「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008/04/29(火) 八ヶ岳自然文化園③

今日は昭和の日で休日です。
昭和天皇の誕生日が緑の日になったのは知っていましたがいつから「昭和の日」になったのかしら??

あれ~~??

今日はホームセンターに行って畑の土ときゅうり、なす、トマトの苗を買ってきました。
午後は草取りと苗を植え付けてわんこも泥んこお手伝いです。

で・・・・写真は昨日の続き。

早くおわらせなくっちゃ  アセアセ・・・。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



a0104569_15453417.jpg

食事の後はもう一度ドッグランでイッチに楽しませてあげることにしました。

a0104569_15462654.jpg


「菜々はここで見ていまつよ♪」

って言いながら駆けだしていった菜々です。


a0104569_15471841.jpg

「さて菜々の大好きなお散歩お散歩♪」

行く気満々の菜々の自慢そうな顔^^
ドッグランでの菜々とは大違いです^^


a0104569_15484363.jpg

しばらく行くと湿地帯があってこんなにたくさんの水芭蕉を見つけました。
思わず写真をいっぱい撮っていたら、イッチが水に入ってしまってびっくり☆
でも大事に至らずよかった~~♪

a0104569_155166.jpg

こんなかわいいフキノトウも見つけて摘んで帰ってきました。
2個だけでしたけど天ぷらにして食べたりして♪
おいしかったです♪♪

a0104569_15523096.jpg
a0104569_15525114.jpg
a0104569_1553104.jpg


散策の後、もう一度誰もいないドッグランに行きました。
イッチのこの顔が全部物語ってくれますね^^。

折角の休みの日、疲れていてもこの顔を見たくてどうしても出かけてしまう私たち。

そろそろ年を考えなくちゃいけないかな??

菜々はちょっとだけアジリティに挑戦。

a0104569_15551870.jpg


イッチは不思議とこれには乗りません。
高いところは好きなはずなのに・・・おかしいですよね♪



最後に何度もドッグランに行ったのにもう一度行ったのには理由があります。

前行った時には足洗い場しかなかったのに、
無料のセルフのシャンプー部屋ができていたのです★

a0104569_15595879.jpg
a0104569_1602239.jpg


 ここで土埃だらけになった菜々と壱之介は奇麗にシャンプーして
 家に帰るとそのまま寝ることができました。

 わんこのシャンプー台とドライヤー台、立派なものじゃないけどきれいできちんと管理されていたのでとっても嬉しかったです。

 近くのランにもこんな施設があればいいなって思いました。



a0104569_165393.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-29 16:02 | お出かけ

2008/04/28(月) 八ヶ岳自然文化園②

八ヶ岳自然文化園のドッグランは白樺の木に囲まれたとっても落ち着くドッグランがあります。
もう少し広くてもいいかな?って思ったりもしますが我が家の二人にはちょうどいい広さかも知れません。

ってイッチはひたすら爆走ですemoticon-0102-bigsmile.gif

a0104569_2040376.jpg

松本空港のスカイパークにあるドッグランでよく会うワンちゃんにもあいました。

a0104569_20402578.jpg

「走るのだ!走るのだ!!」

a0104569_20415488.jpg

ちょっとした休憩時間もイッチはこんな嬉しそうな顔です^^

a0104569_20423530.jpg

「あたちもトテトテはしっていまつよ♪」

a0104569_20431054.jpg

「爆走☆」

a0104569_20434286.jpg


イッチ~~~いったい何してこんな顔になった???

a0104569_20442284.jpg

「ママァ~~みてくだたい♡」

かわいいよ~~モサモサ菜々ちゃん♪

「じつは~^^」


a0104569_20452711.jpg



すごい!すごいよ★なな♪♪

サーカスのトップスターになれるよ^^。
折りたたみの小さな椅子に乗って・・・こんなご機嫌な顔の菜々って面白い子です♪


お昼になってドッグランの隣にあるレストランでおひるごはんです。
ワンズメニューもありますがダイエット中の二人はじっと我慢。


でも、午後は楽しい散策をしました。


・・・続きはまた明日。

長くてすみません。

a0104569_20463651.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-28 20:49 | お出かけ

2008/04/27(日) お出かけだよ~~♪ 八ヶ岳自然文化公園

昨日と打って変って朝から晴天の今日。

a0104569_20562778.jpg


お母さん風邪は??
「ん?なんのことかしら?」

って  朝から高速道路に乗って八ヶ岳の原村にある大好きな自然公園にあるドッグランに行くことにしました。


例によって例の如く・・・


八ヶ岳SAで・・・


a0104569_20465790.jpg

「トイレ休憩でしゅ♪」

そして。。。八ヶ岳をバックに記念撮影♡

a0104569_20474870.jpg

「八ヶ岳きれいでつ☆」

イッチ~~八ヶ岳もきれいだけどこっち向いて~~♪

a0104569_2048351.jpg

「こうでつか~~?」

・・・・・・。

a0104569_20491269.jpg


「イッチ~~ツーパーモデルはこうつるでしゅよ♪」





自然公園について駐車場に入るとイッチはもうドッグランしか眼中にありません★

a0104569_20505764.jpg

「あっちでつ!早く!早く!」

a0104569_2051457.jpg


ドッグランの入口です。
イッチはここでフェイントしてしまいました  爆)))

リードがまだ離れていないのに入口に向かってジャンプしたので、

   一回転宙を舞って転んでしまいました ★


a0104569_20533931.jpg


さっそく全力疾走の壱之介です♪


a0104569_20542173.jpg


だんだん積極的になって来た菜々。

どこからご挨拶に行こうか偵察中です♪


    イッチも菜々も遊びすぎて今日はもう全く動きません。

    今日の続きはまた明日~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-27 20:57 | お出かけ

2008/04/26 雨・・・

今日は朝から雨が降ったりやんだり...

雨の合間を縫って散歩に河原に行ってきました。

車から降りると・・・
a0104569_2222269.jpg


走る!走る!走る!
しかも菜々が全力疾走です♪


a0104569_22221810.jpg

河原でこんな花を見つけました。


壱はもちろん爆走☆


a0104569_22223067.jpg


橋の下でちょっと雨宿り・・。
さて・・・車までもう一度走りました!


今日は菜々のフィラリアの注射です。
先々週は菜々は9種混合。
壱之介はフィラリアの注射。

これで二人とも今年はフィラリアの予防薬は2歳も過ぎたので注射で終わりです。

二人ともチュアブルが好きなのにごめんね。

でも、これで忘れることがなくてよかったです♪



庭のボタンのつぼみがここまで膨らんできました♪
a0104569_2222464.jpg



芍薬と同じ頃に咲くかな??
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-26 22:40 | 散歩

2008/04/24 一日遅れ♪

昨日は・・・  ジャン♪

a0104569_2012818.jpg

あたちと♪
a0104569_2015983.jpg

おいらの♪

大好きなお姉ちゃんのお誕生日でちた

なのに・・・ママは帰りが遅くて~~

なのに・・・お姉ちゃんはいなくて~~

なんもおもちろいことがなかったでつ!



今週は帰ってくるかなぁ~~~??
ねぇ~~おねぇちゃ―――んemoticon-0155-flower.gif



我が家の娘は1歳違いでしかも二人とも4月生まれです★
上のお姉ちゃんは1歳にしてお姉ちゃんになってそれ以来ず~~っとお姉ちゃんです 笑))


いつも同じ格好をさせていたので「双子ですか?」って聞かれると親が答える前に

「トシゴデス♪」と答えていた二人。

そんな二人も成人して、それぞれ独立して頑張っています。


  二人が巣立って、ず~~っと一緒だった哲が虹の橋に行ってしまって

  ぽっかり空いた空間を埋めてくれた菜々と壱之介♪♪


 お母さんの仕事もやっとひと段落したよ。

 連休は一緒にいっぱいいっぱい遊ぼうね^^


   
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-24 20:18 | 室内

2008/04/21 (月) まぶちいでつ☆

菜々でしゅ♪

a0104569_20172692.jpg

ママは時々フラッシュをオフにするのを忘れるんでしゅ☆
バカチョン(死語?)カメラだから、暗いと自動でフラッシュが パシャ!!ってなるのに~~。
フラッシュOFFにするのを忘れすんです~~。

まぶちいでしゅよ~~★



a0104569_20195629.jpg


まぶちくて菜々かわいそうでちたよ♪♪
おいらは2枚目だったから平気でつよ~~ ♪


a0104569_2021202.jpg


プンプン★気を付けてくだしゃい~☆


菜々はお気に入りのモモちゃんの上で~~

  イッチはカモノハシさんの上で~~~


   「パシャリ☆」

 
a0104569_20225699.jpg



  ママ~~ガムくだたい♪


a0104569_20233629.jpg



  ダメ~~って言おうかと思ったけど、二人に負けてガムをあげてしまいました^^。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-21 20:25

2008/04/20(日) ショートコース♪

イッチでつ★


a0104569_20133100.jpg


今日はお母さんがちょっと体調を崩してお休みしちゃったでつ☆

でもそんなに具合悪そうじゃなかったでつよ~~♪

午後には元気になってショートコースでちたが散歩に出かけたでつ♪


この前まで蕾だったのに・・・

       ほら♪♪


a0104569_20258100.jpg
a0104569_2031719.jpg
a0104569_2033775.jpg


       きれいでつ♪♪


 ママはペンペン草まで「かわいい~~♪」とか言って写真に撮ろうとするから
 
    早く帰るように菜々と二人でぐいぐい引っ張って帰ったでつよ♪


 
a0104569_2054124.jpg



  ショートコースでも大満足な散歩でした。
  30分じゃ少ないでつ・・・って言わない二人はお利口さん♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-20 20:07 | 散歩

2008/04/19(土) 河原♪

菜々でつ♪
a0104569_20382550.jpg


今日はお母さんが明日はお仕事だからってお休みをもらったんでつって♪

いつもの通り起きたママたん☆
パパと一緒に出かけたので、おかしいな~~って思ったらパパを送っていったんでつって♪

思いもよらずママがすぐ帰ってきたんでイッチと二人でおおさわぎちてちまいまちた♡

午前中はママと一緒に眠ったでしゅ☆
ママの腕枕~~ぐっすり眠ったらママが「鼾うるさ~~い!!」って笑って起こされちゃいまちた♪

お昼はおじいちゃんとお約束があるからってママはお出かけ~~。

でも午後はお散歩でつ☆ やった――――!!



a0104569_20332976.jpg

イッチ!行きまつよ★ツタンバイOKでつか??
a0104569_20334771.jpg

「もちろんOKでつ☆」
a0104569_2034198.jpg

イッチ~ほら♪ あっち♪
a0104569_20341541.jpg


美人さんのMダックス発見!
仲良くごあいさつできました。
a0104569_2034406.jpg

こんなかわいいトイプーちゃんにもごあいさつ。

a0104569_20345457.jpg

少年の連れたこんな子にもしっかりごあいさつ♪

a0104569_2035966.jpg

今日はみんないいわんこばっかりでつよ♪


「いつも菜々が機嫌が悪いだけじゃないの~~??」

a0104569_20352352.jpg


ベンチで休憩でしゅ。
お水~おいちいでしゅ♪

a0104569_20353959.jpg


 次はイッチがブログアップちたいでつよ~~emoticon-0133-wait.gif



今日は昨日の大雨の厚い雲が空を覆っていましたが、雲の切れ間からさす日差しは暑くて人間は汗をかきながら、わんこはハァハァ言いながら楽しくお散歩ができました。

いつも行くゴリラッコの河原の下のほうです。
草がいいかんじに伸びて散歩に優しい感じがしました♪

 いつになく他のわんこに積極的に挨拶に行く菜々☆にちょっとびっくりしました。

 大雨の後で川は水量を増して海のような水の音がしていました。

 周りの山は若葉でもこもこし始めてかわいかったです。

 青空でなくって残念でしたが、散歩にはこのくらいの日差しのほうがいいですね^^。


  帰ってからの二人は当然シャンプーemoticon-0136-giggle.gif
  今夜はいい香りの二人を抱いて寝ますぞemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-19 20:56 | 散歩

2008/04/18(金) あ~ねえちゃんお誕生日♪

今日はあ~ねえちゃん(上のおねえちゃん)のお誕生日です。

きっと今頃は愛する旦那さんとデート中かな


経理の仕事をしているお母さん、やっと決算の見通しもついてちょっと安心emoticon-0100-smile.gif

日曜はお仕事に出かけるけど、5月の連休は休めそうですemoticon-0152-heart.gif


さてさてたまった写真も今日でやっと追いつきそうです^^。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネコちゃんとお別れすると、こんな舞台がありました。

お座りをさせていると、どこかのかわいいお嬢ちゃんが参加してきました。

お嬢ちゃんのママさん。
「ワンちゃんがお利口にお座りしているから動いちゃだめよ!」

a0104569_21114782.jpg


で。。。こんな写真が撮れました★

a0104569_2112464.jpg

菜々だけの一人舞台デビューです♪

a0104569_21121850.jpg

「かわいくとってくだたい♪」

・・・とってもモサモサでブスですよ  笑))


イッチの記念撮影に挑戦。
a0104569_21123488.jpg

「はい♪チーズ★」

a0104569_21125638.jpg

実はこんな高いところです。
「おいら平気だよ~~~ん♪」


文学館です。落ち着いた建物で中庭がきれいです。掃除のおじさんが声をかけてくれます。


a0104569_21132081.jpg
少し歩くと・・・「これは??」

我が家にもありますよ^^
a0104569_21133669.jpg

スズランが群生しています。こんなにいっぱいあると咲いたらかわいいですよね♪
a0104569_21152819.jpg


a0104569_21135285.jpg

「おいら☆またきたいでつよ~~~★」



a0104569_21141646.jpg

「あたちも―――――♪」


また来ようね^^
我が家から30分でいけるところです♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-18 21:34 | 散歩

2008/04/17(木) 今日は雨☆

最近、雨が多いですね。

晴れたかと思うと翌日は雨・・・。
昨日まであんなに暑かったのに今夜はちょっと冷え込んでいます。
朝とおなじ気温が昼間の最高気温でした☆


さてさてたまった写真の続きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蒸気機関車を見た後は、甲府にある県立美術館に行きました。
お散歩目的なので、美術館の周りの公園の散策です。

文学館が併設されていて、よく夜に仕事で行くことがあるんですが、
昼間散歩するのは初めてです。


a0104569_1958926.jpg

「広くていいところ~~♪」
a0104569_19582614.jpg

「ほんとだ~~♪♪」

a0104569_19584076.jpg

ここにはミレーの落ち穂拾いの絵があります。

a0104569_19585446.jpg

庭にはこんな銅像があちこちに・・・
a0104569_19591499.jpg

ん??これは~~~



a0104569_1959302.jpg


こうしなければ・・・!


「おすわり!」といって「待て!」の合図。
二人は並んで待っています。
なんてお利口☆
いつの間にこんなことができるようになったんでしょう♪

とっても嬉しいお母さんでした。

同伴者には「なんでこんな銅像の前なの?」と不評でしたが。。。


しばらく散策しているとネコさんが何匹もいました。


みんなきれい♡

a0104569_19594448.jpg


a0104569_19595916.jpg

「こんにちは♪」



a0104569_2001754.jpg


桜も散って紅葉の葉っぱが開き始めてとってもきれいでした。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-04-17 20:08 | 散歩