「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008/02/29(金)今日は4年に1度の日。

今日は2月29日。
4年に1度しかない日だとうでつ♪

今日を「1日得した」と思う人は充実した毎日を送っている人だとか!
お母ちゃんは今朝「1日損した!」っていっていまちた。
・・・お母ちゃん、毎日スカスカの生活をちているでつか??


ところでお庭で遊んだ後は、
  おうちに入って足を洗う前に「ブラッシング」っていうものがあるでつ★

おいらがいつもいっぱいくっつけてくるので~~

   いつもは菜々が先なんだけど(汗)))

 今日はおいらが先でちた・・・。


 おいらはそんなにブラシ嫌いじゃないから・・・

  ってお母ちゃん、今日はながくないでつか??


a0104569_20274913.jpg


 ねぇ、長いとおいらは思いまつよ・・・

a0104569_20283690.jpg



  「そんなことないよ。

  いっぱいくっついているんだもん。そろそろトリミング行かないとね~~。」


  ってお母ちゃん、まだいいでつ・・・。


  あ!菜々の順番だ!

a0104569_20325923.jpg


  お母ちゃん、ゆっくり~たくさん~いつまでも~

  菜々の大嫌いなブラシちてあげていいでつよ~~~ ♪♪♪


a0104569_20304835.jpg


 イッチ★お黙り!    バチバチ★
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-29 20:37

2008/02/28 (木) 今日も♪

今日もお父さんとお母さんは朝早くから黒いお洋服を着てでかけまちた。

朝はいつもの鶏のカリカリ焼きとドライフードのごはん♪
完食★

いつものようにイッチとお留守番をちていたら~~♪

まだ明るいうちにお父さんとお母さんがかえってきたんでつ☆

「冷蔵庫の中がからっぽ!」とお母さん!

  ♪お買い物かな~~??♪

  当り!!

 大好きな車に乗ってお買い物にお付き合い♡


今日は風が午前中吹いていて寒かったけど午後は暖かでちた♡


お空は真っ青!


a0104569_2005923.jpg


イッチ~なにかおひげについていますよ~~★


a0104569_2011956.jpg


「とれまちたか??」

・・・うん。

a0104569_202560.jpg

「はずかちいでつよ~♪」

って菜々もですよ♪

a0104569_2022751.jpg

「え?!」







a0104569_2032071.jpg

「自分ばっかり完璧だと思わないでくだたい!」





そのあと、引っ張りっこを始めた壱之介。

a0104569_2094424.jpg


あ~あ・・・


そんなお顔ご披露しちゃっていいのかな?????


a0104569_20102517.jpg






・・・・・白目が怖い!

「ママァ。。。。だめでしゅよ~~。。。。。」

a0104569_2011967.jpg






   告別式も初七日も無事終わりました。
    
       ホッと一息♪

       二人にも癒されて今夜はぐっすり眠れそうです。




           早く風邪を治すから
              
            週末は遊ぼうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-28 20:17

2008/02/27(水) 忙しい??

先週の土曜は姪っ子の結婚式でした。

そして・・・
今日は親戚の通夜でした。
この前までお元気で、普通に暮らしていた義母のお姉さん。
年が離れていて92歳の元気なやさしいおばあちゃまでした。

そんなおばあちゃまがなくなって今日はお通夜でした。


なので、午前中で仕事を引き上げて帰ってきたんです。


       菜々と壱之介は昼にお母さんが帰って来て、
    大喜びしたらそのあとお父さんも帰って来て~~♪♪

   大喜びしたら、早い早い夕飯をもらって♪

    今夜はまぐろの頬肉のソテーだよ~~★

   超甘えん坊に拍車がかかって大はしゃぎをしていたら、


      な★なんとまたお留守番!

喪服に二人で着替えても「お仕事に行くときじゃない!」と玄関で「一緒に行くんだ!」モード炸裂!!★!!

でも~♪
  結局とってもお利口にお留守番したんだよね♪

   ☆二人ともとってもお利口さん☆
明日も朝から1日出かけちゃうけど、初七日が終わったらすぐ帰ってくるからね~~★



☆写真はお庭で遊ぶ相変わらずの二人☆

イッチはどうしても棒が大好きです★
a0104569_20291343.jpg
a0104569_20292934.jpg
a0104569_20294622.jpg



菜々はポテポテ探索中。
a0104569_2030515.jpg
a0104569_20301819.jpg
a0104569_20303375.jpg



「なにかごようでしゅか??」
a0104569_20304843.jpg

「。。。?」

a0104569_2031198.jpg

「・・・??」

a0104569_20311593.jpg

「何もごようはないんでしゅね??」


a0104569_20312954.jpg


「ではおいらはまた棒きれであどびまつよ★」


なんでかこんなに陽射しがあってよい天気でも壱之介だけを撮影すると

オートフラッシュが光るんです   笑))
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-27 20:42

2008/02/25(月) ゆったり~~♪

月曜はお母さんが風邪でお休み。
お姉ちゃんも、お仕事がお休みで家でのんびりお庭遊びです。

私は庭には出ませんでしたが、二人は庭をのんびり満喫。

a0104569_19512171.jpg

「おいらこのボールで遊んでいいんでつか?!」


   「ウキャャッー!」


a0104569_19523354.jpg

菜々は枯葉を・・・

a0104569_19531773.jpg


そんなにつけて・・・取るのが大変だよ~~~★

a0104569_1954836.jpg


イッチ~~どんな格好してるの??

a0104569_19544293.jpg

「何か問題でも??」

a0104569_19552043.jpg

「まだまだ遊びまつよ~~♪」

a0104569_19554988.jpg


カイカイカイカイ♪♪

お口の周りがかゆくなって遊びも中断。

でも~~~★

このあと、菜々のあの疑惑に隠しようのない証拠が!

a0104569_2025281.jpg






菜々!三頭身じゃなくて二頭身!?




菜々、モサモサすぎだよ~~。
  早くカットに行こうね~~♡

   でも来週なのだ  -★☆★-
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-26 20:00

2008/02/23(土) 結婚式

菜々でつ♪

23日の土曜日は横浜で、パパの妹さんのお嬢さんの結婚式だったんでしゅ。
で~~イッチと二人で、朝早くからお留守番だったんでつ・・。

夕方には帰ってくるって言っていたのに、道が混んでいたとかで夜遅く帰ってきたでつ☆


帰って来て、こんな素敵な写真をいっぱい見せてもらったでつよ♪

a0104569_21215917.jpg


人間って素敵なところで結婚つるんでつね♪♪


帰りはすごい風でお空に「竜の巣」のような黒い雲があったそうでつ!

a0104569_2126438.jpg

でも夕日はこんなだったって。
でも突風がすごくて怖かったらしいでつ。。


パパも、ママも疲れて帰って来たけど下のお姉ちゃんをつれてきてくれたでつ☆
イッチなんて喜んでお姉ちゃんの体をよじ登って後ろから入って来たママにチューしたんでつよ♪♪





昨日はママが風邪ひいて薬の飲みながら結婚式に行っからか、具合悪くってパパとお姉ちゃんと山の上の公園にいったんでつ♪
久し振りでとっても楽しかったんでつよ~~★



で~~~も~~~~~~~(-"-)

やっぱりまっていたでつ・・・・





お風呂タイム!!


ママが風邪をひいているのでパパが入れてくれまちた。

パパは湯船に入れてくれるのでつ☆

お風呂は気持ちいいんでつが・・・・。


後のドライヤーが・・・・・   !!!!


a0104569_21293793.jpg
a0104569_2130271.jpg



おちえてくだたい!!

a0104569_21304021.jpg



「あたちはドライヤーなんてちなくていいとおもうんでつ!
  
    自然にかわきまつ!


  ブラシなんかしなくたって、毛玉ができていたって


   なんの問題があるんでつか~~~!!?」



ハイハイ。早く乾かして気持よく寝ましょう。     笑))   母



   今回の風邪はちょっと参りました。
    今日も休んでしまいました・・・仕事。

   今夜はこのまま寝て明日に備えます!!
   
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-25 21:39

2008/02/22(金) またまた見つけた~~

今日は、昼休みにこんな写真を見つけました。

かわいいとか、綺麗とかじゃなく~~

まだ小さいシュナカット仔犬の菜々と、それよりまだ小さい壱之介の写真。
おととし・・・2006年の5月ころかな~~??

a0104569_1614377.jpg


  「もう少しましなアングルはないんでつか?」

  「ないんでつって・・・」

  まぁ去年の1月まではカメラより携帯電話のカメラでほとんど撮っていたからね~~。
 
菜々の横にあるのは靴下~~。

 
   
  

パソコンはノートだったし、プリンターは壊れていたし・・・。

何かイベントでもない限り、あってもほとんど携帯電話のカメラばっかり~~ 笑))



・・・ということでおまけ。


  イッチの「メガネッコ♪」昨年バージョンでありまつ☆


a0104569_1619534.jpg



  
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-22 12:32

2008/02/21(木) こんなイッチ見つけた!

昨年1月の壱之介です。

携帯で撮った写真みたい(=´▽`=)ノ

 今年もこれにしてみようか~~
   
  イッチぃ~~♪どう??








  「・・・・いやでつ。
  おいらはダンデエな男をめざつんでつ!

   いまさらイメチェンできまてん☆

   だれがなんといっても駄目でつ☆」



   そう??

   

   
   去年のとってもかわいいイッチです。
a0104569_13324260.jpg
a0104569_133255100.jpg
a0104569_1333586.jpg
a0104569_13335577.jpg


 
   もう一回だけ駄目?
     一回こっきりだったこの水色のかっわいいのに~~♡

[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-21 13:41 | 思い出

2008/02/20(水) お姉ちゃん帰っちゃった☆

しばらく里帰りしていたお姉ちゃんが、今日無事旦那さんの待つおうちに帰りました。
まだまだつわりがひどいのですが、旦那さんの待つおうちがいいようです。  笑))

仕事も、どうしてもこれ以上休めないからね^^


でも~~へこんでしまったのはイッチ。

a0104569_20114993.jpg


    「おいらきいてないでつ☆」

え~~??朝何度も言っていたよ  笑))

イッチは本当に甘えん坊。
土曜日には大好きな下のお姉ちゃんが帰ってくるよ。
今日は水曜だから、あと三日間だよ~~♪

今日は上のお姉ちゃんが庭で撮った写真の続きを~~★

a0104569_20144022.jpg

「これ以上向こうにはトウセンボしてあっていけまてん」
a0104569_2015025.jpg

「お姉ちゃん、なんかくだたい☆」
a0104569_20151449.jpg

「なんかくれるでつか?」
a0104569_20152844.jpg

「ん?!!」
a0104569_20154146.jpg

「なんかいまつよ!!!★」

。。。って何がいたのかな??


あんまりフェンスから外をのぞくので・・・と、
   お姉ちゃんは道に出てフェンスの間から顔を出す二人を撮影。

母は思います。

    きっと怪しいお姉さんに見えたでしょう!



a0104569_20155652.jpg

a0104569_20164058.jpg


最後はやっぱり棒を咥えて離さないイッチのお決まりの写真♪♪

    
a0104569_20175684.jpg


   「おいらははなちまてんよ~~~★」


 お姉ちゃん、今日は遠くまで帰ってお疲れ様~~♪

    おうちにいる時とちがってなんでも一人でしなくちゃいけないから~

             あんまり無理しないようにね。

      

               って菜々と壱之介が言ってるよ ♡♡♡
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-20 20:37

2008/02/19(火) メガネっこ♪

おいらイッチでつ☆

パパとママのいたずらはおいらはただただがまんつるでつ☆

a0104569_20152761.jpg

パパの眼鏡~~★
a0104569_20154842.jpg

おねえちんのめがね~~☆

まがってまつよ~~  爆))))

a0104569_2016426.jpg

「まったく・・・あたちは炬燵にもぐっていてよかったでしゅ♪」

a0104569_20162020.jpg

「ふう・・・・パパとママを喜ばせるのはたいへんでつよ★」


・・ど、ど、どうも・・・♡
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-19 20:19 | 室内

2008/02/18(月) 二人の眼の先には♪

今日も上のお姉ちゃんとお留守番♪

急に二人がテラスに出て大騒ぎ☆★

a0104569_20245953.jpg


二人ともウッドデッキから乗り出して・・・覗きこんで・・・★

a0104569_20254692.jpg


いつまでも夢中♪

二人の視線の先には・・・


a0104569_20262811.jpg


フェンスにとまった山鳩♪♪

山鳩かぁ・・・。

紀州犬の哲が元気な時にはいつも哲の残したドッグフードを食べに来ていた山鳩さん。
この頃来なかったけど、同じ山鳩さんですか??
こんにちは~~♪
今度はお母さんがいるときにも遊びに来てね。

哲は晩年、山鳩さんや雀さんを養っていたのかいっぱい来たんですよ。
ある時は哲が寝ているハウスの中に雀さんがいることも・・・。
写真撮影は上のお姉ちゃんですが、山鳩さんを見ると哲を思い出します。


a0104569_203111100.jpg

「鳩さんでつか??」

a0104569_20315956.jpg

「哲じいちゃん・・・??」

a0104569_20324844.jpg

「鳩たん、おいらイッチでつよ~~♪
  またきてくだたいね~~~~~~~♪♪」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-02-18 20:35