「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008/06/30(月) 6月ももう終わりです☆

今日はもう6月の最後の日です。
あっという間の半年。

昨夜からパパが出張で、菜々と壱之介はさびしいお留守番です。

昨夜は1時ころ玄関に駆けだして「ウヲヲヲオ~ン★」を最後に今朝はゆっくり寝ていました。
今夜は数回玄関に行っていますが、いつものようにまだ大騒ぎはしていません。

もしかして、今夜もママと三人だってわかったかな??

明日も三人だよ~仲良くしようね^^


今日は定時に帰ることができたので、帰ってから庭でランしました♪
その間に私は庭の野菜に水をあげて胡瓜2本と大葉を数枚収穫しました^^

明日も雨が降っていなかったら遊ぼうね^^




さてさて~~いい加減日曜の日記を締めくくらないと・・・  ねemoticon-0111-blush.gif

a0104569_21394499.jpg


紅葉に季節に記念撮影した場所です。
菜々~覚えている??

a0104569_21404186.jpg


「もちろん覚えていまつよ~♪」

a0104569_21412935.jpg


「おいらも覚えていまつよ~★あの時は真っ赤な葉っぱがいっぱいでちたね☆」

a0104569_21424826.jpg


「このお花、松本で5月に咲いていまちたよ・・」

a0104569_21445100.jpg


「綺麗でつ☆おいらダイツキでつ♪」

清里はまだ春の花が咲いています。

a0104569_21453318.jpg


「どんなってきくでしゅ?」

a0104569_21484217.jpg


「こんなでしゅ♪」

a0104569_21491622.jpg


「ツテキでちょ?」

a0104569_21495268.jpg


かわいい、可憐な小さなお花がいっぱい♪
本当に可愛いんです(=´▽`=)ノ


a0104569_21504544.jpg


菜々~~どこ行くの??


a0104569_21512338.jpg
a0104569_21514064.jpg


もう一度芝の広場に行って菜々も壱之介も走りました!
でも菜々も壱之介ももう疲れたね^^

「はい♡つかれまちた♪でもでもとっても楽しかったでつ♪」


車に戻って・・・

a0104569_22193298.jpg


「おいら~とってもたのちかったでつ☆」

パパもママもお姉ちゃんもとっても楽しかったよ^^
二人のこのお顔を見ればもう最高に幸せemoticon-0152-heart.gif

ナナチ、イッチ♪

楽しい時間を本当にありがと♪♪♪


     
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-30 21:58 | お出かけ

もちろんおいらは走ったでつ♪

今日は朝から雨音で目が覚めました。

今日は雨・・・。
天気予報って最近当たりすぎ☆

でも、お昼過ぎにちょっとだけ雨の上がった時間がありました。
雨があがったら散歩★
と買い物に一緒に車で連れ出していた菜々と壱之介♪

しっかり買物の最中の雨の上がったほんの一瞬お散歩できました。

よかった~~(^^)/

今夜からパパが水曜まで出張です。
駅まで送っていくつもりが、土砂降りの雨で菜々と壱之介は駅までお見送りができませんでした。
お母さんだけ帰って来たので、菜々はしばらく玄関で待機。
壱之介は1時間以上外で物音がするたんびに玄関に駆けだして・・・。

やっとこ10時を回って寝始めました。

パパ、こんなに好かれて幸せですね


さてさて、昨日の続き。。。


菜々だけが走ったわけじゃないのは皆さんもちろんご承知ですよね^^


このあと私は壱之介がよそ見をしながら走って私にぶつかったので、
尻もちをまたついてしまいました!

前回も壱之介に信玄堤で尻もちをつかされた私・・・。

きっと、来週もだわ・・・emoticon-0141-whew.gif


しかもこれは何回目かのラン♪
イッチの走りの速度が落ちています★


最初のころでなくてよかった・・・。




さて芝の広場は草ボーボー★
こんなのがいっぱい伸びています。

a0104569_22343875.jpg


これが何ともいえずかわいい☆
でも早く刈らないと大変なことになりますよ~~★

a0104569_22354667.jpg


「そんなことはいいから早く探検ちまちょう♪」

a0104569_22364730.jpg


「おいらは探検はもうつこち後にちてもっと走りたいでつよ♪」


a0104569_22375187.jpg

「ダ~~~メ!いくわよ♪」


菜々がどんどん歩きます。


行く手に発見。
記念撮影に恰好のもの!
そうです!

久々だね~~。



a0104569_22392865.jpg


「・・・・」

a0104569_224658100.jpg




「まだまだ楽しいことは続くでつよきっと・・」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-29 22:49

2008/06/28(土) 清里の森公園

朝目が覚めると、天気予報通り雨が降っていません。

天気予報を確認★

今日は雨が降っても一時的なもの・・
明日は雨・・・。


今日はどんなことがあっても「お出かけ♪」


朝ごはんを食べて洗濯物を干したら、掃除は明日に延期してみんなで車に乗り込みました。

目的地はお気に入りの清里の丘の公園のドッグラン♪♪♪

お弁当を買って、みんなで食べてからドッグランに行くことにしました。

で~清里駅のすぐ近くにある、「清里の森」の芝の広場に行ってお弁当を食べることにしました(^^)/

車から降りて芝の広場に行くと菜々と壱之介が走る走る~~♪♪

ドッグラン行かなくていいかも~~~♪♪


a0104569_20255630.jpg


お弁当を東屋で食べてもう一度芝の広場に向かう途中、菜々が足を踏ん張って動きません★

どうしたの??

了解★

a0104569_20274974.jpg



遅れて来たパパさんと壱之介を待っていたんだね~~。

さぁ!!走っていいよ~~(=´▽`=)ノ

誰もいないよ!

そんなに栄えていない清里の森。
観光客もいなくて、我が家の貸し切り~~


菜々が走ります★
イッチはもちろんですが、菜々がこんなに走りました。









このあともたくさんお散歩したんですよ。

この続きはまた明日。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-28 20:32 | お出かけ

2008/06/26 バトン♪



我が家にクルアンママさんから始まったバトンがボスさんちから回って来ました。



バトンのルール♪


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。


2.と4.はここでスルー☆
でも~でも~1と3は楽しめそうです♪


1.数ある犬種からシュナを飼おうと思った理由をお聞かせください。

 我が家は菜々と知り合う前の年に
  長年一緒に家族として過ごしていた紀州犬の哲とお別れしました。
 シュナウザーはほとんど知らなかった私。
 シュナウザーを飼うつもりは100%なかったと思います。
 娘も東京に就職したり、県外の大学に行っていて夫婦二人だけになってしまった我が家。
 哲がいなくてさびしくてさびしくて~~。
 毎週通っていたスーパーのペット用品のコーナーにも足を運べなくなっていました。
 
 ある日、何年ぶりかに夫婦で映画を見に行こうということになりました。
 でも、映画館なんかに何年も行ったことがない私たち。
 開演の時間までに時間がたくさんあって、時間つぶしをすることにそこで映画館からそんなに遠くないペットショップに行ってみることに・・

 そこにはかわいいポメラニアンやMダックスがたくさんいて「かわいいね~~♪」といいながら引き揚げました。

 どんなかわい子犬も哲にはかないませんでした。


 まだ時間があったので行きつけのラーメン屋さんに行ったらなんと満員。

 で。。いったことがないのに、

   なんでかいまでもわからないのですが・・

   近所にできたペットショップに行って見ることにしました。



そこで菜々に出会いました!

ショーケースの中で見た菜々。
  
もう釘付け☆

店長さんが「抱っこしませんか??」

  菜々・・・
  

その時から帰るまで一時も菜々を放すことができませんでした。


私は思わす主人にいっていました。

  「映画なんてやめよう。もう旅行も何も行かなくていいからこのまま連れて帰りたい!」

反対すると思っていた主人も連れて帰ろうって♪

そのまま契約、ゲージもベッドも買って帰りました。

衝動買い??

いいえ・・・運命だと今でも思います。

その日から私と菜々は菜々が避妊手術のために
  2泊3日の入院の時以外同じ布団で寝ています。


壱之介は、菜々が一人で留守番がかわいそうだから

 こんなかわいいシュナならもう一人家族に入れたい・・・


  そんな願いでお願いして取り寄せてもらいました。




相性が良くなかったのか、菜々は壱之介が来てからへこんでご飯も食べなくなりました。
 
  壱之介は返えせないのかと真剣に考えたりしました。

  でも、せっかく我が家の一員になった壱之介。

  こんなに可愛い壱之介。

  菜々も我慢しなくっちゃ・・・と☆


壱之介は菜々がいないと何もできない子でした。

今では


  二人のいない我が家なんてもう考えられません。

   


   我が家はシュナウザーを選んだのではなく、


      菜々と出会ってシュナウザーとの生活が始まりました。


   菜々がいて壱之介を迎えることができました。


   今はもう一人わんこの家族を迎えるとしたら、
   
     こんないい子たちと同じシュナウザーにしたいと思います。

  


 
2.飼っているワンコがあなたに一言お願いを言いました。
 さて、どんなお願いでしたか?


   散歩の少ない二人。

   毎日留守番の二人。

   「もっと一緒にいて~

     もっとたくさん遊んで~♪」

   だと思います。


3.一緒に行ってみたいところはありますか?


   はい。

   福岡、九電広場ですね。


   ね☆菜々。
     ね★壱之介。



ボスさん、ごめんなさい。
あんまり上手に書けませんでした。

いつも写真が多くて文章が少ない私のブログにしては画期的ですよね★

で~
バトンはここでおしまいです。
何回かいただいたバトンもいつも私のところで止めてしまっています。

ごめんなさい。


そして~~


   ボスさん、楽しいバトンありがとうございました。

   こんな時でもないと自分を、

     菜々と壱之介を振り返ることもなかなかないですものね♪♪

a0104569_20365887.jpg

「ママ~~」

a0104569_20372637.jpg

「ねぇ~~」

a0104569_20375938.jpg

「あれはなんでつか??」


a0104569_20382832.jpg

「イッチ★あれはお山に帰るカラスさんたちでしゅよ♪」

空には山に帰るカラスの軍団が・・・★

  日没が少しずつ早くなってきました・・・??



   

 
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-26 20:46

2008/06/25(水) 初収穫~胡瓜♪

月・火と家でPCを開けませんでした。

雨がたくさん降ったので、あっという間に胡瓜がこんなに大きくなってしまいました★

a0104569_20404795.jpg


こんな胡瓜が初収穫の日に2本も収穫できました。
収穫したばかりの胡瓜のトゲは痛いので要注意です。
って茄子のトゲのほうが痛いですよね^^

a0104569_20413432.jpg


トマトはまだまだ先ですね~
まだこんなに真っ青♪♪


今日は夕方までとってもいいお天気。
夕方は厚い雲が出てきました。

土日に晴れてくれればいいな・・・。

a0104569_20422254.jpg

「あい。あたちもそうおねがいちたいでつ」

菜々のモモちゃんは新品です★
いつものモモちゃんは洗濯機の中です☆

新品モモちゃんは楽天のオークションでいつか入手したものです♪
大事に大事にもしもの時様にしまってあります。

なんだかいつもより浮いています^^

a0104569_20454437.jpg


新モモちゃんの全容です♪♪

a0104569_20463546.jpg


「ママ~ボスさんからバトンが届いていまつよ~~♪♪」


うん、そうだね♡

 ちゃんと考えなくちゃ♪♪

 菜々と壱のことだもんね^^

 ボスさん、もう少し待ってくださいね~~v(o^▽^o)v
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-25 21:02

2008/06/22(日) 大雨洪水雷注意報☆

昨日夕方からしっかり雨音をたててしっかり降っている雨さん☆
そんなに降らなくていいのに~★

パパさんを結婚式に送っていくと帰りは我が家のある山は雲の中で見えませんでした 汗))

菜々~壱之介~今日はお散歩できないよ~~ 涙))
お庭も出れないよ~~  涙))
ベランダに出ただけでびっしょりこん★

なので二人においしそうな骨を一本づつあげました
a0104569_1555119.jpg

「ぺろぺろ~♪」
a0104569_15552437.jpg

「ほぐほぐ~♪」
a0104569_15554563.jpg

「がりがり~☆」

そこに黒い影・・・
a0104569_15565710.jpg

「ねえ・・・」
a0104569_15572473.jpg

「菜々のほうがおいちそうなんでつけど・・」
a0104569_1558084.jpg

「な・・なんでしゅか?おんなじでしゅよ★」
菜々の骨を略奪できなかった壱之介・・


イッチ~自分のを食べなさい!


a0104569_1602517.jpg

「おいら、食べるのへたくそなんでつ☆」

a0104569_1612045.jpg

「だから~菜々がかじったのがほしいいんでつ」

a0104569_1624350.jpg

「わかりまちた!」
a0104569_1631562.jpg

「こうやって食べてみまつよ☆」


やっと自分の骨を食べ始めた壱之介。
菜々はもう食べ終わりましたよ~。

なぜかガムにしても骨にしても壱之介は自分のはほったらかして
菜々の食べているのを取る癖があります。

で、菜々は時間をかけて食べるものは壱から守ってあげないと食べられません。

最近は少し強くなったけど、1対1ではまだ90%は取られちゃいます。


イッチだめだよ~~★
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-22 16:09 | 室内

2008/06/21(土) 雨の合間を狙って♪

夜は雨が音をたてて降っていたのに、パパがお仕事に出かけた時から雨が上がりました。

今にも泣き出しそうな空を仰ぎながらママが「今のうちにお散歩に行こうか~」って♪

近所を散歩するのかと思ったら、
山の中はいっぱいいっぱい汚れるから公園に行こうって♪♪

ママのおんぼろ車にのっていざ出陣emoticon-0128-hi.gif


近くの公園。
悪名高き、「犬を芝生に入れないでください」がいっぱいいっぱい書かれている公園。
「犬はここにつないでください」とおりがある公園。

でも~そんなの関係ないよね。
お散歩するのはダメって書いてないもんね^^
a0104569_11412762.jpg

「そうでしゅ~♪」

a0104569_1146986.jpg

「前進あるのみでつ★」


a0104569_11474644.jpg


「あ!あれ!」
「なになに??」


菜々がまたカエルさんを見つけました☆
ピョンピョン跳ねるたびに菜々のお鼻にぶつかります 笑))

イッチが仇をとってます★




ってイッチ~~草むらに逃げ込まれちゃったよ^^
もう許してあげなさい^^


a0104569_11503758.jpg


「イッチ~カエルさんがしつこい☆っていってましゅよ」



公園に行くと2匹のシュナちゃんに会いました。
お父さんがお散歩中で「わぁ~シュナちゃんに会えるなんて♪」と一緒に騒いでしまいました。

2歳と5歳のシュナちゃんで菜々より少し小さな男の子でした。
写真は両手がふさがっていたので撮れませんでしたが、壱之介がたじたじになるほど元気な子たちでした。

甲府の方ではないのですが奥さんの実家がこの近くで実家に来るとここによく散歩に来るんですよ~またお会いしましょうね。と気さくなご主人でした。


ご挨拶中、イッチは「わ~ブラシュナだ~すっごいな~~」っていっぱいほめてもらいました。
菜々は私の後ろにいつものように隠れていました 笑))


a0104569_11574841.jpg



「またお会いしたいですね~」ってご挨拶をして別れた後はまた「いくでついくでつ☆」モードに戻った二人。

今週はお母さんと三人だけど、楽しくこうやって雨の合間にお散歩行こうね^^

雨があがっている時間がたくさんありますように・・・
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-21 11:39 | 散歩

2008/06/19(木) え~~~??

明日はパパもママも遅いんですって☆
それも9時過ぎる~~っていうんでしゅ~~★

a0104569_20225376.jpg

パパとママはどっちが先に中座して帰ってくるか相談しています★
でも・・・そんなに遅くなければ1日だけですから・・・


a0104569_20231221.jpg

「たぶん・・・」



a0104569_20222181.jpg

「二人でお留守番ちてまつから大丈夫でつよ~」

土曜日はお母さんがお仕事お休みして一緒にいてあげるから、明日は遅くなっても待っててくれる??


私もパパも同じ事務なので、同じ会議や集まりに出席しなければならないときがあります。
同じ系列の会社なので、年に何回かこんな時があります。
普段は私がいろんな理由をくっつけてかえってきてしまうのですが☆
明日はどうもお互いの立場は違ってもそうはいかないようです。

あ~姉ちゃんの結婚式の時は11時過ぎまで待っていてくれた二人。
9時半まで。。。待っていてくれる??
ママもご飯食べないで我慢するから・・・。


・・・って思案中。

夕方いったん帰って遅れていければベストなんだけどそんな時間はなさそう・・・。

思案・・・思案・・・。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-19 20:32

2008/06/18(水) あ~ねえちゃんへ♪

a0104569_20301938.jpg


菜々でしゅよ~~♪



あ~姉ちゃんが帰ってきたら、
菜々と壱之介にあ~姉ちゃんと赤ちゃんといっぱいいっぱい遊んであげてね^^

っていっていまつよ★

もとから帰ってきたらいっぱいいっぱいお姉ちゃんとは遊んであげるつもりでつ♪
赤ちゃんが生まれたらいっぱいいっぱい見守ってあげまつでつよ♪♪♪

だから~~いつもみたいにチュッてちてくだたい☆

ママがあと半月待ってね^^っていいまちた。
半月ってながいでつか?
あっというまでつか??

菜々と壱之介は首を長くちて待っていまつので、元気な赤ちゃんをお腹の中に入れて
早くぽんぽこりんで帰ってきてくだたいませ~~~(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-18 20:50 | 室内

2008/06/17(火) 暑い・・・

梅雨ですよね~~。

毎日朝から真っ青な空☆
雨が降らなくて毎朝庭の野菜に水撒き~♪♪

a0104569_20301737.jpg


「イッチ・・・あつくないのかちら・・?」

a0104569_2031633.jpg


すごい日向☆
甲府は昼間は暑いのですが、朝夕の空気はこの数日ははすがすがしいです。
でも長く日向にいると熱くなると思うんだけどな~♪

a0104569_20325072.jpg

「凛々しくかっこいい壱之介を目指していまつのでおとなしくしてくだたい!」


だってせっかく決めていたからさ^^


お散歩に行く時は洋服着てリード付けて・・・
玄関でお母さんがスニーカーをはくまで待機☆

a0104569_20351010.jpg


いったん外に出ると☆

a0104569_20494969.jpg


「いくでついくでつ☆★☆」「いくでついくでつ☆★☆」

a0104569_20455896.jpg


散歩下手な二人  笑))

大騒ぎをして新しい道もたまには発見♪♪

でも暑くてすぐへこたれちゃうね~

  水筒に冷たいお水をまたたくさん入れて~~


 毎日お留守番ありがと♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-06-17 20:50