「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2008/07/31(木) ミニバトル★

二人はソファーが大好きです★

ほとんどイッチが独占しています∩`・◇・)ハイッ!!


珍しく菜々が・・・

a0104569_21184750.jpg

「ママァ~いいでしょ?」

いいよ~(=´▽`=)ノ

a0104569_21185875.jpg

「イイ感じでしゅ~♡一緒に寝ませんがぁ~??」


そこへ壱之介登場!

a0104569_2119966.jpg

バチバチ☆
a0104569_21192035.jpg

「菜々~どいてよ~」

a0104569_21193295.jpg

「ダメ――――!!」

a0104569_21194298.jpg

「今日は~」

a0104569_21195272.jpg

「あたちのソファーでしゅ☆」


a0104569_2120343.jpg



たまには菜々に譲るでつ・・・・・


  イッチ~そんなにへこまないで~ 笑))


今日は静かな攻防☆

  でも~そのあとは

a0104569_21334991.jpg



   イッチがお姉ちゃんの腕の中に入って狭いソファーで添い寝していました♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-31 21:29

2008/07/30(水)お留守番♪

今日は仕事がぽっかり空いたので昨日のうちにお休みをもらいました♡

あ~姉ちゃんの出産前の最後の美容院と
私も3年ぶりにカラー&カットだけでなく縮毛矯正のパーマなどというものをかけに
一緒に出かけました。


 朝行くとまだ誰もお客さんのいないサロンに


a0104569_20362427.jpg


 メルモちゃん♪♪


すっかり大きくなって・・・久し振り~~♥(。→v←。)♥キャッッ
とってもかわいい~~★

しばらく遊んですっかりご機嫌になっていたらあっという間にお客さんが満員。

あっという間に上のお部屋に回収されてしまいました。

 
  また今度ね♪♪♪


 そんなわけで、菜々と壱之介は久々の長いお留守番☆

帰ってくるとお散歩バックの口が開いていたので

   うんP袋がいくつも部屋の中で残骸となっていました(・へ・;;)うーむ・・・・



 大変なお帰り祭りの後。。。



a0104569_20424827.jpg


 
「ママとあ~姉ちゃんは浮気ちてきたでつ・・・」


a0104569_20404519.jpg

「いじけてねちゃいまつ・・・もう白目でつ☆」



a0104569_2041185.jpg

「お姉ちゃんがお膝を枕にかちてくれまちた♪」

a0104569_20411775.jpg

「でへ♡いいでちょう??」



a0104569_20413671.jpg

「あたちもママの横でお昼寝でしゅ♪」


初めてソファーで横になってうとうとし始めたら菜々が。。。

  まぁ(´- `)フッ


 

a0104569_20422622.jpg


こんな・・・もう90%いってます♪

 
  お母さんは菜々にソファーから追い出されたのにニンマリ♪


  まったりのんびり・・・


  おかげで壱之介の9種混合ワクチンに行くのを忘れました。



  土曜日に覚悟だよ~  イッチ~~♪  d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b


 「へ?なんの話?」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-30 20:52

2008/07/29(火)のぞき窓★

先日の日曜日・・・

イッチがやっちまった穴★

二人が・・・


a0104569_19474056.jpg


のぞいていますσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

a0104569_19475670.jpg



え~と・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ  
  
  その穴って・・・・・


a0104569_1948730.jpg


イッチ。。。。
  
  そんなに反省しなくてもいいのよ・・・

  次から開けないように気を付けてね☆






え~~~~!!!???

a0104569_19481666.jpg


あ・・・


異次元にいっちまった・・・・・
   
     何でそこまで突っ込む??
            
          ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


お父さんが嘆くよ★

 障子はりはお父さんの仕事です^^







さ!気を取り直しましょう~☆


a0104569_19482546.jpg


 デラが届きました。

 種なしです☆

 小さくて食べるのが面倒という方が多いのですが、

 昔ながらの人はトウモロコシを食べるように食べます♪d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪


 皆さんはどうやってめしあがりますか?

 私は普通に食べま~す♡
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-29 20:03 | 室内

2008/07/28(月) 雷☆

昨日はお兄ちゃんとお姉ちゃんが帰る頃の夕方から急に雨が降ってきて、
すっごい雷が鳴って
測候から雨が噴水のように吹き出ていました★

昨日は、あ~姉ちゃんがいつ産気ついて入院してもいいように入院グッズをそろえに出かけました。
車の定員もあるのでか~姉ちゃんと菜々と壱之介が一緒にお留守番でしたv(o^▽^o)v

お兄ちゃんはそのまま仕事が詰まっているので千葉に帰る予定で駅に向かう途中・・・


急に暗雲が立ち込めて大粒の雨が落ちてきたと思ったら、

 大雨、強風、雷☆★☆


中央線は1時間以上止まっていました。

でも、仕事が詰まっているのでお兄ちゃんは動く電車を待って駅に行ってしまいました。



 大雨で道が川のように流れています。

 あ~姉ちゃんはお兄ちゃんが心配でオロオロ。。。




  で★家に帰ると、イッチがか~姉ちゃんのお膝でぶるぶる震えています★


菜々はすごい稲妻を窓からのぞいていて、

  壱之介はお姉ちゃんのお膝でプルプル震えていたそうです。

夕飯も怖過ぎたのか食べれなかったイッチです。


か~姉ちゃんも帰ってしまったけど、あの雨のおかげで甲府はすっかり涼しくなりました。


久々にエアコンも扇風機もつけずにみんな熟睡しました^^


今日も朝9時過ぎに、大雨★

でも、そのあとも1日涼しい1日でした♪


  午前午後と二回あ~姉ちゃんとお散歩の二人≧(´▽`)≦


夕方の散歩のときはちょうど帰宅途中で車の回収しました♪



で~夜はシャンプー(T_T)


a0104569_22181691.jpg


「おいら~怖かったでつ♪

  おいら~もうねむいでつ・・・」


a0104569_22204847.jpg


    「あたちももう眠いでしゅ♪」


あ~姉ちゃんが今年はいてくれてよかったね^^。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-28 22:23

2008/07/27(日) 桃♪♪

我が家に果物の大好きな息子ができてもう1年半が経ちました。
今年もいつものように取り寄せている桃が届きました★

果物は何でも大好きのようですが、桃も大好きな息子さん♪
そんな息子さんが今週は奥さんのあ~姉ちゃんのために来甲するので、それに合わせて桃を取り寄せました。


a0104569_21584490.jpg


山梨の一宮の桃は格別おいしいと思います。

しかも今年来た桃はいつもより大きい☆
大きな箱に12個♥(。→v←。)♥キャッッ

a0104569_2204716.jpg


「あたちもいただけるんでしゅか?」

a0104569_2212984.jpg


ん~~♪どうしようかな??


息子さんが到着する前にひとつだけむいてみました♪

美味しいそう~♪♪

「ママ~♪」

はいはい☆



美味しかったね^^

名残惜しそうな菜々^^

a0104569_224967.jpg


「おいら~おいちかったでつ~~∩`・◇・)ハイッ!! 」

a0104569_2253045.jpg


「また食べたいでつ♪もっとないでつか?」

ありますよ~~♡
お兄ちゃんにお土産で持って行ってもらうけど、ちょっとだけ残しておいてまた食べようね♪♪

また冷やして食べようね^^

次にお兄ちゃんが来るときも届くように頼んであるからね
゚(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-27 22:10

イッチのチッポ♪

おいらはイッチのチッポ♪でつでつ♪♪

a0104569_2237685.jpg


ナナチのチッポよりちょっと太めの短めに見えるチッポ♪
ナナチのチッポみたいに早く振れないのでいつも「ゆらゆら~♪」って笑われるんだ☆

a0104569_22373414.jpg


「なんかまた話し声がちまつでつ・・・?

 ママぁ~なんでつか?このごろ??」


a0104569_22384096.jpg


「あたちも聞こえまつけど~??」


え?こんなにそ~っと話しているのにきこえるんでつね・・・(= '艸')ムププ

a0104569_22411031.jpg


ナナチはつっごく耳がいいんでつよ。。。
これ以上話していると、ナナチが突進してくるきがちまつ・・・


また隙を狙ってナナチとイッチのことそっとお話しまつね☆

a0104569_22464255.jpg


今夜はお姉ちゃん(かぁねえちゃんでつよ★)が帰ってきて、
おいら忙ちいんでつよ~(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-25 22:47 | 室内

2008/07/24(木) チッポ♪

はじままちて~

あたちは菜々のチッポでちゅ♪

 
a0104569_20274929.jpg




今年は梅雨明け前に急に暑くなったので、

  あ~姉ちゃんが去年か一昨年にか~姉ちゃんが買ってくれた

  「ひんやりシート」を出してくれました♪

最初は警戒心いっぱいのイッチが

   だんだん「カリカリ」掘り始めたんでちゅ☆

a0104569_20312252.jpg


金属なのですっごい音★

騒音を我慢していると・・・


a0104569_20314012.jpg


寝たぁ~~~♪

お姉ちゃん、よかったね~★

a0104569_20325097.jpg

「なんでつか??

  誰がしゃべっているでつか??」



a0104569_20332851.jpg


おっと!

あたちは菜々のチッポでちゅ♪

 イッチはまだあたちがお話できるのを知らないでちゅ。

 菜々は~??


  たぶんナナチも知らないと思いまちゅよ~。


  だってあんなに高速フリフリしているあたちがこんな優秀な

  リポーターだなんて~ナナチが知っているわけありまてんよ^^


  イッチのチッポでつか??

  あののんびり屋さんはいつ登場つるでちょうか♥(。→v←。)♥キャッッ


  声かけておきまちゅね~♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-24 20:38 | 室内

2008/07/23(水) 収穫♪

数日前から急にトマトがたくさん収穫できるようになりました。
・・と思ったら、胡瓜が激減してきました★

胡瓜の花がまだ沢山咲いているので、
  また収穫の時が来るかしら??

ってなわけで、トマトの巻~~~♪

a0104569_21244128.jpg


ミニトマトでなくちょっと大ぶりのミディトマト♪♪
こんなにたくさん♪
皮が固いので、焼いたりいためたりして食べましょう^^



話はそれますが、我が家に来たソファー☆
イッチが勘違いしています ★

a0104569_21265937.jpg

「これはおいらのベッドでつ♪」

イッチはソファーが来てから、ソファーの上で寝てばかり~~♪
夜も暑いので一緒の布団でなくソファーで寝ています☆
それにしてもその恰好は・・・・




a0104569_21294694.jpg

「イッチは体がやわらかいでつね・・・」


菜々もこのソファー♡
 
  ピョンピョン跳ねて登ります★


  きっとお母さんより菜々と壱之介のほうがいっぱいいっぱい

   休んでいるね~~ emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-23 21:34

2008/07/22(水) たけくらべ♪

昨年は胡瓜が不作でした。

今年も何回目かにやっと根付きました。
今年も胡瓜はダメかな~~~と思っていましたが、
最後の苗は農協で買いました。

その苗がとっても元気で♪

毎朝5~6本のおいしいみずみずしい味のしっかりした胡瓜が収穫できます。
今年はぬか漬けも美味しくて毎日おいしい胡瓜の糠漬けを食べています^^


こんなお天気なので、朝見逃した胡瓜があると翌日にはお化け胡瓜になります★
まるでヘチマです★


a0104569_20384442.jpg



上がヘチマ胡瓜。
下が普通サイズよりちょっと大きめの胡瓜です。

「ママ~~あたちがまるでデブチンみたいにみえるじゃないでつか―――!!」

え?そんなことないよ^^
 
  ぷりぷりでかわいいよ~~emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-22 20:40

2008/07/21(月) 久々のドッグカフェ♪

今日は本当に暑かった・・。

昨日八ヶ岳の高原に行ってとっても楽しくて。。。今日は~~~~って思っていたけど、
今日は昨日はしゃぎ過ぎてみんなおつかれ~~★

お昼に何回かいったことのある甲府周辺の数少ない(私の知っている2軒のうち1件)のサンバーストカフェさんにいくことにしました。

今日も外気温は37度!
暑い暑い一日でした。

カフェにつくと

a0104569_21274232.jpg


珍しく菜々が壱之介より先に水を飲みます。


a0104569_2128159.jpg


イッチは慣れていないところは苦手です。


a0104569_21282027.jpg


そんなに緊張していなくてもいいんじゃない??

菜々はどこに行ってもマイペースです♪



我が家の4人が頼んだものは全部バラバラ~~♪


a0104569_21285630.jpg


誰が何を頼んだのかはご想像に任せます (笑)

みんなとってもおいしかったです♪♪

と・・・足元ではこんな熱い視線が・・・★

a0104569_21291466.jpg
a0104569_21293116.jpg


    ごめんね~~

    何もあげられるものがないんだ♪


   「いえいえ、パンの耳がありますよ~♪」   ??天の声emoticon-0171-star.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-07-21 21:37 | お出かけ