ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

耳クリーナー20070930

壱の耳が8月からグジュグジュしていて何回か病院に通っていました。
耳の奥が炎症を起こして液が溜まっていました。
先生に洗浄してと言われたのですが、きちんと洗浄して薬を飲んでも塗っても駄目だったんです。

ある日、何回目か病院で洗浄を先生がしてくれる洗浄液に目がくぎづけに!
洗浄液売場にはない液です。
思わず「分けていただけますか?」聞いたら「いいですよ」って。

一本2000円でしたが、桃の香でなかなか綺麗になります。

二週間で壱の耳の中が綺麗になり薬も要らなくなりました。

菜々も一緒に耳掘りでなく耳洗浄に切り替えて綺麗な耳、いい香の耳になりました♪



「いい香りでしゅ♪」
a0104569_13361889.jpg


「お耳クチュクチュは嫌いでしゅよ!」
a0104569_13362053.jpg


「おいらもきのうしたから嫌でちゅ!」
a0104569_13362188.jpg


・・・壱、何嗅いでいるの?怒られるよ~~
a0104569_13362611.jpg


今日はずっとしっかり雨が降っています。
お出かけは諦めて今夜はおでんと茸ごはんにすることにo(^-^)o
今から大根を昆布で煮ています。

おでんの美味しい季節になりましたね☆

大根のメントリした部分にめがない二人です(^Q^)

大根だいちゅきでちゅ!
a0104569_13362819.jpg


このしゃきしゃき感がたまらんでしゅ!
a0104569_1336356.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-30 13:36 | 室内

2006/10 信州スカイパーク

我が家のお気に入りの場所に長野県の松本空港周辺にある「信州スカイパーク」があります。

年に何回か出かけます。
壱之介のお散歩デビューは高速道路で出かけたここ。
あの時は歩けなくて抱っこだったけど、半年後のいっちは大丈夫だったね^^。

ここは本当に景色が素敵です。
a0104569_11595581.jpg


お気に入りの噴水です。
a0104569_1202497.jpg


反対側から見た噴水の池です。
a0104569_121342.jpg


a0104569_122130.jpg


散歩には最高!
a0104569_1221819.jpg


この林を抜けるとこんな丘があって
a0104569_1224967.jpg


その向こうは滑走路です!
飛行機が頭上を飛びます!

「きたよ!」
a0104569_1241418.jpg


「ほら!」
a0104569_1244630.jpg


「え?もうかえるでちゅか?」
a0104569_126340.jpg


「そういえば眠くなったでちゅ!」
a0104569_1262275.jpg

  いくらなんでも菜々ちゃんすごい耳の形!?になってるよ♪
  菜々はご機嫌だと耳がウサギのように立ちます(=´▽`=)ノ

「おいらも~ちゅかれた~でも又つれてきてね~~」
a0104569_1265419.jpg


又いこうね~♪
高速道路使って片道ちょうど1時間ですが!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-29 12:16 | 思い出

2007年4月ころは・・・

壱之介はこんなカットでした!
ソフトモヒカン、お耳はまん丸・・・よく「でかいプードル・・???じゃないですよね・・??」っていわれました。

記念に残しておかなくては!

a0104569_16282498.jpg


a0104569_16351744.jpg


a0104569_16354595.jpg


a0104569_163662.jpg


a0104569_16362764.jpg


a0104569_16364774.jpg


a0104569_1637899.jpg


ソフトモヒカン+三角伸ばした耳~~。
  
プードルですね~~

携帯電話の写真でないのを探さなくっちゃ!!(汗))))
つぎは「まんまるうちわ耳」を探して紹介しますね^^。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-28 16:44 | 思い出

2007/09/23 お出かけなしの日

お出かけのない日は庭で遊びます。
壱はぴょんぴょん、菜々はとことこ。

おいで~と呼べば寄ってきます。
「きたよ~~!」
a0104569_13211134.jpg


おすわり!
a0104569_13213658.jpg


「早くくれないかな~~。あ・・・なんか通った!」
a0104569_13215833.jpg

イッチちゃんとこっち見て!
「はぁい!」
おすわりは?
a0104569_13222287.jpg

イッチはすぐたってしまいます・・。


穴堀り・・・。

a0104569_13225576.jpg


穴掘り・・・ほりほり・・・。
なかなかやめない・・・。
a0104569_13232012.jpg


穴掘りに飽きてサンダルガウガウ!
ガウガウ!!!ゥゥゥゥゥ・・・・
ガウガウは菜々が大好き!
『イッチなんかにサンダルあげないわ~~~』
a0104569_13233889.jpg



この後古いすのこの隙間に肉球が挟まって菜々は「キャンキャン」大騒ぎで泣きました: 。・゜゜・o(;△;)o・゜゜・。・゜゜・。
お庭遊びが急遽終了したのはいうまでもありません。

怪我はせず菜々があせって泣いただけでした。
痛かったようですのこはこの後菜々なりに警戒しています^^。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-27 13:31

20070924八ヶ岳自然文化公園

雨の中八ヶ岳に行ってきました。
お気に入りのドッグランのあるところです。

中央高速の八ヶ岳PAでいつも菜々はトイレ休憩。
サッパリした?
a0104569_2145845.jpg


『何のことでちゅか』
a0104569_2145952.jpg


今日の目的地は『八ヶ岳自然文化公園』です。
ドッグランの横にはワンコOKの広い芝生の広場があります。
a0104569_215038.jpg


今日はドッグランは雨の後でぬれていたので公園内を散歩しました。
a0104569_215113.jpg

a0104569_21527.jpg

a0104569_215251.jpg

壱之介は本当に散歩に夢中。
歩き方が変ですから~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


帰りに帰りがけのワンコOKのカフェに。
待っている菜々と壱之介。
私は秋茄子のボロネーゼパスタ、パパサンはロコモコ、娘はビーフシチュー。
みんな美味しかったです!
a0104569_215353.jpg

a0104569_215565.jpg


また行こうね^^。
紅葉がほんの少し始まっていました^^。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-24 21:04 | お出かけ

20070922メルモちゃん

a0104569_1783911.jpg

a0104569_1783945.jpg

a0104569_1783938.jpg

a0104569_1783943.jpg

a0104569_1784085.jpg

a0104569_1784012.jpg

行きつけの美容院の看板犬のメルモちゃんです(*^ω^*)

5月生まれのメルモちゃんは先週の月曜に初めてシュナカットしてきました。

とっても可愛かった♪♪

パパッコのメルモちゃんはパパから離れませんo(^-^)o
パパもメロメロでした。

菜々と壱を何時も見ていてシュナの虜になったらしいです。
メルモちゃん変わったカラーで一際かわいいシュナです~(-^▽^-)
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-23 17:08

2007/09/13 那須動物王国その②

この日はとっても暑かったけど空がとっても綺麗でした。
ドッグランにはまだ居たかったのですが、12時から羊飼いのショーがあると聞いたのでそちらに移動しました。

会場に移動する途中の雲がとても綺麗です!
a0104569_13153690.jpg


お馬さんもいました。
緑が綺麗です!
a0104569_1315511.jpg


羊飼いのショーが始まりました。
菜々はカートの中で、壱は柵の外の木陰で見ていました。
菜々と壱は羊飼いの犬笛に反応していました^^。
a0104569_1316378.jpg


ワンコもOKの王国内の送迎バスです。
普通の道だったら乗るのが恥ずかしい??
中ではとっても普通^^。
a0104569_13161714.jpg


楽しかった王国の入り口です。
a0104569_13163161.jpg


那須のペンション「J5house」の看板犬十兵衛君とジャムちゃんです!

十兵衛君とジャムちゃんのツーショット^^
a0104569_13192714.jpg



壱が何倍も体重のあるジャムちゃんに果敢に挑戦!
a0104569_13194333.jpg


ペンションのご主人が重兵衛君抱っこに挑戦してくれました!
ご主人と十兵衛君で合わせて130キロ超えです!
a0104569_1319564.jpg



楽しかった那須はこの晩でお別れ。
楽しい楽しい思い出になりました。

翌日は群馬の「世界の名犬牧場」に~
 追加しておきましたイェエエエ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
これで夏休みの報告はやっと終わり~☆

1週間ってかけすぎじゃない?って突っ込みはなしです^^。

ペンションのJ5さん、奥様
 群馬のドッグランで遊んでくださった皆様、
  帰りに寄れなかったけど、埼玉で待っていてくださって皆様

   おかげで本当に楽しい夏休みでした。
   

 
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-21 13:34 | お出かけ

2007/09/13 那須動物王国ドッグラン

夏休みの二日目は那須の動物王国へ
とっても広い動物王国は入場した後ドッグランまでワンコもOKの送迎バスに乗っていきます!
バスも初体験!

ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていましたが、先にいたワンちゃんの飼い主さんが「こちらへ、こちらへ」と誘っていただいたので小型犬用のドッグランで楽しみました。

イッチはウフョフョ~~~イ状態☆
菜々もご機嫌でした。

a0104569_13155215.jpg
a0104569_1316115.jpg
a0104569_13162415.jpg
a0104569_13164110.jpg
a0104569_13165931.jpg
a0104569_1317178.jpg
a0104569_1317321.jpg
a0104569_13174698.jpg
a0104569_1318345.jpg
a0104569_13182616.jpg
a0104569_13184582.jpg
a0104569_1319929.jpg
a0104569_13193586.jpg


言葉は何も要りません。
イッチは体全体でうれしそうに走り回っています^^。

楽しかった?

「おいら楽ちい~~♪」
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-20 13:22 | お出かけ

2007/09/12 那須-りんどう湖ファミリー牧場

2007年9月12日、土砂降りの雨音で目を覚まして・・・

今日から夏休み!楽しみにしていた那須~群馬への旅行の初日です!

でもさすが「晴れおばさん!」那須につくころにはすっかり雨も上がって日傘が必要なくらいでした。

お昼は蕎麦・・・期待して入った蕎麦屋さんは期待はずれなので載せません^^;

食事の後は「りんどう湖ファミリー牧場」へ行きました。

りんどう湖の周りを一周散歩してきました。
電車にも乗ったけどなぜかパパたんの顔がいつも映ってる(ーー;)

メインの建物に登っていきます
a0104569_15371359.jpg


菜々、待って!
「イッチ、パパタンともういっちゃったでしゅ」
a0104569_15373541.jpg


カート初登場・・・とっても役に立ちました!
a0104569_15374915.jpg

壱之介は建物中に入るときに乗りました。
なかなかごきげんに見えるのは私だけでしょうか?
a0104569_15474951.jpg


今回カートはおっかなびっくり買ったんです。
「無駄」「邪魔」「荷物」・・・いろいろ思ったけど、いっぱい「カートが有ってよかった」と思ったことが多かったです。
・・・荷物になったのはとっても確かですけど^^;


湖を一周しながら記念撮影。
午前中の雨がうそのようです!
空も湖も山も緑もみんな綺麗!
a0104569_1538394.jpg


娘は木に二人を乗せて写真を撮るのが好きです。
「いかがでつ?」
a0104569_15381690.jpg
a0104569_15382999.jpg


宿泊のペンションでの様子はまた次に('-^*)/
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-18 18:30 | お出かけ

那須~群馬―夏休み

12日から14日まで、那須から群馬へ夏休み旅行へ

14日(金曜)は群馬の「世界の名犬牧場」に行って来ました。
順番が前後しますが、携帯の写真でちょっとだけアップします。
12日から13日の那須の模様はまた後日。

この旅行に備えて菜々用のカートを用意しました。
ただの邪魔かと思ったら、やっぱり旅行にはとっても役に立ちました。
「ちゅかれたときにはこれはいいわん」
a0104569_194392.jpg


ワンコ大好きの集まりのオフ会が13日に群馬の「名犬牧場」でありました。
菜々と壱が行くのでたくさんのお友達が平日だというのに集まってくれました。

ビーグルのコテツ君。
a0104569_1943458.jpg

a0104569_1944431.jpg


パグの大吉君
a0104569_19442362.jpg


パピヨンのコリンちゃん
a0104569_19444186.jpg


ドッグランの真中に滑り台がありました。
菜々
a0104569_1945573.jpg


a0104569_19452948.jpg

大吉君
a0104569_19455231.jpg


ドッグランの後はカフェの前で休憩
壱と菜々
a0104569_19461464.jpg


今日ありがとうコテツ君
a0104569_194639100.jpg


3,3キロしかない可憐なコリンちゃん、栃木から群馬までありがとう!
a0104569_19471134.jpg


暑かったけど、疲れたけど、楽しかったでつね・・・イッチでつ
また来たいでつよ!
a0104569_1947305.jpg


***********************

上の写真は携帯電話の写真^^;
やっとカメラの写真がアップできそうなので・・・と思ったらみんな同じような写真ばかり。
なのでここに追加~~(=´▽`=)ノ


ゴールデンのラブちゃん初登場?
ラブダンスがかわいい^^。
プールも大好きでみんなを楽しくさせてくれる素敵な子です^^。
a0104569_15432462.jpg


なんといってもダンディな落ち着き払ったマイペースのコテツ君
貫禄があります。
a0104569_15444535.jpg


壱も
a0104569_1545566.jpg


コリンちゃん
a0104569_15475477.jpg


絶対かわいいパグの大吉君
a0104569_15463861.jpg


a0104569_15471112.jpg


これで2007年の夏休みも終わりです。
又来年はどこに行こうか~~♪ね
[PR]
by tomato-y07 | 2007-09-16 19:59 | お出かけ