ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008/01/31(木) イッチでつ♪

今日はお利口にお留守番ができまちたよ~~♪

きょうはママもニコニコでつ♪





今晩は牛肉をご飯にもらったでつ♪
あんまり早く食べたのでママは写真に撮れなかったんでつって☆

ママ~~ァ!修行がたりまてんよ~~☆





夕飯の後ママが炬燵の上を拭くんでつが・・・



おいらは濡れた台拭きが大好きでつ♪




「頂戴!!」がちょっと勢いいあまってこんなに炬燵の上に前足を乗せてしまって、
ママに怒られちゃいまちたよ。


a0104569_19492074.jpg


あぁぁぁ~~せっかくお利口にお留守番してほめてもらったのに怒られちゃったでつよ~~。

でも~~★ママがPCしているお膝を枕にしてねんねしたらママが「かわいいね♪」ていっぱいいっぱいなでなでしてくれてまつよ♡
「やったぁーーーーー!」






今夜はパパさんが出張で帰ってこないので、菜々が夜中までパパ探しでまた騒ぎそうです。
二人を両手に添い寝して今夜もぬくぬく寝ましょう♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-31 19:51 | 室内

2008/01/30(水) 今日も活躍♪

今日も活躍ちました。
あたちはイケイケイッチになかなかついていけまてんでしゅ☆

レンジでチンしてポッカポカのあんかのカバーを壊したのはあたちでつ・・・。
でもボロボロにちたのはイッチでつ・・・・。

「明日から寒くてもお母さんは知らないよ~★」ってお母さんが言ってまつ。。。。。
困りまつ・・・。
今日は暖かかったけど、明日からまた寒いってテレビが言ってまつ。。。

ママァ・・・ごめんなたい。
もうちまてんから、あちたも暖かくちて出かけてくだたい。
a0104569_20541380.jpg




イッチ~~ウトウトちてないで、イッチもママに謝ってよ~~。


a0104569_2054467.jpg

「え??菜々だってねてるじゃん!謝ってるなんてママは思ってないよ★」


はい、誰も反省してないとお母さんは思いますよ~~~~  怒☆



a0104569_20481951.jpg




黙っているママは本当に怖いでつ・・・
今日はなめなめしてもにっこりしてくれまてん。。。

パパァーーーーーー早く帰って来てくだたい▼▼
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-30 20:52 | 室内

2008/01/29(火) 雨でつ♪

今日は朝から氷点下にならなくて、寒いのに慣れたのか暖かく感じまちたよ★
でも、1.1℃でちたよ~~★

今日は一日曇りで、夕方から雨が降ってきまちた。

ナナチと留守番でつまらなかったので、今日は二階のパパタンのベッドのまくら元にあったティッシュ箱をやっつけて遊びまちた。
二階で遊んでいるだけではつまらないので、一階に持ってきて破壊ちてみまちた。

とっても楽ちかったでつよ♪♪

ママたんはお仕事から帰ってくるとだま~~ってゴミ箱いっぱいにティッシュを拾い集めていまちた。

今夜はなんだかママたんのお顔が怖いので、なめなめしてあげまちた。

お姉ちゃんたちがいて、帰った後はちかたないらちいでつ・・??って何が??

「おいらはナナチといつもとおんなじにお利口にお留守番ちているでつよ?」

a0104569_20315628.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-29 20:32 | 室内

またお留守番・・・

今日からまたお留守番です。

今朝は3日連続の氷点下6度の朝でした。
寒くて寒くて、朝は布団を畳むのを最後にしたのにまだ菜々と壱之介は布団をはぐまでお母さんの布団で寝ていました^^。
いったい君たちは犬ですか~~????


a0104569_20444822.jpg


「犬ってなんですか?
 あたちは菜々でしゅよ~~♪」

a0104569_20453054.jpg


「おいらは壱之介でつ☆
  おいらはぬくぬくお布団がすきなんでつ☆
 何か問題でも??」



はい、暖かいお布団が好きで抜けられないのはみんなおんなじです!

お母さんがちょっとうらやましかっただけですよ~~~っだ!
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-28 20:47 | 室内

2008/01/27(日)金川の森木漏れ日の公園ドッグラン♪

今日は金川の森にある「木漏れ日の公園」にある無料ドッグランに行ってきました!
ここは二回目です♪

行く途中の高速道路からはこんなきれいな富士山が見えました。

a0104569_2254997.jpg



最初は菜々と壱之介の貸し切り♪
a0104569_226132.jpg


二人はクンクン偵察に一生懸命です。

イッチはそのうちに爆走開始!!

ロックオン★の先には何があるんでしょうか!?





そのあとはお父さんとの遊んでもらってご機嫌!
a0104569_2264388.jpg
a0104569_227963.jpg
a0104569_227391.jpg
a0104569_228179.jpg


イッチはドッグラン大好きだね~~♪


おまけ♪

a0104569_2205068.jpg

お父さんの釣果。
黒鯛4匹、メジナ3匹、鯵1匹・・・?
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-27 21:38 | お出かけ

2008/01/26(土) 敷島公園 梅の公園

まだ雪の残る寒い日でしたが、風もなかったので午後公園に散歩に行きました♪

春に桜の時期に行った梅の公園です★

まだまだ早いと思っていきましたが、案の定まだ蕾は固かったのですが・・・

a0104569_21192140.jpg
a0104569_21194140.jpg
a0104569_21195771.jpg

まだまだ早いのですが!咲いていました♪
白い梅はまだ一輪でしたが、赤い梅はいくつも咲き始めていました☆


a0104569_21201753.jpg

「楽しいでしゅ♪」
a0104569_21204475.jpg

「お散歩大好きでしゅ♪♪」


a0104569_2121198.jpg

「雪でつよ~~★☆」
a0104569_21212031.jpg

午後の温かいはずの時間なのに霜柱がこんなに立派です★


a0104569_21214828.jpg

「早くこっちでしゅ!」
a0104569_21221761.jpg

「早くしないと夕方になっちゃいまつよ~~」

a0104569_2122359.jpg
a0104569_21225372.jpg


今日は梅の蕾の下で記念写真。
梅の花が咲いて梅の香りが立ち込めるころまた来ようね~~♪♪♪



今回は上のお姉ちゃんも帰ってきました。
お正月に帰ってきたばかりですが、今回は下のお姉ちゃんと一緒にうれしい知らせを持って帰ってきました。

「赤ちゃんができた!」そうです。
昨年の1月に結婚してちょうど一年。
   
  で!!

 私はおばあちゃんに、菜々と壱之介はおばちゃんとおじちゃんにこの秋にはなりそうです^^。


 健やかな子が生まれますように♪
 この子たちの時代が今とおなじ様に平和でありますように♪


 お父さんは今日は泊まりがけで釣りに行っています。

 釣果は如何に??

 明日のお楽しみ♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-26 21:34 | 散歩

2008/01/24(木)すごい風☆

すごい風の音でつ★

ゴーゴー音がちています★

雪の山からおろちてきまつので、つごく冷たいでつよ~~★

おいらのおうちはボロなのでお部屋の中を風が吹いていまつ!!
寒いでつ!

灯油が高くて今は練炭を焚いているお宅があって、今年は一酸化中毒になる人間がおおいのだそうでつ!
でもおいらのおうちは勘気がいいので大丈夫!ってママたんが開き直って行っていまつ♪
(我が家は練炭でなく灯油のファンヒーターでつ☆)

a0104569_20594648.jpg


明日も寒いのかな~~~★


  実況はイッチでちた♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-24 21:01 | 室内

2008/01/23(水) 雪★

朝起きたらまだ降っていなかった雪。
7時ころ降り始めてあっという間に庭がほんのり白くなりました。

a0104569_21545174.jpg


今日は雪の日のお留守番。
炬燵の布団をひとつ持ち上げて中にあんかを入れて出かけました。

昼間はず~~っと降っていた雪ですが夕方にはあがりました。

道は車が通るので積もりませんでしたが、帰って庭はこんなになっていました。

a0104569_21573355.jpg


そんなに積もらなくてよかったね。
お母さんも雪かきがなくてよかったよ♪


a0104569_21581591.jpg

「雪かきってなんでつ??」
a0104569_2244826.jpg

「お庭であそびたいでつ♪」
a0104569_2251469.jpg

「ねぇ!あそびたいでつよ★」


も、、もう暗いからやめよう。
また明日にしようね。


今年初めて雪が積もった日。
今年は二度目の雪。

今年は雪が多いのかしら・・・???



  
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-23 22:06 | 室内

2008/01/22(火曜日)菜々のリボン

菜々が久しぶりにトリミングでリボンをつけてもらってきました。

頭をソフトモヒカンにするとつけてもらえるんですよ~~♡
いつも1日で取れてしまうのに、今回はまだしっかり付いています。


a0104569_19595457.jpg

ほら♪こんなに可愛いピンクのリボン♪
しかも二つです☆

a0104569_201550.jpg


で~~~~も~~♪

菜々は立ち耳なので、前から見るとリボンが見えません★

でもどうしてこたつの中に潜るの??

「暖かくって気持ちいいでしゅよ☆ぽかぽかでしゅ♪」

a0104569_2025760.jpg

「おいらも炬燵にはいりたいでつ★
 おいらもリボン付けてほしいでつ★」

    こたつはどうぞ~~♪
     
      でもリボンはやめよう!似合っちゃうからね☆


二人は今一緒に炬燵に入ってぬくぬくしています。
昼間は寒いところに二人でいるので夜はゆっくり暖かくしておやすみなさい。

今日は何もいたずらなく、とってもお利口にお留守番してくれました。
明日は雪だそです。
積もりませんように・・あんまり寒くなりませんように・・・。

暖かく暖房をつけてあげたいのですが何か事故が起きるといけないので、
わんこ用の電気あんかと、レンジでチンするあんかだけが昼間の唯一の「暖」です。
早くあたたかくなりますように・・・。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-22 20:08 | 室内

2008/01/21(月) 日曜の散歩♪

日曜はトリミングの前にいつもの小瀬スポーツ公園にお散歩に行きました。
車で30分弱かかりますが広くてお散歩には最高の素敵な公園です。


そこにある芝生の広場ではバトミントンをしている家族もいます。

そんな中イッチはお父さんに走らせてもらいました。
菜々もはじめ一緒に走ってもらったのですが菜々はストッパー☆
結局イッチだけ走りました。




聞こえる笑い声は隣で仲良くバトミントンをしているご家族です^^。

「おいらもっと早くはしれるでつ!
 パパタン遅いでつよ~~★」

そのあとも約一時間お散歩です。

a0104569_21204145.jpg


「あたちはドッグランよりお散歩が好きでしゅ♡」

a0104569_2122761.jpg

「ランラン♪」

a0104569_21224236.jpg
a0104569_2123029.jpg

ロッククライミング??
a0104569_21234933.jpg

武道館☆
a0104569_21244860.jpg

「ママー☆ここで記念撮影ちまつか?」

しますします♪

a0104569_21254061.jpg


はいチーズ♡♡

後ろの時計台が、そろそろトリミングに行かないと・・って言ってますね♪

さぁ行こうか♪


二時から予約です。
お散歩の続きで連れて行きましたのでお疲れの二人。
いつもは4時間なのに、今回は「お迎は7時にお願いします」って言われちゃいました。
7時に雪の舞う中お迎え~~★

二人の機嫌の悪いこの姿です★

菜々は耳にかわいいリボンがついています。
イッチは耳の毛を少し長くなっていて・・・。

で~~も、こんな写真しか撮れませんでした。
a0104569_2127798.jpg
a0104569_21273083.jpg


「疲れたんでつ★」「でしゅ☆」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-01-21 21:33 | 散歩