「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

カテゴリ:記念日( 13 )

2010.12.15(水) 12.11遅れたお誕生日祝い♪

菜々の誕生日♪

おめでとう!!
これからもこれからも、元気でいつまでもみんなに元気を分けてね^^


すっかりお祝いが遅くなってしまって・・・。

a0104569_14243767.jpg



クリスマスシーズンにも突入して、プレゼントは壱之介の分も~ってこんなにたくさん!(=´▽`=)ノ

みんな壱之介の分もなのでこんなに山になっちゃった^^

そしてパパ特製のブリの炙り焼き、鶏のささみのボイルの盛り込みのディナー

a0104569_1428309.jpg


お二人さんは
a0104569_14285672.jpg


あっという間の完食!(だよね・・・)

食後のケーキ。

a0104569_14295033.jpg


ワンワンコーナーの固い「モンブラン」

ケーキなんて!!

もう夢中で食べていました。

翌日は運動しなくっちゃね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-15 14:32 | 記念日

2010.10.25-2 10/23は父の 誕生日祝いでした^^

10月23日に93歳になる父の誕生会をお気に入りのレストランでしました^^

誕生日は11月15日なのですけど、あちこちに散らばっている娘たちなのでみんなが集まれる日を調整していたら、こんなに早くなってしまいました^^

a0104569_1553524.jpg


私としたことがカメラを忘れてしまって、携帯電話で写真を撮る始末です。
イチデジを持っている人が誰も持ってこないというお笑い。
これで、「また来年もここで」という口実になったかな?

93歳の父。
4人姉妹なので、息子はみんなお婿さん♪
みんなが集まって、美味しいワインで美味しいお料理をいただきました^^

93歳の父より先に逝かないようにしなくっちゃね^^
そんなことになったら、親不孝の見本になっちゃうね~(笑)
こんな叔母さんが末っ子なので、みんなそんな年です。
みんな、何をみるにつけてもメガネを外したり、老眼鏡をかけたり(笑)

「また来年」を誓って解散。

ワンズは3時間弱のお留守番だけで、気がふれたように出迎えてくれました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-25 16:00 | 記念日

あっくん、2歳おめでとう♪

お誕生日おめでとう!

a0104569_15361553.jpg


こんな小さかったあっ君が今では保育園でも元気な頼もしい男の子になったね^^

今度来たら、お魚のつかみ取りをできるかな?ってジィジに聞いたら

「まだ無理」と言われちゃった^^


来年ならできるかな?

いつか挑戦してみようね^^


  これからもみんなにやさしい子に育ってね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-04 15:41 | 記念日

2010/07/07(水) 誕生日♪

7月7日は55歳の誕生日でした♪

a0104569_15584251.jpg


「55歳ってなんでつ?

  ママ、なんかかわりました?」


ううん^^ 変わらないよ♪

みんながお祝いしてくれます。

電話だったり、メールだったり、ブログだったり♪

a0104569_165376.jpg



職場の若い子からこんなうれしいお祝いをいただきました。
私の好きなものばかり♪

今日もまだまだたくさんお祝いをいただきます。


我が家でのお祝いは週末かな?
来週かな?


a0104569_161472.jpg


七夕の昨日は1日雨でしたけど、

 今日はこんな青空と大きな白い雲。


今夜も夕立が来るのかな?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-08 16:03 | 記念日

2010/03/01(月) 壱之介おめでとう!!

今日は壱之介の誕生日。
この甘えん坊が4歳!?

a0104569_133226100.jpg


お誕生日、ランに連れて行ってあげなかったね☆

週末に行けるかな??


そんな誕生日の今日は・・・


a0104569_13335846.jpg


庭にほったらかしのクロッカスが今朝咲きました!

そんな庭でのんびりな二人~♪♪

a0104569_13352678.jpg
a0104569_1335445.jpg
a0104569_1336012.jpg
a0104569_13361440.jpg
a0104569_13381658.jpg
a0104569_13382991.jpg
a0104569_13384573.jpg


自由奔放♪
気がつくと「お膝に乗っけて~」と甘えてきます。

a0104569_1339148.jpg


「今日はママのお膝はかしてあげるわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...」





12月中旬に体調がよくなくなり、PCを開く回数も減っていました。
1月初めに異変を感じて病院通いが始まりました。
1月下旬に病気が見つかり急な入院や治療が始まりました。
思いのほか、入院期間が短く退院することができました。
再入院し治療の予定も経過が良く外来通院内服で経過を見ていくことで入院は中止になりました。

自宅療養では大変な時期もありましたが、
家族の暖かい介護や、たくさんのみなさんの暖かい応援に
涙涙・・・しながら復活に向かって少しづつ前向きに歩んでいます(=´▽`=)ノ。

経過は順調で、心配された副作用も驚くほど少なくって(。・・。)ポッ

調子に乗らず、大事に過ごしていこうと思います。


それにしても人間って1月間歩かないと、歩けなくなってしまう??
ワンズと散歩ができるようになるように、
調子のよい時は、家の中の用事からできるようにしていきたいと思います。


ブログも復活しなくっちゃキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ゆっくりですが☆★☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-01 13:54 | 記念日

2010/02/07(日) 全員集合♪

金曜の夜、急に16日までとの約束で退院しました。

この週末、みんなが集まってくれました♪

まだ早い敷島の梅園を見に連れて行ってくれました☆

梅園の中はもうちょっと元気にならないとお散歩できないな(。・・。)ポッ


 来年、またみんなで来ようね(=´▽`=)ノ


a0104569_20333810.jpg
a0104569_20335252.jpg
a0104569_2034472.jpg
a0104569_20342019.jpg
a0104569_20343213.jpg



a0104569_20364777.jpg
a0104569_20365629.jpg
a0104569_20372170.jpg
a0104569_20375376.jpg
a0104569_2038176.jpg


必ず来年も!!!


a0104569_2040869.jpg
a0104569_20402838.jpg


来年はもっと梅が咲いてから・・・


a0104569_20411945.jpg



来年はあっ君がどんなになっているかな??



a0104569_20422024.jpg



こんどあっ君が来た時にはもう少し仲良くね(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2010-02-07 20:46 | 記念日

2009/12/07(月) はっぴぃばーすでぃ 菜々♪

2005年12月7日生の菜々。

今日は4歳の誕生日♪

大きな病気もせず、いっぱい幸せをみんなに与えてくれてありがとう^^

菜々はさびしんぼうだったから壱之介という弟を家族に迎え入れたんだよ。

だけど、壱之介が来てからご飯も食べずへこみ切っていた菜々。

そんな菜々が最近強くなったよね^^

今日は鶏肉を酒蒸しにして、「ご馳走」を作ってあげようとしたけど★

酒蒸しができた時点で「くれくれビーム」が炸裂。

飾り付けなしの「誕生祝」になっちゃったね^^

食いしん坊の菜々には飾りつけなんていらないよね^^

美味しいご飯をたらふく食べられたほうがいいよね^^


a0104569_19541787.jpg


          「あい!もちろんでしゅ♪」



壱之介と仲が悪いようで、とっても仲良しの菜々。

マイペースで気難しいように見える菜々。

本当は・・・・だよね^^


  これからも元気で、いっぱいいっぱいみんなが笑顔でいられるように♪


   菜々♪♪

  本当に我が家に来てくれてありがとう♪

  これからもよろしくね♪♪♪


 
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-07 19:58 | 記念日

2009/09/01(火) 防災訓練☆

今日は防災の日!

今年は組長の我が家は地域の防災訓練に夫婦で参加しました。
台風一過の今日。
気温は朝はそんなに高くなかったのですが、
強い日差しでとっても暑く長時間炎天下で待つことが多くて大変でした。

本格的に地震体験の車やヘリコプターや・・・★

ワンズも連れていきたかったのですが、
暑すぎて・・・連れてこなくてよかった・・・。

私は1日休みをもらいましたが、パパは午後から出張。
帰りは明日の夜中。
お疲れ様~。




そうそう(。・・。)ポッ
日曜に、今週誕生日を迎えるあっくんにお祝いをしました。

ジャ――――ン!!

a0104569_21331225.jpg


あっくんの初めての「靴」♪
「初めての靴はきちんと計って、ちゃんとしたものをはかせてあげてください。」
とききます。
いろんな人に話を聞いて、こんな靴にしました。

そして・・・

a0104569_2135231.jpg


ママからはこんなメッセージを♪♪

でも、靴をはかせると大泣きして嫌がるあっくん★
ゆっくりでいいから、この靴を履いて大地を歩いてくださいね^^


そしてもう一つ♪
それは・・・「オマル」

a0104569_21384362.jpg


早ければ6か月から・・・・とありますので、
ちょっと遅かったかも知れませんが、
すこしでもオムツにではなく、
おまるですっきりできるように願いをこめて^^



a0104569_2139131.jpg


「バァバ~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  「おまる」っておもちゃをかたずけるところでちゅか??」


  ・・・・違うと思うよ・・・・・・・・・ 汗)))




a0104569_21405228.jpg


「ママ・・・御苦労さまでつ・・・」


a0104569_21412617.jpg


「ママ・・・あたちの苦労がわかってくれまちた?」



はい。
わかりました。


最近あっくん台風ですっかり調子を崩した菜々と壱之介。
この前まであんなに仲のよかったあっくんと壱之介なのに壱之介はあっくんが苦手。
この前はあっくんから逃げていた菜々は今はあっくんを追いかけたリ、逃げたり^^

あっくんは、そんなことは関係なく自由奔放♪
家じゅうを動き回っています^^


今後のこの3人の関係が楽しみです^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-01 21:48 | 記念日

2009/07/08(水) 七夕は・・・

昨日は私の誕生日でした^^

平日なので、娘たちはいませんし、パパさんも仕事で遅くなる予定でした。

ところが早く帰れるとの連絡で、急に二人で食事に行くことになりました。

ここ数年、誕生日を祝った記憶がない!
どうするんだっけ??


まずは、菜々と壱之介を庭に放して軽く運動させて、短距離散歩。
二人のごはんを作って完食したところで、ちょうどパパさんが帰ってきました。


もう一緒に出かける気満々のワンズに「留守番」をお願いして、
久々の夜の外食に出かけました。


お気に入りだけどなかなかいけないお寿司屋さん。

お酒も魚も握りも美味しいお寿司屋さんです。


a0104569_20171184.jpg

まずはお決まりの生ビールの後、麦焼酎です。
焼酎は芋が好きですが、この焼酎は大好きです^^
魚にもよく合います^^

a0104569_20172319.jpg

おつくりももらって、そのあと握りをもらいました。
この「イワシ」。。。とってもおいしいんです^^

あっという間に2時間たって、家に帰りました。


帰ってくると、熱烈な歓迎。

でも・・・・




a0104569_2020873.jpg



完全に何か文句言っているように見えます^^


お留守番ありがと♪

 ママもいっぱい年とりました。

 でも元気でまた1年仲良くよろしくね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-08 20:22 | 記念日

2009/06/06(土) 母の日♪

ピンポ~ン♪

夕方、宅急便のおじさんがきました。

ワンズの熱烈なお出迎えにちょっと腰が引いている宅急便のおじさん。
沢山吠えてすみません。。。。

「わんこきっと苦手なんだ・・・」


で~荷物を見ると「私宛」  ?


もしや???


a0104569_20265957.jpg


あっくんママが私が「菜々と壱之介に欲しい」といっていたペンダントを送ってくれました。




「いつも家では裸んぼうの二人。

 いつかのように脱走したときに、連絡をもらえるように・・・」

 と、それぞれ二人の名前と私の携帯電話の番号が刻んであります。


 
a0104569_20293167.jpg



ありがとう♪

 大切に使います。


 「母の日なのに、お母さんのじゃなくてごめんね~^^」


 といった、おねえちゃん。

 ワンズ二人のものが一番私が喜ぶのを知っているんです。

 ありがとう♪♪ 
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-06 20:31 | 記念日