ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007/12/30 大掃除

きょうは大掃除終盤!
ワンズはお利口に見ていました。
いつもは寝ている時間に家族が家にいて、しかも遊びに連れて行ってくれなくてそれぞぜばたばた用事をしている・・・おかしな風景だったんしょうね~~~☆

だいたい見通しがついた今日、夕飯の時はすっかり甘えん坊満開の二人。
二人とも夕飯を食べている膝にのぼって「何か頂戴☆」の催促。

今夜はちゃんこ鍋。
鶏肉や豆腐、野菜をたくさんいれてワンズにもOKな鍋。
甘やかしてるね~~といいながら鶏肉と豆腐をあげてしまいました。

明日は年越しの料理の食材&元旦の食事の買出しをして、今年の買物は終わり。


明日は北日本は大雪だそうです。
年末年始は天気が悪いといわれていましたが、今日今にも雪寸前の雨。
北が雨のときは南アルプスに守られてこちらは晴天です。
冷え込みますけど・・・ね。

今年もいろいろありました。
菜々と壱之介のおかげで今年も楽しいことがたくさんありました。

来年もいろいろありそうですが元気に二人に助けてもらいながら小さな幸せを満喫していきたいとおもいます。

来年はもう少し文章力をあげなくちゃ!  ボケ防止☆
a0104569_227768.jpg

「ママーーー!酔っぱらっていまつか??」
a0104569_2271953.jpg

「ん・・・・・・微妙・・・★」
a0104569_2273344.jpg

「大掃除で疲れているから酔うのが早いかも??
 イッチ☆ママは酔っぱらってるよ~~~★」

。。。。。。。そんなに酔っぱらっていないと思います・・・。

皆様、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-30 22:11 | 室内

2007/12/28 

今日の甲府は朝からどんよりした空模様。
午後から雨、夜中は結構降って明日の昼までだそうです。

雪になりませんように・・・。

昨夜アップした動画、、承認されてのが日付が変わってしまって夜が苦手の私はとっくに寝てしまいました。

イブの日のドッグランの爆走するイッチです。
これは後半なのでもうだいぶばてていてスピードは衰えています037.gif
でもご機嫌なイッチの走りっぷり☆
記録に残しておかなくては!016.gif




[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-28 13:14 | お出かけ

2007/12/27 お洋服は嫌いでつ!

この前菜々におねえちゃんが買ってくれた洋服、かわいかったので壱之介にも色違いで買ってきてくれたので着せた写真。


おいらはフード付きのお洋服は嫌いでつ!
a0104569_2126219.jpg

でもそのクッキーはほしいでつ☆

a0104569_21264368.jpg

あたちもお洋服は嫌いでつ☆
早くそのわんこ用のクッキーを頂きたいでつよ★

ドッグランでクリスマスだからといただいたわんこ用のクッキー♡
おいしそうにいただきました。


072.gif072.gifぺぺママさんからのリクエスト003.gif
立ち耳のシュナちゃん、ハナちゃんの正面の写真です053.gif

a0104569_21303682.jpg

もっとかわいいお顔なのに。。。はなちゃんごめんなさい039.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-27 21:32 | 室内

2007/12/26 クリスマスイブは大掃除の合間にドッグランに♪

クリスマスイブの日は大掃除でしたが、合間に久々に甲府に唯一あるドッグランに行ってきました。

壱之介はドッグランに行くと本当にうれしそう。
菜々はいつも足もとでほかのわんこから避難していましたが、この日はだんだん慣れてきたのかワンズと一緒のショットが撮れました。

a0104569_208560.jpg

まずはごあいさつ
a0104569_2081723.jpg

そしてチェック
a0104569_2083141.jpg

10歳のラブちゃんのラッキー。
少し白くなっていましたが、まだまだ元気な美人さん。
とっても優しいラブちゃんでした。
a0104569_2084452.jpg

シュナちゃんもいました。
ハナちゃん。
一回お産の経験もあるかわいい子でした。
ちょっと大きめで9キロだそうで、菜々より一回り大きくてずっしり。
でも筋肉はしっかりしまって立ち耳がかわいいシュナちゃんでした。

a0104569_2085756.jpg

壱はひたすら爆走!!★
本当にうれしそうです♪
菜々も走りました!
あんまりないことなので私はパニック☆
写真も動画も撮れませんでした。
a0104569_2092444.jpg

「ママ――――!しっかりちてくだたい!」
a0104569_2093657.jpg

4か月のジャックラッセルのロッキー君発見。
さっそくみんなにチェックされていました☆
a0104569_2094883.jpg

「ママー、この前小瀬スポーツ公園であった子でつよ」
そうだよね^^かわい~~い♡
a0104569_2010040.jpg

お願いして抱っこさせてもらいました。
本当に可愛い子です♪

甲府のドッグランは狭いけど、土で足がとっても汚れるけど、施設は何もないんだけど・・・
わんこがいっぱいいて楽しいドッグランです。
わんこ二匹、人間3人で1100円とリーズナブルなのもうれしいです^^

また行こうか!

「いきたいでつ!」
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-26 20:23 | お出かけ

2007/12/25 土曜日・・・

土曜日は下のお姉ちゃんがお引越し。
東京都内から都内への引っ越しなので、しかも同じ市内だったのでお引越しはお引越しですが、そんなに遠くに行くわけではなくて。。。駅からは遠くなって歩く時間が多くなったのですが甲府からは近くなったかも・・・・???
地理感にうとい私にはよくわかりませんが「お引越し」でした。
前の週にお姉ちゃんが自分でほとんど業者さんに頼んでやってあったので、親は小さな荷物を運んだだけ。

ワンズがなぜ参加したのか??
それは・・・いつも一緒だからですね☆

それでも時間いっぱいでワンズはあんまり遊べず、でもお邪魔もせず♪

パーキングではいつものトイレタイムも半分以下の時間ですませました。
それでもきちんと用事を済ませた二人です
a0104569_19532195.jpg
a0104569_19533733.jpg
a0104569_19535452.jpg
a0104569_19541467.jpg
a0104569_19542768.jpg
a0104569_1955630.jpg
a0104569_19553615.jpg


談合坂のSAで、いつもの探検&トイレタイム。
時間がないなりに写真は撮れなかったけど、「たのちかったでちゅ♡」

a0104569_1956533.jpg


クリスマス直前。
今までお世話になっていたところはクリスマス一色☆
キラキラときれいなモミの木がお見送りをしてくれました。
東京に出てきたてのお姉ちゃんを今までありがとうございました。

新しい下宿先は日当たりも良く静かな住宅街でした。
公園も目の前にあって今度は菜々も壱之介も一緒に行けるね^^。


さあ!日記がたまってしまいましたよ★
明日から急ピッチで進めて今年中にちゃんと書かなくちゃ!!
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-25 20:06 | お出かけ

2007/12/23 昨日は・・・

昨日12月22日はお姉ちゃんの引っ越しの日でした。
大きな荷物はもう本職さんにやってもらってあってので、最後の荷物を家から持って行ってお引越しの終わりということで、午後から甲府を出発しました。

a0104569_23105174.jpg

「いく??」

a0104569_23112229.jpg

高速道路では窓を開けられないので菜々はつまらなそう・・・
a0104569_23114614.jpg

それでも窓の外をのぞいています。
a0104569_2312767.jpg

今にも雨が落ちそうな空。
パーキングでいつものように下ろしえもらえないのでこんな顔。

はいはい。
トイレタイムですね菜々さん★

東京に着くと雨が降り始めました。
いつもの公園では散歩もできませんでしたが、お姉ちゃんのお引っ越しもお利口にしてお手伝い。

カメラが今なくて携帯の写真です。

帰りは雪の中帰ってきました。
今年初めての雪。
甲府は積もりませんでしたよ♪

昨日はお引越しの手伝い、今日は大掃除でゆっくり眠れなかった菜々と壱之介はもうぐっすりです。
しばらく様子が違うけどお利口で付き合ってくださいな♪

お利口になったね。。。菜々♪壱之介♪
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-23 23:19 | お出かけ

2007/12/21 先週の日曜・・・

「ママ――!!この前の日曜の写真はどうちたでつかぁ??」

え~~~??なんだっけ??

「何だけ?じゃないでつよ♪」

あ!そうだったね・・・
菜々のこの寝ぐせ・・・のせなくっちゃ(^○^)
a0104569_2125968.jpg

「・・・ちがうでしょ・・・」

先週の日曜は障子の張り替えをしました。
はがすとき、張るとき菜々と壱之介は興味津々☆
a0104569_2131719.jpg

「ここ。。。紙ないでつ♪」
a0104569_2134316.jpg

「通っていいでつか?
a0104569_214937.jpg

「パパ――――!覗き穴残してくだたい!」
a0104569_21526.jpg


で・・・結局二人の大好きな覗き穴はふさがれてしまいました。

でもでも、お正月までには壱之介が空けてしまうでしょう  爆))


今夜はパパがお泊りです。
菜々はさっきから玄関に何回も走って「ウォ!ウォ!」ってパパを探しています。
お父さんが帰ってくればお母さんにくっついてくるくせにいないと探します。

明日はお父さんが帰って来たらお姉ちゃんを東京にお迎えに行こうね♪
お姉ちゃん☆早く会いたいって♪♪♪

今年もあと1週間。
お正月はみんな一緒だよ^^。
また甘えん坊が増強しちゃうね☆
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-21 21:27 | 室内

2007/12/20 昔々・・・

あるところに0号のお洋服がよく似合う「菜々ちゃん」というシュナウザーの女の子がいました。
いつものように一人ぼっちで寒いおうちでお留守番をしていたら、、、、
2月のある日お姉ちゃんが学校がひまになって帰ってきました。

お姉ちゃんはすっごいワンコが大好き☆
はじめてあったその瞬間からお母さん同様「菜々ちゃん」のとりこになりました。

菜々のことを「にゃぁにゃぁ~~♪」って呼ぶのはどこのどいつだ~~~い??
そこのお姉ちゃんだよ!☆☆☆

で~~~も~~~♪
お母さんのように甘やかすだけでなくいろいろな芸を教えてくれました。

「お座り」はもう出来たので、[お手」「おあずけ」の猛特訓!!



そ~~し~~て~~~~~これ以後なんでもぴょんぴょん跳ねる菜々の芸が始まりましたとさ。

いまだに「伏せ」だけはカメラにも映らない飛び込み伏せであるそうな・・・。

そしておねえちゃんが大学に帰るとお父さんとお母さんは、
 まだお散歩デビュー前の菜々ちゃんを連れて高速道路で1時間
   おねえちゃんの下宿までほとんど毎週つれていきましたとさ☆

じゃんじゃん♪
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-20 13:22 | 思い出

2007/12/19 今度こそ壱之介の動画☆

この前アップしたけど見れない動画・・・
もう一回アップしてみました。

これなら見えるかな~~??
前にアップしたのには「NULL」マークがついていて接続が出来ないって出るんですよ~~。

今度こそ、マルママさんだけ見れた動画が無事アップできますように(=´▽`=)ノ



壱之介は結局おやつより、障子の張替えに気持ちが行ってしまっていて  笑))
団子よりいたずら☆
イッチらしいですよね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-19 12:58

2007/12/18 古い古い・・・

2年前菜々が我が家に来た日・・・。2006年1月22日。1.1キログラム。

前の前の携帯電話で撮った動画・・・。
小さくて画素も悪くて、見るに忍びないけど我が家にとって大切な画像。

まだ小さくて座布団の高さも上れなかったなんて・・・

  ☆かわいい~~☆

 見にくい映像・・・
   カメラがあればよかったのに・・・。




ちょっと偶然見つけてしまった動画。
記念にアップしておかねば・・・・(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2007-12-18 15:28 | 思い出