「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008/03/31(月) 小瀬スポーツ公園 お花見♪②

今日は夕方、上のお姉ちゃんが帰ってきました。
菜々はお姉ちゃんのお膝から降りません。
今夜は寒くて7度です。
寒い~~~。


さて、昨日の続きを・・・。

人ごみで歩けなかった菜々です。
人ごみから外れると、

a0104569_20294982.jpg


「あっち~いく~~★」
  
   菜々、その後ろ脚はなんですか??

a0104569_20333412.jpg
a0104569_2034134.jpg


この桜のトンネルをくぐって・・・
a0104569_20352348.jpg


とりあえず、記念撮影だよ~~。

a0104569_20384470.jpg


まずはお父さんとお姉ちゃんが頑張って持ち上げて~~

 グググ・・早くとって~~  
  
   だんだんお父さんとお姉ちゃんの腕がプルプルしてきました★

後は一人づつですよ~~♪

a0104569_20401684.jpg

「ママは今日はウキウキでつから・・・イッチ~~」

a0104569_20415331.jpg

「あい☆ あきらめてまつ・・・」


本当に楽しい半日でした。

雨が落ちてくる前に公園を出て、帰りにホームセンターで花の苗を買って帰りました。
雨が降る中お花を植えて楽しい一日は終了です。

後は日曜お決まりの二人はお風呂~~♪♪♪

付き合ってくれた、お父さん、お姉ちゃん、

  菜々、壱之介ありがとうemoticon-0152-heart.gif


  晴れていたらもっと素敵だったねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-31 20:48 | お出かけ

2008/03/30(日) 小瀬スポーツ公園~お花見♪①

今日は待ちに待った日曜日。
昨日からの雨の予報は午後から~~♪
ならば、午前中に行きましょう~~☆

お弁当は作らず車で30分程度で行ける大好きな「小瀬スポーツ公園」に行きました。

・・・・・圧巻☆

こんなたくさんの桜を見るのは初めてです。
しかも満開。
まだ1輪も散っていません♪

a0104569_21345344.jpg


a0104569_21354324.jpg


「つごいでつね~♪」

あんまりすごい桜と人ごみ・・桜の並木を外れるとシュナちゃん発見。
さっそくごあいさつ♡

a0104569_21364594.jpg


男の子の大きなシュナちゃんでした。

今日は「桜祭り」が開催されていてすごい人!
なのに桜のほうがすごいなんて本当にすごい☆

菜々が人ごみで歩かないので、(カートを忘れちゃった・・・)桜のところから外れてみました。

a0104569_2139942.jpg

きれい・・・クリスマスローズですか??

a0104569_21395896.jpg

咲き始めた芝桜♪

a0104569_21404984.jpg

「おいらお花にあいまつか??」

きれいですよね~~♪
なんという名前か度忘れで思い出せないこのお花。
可憐で素敵なこのお花。
a0104569_21422380.jpg


かわいい・・・



この後はやっぱり、桜を見に雑踏の中に戻ることにしました。
たくさんのわんこにあって私はウキウキです♪

菜々はこんな人込みは歩けないのでカートを忘れたのは「へたこいた~~~♪」です。

お店が出ていてアメリカンドッグとたこ焼きとオサツスティックを買ってみんなで食べました。
ビールは車で行ってしまったので我慢我慢でした・・・笑))

a0104569_21463117.jpg

「つこちでいいからくだたい・・」

オサツスティックを少し分けてもらった菜々と壱之介。

さぁ、人ごみの少ないほうへ行ってみましょう。
あっちにも桜があるよ^^。

桜の並木を通り抜けて菜々も歩ける場所へ移動です。

続きはまた明日♪

a0104569_21485937.jpg


  お花とわんこに囲まれてとってもウキウキしていた私。

  こんな桜の中にいながら、来週は桃の花を見に行きたい~~っ!!て騒いでいました♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-30 21:52 | お出かけ

2008/03/29(土)風が強い・・・です

今日は待ちに待った週末ですが昨夜からの強風で庭の囲いが倒れてワンズは庭で遊べません。

風が昼間も強くて、だんだん雲が広がって太陽が隠れてしまいました。

それでもまだ太陽さんがいるうちにと近所のいつもいく公園に行ってきました。

この公園はできたばかりでまだ植木も小さいんです。
今日はカメラを持たず携帯電話で撮影です★
(このところ携帯電話の写真が続きますね~~ 汗))


桜も3本見つけましたがまだこんな感じ。。。
a0104569_1421168.jpg


ここの公園はわんこに優しくないので、あんまり好きじゃないんですが・・・
お手軽な場所にあるので一人で二人を連れて行くときにはほとんどここです。

公園の周りの畑にはこんなきれいな春の花がたくさんありました。

a0104569_142346.jpg
a0104569_14233687.jpg


花壇の芝桜はまだ咲く準備中です。
でも早いのはこのくらい咲いていました。

a0104569_14243518.jpg
「きれいでつよ~」

a0104569_142593.jpg



やっぱり立派な桜がみたいので、我が家の上のほうへ少し登っていきました。

よそのおうちの桜ですがこんなに立派です。
a0104569_143115100.jpg
a0104569_14314421.jpg


お弁当持ってのお花見を楽しみにしていた私ですが、明日は雨の予報です  (涙)


  天気予報さん☆明日の雨の予報は夜からにしてくれませんか??
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-29 14:34 | 散歩

2008/03/27(木)長い長いお留守番☆

今日は二人にとっては朝8時半から夜の9時過ぎまで長い長いお留守番になります。

昨夜も帰ったのは8時過ぎていましたから2夜連続お留守番~~☆

昨夜はイッチが帰宅すると興奮しすぎて菜々に関係なくジャンプして追い掛け回すので、菜々がちょっと萎縮してしまったりしていました。
今朝も、菜々は「控えめちゃん」に変身していました。



菜々~壱之介~~おなかすきすぎてゲッポしないように置いてきた「コロコロ」の中のカリカリをがんばって食べててね~~。

9時には「飛んで帰ります!」からね~~~☆





携帯で本日携帯電話で撮った会社のそばの駐車場の中の桜の花♪





先日同じく携帯電話で撮った菜々のこんな顔を見てください☆


ではでは~~、菜々~イッチ~~後3時間ちょっと待っててね~~~: 。・゜゜・o(;△;)o・゜゜・。・゜゜・。
a0104569_17503791.jpg
a0104569_17505977.jpg
a0104569_17511534.jpg
a0104569_17512426.jpg
a0104569_17513374.jpg
a0104569_1751423.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-27 17:52

2008/03/25(火) 桜開花♪

今日は甲府の舞鶴公園の桜が開花しました。
とってもきれいな桜・・・。
でも、今日は仕事です。

週末はどこかの桜を絶対見に行かなくては♪♪

でも我が家の庭も春です♪

日曜に撮った写真ですが庭のほったらかしの花が自分勝手に咲いていて・・・かわいいです。

a0104569_20311617.jpg


a0104569_20315766.jpg


a0104569_20321263.jpg


a0104569_2032301.jpg


a0104569_20325157.jpg


a0104569_20331147.jpg

「お花きれいでつよ~~♪
  一緒に遊ぼう♪♪」

我が家には3種類の水仙があります。
昔植えた何かの球根がなぜか移動して咲いています。

紫陽花の葉っぱが開きました。
我が家は新しいわんこの家族が増えると紫陽花を庭に植えました。
これは哲の紫陽花です。
青い額紫陽花です。

菜々と壱之介の紫陽花はなぜかありません。
この二人には紫陽花はいらないね。
紫陽花は哲で最後にしましょう。

こんな庭。
去年木をみんな切ってしまってウッドチップを敷いてしまいました。
 
  何の手入れもしていないのに毎年春のおすそ分けをくれます♪

  感謝♪ したいくらい嬉しい暖かな春のおすそ分けです。



☆おまけにこれ。
a0104569_20333734.jpg

昨年12月にいただいたシンビジウムです。
まだ1輪も終わることなくずっと殺風景な部屋の中を飾ってくれています^^。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-25 20:45

2008/03/24(月) 日曜のドッグラン♪

最近金川の森のドッグランに飽きていたので、松本空港のスカイパークのドッグランはとっても楽しかったです☆

行くとシュナちゃんがなんと二人!
生後7ヵ月の空君と小太郎君でした。


a0104569_19515873.jpg


おそろいのお洋服で青が空君、赤が小太郎君♪
とってもかわいいんです^^

イッチはいつもどおりはしゃぎまくっています^^
a0104569_1953121.jpg


ご挨拶もきちんとできました♪
a0104569_19534283.jpg


菜々はポテポテとご挨拶に来るみんなをかわしています(笑)
a0104569_19542460.jpg


空港には飛行機が離着陸しています★
a0104569_1955378.jpg


浮かれすぎて気がつくと周りにはわんこがこんなにいっぱい^^
a0104569_1955417.jpg


後ろにも同じくらいわんこの山ですた♪


いっぱい遊んで散歩する時間もなく、お昼を食べて帰路に向かいました。
ランのそばにわんこOKのレストランを発見!
夏はここに来ようと決めて帰ってきました。


帰りの車の中~~
 イッチはもう遊び疲れてぐっすりです★

a0104569_1958567.jpg


「お姉ちゃんのお膝は最高でつ~~~ムニャムニャ・・・」




また行こうね。

  4月はいついけるかわからないけど、

       お父さんとお母さんの休みが一緒になったら行こうね☆

    わんこと一緒に遊べる日は本当に幸せです♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-24 20:01 | お出かけ

2008/03/23(日) 松本スカイパークへ~八ヶ岳P

今朝は高速道路のETC割引時間を利用して松本まで高速で1時間。
松本スカイパークの中の無料ドッグランに出かけることにしました。

朝は寝坊してしまったのでてんやわんや 爆))
大騒ぎで出かけました。

そしてやっとのことで9時前に滑り込みセーフで高速道路に!!

原油高騰のおりガソリンも高くて、道はすいていました。
4月からガソリンが安くなるかも・・・と今は入れ控えをしている人が多いのだそうです☆

で~~も~~我が家は4月は本当にお出かけできるかわからないので。。。今のうち★

そんなわけで、いつもの八ヶ岳パーキングエリアで休憩です。

a0104569_21301996.jpg

青空のつもりがちょっと曇っていますね。
でも、この付近で見る八ヶ岳は最高です♪


お決まりのトイレ休憩もあっという間に終了。
a0104569_21312221.jpg

「おいらドッグランに行ってからでいいでつ☆」
a0104569_21314490.jpg

「あたちはつっきりこんでつ♪♪」





ではではお決まりの記念撮影をしましょうか??

a0104569_21335356.jpg

「こんなんでいいでつか??」
a0104569_21342392.jpg

「とっとと済まちて早くドッグランにいきまちょうよ~~♪」


はいはいemoticon-0102-bigsmile.gif早く行きましょうねemoticon-0159-music.gif

 続きはまた明日♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-23 21:39 | お出かけ

2008/03/22(土) ママは美容院、菜々と壱之介は~

今日はママが美容院に白髪っていうのを染めに行きまちた。

あたちたちも一緒にお出かけ~~。
看板犬のシュナのメルモちゃんのいるサロンです。
でも~メルモちゃんはあたちたちの迫力にびびって震えていまちた♪

ママがお薬を塗ってもらったので

a0104569_2216326.jpg

「ちょっとちつれいつまつ★」

菜々はお母さんのお膝の上に~~♪

a0104569_22164211.jpg

「おいらもお膝に乗りたいでつ♪」





  そうはいってもドッグサロンと間違えられてもいけないので、
  壱と菜々はお姉ちゃんとお母さんが美容院が済むまで近くの武田神社にお散歩です。
a0104569_2219339.jpg

  武田神社の桜はまだまだ固い蕾でした。
     

     観光客がいっぱい!!



   堀の池の白鳥さん、あひるさんにごあいさつです★

a0104569_22202547.jpg

「こんにちは~♪」

a0104569_2221988.jpg


「一緒にあとびまてんか??」

遊んでもらえなかった二人は仕方なくお母さんをお迎えに~~♪

a0104569_22224441.jpg


「これからどこにいきまつか??」

a0104569_22232571.jpg


「どこか行きまつよね~~?」

はいはい。
 午後は家の裏の山を登って健康の森に行きましょうemoticon-0155-flower.gif



a0104569_22245768.jpg

「やった~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif






   でも~~カメラのバッテリーが切れてしまいました。

       充電があんまり持たなくなって、そろそろ限界かな??




             明日は久々に遠出できるかな??
                 どうかな??emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-22 22:32 | 散歩

2008/03/20(木) 春分の日は雨・・・

今日は昨夜からの雨がやみませんでした。

お父さんとお母さんが居る~~♪
お出かけは~~~?

と、二人の視線がビシビシ感じます。

夕方にはやむ予報だから・・・と待っていましたが、今日は雨、やみそうもありません。

18日はパパさんの5×歳の誕生日。
誕生日には仕事で帰りも遅かったので今日がお祝い。

雨の中ワンズも一緒に釣り具屋さんへ~~。

お父さんの大好きな釣り用にお母さんから竿のプレゼント。
(釣りなんて知らないけど、意外とお高くてびっくり!)
でも予算ちょっとでとっても喜んでもらえたのでよかったです♪

「またおいしいお魚釣ってきてくれたらおすそ分けおねがいちまつ★」


車の中でお留守番の二人には千葉のお姉ちゃんから嬉しい宅急便が~~♡

a0104569_20345751.jpg

「顎置きにちょうどいいでつ♪」

それなぁに??

「たぁ??」


a0104569_20354271.jpg

「これ顔、でかい!
  色も白いでつよ~~」

a0104569_2037136.jpg

「こ・こんにちは~~。菜々でしゅ。あなたたちは誰でしゅか?」

a0104569_20374991.jpg


かものはしさんとスヌーピーさん。

さっそく二人はしばらくあそんでもらっていました☆

千葉のお姉ちゃんの旦那さんが頑張って二人のためにUFOキャッチャーでGETしてくれました。
ありがとう~~~♪♪♪

大きなぬいぐるみが気がつくと前と違う場所でひっくりかえっています★
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-20 20:51 | 室内

2008/03/19(水) 飛び込み伏せ ??

伏せはお姉ちゃんが教えてくれまちた。

みんなは「飛び込み伏せ」といって笑いまつ★

あたちは一生懸命やっていまつ☆

イッチはちっと突っ込みが足りないとあたちは思っていまつよ~▽^^▽

ママ~~ちぃっとばかりとうじょうちてまつ・・・。
  次に出るときはもうつこちメタボ改善ちてくだたい♡






  今日は午後から雨です。
   雪にならない・・・・。

 明日は雨が残って「え??」って思う寒さだそうです。
  

  でも明日はお休みだよ~~。

  いっぱい遊ぼうね~~♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-03-19 20:47 | 室内