ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007/11/30 11月最終日

早いもので今日で11月も終わり。
明日からは師走です!
昨日までは目が回るような忙しさでしたが、今日はなんとかちょっと息がつけました。

でも、二人の写真を撮る時間はなくてCDに焼いた写真をちょっと眺めていました。

イッチ~~かわいいじゃん♪♪

a0104569_20154236.jpg
a0104569_201624.jpg

この二枚は昨年の6月、まだ壱之介がなかなか外では歩けなかったとき、東京のお姉ちゃんの家に行くときのSAで・・・たぶん談合坂SA
やっと歩いていました。
a0104569_20162092.jpg
a0104569_20163740.jpg

そして、お姉ちゃんの家からちょっと離れた公園。
やっと歩いた公園。
まだまだ本当に歩かずに、内弁慶だった壱之介。
リードもこんなに細いのしています。(パピー用)

この1月先にドッグランデビューして、イケイケイッチに変身しちゃったんですよ~~♡
だんだん緑が見えなくなってきたこの頃。
こんな緑が懐かしくなったりして  笑) まだ懐かしがるには早い早い!

今夜は寒いです~★
昨日は富士吉田は雪だったみたい☆
そろそろ雪タイヤに履き替えなくちゃ!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-30 20:24 | 思い出

2007/11/29 骨付きジャーキー

この前買ってあげたジャーキーはスペアリブ。
骨付きのジャーキーはイッチはなかなか食べられません。
こんなに大きいのにバリバリ音をたてて食べるのは菜々☆

a0104569_20274933.jpg


菜々は小さくしてあげればバリバリどんな固いものでも食べます。
イッチは固いものは苦手です 不思議・・・。
そんなうちにも、毎日のバトルが始まりました!

な、な、なんと☆
お気に入りのお母さんのスリッパをどちらとでもなくとりっこが始まりました・・・・。
モモちゃんのスリッパ。
楽■オークションで手に入れたものです!!

a0104569_20301929.jpg
a0104569_20304288.jpg


それはママのスリッパだよ。
返して!

a0104569_20313245.jpg

「え?せっかくとったのでおいらにくだたい!」

だめです★
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-29 20:36

2007/11/28 年の瀬??

あっという間にもう11月も終わり。
今週は研修会の運営、納税準備、・・・となんでも屋の私は落ち着いてPCの前に座れず、写真も撮れず・・・

そんなときは菜々も壱之介も敏感でくっつき虫~^^

「ふ~~~~っ!」って大きなため息をついて幸せが全部吐き出されちゃうようなため息をついた後、携帯カメラを開いて撮影した画像を見ました。
二人のこの顔を見るとまた胸が幸せでいっぱいになったような気になります。

なんだか親ばかすぎませんか??  ←『天の声』

日曜にカメラのバッテリーが切れて仕方なく携帯カメラで撮影した写真。
なかなか捨てたもんじゃない・・・。

a0104569_1332578.jpg

エヘ菜々
a0104569_1334284.jpg

テヘ壱之介
a0104569_134037.jpg

は~~い♪こっち向いて☆
   無視・・・しかもわざとだ・・・
a0104569_134171.jpg

「そんなことないでちゅ・・・」
a0104569_1343546.jpg

この菜々はブスだけど最高にかわいい^^
a0104569_1344919.jpg

このイチは自分の重さを知らないでおねえちゃんのがんばりに「イエ~イ!」

a0104569_135934.jpg


親ばかの私は帰りにホームセンターによって二人のおやつをこんなに買ってしまいみんなに呆れられました  爆))))


さてさてお昼休みもあと少し・・・。
今夜は遅くなるから仲良く留守番していてね~~菜々と壱之介。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-28 13:13

2007/11/25 小瀬スポーツ公園

日曜はよい天気に誘われて甲府市の南部にある小瀬スポーツ公園に行きました。
広い公園でここではJリーグの試合やプロ野球の試合も開催されることもあります。
そんな日は駐車場がいっぱいになってしまうのでいけませんが、この日はスケートの試合があるくらいだったらしく、散歩する家族連れがたくさんいました。

桜並木も立派で、桜の紅葉も楽しみにしていきましたが、もう遅かったようですっかり晩秋の景色になっていました。

a0104569_19564656.jpg

トコトコトコ・・・・
a0104569_19571170.jpg

タッタカタッタカタッタカ・・・・・
a0104569_19573714.jpg

「落ち葉がいっぱいでちゅ!」
a0104569_1958417.jpg

「あ!」
a0104569_19583289.jpg

「きれいなもみじ♪」イチデジが一瞬ほしくなっちゃうきれいな葉っぱ。
でもお母さんにはこれで十分かな??

a0104569_19585346.jpg

お姉ちゃんも持ち上げtもらって記念撮影です!
a0104569_19591656.jpg

イッチはイチョウの木の下で記念撮影しようね^^
移動移動♪
a0104569_19594344.jpg

「ここでつか?」
a0104569_20053.jpg

あ!なんということでしょう!カメラのバッテリーが切れてしまいました  涙))
もう来年までこの景色には会えないのに・・・
バカなお母さん・・・



a0104569_2002047.jpg

がっかりしながら散歩をしているときれいな芝生の中に石が☆
水を飲ませていたらバッテリーが一瞬だけ復活しました。
そしてとれた写真がこれ♪♪
ご褒美をもらった様な気持ちになりました。

お母さんが今度行き方を覚えたから、来年は紅葉のきれいな時期に来ようね^^。
その時はカメラのバッテリーをちゃんと充電していかなくちゃ☆
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-26 20:11 | 散歩

2007/11/24 そのあと河原へ

敷島の公園では「バカ」が多すぎてあんまりお散歩ができなかったので、
帰り道の途中でこの前のゴリラとラッコのいる河原に行ってきました。

a0104569_16311254.jpg

「そうでちゅ!そうでちゅ!あれではたりまてんでちゅ!」

そんな元気いっぱいの菜々も本当はおなかの具合が悪くて朝ごはんは食べなかったのです。
でも、ちょっと心配なうんPを2回したら元気復活!
いっぱいいっぱい歩きます。

でもここは渡れませんでした。
a0104569_16332830.jpg

「だって・・・」
a0104569_16344181.jpg

「こんなに深いでちゅ・・・★」

そんなことないよ・・・
でも渡らないならこっちから行けばいいよね・・・・

・・・・・・・

・・・・ってイッチなにしてるの??

a0104569_1636139.jpg
a0104569_16362775.jpg

背筋伸ばしのベンチだよ★
腹筋のばしてどうするの~~~?
それに後ろ脚変だよ~~~~~(;一_一)

a0104569_16374891.jpg

「いや~~、おいらが見ていたらお姉ちゃんが乗せてくれたでつ!
気持よかったでつ☆ママもどうでつか?」

いや私は遠慮しとく。
背筋なら伸ばしたいけど、そん恰好は勘弁してください。

さあ!気を取り直して歩きましょう!

a0104569_16402753.jpg

雲ひとつない晴天で遠くにかすんだ富士山が見えます。
わかりますか?
菜々の右上ですよ^^

今回はベンチで記念撮影をしました。
二人一緒だとなかなか同じ方向を向いてくれません  汗)))

「また近いから来ようね^^ 来週はお母さんしかしないから赤い橋までいこうか~?」

「赤い橋」は山の上のほうの散歩道で往復すれば1時間以上二人をつれていくとかかります。
お天気だったらね^^。
日曜はトリミングだから土曜に行こうね^^。

a0104569_16441592.jpg


「バカ」をいっぱいおなかから足までくっつけて帰ってきた二人。
家に入る前、足を洗う前にブラシでとりました。
30分以上!
腰と肩が痛くなります☆
冬は敷島の公園はもう行かないぞ!  と心に決めたお母さんです。

「なんで~?おいらたのちかったよ~♪」「あたちも!」

うんうん、二人の顔見ればわかるよ~~。
でもお母さんが疲れるのよ――――★
 
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-25 16:50 | 散歩

2007/11/24 敷島の公園へ

今日はいい天気に誘われて近所の公園に行きました。
春先にお花見にいった桜のきれいだった公園です。
車で10分位のところです^^。

桜の紅葉が見えるかと思いましたが、すっかり葉っぱは落ちてしまっていました★

でも二人は「そんなの関係ない!そんなの関係ない♪」

a0104569_16133512.jpg

壱之介はいつもの「イケイケイッチ」
菜々までも「イケイケナナチ」に変身!

a0104569_16142268.jpg


「ママここ気持ちいいでつ!」

a0104569_1615498.jpg


「最高でちゅ!」

a0104569_16182846.jpg


「あっちにも行きたいでちゅ!」

池のそばは「バカ」でおなじみのオナモミがいっぱい!
ここに来るまでの間に二人はすっかりバカだらけになってしまったので池のまわり一周は断念しました。

そしておなじみの記念撮影。

a0104569_16213578.jpg

「菜々でちゅ♡今日もたのちかったでちゅ♪」

a0104569_16222087.jpg

「イッチでつ!おいらたのちかった~~ぁ☆」

はい撮影にご協力ありがとね^^

a0104569_16285055.jpg

実はこんな高いところでした(^^)/

帰ってからいっぱいつけてきたお土産をきれいにとるのに30分もかかっちゃいました。
今度は河原に行こうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-24 16:30

2007/11/23 昨日は・・・

パパが風邪をひいていたのに無理して出張に行って帰ってきたら
「具合悪い・・・」と言って、先に寝ちゃいました。

a0104569_12591376.jpg

「菜々詰まんないからモモちゃんと遊ぶでちゅ♡」
a0104569_12593356.jpg

「え?パパ上に行っちゃったでつか?」
a0104569_12595310.jpg

「おいらガム食べてるからいいでつ・・・」
a0104569_130117.jpg

「え?お姉ちゃんもかえってこないでつか?」

大丈夫だよ。
お姉ちゃんは明日帰ってくるってさ。
でもパパがあんなだから明日はおうちで日向ぼっこしようね^^。


「になたぼっこででちゅか?」

a0104569_1343069.jpg


「日向ぼっこならもうちてまつよ」

はいはい、さ!お姉ちゃんを駅まで迎えに行こう!
a0104569_1372876.jpg

「♪ いくでちゅ! ♪♪♪」

今朝も氷点下の寒さでした。
急に冷え込みが厳しくなりました。
風邪をひかないように暖かくしてお迎えに行ってきましょう☆
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-23 13:12

2007/11/22 ぷるぷるでちゅ☆

菜々でちゅ☆

みなさん、ママの悪い癖をきっと良くご存じだとおもいまちゅ。
この前の河原での記念写真には実は横からの写真があるのでちゅ。

見てくだたい!

a0104569_21374677.jpg


菜々、頑張ったでちゅ!
ママはこんなに菜々がプルプルがんばっているのに、普通の顔ちて写真撮ってるでちゅ☆
みなたん!どうおもいまつか??

イッチといつもままたんのこの記念撮影はやめてもらいたいとはなちていまちゅでちゅ。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-22 21:40

2007/11/21 河原の散歩②

今日は午前中は穏やかなお天気でしたが、午後からは風が強く寒い一日になりました。

今日は先日の散歩の続きを・・・
a0104569_2049511.jpg
a0104569_20493178.jpg


しばらく歩くと「ちゃい」君にあいました。
まだまだ赤ちゃんのようで、壱之介に怒られていました。
壱之介の鼻をなめたようですよ♪
「おいらの鼻はおやつでないでつよ!」
a0104569_2050280.jpg

かわいいチョコちゃんにもあいました。
怖がりで挨拶させてくれませんでした。
なんだか菜々に顔が似ていました★

a0104569_2050523.jpg

お決まりの記念撮影★
そんなにつまらない顔を二人ともしなくても・・・「おちゃしんより遊んでいたいでつ!」

a0104569_20513587.jpg

そんなこと言われてもお母さんはめげません。
帰り際にまたのせてみました^^
a0104569_20515719.jpg

イッチには・・・
a0104569_2052239.jpg

ちょっと小さい・・・。足は乗らずサーカスのくまさんのように乗って♪と頼んでみましたが、このあとすぐ飛び降りてしましました。

この後ろの山はもう少し足を延ばすと「昇仙峡」です。
その向こうは茅が岳。そして水垣山。
今週末はこの辺に行きたいね。

風邪をひかないように気をつけてお休みの日にはお利口にお留守番している二人といっぱい遊びたいです★
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-21 21:05

2007/11/19 河原の散歩①

土曜日に河原に散歩に行きました。
ここの河原は久し振り。

a0104569_19582378.jpg

お散歩で二人はご機嫌♪

a0104569_19591331.jpg
a0104569_19592956.jpg


この前行った時にはなかったゴリラの像★
イッチは「ウゥゥゥ~~~★」と近づいて行きました。
イッチこれは銅像だから・・・。

a0104569_201855.jpg

「あなただれでちゅか??」・・・と冷静な菜々。



a0104569_2015023.jpg

こんな石もあります。
他にも「げんこつ山のたぬきさん」とか・・・いっぱい♪
いつできたんでしょう??
a0104569_2031260.jpg

お決まりで菜々を乗せて見ました。
お約束でご褒美、撮影料はありません  笑))

a0104569_2042227.jpg

これはラッコさん♪♪
a0104569_205381.jpg

二人は興味津津。
なかなか動きません。

早く行かないと日が沈んじゃうよ~~~♪

なかなか進まない散歩はまだまだ続きます♪♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2007-11-20 20:09