ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:トリミング( 7 )

2010/05/15(土) きれいになりまちた♪

4月の頭にトリミングに行ったワンズ♪

すっかりモサモサになって、瞳が見えなくなりました☆

ワンズの瞳は見えなくても、ワンズはかわいいけれど、
やっぱり見えたほうが可愛い♪

今回は壱之介は1回でOKでしたけど、
菜々はおひげを少し治してもらいました♡

a0104569_20435863.jpg

a0104569_20441658.jpg
a0104569_2044262.jpg
a0104569_20443570.jpg
a0104569_2044446.jpg
a0104569_20451584.jpg



どうですか?


金曜日にあっ君一家が連休にこれなかったからって、
顔を見せに来てくれました♪

この日は仕事を終えてから来てくれたので、
甲府に着いたのは9時過ぎ。
あっ君はもう寝ていてそのまま二階に直行☆

でも朝の早いあっ君。

朝、パパ(あっ君にはジィジ)は土曜はお仕事だったので、
見送ってパパとママにあっ君とで、ワンズの散歩をしてトリミングへ^^

私一人では散歩できないので、トリミング前の散歩をあっ君ママにお願いしていたのです。
あっ君パパは散歩が足りないではと心配して、
「もう一周」と公園を走って多く散歩してくれました。
ありがとうございます。


こうしてみんなに支えられて、この週末は楽しく過ごしました。

とっても楽しかったので、はしゃぎすぎて疲れちゃいました^^

病人は病人らしく早めに休むことにしましょう♪





こんなあっ君の楽しい話はまた・・・です♪


a0104569_2101621.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-16 21:01 | トリミング

2010/04/13(火) 久々のトリミング~♪ 4/2(金)編

モサモサの二人。
目が見えなくなって、

本ワンたちはよく見えているのでしょうけど…((笑)

パパにちょっと手伝ってもらって、
二人をトリミングサロンに連れて行って貰いました♪

4月2日です♪♪

お迎えは、ママが頑張って一人で行ってきました!!
頑張った☆★☆

 菜々も壱之介もママもね(=´▽`=)ノ


今回は上手なトリマーさんに巡り合えてこんなにかわいくなって帰ってきました。

a0104569_10445482.jpg


a0104569_10451215.jpg


どうですか?

後ろがごたごたしているのは目をつぶってください♪(お願い!)


やっと4月です<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

急がなくては!!

と思ったら、先日の山梨博物館の写真がイチデジから出てきました。


写真だけ(。・・。)ポッ


a0104569_1048247.jpg
a0104569_10481525.jpg
a0104569_10482828.jpg
a0104569_10483865.jpg
a0104569_1048544.jpg
a0104569_1049692.jpg
a0104569_10491976.jpg
a0104569_1049507.jpg
a0104569_1050347.jpg
a0104569_10501997.jpg


どうして200枚以上も撮っちゃうんでしょう?

 選ぶのが大変ですよね・・・ちっとも反省してない☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-13 10:52 | トリミング

2009/11/03(火) トリミングの日☆

今日はトリミングの日です。

なのに朝から雲ひとつない晴天☆☆★

なんで~~???



早く散歩に行こう!

いつもトリミング前に行く公園は、今日は地域の運動会で入れませんでした★

なので久々に~



   そう!「ゴリラッコの河原」です^^



a0104569_20111.jpg


あっという間に、パパと壱は河原の公園に降りています。
高所恐怖症の私は緩やかな階段があるところまで土手を歩きます 汗)))

a0104569_2010992.jpg


「ママは本当に駄目でつね^^」

スミマセン・・・。


誰もいなかったので、壱は走りました♪♪

久々のゴリラさんは


a0104569_20114779.jpg


「誰かの帽子をかぶっています^^

  変でつ~~~  キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


a0104569_20121848.jpg


ラッコさんはいつもどおりでつ♪



この後二人はトリミングへ・・・・。




 ワンズがいなくて手持無沙汰な私は買い物をしたり、

  古い洋服を捨てたり・・・


やっと迎えに行くときはすっかり真っ暗になっていました。



帰ってきて大騒ぎをした後は、お疲れの二人は爆睡です。


a0104569_2015083.jpg


   おひげを伸ばし始めた壱之介。

   りりしいお顔はまた起きているときに^^


   菜々はハウスの奥深く入って寝てしまいました。







/////////////////////////////////////////




日曜に行った食事処。

 ワンズは車の中でお留守番。

 ネットを見て一度行ってみたかったところです^^


 
a0104569_20182814.jpg
a0104569_20184159.jpg


a0104569_2019319.jpg




きのこのてんぷらがそれはそれは美味しい^^

 お蕎麦はもういいかな?

面白いお店でした^^


  大泉の仙人小屋さんでした^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-11-03 20:20 | トリミング

2009/07/0\19(日) トリミング♪

6週間ぶりのトリミング♪

お疲れの二人^^

a0104569_22263669.jpg

「ママ~おいらたちを置いてどこにいってきたんでつ?」

a0104569_22264564.jpg

「そうでしゅ~☆」

やっぱり、丁寧できれいにしてくださるサロンはここが一番です。
でも菜々のおひげがいつもお願いしても大きい。。。。
渋いお顔の菜々が誕生します。

イッチはここのカットが似合うと思います^^




朝トリミングの前に散歩をして、サロンに送り届けました。

そのあと、オージィジとオーバァバにあっくんと一緒にごあいさつ♪

そのあと掃除をして、1週間ぶりにあっくんを迎えに来るパパを、夕方仕事から帰って来たジィジと迎えに行きました。


あっくんは、1週間ぶりのパパの顔を見て大喜び^^


   と思ったら、なんと!!!   大泣き!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




a0104569_22265482.jpg


「だって急に車の中に大きな人がはいってきたんでちゅ!
  
  僕はびっくりしたんでちゅ☆」



でもさすが親子、家に着く頃にはちょっとどけパパの顔が見れるようになって、

 家では仲良しで大喜びのあっくんでした♪♪


そして、昨日はランへ!と思ったのに大雨!!


  そして今日、朝早く帰る予定を延期して、みんなで八ヶ岳の原村のランへ行きました。


その様子はまた後日記録します^^



  
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-20 22:37 | トリミング

2009/06/14(日) トリミング♪

今日は待ちに待ったトリミング♪♪

でも思いもよらぬことが!

朝早く起きてワンズと散歩して、10時にサロンに行くと・・・

あれ~~??

閉まってます!!★


 どうして??

 電話をしても通じません。

 しばらく前で待っていましたが・・・・?!


諦めて我が家にUターン。

 前に行っていたサロンに電話して、菜々だけ頼むことができました。

 今まで行ったことのないペットショップがしているトリミングに壱之介を頼むことができました。

 ドタバタドタバタ・・・・・。


 そして別々のトリミングサロンに別々に別々の時間に行った二人。


 
a0104569_20445795.jpg


隣町のすぐ近くにある「ペットショップけんけん」さんに初めて行った壱之介。

 耳は長く、まゆげもおひげも丸く・・etc.etc.のリクエストに全部答えていただけました。

 とってもかわいく、カットも丁寧できれいです^^

 とってもかわいい壱之介になって帰ってきました。


a0104569_2045329.jpg


 年末年始にお願いした「エンジェルズハート」さんに菜々はお願いしました。
 1月に行った時の体重測定は7.88キロだったので、
 今回7.10キロで驚かれました♪♪

 とっても素敵にカットしていただいて、トリマーさんの腕の良さが光っています^^


 今日、しまっている!!驚いたサロン「ドッグプラス」さんに午後やっと連絡が取れました。
 私  「朝行ってんですけど・・・」 
 ドッグプラスさん  「え~と予約は昨日でしたけど・・・」

  え!? 昨日はとっても大切なお仕事があって、
  何ヶ月も前から準備していたので間違えるはずはないのですが・・・??

  でもきっと私が間違えたんですね・・・。

  ドッグプラスさん  申し訳ありませんでした。

  5週間後にまたよろしくお願いします。

  
  
   
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-14 20:59 | トリミング

2009/05/01(金) トリミング♪

私の勤める会社はなぜかメーデーの5月1日はお休みです^^

なので、丁寧してくださるサロン、「ドッグプラス」さんに前回トリミングに行った時に今日の予約をしてきました♪

そんなことを知らない二人~。

「ママ、今日はママだけおやすみでつ?」と不思議そうに周りをうろうろ♪

うん、御用がたくさんあるからね~。
さ!!早くお散歩行こう~(=´▽`=)ノ

この掛け声で有頂天の二人。

a0104569_200261.jpg



イッチ~そんなに走ると菜々が追い付けないよ!!

a0104569_2004172.jpg


「ママぁ~あたちのせいにちまちた??

  ママが追い付けないだけでしょ☆」

はい。。。。そうです。

ひとりで二人を連れて行くときの大変なことは二人の速さが違うこと。
そして壱之介がとっても速いこと。

もうゼイゼイしちゃいます。




そして時間いっぱい走って、トリミングサロンに~。

10時に預けてお迎えは6時。

丁寧に、きれいにやっていただきました。
耳も肉球も、爪もしっかり最後まで神経が行き届いています。

次回は6月13日に予約してきました。


そして、こんなになってきました^^

a0104569_2052318.jpg


あんまり上手に撮れないのはもう夜になってしまったから?

せっかくなので、イチデジで撮ってみました。


a0104569_2061558.jpg


イッチ、ダンディだよ^^

a0104569_2063032.jpg

「そうでしゅ??」

a0104569_2063922.jpg

「ママ、あたちは?」

レディだよ^^


5月の連休は八ヶ岳にお出かけです。
いっぱい歩いて、いっぱい走って、いっぱい遊ぼうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-01 20:12 | トリミング

2009/03/26(木) トリミングに行ってきました♪

24日にトリミングに行ってきました♪

とっても丁寧にやっていただいて、耳の中もとってもきれい♪
胸飾りもとってもおしゃれ♪
爪も切った後綺麗に磨いていただいて、痛くない♪
肉球もピカピカ072.gif

菜々も久々にソフトモヒカンをカットして壱之介と同じすっきりしました。
まだ3ミリバリカン。


a0104569_20533586.jpg


菜々~あひるさんのようだね~♪

「なんでしゅって??」

菜々はこのトリマーさんにかかると完全にあひるさんになります^^

a0104569_20565383.jpg


「おいらは??」

イッチはとってもかわいくなります。

全く同じカットにしていただいたのですが、この違いはなんでしょう 笑))


次は5月1日に予約をしてきました^^






///////////////////////////////////////////////////////////


そしてそして♪♪

とっても楽しみにしていた菜々と壱之介の洋服が届きました♪

可愛いクロちゃんのママさんにお願いしていた洋服です。


なかなかちょうどいい大きさの洋服がなかった二人。

やっとピッタリコンのお洋服に遭遇!


パパが感激して「もっと沢山頼んだら?」ですって♪


二人はなんでお出かけもしないのに「お洋服?!」と凹みがちです。

a0104569_2116304.jpg
a0104569_21164236.jpg
a0104569_21165160.jpg


菜々用に特別にスカートとレースを付けてくださいました^^
とってもかわいい^^


a0104569_21192368.jpg
a0104569_21193446.jpg
a0104569_2119503.jpg



偶然、福岡のプゥちゃんとオソロのお洋服をゲットできました^^

どうですか??


a0104569_21192781.jpg
a0104569_21193759.jpg



そしてクロちゃんとオソロのボーダー^^
可愛い^^


夜に家の中で撮ったのでかわいさ半減??

今週末はどれを着て遊びに行こうかな^^


クロちゃんのママさん、ありがとうございした。

またかわいいお洋服作ってください^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-26 21:26 | トリミング