ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008/05/30(金) ジャンプ♪

先々週ので恐縮です。

アップしようと思っていたのにアップできなかった、動画です。


下のお姉ちゃんが連れて行ってくれた散歩コースです。
おねえちゃんの会社は土曜日がお休みなので、金曜日にお仕事が遅くならならなければ帰ってきてくれます。
で、私は土曜は仕事なので、ワンズを散歩に連れて行ってくれます。


このコースは裏の山。




菜々ジャンプしてます♪♪

昨年はまだこの幅はジャンプできませんでした。
でも、もうジャンプしています♪♪

体力もついて、大きくなって~v(o^▽^o)v


この先には我が家でいう「赤い橋」があります。
甲府盆地に水道水を送っています。

a0104569_21505315.jpg


このおかげで我が家はミネラルウォーターいらずのおいしい水が水道から飲めます^^。

a0104569_21512071.jpg

「おうちの水道のお水はおいちいでつよ♪」




いっぱい走っていっぱい歩いて菜々と壱之介も満足^^。


a0104569_21525722.jpg



甲府盆地の様子もよくみえますよ♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-30 21:54 | 散歩

証拠♪

菜々は車の中で待っているとき♪


戻ってくるといつも運転席に移動しています♡

どうやって移動しているんだろうといつも思っていました^^。


先日、クリーニングに出しに行った時お姉ちゃんも車の中で一緒に待っていてくれました^^。

その時♪



お姉ちゃんが一緒なのに運転席に移動する菜々を激写☆

a0104569_20211287.jpg



足がつま先立ち??

a0104569_2022055.jpg


立てば三頭身、座ればニ頭身、歩けばドラエモンの異名をもつ菜々姫が


  なんだかこのときばかりは足が長く見えます  笑))



 さて~~移動しますよ^^





このあとは運転席に着席です♪♪♪


  もうすっかり元気になった菜々☆

  元気になったからアップできるね♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-29 20:28 | 散歩

2008/05/28(水) 復活♪

イッチでつ☆

a0104569_2133488.jpg


おいらの菜々姉がちんぱいかけまちた★


    もうつっかり復活でつ♪


今朝のごはんはおいらが油断すると菜々姉が狙っていまちた☆
油断も隙もあったもんじゃないでつよ・・・♪



今朝は一緒にお庭に飛び出まちた★
前は

 「あたちは自分じゃ降りれまてん♡」

      なんていってまちたが、



もうぶっ飛びでパパが戸を開けたら庭にぶっ飛んでいまちた028.gif

ママは菜々姉がちょっと元気がないとつっごく心配ちてオロオロしちゃうでつ037.gif

おいらも菜々姉が元気がないと一緒に遊べないから元気なってうれちいでつ☆

これで明日もお庭でぶっ飛びまつでつよ~~072.gif




皆様、本当にご心配いただいてありがとうございました。

もう大丈夫です♪♪

本当に元気が何より何より大切ですね☆

[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-28 21:43 | 室内

2008/05/26(火) ぽんぽん

菜々でしゅ~♪

a0104569_208824.jpg


今朝ご機嫌でお庭で遊んでいたんでしゅ♪

a0104569_2092213.jpg


ママの大好きな芍薬も今年はもうこれが終わったら最後だって・・・。

いっぱいいっぱい今年は咲いてお部屋の中も芍薬と牡丹の香りがいつもいっぱいでちた


綺麗でしゅよね~♪  あれ・・・あれ??






お庭でピョンピョン跳ねていた菜々が急に芍薬の隣でお座りしてしまいました。
のんきなお母さんは「かわいい~~♪」なんて写真を撮ろうとしたら
オエオエって嘔吐してしまいました。

朝ごはんも野菜も、何も食べません。
。。。でも今日はお母さんはお休みできないのよ。

夕飯もダメだったらお医者さんに行こう・・・と決めて遅刻寸前まで家にいて出かけました。

帰ってくると玄関と居間に2か所、茶色の嘔吐物が☆

夕飯は雑炊だよ。
これも食べなかったらお医者さん☆
と雑炊を作ったら菜々は完食です。
ちょっとまだ元気がないけどこのまま収まればOKだよね。

昨日まで食欲満点で壱之介のごはんまで食べていた菜々。


ちょっとメタボでもいいからご飯食べて元気でいてほしいと思った私です★

またお散歩に行って綺麗なお花を見ようね♪


a0104569_20165177.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-27 20:19 | 室内

2008/05/26(月) 昨日はカエルさんの受難の日☆

日曜日。

朝はザンザン降ったいた雨もお昼前にはすっかりあがってきました。
菜々と壱之介はもう落ち着きません。

私が散歩用のバッグにタオルや水を入れ始めるともう大騒ぎです。

お父さんが用事から帰ってくるのも待ちきれず、先に出発!

途中で車で拾ってもらいました。

行き先は雨の後でもあんまり汚れないように信玄堤に決定☆

緑がいっぱいでとっても気持のいい公園です。

a0104569_21272079.jpg

ツメクサが一面に咲いてます。
もちろん記念撮影♪

イッチ凛々しいよ^^

a0104569_21281995.jpg

菜々もかわいいよ^^

a0104569_21284936.jpg

本当にいっぱいのツメクサ♪

a0104569_21292270.jpg


あ☆ワンちゃんだ♪♪

a0104569_2130150.jpg

ごあいさつしてこのあと初対面なのに取っ組み合って遊んだ壱之介です★

a0104569_2131374.jpg

「広いでしゅね~~♪」

菜々はリードを離しても安心です。
そばから離れることはありません。
イッチは。。。危険☆です。

a0104569_21321170.jpg

パパと先に行くイッチの後を菜々がポテポテ歩いて追いかけます^^

a0104569_2133421.jpg

たくさんの木はみんな大きくて立派です☆




そんなとき・・・

カエルさんを見つけました★



いつまでもしつこい菜々・・。

途中から参加する壱之介。

a0104569_21343914.jpg


もうやめなさい~イッチ☆かわいそうだよ 笑))

a0104569_21352685.jpg

「今日は災難な日だケロ☆いったいあれはなんだったケロ?」


久々にカエルさんをじっくり観察しました。

 田植えも始まってカエルさんの季節です★

 びっくりさせてごめんね☆
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-26 21:38 | 散歩

2008/05/25 (日) 週末はどうして・・・??

このところ週末というと雨・・・なんでつ。
平日はあんなに晴天なのに、土日は雨でつ★

昨日の土曜は午後から雨の予報だったので、
午前中あたちたちのがご飯を食べたらママたちの朝ごはんの前にお散歩に出かけました。
a0104569_2046723.jpg


こんなに早く行かなくても雨は降らないかもちれませんが、
「最近は天気予報より早く雨が落ちてくることが多いので途中で降られたくない」ってママがいうんでつ☆

a0104569_20491851.jpg

ママはもう年だから気が早いんだとうでつ♪
でも年でこんなに早くお散歩に行けるなら大歓迎でつよ♪

お散歩コースに家庭菜園があって、そこにはいっぱい綺麗なお花が咲いているんでつよ♡

a0104569_2051618.jpg

a0104569_20513443.jpg


「かわいいお花♪」ってママは大はしゃぎでつ☆

a0104569_20522378.jpg

ママ、はやくいきまつよ♪♪
暑くなっちゃいまつよ~★

a0104569_20532925.jpg

このお花は何っていうんでしょう??

a0104569_20541228.jpg

「あ・・・あれみて♪」

a0104569_20545216.jpg

あれは玉ねぎっていうんでつ☆
ママは大好きなんだって♪
こんなに可愛い~~って大騒ぎのママ~おいしいんでつか??

「うん♪かわいいよね~~♪でも菜々と壱之介には毒だから食べちゃだめよ」ってママ。

a0104569_20564716.jpg

こんなきれいなお花もありまちた♪♪

a0104569_20572997.jpg

途中で「お水休憩」でつ☆
イッチとお水の順番待ち♪♪
お散歩中のお水は最高でつね☆

a0104569_20583981.jpg

ママの亡くなったお母さんが大好きだったお花もさいていまちた★
強くて元気なお花なんでつって♪

a0104569_20595556.jpg


ママ~今日のお散歩は暑いけど最高に楽ちいでつよ♪

a0104569_2105755.jpg

「おいらの出番が少ないんでつけど・・・って文句いったら『記念撮影』されちゃったでつ・・」

a0104569_212195.jpg



   お散歩楽しかったね♪♪

   でもあんまり騒いでいないで静かにお散歩お願いします★


     もう少しお利口にお散歩できるように
 

        もう少しでいいからね♡

  本当に大騒ぎで散歩する二人・・・恥ずかしいです★☆★
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-25 21:06 | 散歩

2008/05/22(木) パパのいたずら・・

菜々でしゅ♪

ママと壱とロープディスクでガウガウあそんでいまちた♪
a0104569_21333886.jpg


イッチは動きが早くてママの安いカメラでは残像になっちゃうんでつって☆

あんまりガウガウ二人でしていたら・・・イッチが調子に乗って菜々は痛かったの☆
「キャイン★☆★」ってないたら



a0104569_213658.jpg


帰って来たパパがイッチに・・・
a0104569_21371829.jpg

「あ・・」
a0104569_21374787.jpg

「あは・・・は・・は☆」

やられてしまった・・・。
固まってしまったイッチ☆


a0104569_21383914.jpg


この隙に菜々はモモちゃんとベッドでお先に寝まつでつ。


イッチはでかいので、でかいだけなのに羽目を外すと乱暴になっちゃって
菜々が時々悲鳴をあげています。

私はよほどひどくなければそのまま見ていますが、パパは菜々がいじめられているように逃げ惑うと壱之介を叱ります。
赤ちゃんも来るので、乱暴は困るので怒られるのは仕方ないけど
楽しくて遊んでいて大きいから乱暴になっちゃうのでちょっとイッチがかわいそうでした。

でも、いつもイッチが来るとガムも骨もおもちゃも取られてしまう菜々もかわいそうなんですが・・・。


多頭飼いはこんなこともありますよね♪♪


 いつも仲良しの二人。

  たまには衝突しますよね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-22 21:46 | 室内

2008/05/28(水) いつもの毎日♪

朝はベランダで・・・


a0104569_20461682.jpg

くんくん・・・
a0104569_20463559.jpg

クンクン・・・・・

a0104569_20465498.jpg

「ママ~レタスが食べごろですよ~」
ベランダの外側にはプランターにレタスが植えてあります。
a0104569_20503093.jpg
毎朝、食べる分だけ葉っぱをちぎってきます♪
これが柔らかくって香りも高くっておいしい♪♪

a0104569_20471321.jpg

「イッチ~☆そんなことよりママが朝の挨拶を盗撮していまちたよ★」


a0104569_20473587.jpg


「盗撮???何か問題ある行動ちてまちたか??」


a0104569_20475635.jpg


「コソコソ・・・・」「コチョコチョコチョ・・・・」

二人の内緒話はしばらく続いていました・・・。
ママも仲間に入れて~~♪
へんな写真はとっていないから~~~☆
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-21 20:55

2008/05/20(火) 二人のくし♪

我が家の二人のお手入れに欠かせないのはこのコーム(くし)です♪

スリッカーでは痛がってなかなかブラシをさせてくれない菜々。
毛玉がひどくて困ったときに見つけたこのくし。

a0104569_206759.jpg


なかなかすぐれものです。
汚れも取れて毛玉もなかなかできません。

昨年、夏休みの旅行で亡くしてしまって・・やっぱり不便でまた購入しました。

a0104569_20812100.jpg


一つ一つ手でつくっているそうです。


a0104569_2091053.jpg


お散歩から帰ったらまずこれで荒く毛を解いて洗います♪♪

 毛玉もできてもすぐにきれいになります。
 いいもの見つけたよね♡
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-20 20:16 | 室内

2008/05/19 (月)  菜々走った後・・・

昨日アップできなかった動画・・。

もっと菜々、走っていたと思ったけどもうカメラが間に合わなかったみたいでもうほとんど「歩行」状態☆

でも菜々の声が聞こえます♪






今度は菜々~~走る前にママに合図して頂戴♪



期待はずれの動画ですが菜々が走り出すと私は動揺してしまうのでこんな動画しか撮れません・・。

菜々~~もっといつも走って頂戴♪
って菜々が走ると本当にウサギでカメラを向けるより私は見入ってしまって、ハッと気がついてカメラを向けるのでだめです・・・。


a0104569_21204923.jpg


「ママ、もう少し冷静になってくだたいね♪」



。。。うるたいでつよ・・・
おいらはねむいでつ・・・



a0104569_21221615.jpg

「ね」
a0104569_21223268.jpg
「か」
a0104569_21224510.jpg
「せ」
a0104569_2123613.jpg
「て・・・」

a0104569_21232731.jpg

おやすみ・・・
[PR]
by tomato-y07 | 2008-05-19 21:25 | お出かけ