
a0104569_15822100.jpg


二人のかけっこ^^
いいな~♪
菜々も走るといいのに^^

a0104569_1592146.jpg
a0104569_1594316.jpg


みんなをにこにこしてみていると・・・

あ~・・・・やってる☆

a0104569_1511758.jpg


久々の「LOVE ♡

a0104569_1513263.jpg


「ママ!今日はみんなよく遊んでくれるんでつ♪」

a0104569_15153358.jpg
a0104569_15154794.jpg
a0104569_1516230.jpg
a0104569_15161298.jpg



a0104569_15164530.jpg


みんながトトロママさんに向かって走ります♪


午前中は貸し切り状態のラン。

おやつタイムの始まりですよ~♪

  


      ♪写真が多いので続きはまたです♪



  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-22 15:21 | ドッグラン

2010/09/05(日) 毎週のラン→トリミング♪

毎週のラン。
ランに行く日は平日より早く起きます。
パパはまだ寝ていても、朝いろいろ時間がかかるので早く起きます。

それでもだんだん時間がかからなくなったような~^^
前の晩に食事を控える、お酒や刺激物を控える・・・(などなど)
と下痢の副作用が軽くなるような気がします。

さて、1週間ぶりのランは♪

a0104569_1037634.jpg
a0104569_10371462.jpg
a0104569_10372740.jpg
a0104569_10373911.jpg
a0104569_10375232.jpg
a0104569_1038388.jpg
a0104569_1038159.jpg
a0104569_10382426.jpg


ほとんど貸し切り☆
夏休みが終わるとこんなに違うんですね^^

八ヶ岳も30℃、甲府は37.4℃でした。
でも、八ヶ岳の風がすがすがしい^^
甲府は「うだるよう」・・・方言ですかな?


早めに甲府に戻って1:30から菜々と壱之介はトリミング。

その時間を利用してあっ君の誕生祝いを買いに行きました。

ジィジはパパの時に買ってあげたかった男の子のおもちゃが買えるのでうれしくてたまりません。
大きな大きなブルドーザーを買いましたよ~。



ここ数日、
朝は涼しくなりました。
菜々が肌かけの中に潜ってくるようになりました。

でもまだまだ暑いです。

今日(9/7)は10時に31℃を越えたのでエアコンをつけました。
早く涼しくなぁれ^^



トリミング後の写真が上手に撮れません。

a0104569_10462984.jpg
a0104569_10463882.jpg


写真はへたくそですけど、カットは可愛くしてもらえたと思います^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-07 10:47 | ドッグラン