「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真整理⑦-壱は怖がり

壱はなぜか昨年の7月に初めて朝霧のドッグランでの「ミニシュナオフ会」で初ドッグランを体験するまで、どこに行っても一歩も歩けなかったのです。

・・・・・菜々は6ヶ月、壱は3ヶ月。

a0104569_15371531.jpg


a0104569_15373834.jpg


a0104569_1538267.jpg


a0104569_15382943.jpg


信じられない・・・・。
松本空港への「壱の散歩デビュー」のホルダーに菜々の写真しかない(ーー;)

壱之介は八ヶ岳のパーキングでのそのそ写真だけ・・・・

a0104569_1540875.jpg


a0104569_15402880.jpg


a0104569_15405978.jpg


それもほとんど進んでない・・・。

a0104569_15434429.jpg


それがいまでは「こんだけ~~~!!!」

a0104569_15465080.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-30 19:07 | 思い出

いつもの光景

菜々がいつもおやつをもらって食べていると…

a0104569_20153016.jpg


『もぐもぐ(^~^)』
a0104569_20153158.jpg



自分の分を食べてしまった壱が登場して
 
a0104569_20153151.jpg

菜々のおやつを持って行ってしまいます。

菜々はママに似て肥満気味なので壱に取られた方がいいといえば良いけど~
やっぱりイッチそれはまずいわ(ーー;)
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-29 20:15 | 室内

壱之介の子供?

・・・ではありません。

土曜日にまかいの牧場で遊んでいると4ヶ月の黒シュナの姉妹がやってきました。
パパさんがなかなか面白い方で
「ちょっと貸してください」と壱之介を抱いて連れたいって記念撮影となりました。

可愛い姉妹でした。
壱之介にはこんなときあったかしら?

『あったですよ~、なにママたんいってるでつか?』

a0104569_20215937.jpg
a0104569_20221842.jpg
a0104569_20223524.jpg
a0104569_20225627.jpg
a0104569_2023161.jpg
a0104569_20233214.jpg


これが限界^^。
またどこかであえるかな?
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-28 20:24 | お出かけ

まかいの牧場へ20070825

バーニーのチョビ君!最高のお顔!
a0104569_1515465.jpg


サマーカットのピレニーズの喜々ちゃん
a0104569_15154652.jpg


柴MIXのりく君
a0104569_15154719.jpg


ダルメシアンのバンナ君
a0104569_15154787.jpg


左から チョコラブのブチャ君、 チョビ君、 バーニーの莉璃ちゃん、喜々ちゃん
a0104569_15154840.jpg


まるでおまけのような壱と菜々でした^^。
a0104569_15154873.jpg


昨日8月25日(土)は富士のまかいの牧場でオフ会が!
カメラで沢山撮ったのにパソコンが調子悪い~

カメラから写真も取り込めない~

・・・というわけで

携帯で撮った写真を取り敢えずアップしとこっとo(^-^)o

大型犬ばかりの中でびびりまくりの菜々と壱でした。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-26 15:15 | お出かけ

写真整理⑥

初カットの前に「お出かけデビュー」をするのを忘れていました。

3月初めに3回目の注射が済んで、はじめてのドライブに!
今まで何回も高速道路のお出かけはしましたが車から降りるのははじめて!

菜々の大好きなポストペットのモモちゃんのぬいぐるみも一緒です。
a0104569_212858.jpg


クンクン・・・朝霧高原の道の駅で・・・
a0104569_2123546.jpg

a0104569_2131119.jpg



はじめての「オ○ッコ」デビュー
a0104569_2133781.jpg



レディーなんだから恥ずかちいでちょ!
a0104569_214758.jpg



はじめて海を見ました。
静岡の市場の中の港。
風が強かったけど、菜々は元気!
はじめてのところでオ○ッコもウンpiも出来たね^^。

「きもちいいでちゅよ~」
a0104569_2145046.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-24 21:05 | 思い出

写真整理⑤-壱之介がやってきた!

2006年4月21日 壱之介が我が家にやってきた日!

3月1日生まれだから壱之介。
来た日からすっごく元気で菜々がへこんじゃったくらい!
顔を見ただけで「いたずら」のカタマリ。

4月21日

初めて我が家に来た壱之介。
菜々は何日もこの居間から他の部屋にいけなかったのに、壱之介は「ヤー!」といいながら全部制覇していました!
菜々はそばに寄り付きません。
a0104569_13192391.jpg


4月22日

すごいいたずらの顔!
このいたずらは今も変わりません^^。
この顔のほうがりりしい?・・・失礼な!
a0104569_13195935.jpg


4月23日

お姉ちゃんが帰ってきてファッションショーの始まり始まり♪
まだ0号の洋服がぴったりです!
菜々のお古を着せてもらって迷惑そうな壱之介の顔^^。

a0104569_13201464.jpg

a0104569_13203873.jpg

a0104569_13205759.jpg

a0104569_13212662.jpg


翌日はおねえちゃんも居る休み。
やっと菜々が一緒の写真に写ってくれ始めました。

続きはまた・・・。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-23 13:29 | 思い出

写真整理④-菜々の初カット!

2006年3月19日
3回目の注射が終わって初めてのカットに行ってきました!
モサモサでかわいいカタマリだった菜々。

どんなになってくるかな??

ってカットに出す前に店の前で写真撮影もしました^^。
初めて菜々を1人でお店に・・・。
この間菜々が来てから外食というものを忘れていたのでその間に外食!
そしてお約束の時間にお出迎え??

あれ??

なんで?

こんなぁ・・・!

笑う人、涙が出ちゃう人さまざまでしたが
トリミングに行く前と見掛けだけ変わったシュナウザー菜々のお帰りです^^。

なんだか細長い三角おむすびみたい・・・。
つるつる~~

a0104569_138918.jpg



「あたち何にも変わってないのよ~。どうしたの~~?」

a0104569_1383352.jpg



「ねえ、どうちたの??早くおうち帰ろう~」

a0104569_1385762.jpg



「ねえねえ、あたちのお目目きらきらしてかわいいでちょ!?」

a0104569_1392739.jpg


今までもさもさの毛の下でかくれんぼしていた瞳がきらきらしていました。
お母さんはこの瞳にやられてあの日1月22日、菜々を連れて帰ったんだよね!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-22 13:22 | 思い出

写真整理③

○壱がやってきた!○

4月の中旬、菜々の「サビシンボ」病が過激になってきました。
1人で長い時間のお留守番はあんまりにも可哀想。
悩んだ末菜々の姉妹を迎えることに決めました。

菜々と同じペットショップにお願いしました。
「菜々と同じS&Pの女の子」・・・のはずが、来たのは
ブラックの男の子!

この日から菜々のさびしくない「受難の日」がはじまりました^^。

元気な壱之介、逃げる菜々・・・。
菜々の「ワンコ嫌い」はここから始まったのかもしれません。

我が家に来たその日に大きな口をあけて
「がぉ~~!」って菜々に立ち向かう壱之介。

菜々は落ち込んでご飯も食べなくなってしまったり・・・
本気でペットショップに壱之介を返してこようかと思うほどでした。

でもイッチももう我が家の一員。
みんなで仲良くやっていこう!

乱暴ものでいつも菜々をいじめているけど
  壱之介は菜々がいないと何もできない甘えん坊。



二人微妙な距離で昼寝
a0104569_1549271.jpg



「おいらイッチっていうんだ!」
a0104569_15491788.jpg


菜々『ママ困るんです・・・これ~~』
a0104569_15493313.jpg


「おいら!!おいら!」
a0104569_1550412.jpg



「おいら壱之介っていうんだって!」
a0104569_15502126.jpg


「おいらこんなに小さいけどお水ものめるよ~」
a0104569_1550454.jpg



初めての出会いの時。
お父ちゃんの手のなかで「おいら、おいらに決めて~~」といっていたね。
よかったね!
 ず~~っとこれからも一緒だよ(=´▽`=)ノ
a0104569_1546413.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-20 20:02 | 思い出

写真整理② 菜々の来た日

数少ない菜々の我が家にきた日の写真です。
デジカメがなくて一個前の携帯電話で撮影した写真です。

a0104569_21312248.jpg


こんなに小さかった!

a0104569_2132885.jpg


べっどでもこんなに端っこでいっぱい

a0104569_2134342.jpg


きた次の日から一人でお留守番。
お昼にはお父さんとお母さんが交代でお昼ご飯をあげに帰ってきました。
この頃は一日まだ三食食べなくちゃいけないふやかしご飯のちいささ。
体重、わずか1.1キログラム。

お昼に帰ると必死でお帰り祭り。

お母さんがもうお仕事やめたいと思ったときでした。a0104569_21374868.jpga0104569_2138522.jpg
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-18 21:38 | 思い出

写真整理①

古い写真フォルダーを整理しています。
まだデジカメもなかった菜々の赤ちゃんのころ。
やっと買ったデジカメで・・・


それは2006年3月11日
ポカポカになった陽気に誘われて寒がりの菜々が窓から庭を覗きに^^。

でもまだ注射が終わってないから庭には降りられないよ~。

a0104569_12154033.jpg


「・・・・」
a0104569_12161682.jpg


「あたち降りたい」

まだだめだよ~

お姉ちゃんがほら遊んでくれるって♪


「よ!」
a0104569_1217422.jpg


「ほ!」
a0104569_12175922.jpg


「ふに!」
a0104569_1218185.jpg


「はれ!」
a0104569_12185049.jpg


「はぁ~」
a0104569_12194810.jpg


菜々は遊ばれ放題だね^^。
それにしても伸びきってしまって早く注射終わってカットに行きたいね~(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2007-08-18 12:23 | 思い出