「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007/10/31 昨年の12月ころは・・・

昨年の12月ころの写真を見ていました。
さすがに12月は寒いのと忙しいので、お出かけはなかったみたい??

家の中の写真が多いです。
菜々を見るとそんなにモサモサじゃないのに、壱がとっても膨らんで見えます。
そういえばこのころは、寒そうで寒そうで「短くしないで6ミリカットに・・・」とかトリマーさんに言っていたような・・・(笑。

とにかく、なんだか今と全然違う壱之介をご紹介しましょう。

このカットにまたするのかな~~。
トリミングから帰りたてはかわいいプードルみたいなんだけど、。。。。。寝相かな・・・。
完全にボサボサ~~。

このときはこの壱がかわいかったんですよ~~♡
a0104569_1391299.jpg
a0104569_1392591.jpg
a0104569_1394129.jpg
a0104569_1395545.jpg
a0104569_1310898.jpg
a0104569_13105921.jpg
a0104569_1311963.jpg


そうそう、頭の毛伸ばしてソフトモヒカンにしていたんだよね~(笑。
ちなみに年末だったんでトリミング後の写真です。

a0104569_1322590.jpg

「あたちはこのくらいに寝たってなっていましゅよ☆
 イッチ、寝相悪すぎでしゅよ~。
 まったく、かばいきれまてん。。。」



今年のお正月はどうしよう。。。。
  さっぱりがいいような気がするけど。。。。。
    寒いかしら~~~~。
  最高気温1度なんて日もあったわね~~~~。

a0104569_13272323.jpg

「おいらはなんでもいいでつよ~。おいちいご飯があればカッコウなんてなんでもいいでつよ~♪たむかったらオコタに潜っていまつから~♪」
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-31 13:27 | 思い出

2007/10/30 今年の春5月ころの写真

今年の5月の連休のころの写真を整理していました。

ガソリン高騰のおり他を節約してほとんど休みが夫婦で重なれば二人を連れてあっちこっちでかけていました。

a0104569_169246.jpg

富士五湖のひとつ精進湖からみた富士山。此処を通るときは此処に来ることが多い!

ジャン!朝霧高原ドッグラン!!
もう駐車場に入ったころから落ち着かなくて
a0104569_1693715.jpg

ランに入ったとたんかける壱
a0104569_1610725.jpg

例によって足元に座る菜々
a0104569_16102116.jpg

呼んだら足のほうが速くてカメラの枠から外れちゃう元気な壱。
a0104569_16103690.jpg

「え?駄目?」
a0104569_16105290.jpg

ポカポカ陽気に誘われてたくさんのワンコたちが遊びに来ていました。見たことは有っても名前の知らない種類のワンコもいっぱい★☆☆
a0104569_1611378.jpg

「ままたん!楽しかった!またパパタンのいるときにつれてきてもらってでつ!!」
はいはい、ママもきたいよ~~。楽しかったね。

その同じSDにこんなモサモサ写真が。
きっと松本の信州スカイパークに5月に行ったときの写真。
続きはどこだかわからない・・・。
それにしてもモサモサ~~~♪

かわいいモサモサからボロモサモサに変わった瞬間かも知れません(笑)))))

a0104569_16111883.jpg

a0104569_161133100.jpg
a0104569_16114862.jpg
a0104569_1612462.jpg


飼い主はこんなモサモサもかわいいと思っていっぱいおんなじ写真を取っていますなぁ・・・。

すみません・・って反省していない。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-30 16:29 | 思い出

2007/10/29 壱の足

今日は月曜日。二人の一番嫌いな日です。

「姉ちゃん、今日はお留守番らしいよ・・」
a0104569_19283213.jpg


「なんてしゅって!ままたんもお出かけするの?
a0104569_1922632.jpg


「今日は何して困らせてあげようか・・・」「あれしてこれして・・・どう??」
a0104569_19285514.jpg


今日はおもちゃ箱が全部ひっくり返してありました。月曜は前はすごかったんですが最近はちょっと大人になったね(^○^)

菜々。首痛くなるよ~~。
a0104569_19291976.jpg

菜々の寝相といびきは天下一品です。
菜々は「ブヒブヒ」子豚です^^。

昨日の散歩の後足をぺちょぺちょなめていた壱之介。
おもちゃにもおやつにも反応しないでなめているので見たら肉球の間が真っ赤にはれていました。
あわててリンデロン軟膏を擦り込んで靴下をはかせたら・・・

こんな恰好で寝てしまいました。
a0104569_19293828.jpg


今朝はだいぶ良くなってちょっとだけ赤くなっていました。
今夜もお薬を塗って靴下はいて寝ようね・・・。
今は足を全く気にしていませんが、完全に治して置かなくちゃね~★
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-29 19:38

2007/10/28 新しいPCがやってきた!

ピンポ~ン♪

大きな荷物が届きました。
昨日頼んできたPCです!

何年ぶりの新品!
Win98以来!

まちまって、やっと設定。
終了したのは半日後。
途中で散歩も行ったもんね^^。

午前中配達の依頼だったので、午前中は菜々と壱之介といっぱい遊びました^^。
おもちゃ箱をあさる二人。
・・・いつもこうして部屋中おもちゃにしていたのね~~。

a0104569_1819370.jpg
a0104569_18192354.jpg
a0104569_1820381.jpg


予算の中でようやく買ったPCです!
やっとネットにつながったのが夕方・・・。

ビスタは全然今までと違って難しい!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-28 18:22

20071027 雨なの…

a0104569_14281880.jpg

a0104569_14281833.jpg

a0104569_1428182.jpg

a0104569_14281862.jpg

a0104569_14281828.jpg

雨が降っているからおるすばんしてなさい

って言われたけど、やつみの日はいっちょでしゅ!でつ!

と、お買い物についてきまちた。

ままたんいよいよパトコンとかいうものを買い替えたみたいです。
でもよたん(予算)とか言うのがあってお取り寄せになったんでつって。

あちたの朝届くんでつって☆。

ままたんが欲しかったのは買えなかったらちいでつ★彡

でもこれであたちたちの写真が整理出来るってうれちとうo(^-^)o

ままたん、よかったね。


でもあたちは雨でつまらないでしゅ!
おいらもでつ!



※※※※※※

雨が強く打ち付ける車の中から、つまらなそうな顔をしている二人から携帯電話てアップの日記でした。

Vistaですよ~98からいっきに!
暫くは悩みそうです(;^_^A
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-27 14:28

20071026 最近のご飯

a0104569_1551828.jpg

a0104569_15511261.jpg

a0104569_15511297.jpg

お芋の美味しい季節になりました。
最近の二人のご飯はサツマイモかジャガ芋が活躍しています。
今日はサツマイモと豚肉のボイルとカリカリフードです。
完食~☆

カリカリフードはこだわって作っているドッグカフェのご主人のものを追加しています。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-26 15:51

2007/10/25 お花見のときの写真が見つからない

どうしても見つからないんです。
お花見の写真。。。。もっとあったような??・・・。

a0104569_1471485.jpg

「また来年いっぱい行っていっぱいとって来ればいいんでしゅよ~☆」

☆そうだね~~^^。
  でも今年の菜々と壱の思い出を残しておきたいじゃん♪~~☆


てなわけであんまり綺麗に撮れていないし、菜々も壱之介もあんまり映ってないのですが~~~(=´▽`=)ノ
a0104569_14154538.jpg

あっち・・
a0104569_14155847.jpg

あっちだって・・・
a0104569_14161497.jpg

なぜかいつもこんなとこに乗せるんでしゅよ~
a0104569_14163071.jpg

池の周りは一周桜、桜~桜~~~♪
a0104569_14164596.jpg
a0104569_1417627.jpg
a0104569_14185554.jpg
a0104569_1419833.jpg
a0104569_14192420.jpg
a0104569_14193854.jpg

観光地の桜ってもっとすごいんだろうな~~ってママがいっていまちた。。。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-25 14:20 | 思い出

2007/9/23 庭で走る!



庭に放してあげる気配がすると菜々はウサギになって喜びます。
壱は、そのまま庭に飛び降ります。

早速、何周もした後は家庭菜園コーナーを探索。
でも「イッチ!来い!!」と呼ぶと駆け寄ってきます。

か・わ・い・い☆


a0104569_15394013.jpg


「かわいい??
  おいら☆
    うれちいな☆
 本物ドッグランにいきたいでつ!」
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-24 15:38

2007/02/11 雪!

今年の2月に長野県松本の隣の山形村の蕎麦屋「水舎」に蕎麦を食べに行きました。
寒いときに・・・ざる蕎麦です!
此処のお蕎麦はおいしくて何回もいけるときは通っています。
前は月1回は高速道路代を払って食べに行っていましたが、最近は気合を入れてお金も節約していかなくてはなかなか・・・ガソリン代が高すぎます!

そうはいっても蕎麦大好きの私は旦那に頼んで行くことに!
おいしい蕎麦を食べる前にいつも写真を撮り忘れるわたくし・・・。
今度写真を撮りに食べに行かなくっちゃ(笑)

いつもは帰路に向かうのですが山のほうに車を進めていきました。
なんと雪!
寒がりの二人はGジャン・スタジャン姿です。

よ!イッチ格好いいよ~ヒューヒュー!!
a0104569_1251388.jpg

「あたちはどうかちら?」
a0104569_12514826.jpg


菜々はご機嫌です。
その証拠に尻尾がピン!とたっています(=´▽`=)ノ
a0104569_12515989.jpg

「雪の上はじめてでしゅ☆ちゅめたいでしゅ☆楽しいでしゅーーーー!」
a0104569_1252164.jpg

「お・おいらも!!冷たいでつね☆」
a0104569_12522641.jpg

冷たい風も強く吹いて雪が舞い上がります。
a0104569_12525486.jpg

「☆★★・・・・!!!」
楽しい時間は寒すぎてすぐ終了!
またね。

*****************★

山形村に行くと、蕎麦屋のすぐそばに畑の農作物を売っている直販所があります。
此処の大根は天下一品です!
いつも食べきれないほど買ってきます。(悪い癖です・・汗)
a0104569_1301789.jpg

「ままたん、すごく沢山でつね~~」
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-23 13:10 | 思い出

2007/10/21 清里の公園で

これで見れるのかな??

遠い・・・。
こっちに走ってくるイッチを撮ればよかった。
次回挑戦してみます。



家のボロPCではとっても大変な時間と作業でした。
Win98はもう諦めよう・・・先立つものがワンコに消えていく~~~ キャハ~~

動画がアップできたけど、今朝の日記にいっしょにする仕方がわからない~~~♪
すごいおばさんの日記らしくていいかも~~~ キャハ~
[PR]
by tomato-y07 | 2007-10-22 10:10 | お出かけ