「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008/08/31(日) 御勅使公園♪

今日は久々に青空を見ることができました。

天気予報は午後から雨!
「ほんとかなぁ~」といいながら、

パパさんに「晴れたよ!行こう!」
と久々にお出かけウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

臨月に入ったあ~姉ちゃんがいますので、
 近いとはいえ八ヶ岳までは無理ですよね。

そんなわけで、二人の娘が幼い時、今はなくなった私の母とひとりで90になっても頑張っている父と一緒にお弁当を持っていった御勅使公園まで行くことにしました♡


a0104569_2242692.jpg


空にはもくもく大きな入道雲と秋のような鱗雲★
本当にきれいな空☆

a0104569_2252210.jpg

「ママ~♪ここ初めてでしゅよね♪広いでしゅね~♪」

a0104569_2253577.jpg
「あっちに行ってもいいでつか~??楽ちとうでつよ♪」


いいよいいよ~どんどん行ってみようね^^


a0104569_2254718.jpg

「それにしてもイッチはまた走っていまつ・・・」

a0104569_2255790.jpg

「ウフョフョフョフョ~~~!!!」

a0104569_226793.jpg

カエルさんみっけ!
菜々と壱之介にむつからないようにするんだよ♪


a0104569_2261990.jpg

「ヒョヒョ~イ!!」

壱之介、本当に走ります!
走るイッチのこの耳が大好きです!
この伸びたおひげも大好きです♪

a0104569_2262839.jpg

こんな実を見つけました。上手に撮れなかったけど何の実でしょう~??
木イチゴじゃないですよね・・・≧(´▽`)≦

a0104569_2263710.jpg


公園の横に流れている川の河川敷には芝生が奇麗にあってとってもきれいです。

続きはまた明日。。。


  昨日親知らずを抜いてお顔が晴れてしまったかぁ姉ちゃん。

  無理してお散歩に付き合ってくれてありがとう!


  2~3日腫れが続くようだから、無理しないで大事にしてね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-31 22:38 | お出かけ

2008/08/30(土)雷

イッチでつ★

a0104569_21431424.jpg


昨夜はつっごい雷だったでつ☆
朝時間は3時ころだったでつ。。。
ピカピカピカピカつっごく光っていて、ず~~~っとゴロゴロいっていたちた。
おいらは怖くて怖くて、あ~姉ちゃんのお布団の中で震えていたでつ★

ママたんは隣でナナチとごっ機嫌で寝ていまちたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

あ~姉ちゃんは優ちいのでつ♪
おいらを抱っこちてソファーの上でおいらが落ち着くまで2時間も抱っこちていてくれまちた。

それに比べて、ママチとナナチは・・・・??


雷は落ちて当たれば死んじゃうけど、当たらなければ火事にならなきゃ大丈夫♪
なんていってグースカピースカ寝ているなんておいらには信じられまてんよ~★


明日は曇りのち雨だとうでつよ。
雷がなりまてんように・・・。

おいらは心配でなかなか眠れまてんよ。

a0104569_21503849.jpg


もう寝なさい。

かぁ姉ちゃんも帰ってきて甘えん坊に拍車がかかっている壱之介。
今夜は誰と寝るのかな??


最近は雨の合間を狙って近所の公園の散歩だけ。
同じところを何周もするだけ。


明日はどこかに行けるといいね。
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-30 22:05 | 室内

2008/08/29(金) 陸の孤島★

昨日から今日の未明にかけての記録的な雨量で中央本線は不通になってしまいました。

朝早く東京に出張予定のパパは出張中止。
今夜帰ってくる予定のかぁ姉ちゃんは帰ってこれなくなってしまいました。

a0104569_22231597.jpg


「まだピカピカくるでつか??」

a0104569_22234622.jpg


「ガラガラドーーーン!っていってまつ★おいら。。。。」

耳がこんなになっちゃいました★

a0104569_2225434.jpg


「おいらこわいでつ・・・」


a0104569_22253253.jpg


「イッチをいじめちゃだめでつよ★」

え?いじめてないよ~( ̄ェ ̄;) エッ?

a0104569_22264964.jpg


「雷たんにいったんでつよ★かぁ姉ちゃんもきっとひとりで怖くて眠れなかったでつよ・・

  あたちが一緒にいてあげればよかったのに。。  かぁ姉ちゃん・・・・明日待ってまつよ♡」



たくさんの被害をもたらした今回の記録的雨量の嵐。

これ以上被害がありませんように。

被災地のわんこも無事でありますように。


   
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-29 22:30 | 室内

2008/08/28(木) 雨・・・★

夏に休みを取らないで仕事をしていたので

 お疲れ休みを急きょ申請して今日は休みをもらいました。



お姉ちゃんとゴリラッコの河原か、
久々に小瀬のスポーツ公園に行こうかな・・・
   
  とか楽しく思いめぐらしながら寝ていたのに・・

 ご機嫌で歩いていると急に雨が降ってきて
 
   みんなびしょぬれになった夢を見て目が覚めました!

   

   危ない危ない!!

  これが子供だったら完全に「おねしょ」のパターン(。・・。)ポッ

  でも私はもうすぐおばあちゃんになるお年頃♪

   さすがに「おねしょ」はしませんでした☆ホッ☆


 が突然!!!

 急に現実の大粒の雨の音!


 ガーン<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 今日は午前中は曇りって言っていたのに・・・!!!




 
a0104569_1033186.jpg


「いつもと同じ時間まで寝ているからいけないんでつよ・・」


a0104569_1041298.jpg


「え?ママにそんなこと言うと怖いよ★」

a0104569_1045125.jpg


「おいらは知りまてんよ・・・」

  寝たふり寝たふり・・・・

  ってそんなに私は怖い??


a0104569_1054513.jpg


「だって~だって~~ママだけ、夢でお散歩ちていたんでつ・・・

   ずるいでつ―――☆」



  え?え?菜々はママの夢を知っているの~~??

  今日はお空と相談しながらお散歩に行けるといいね。


  週末は雨は降らないみたいだから、今日は一緒にゆったりしていようね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-28 10:11 | 室内

2008/08/27(水) 蒸し暑い☆

今日はママさんがちょっとだけ帰りが遅かったでつ☆

今日はお散歩なしかと思ったけど、いつもの公園まで車で行って早歩きで今日は3周でおしまい☆(1周なんと新記録の6分!)

でも超早歩きだったのでママは汗びっしょりになっていまちた♪


今夜は暑いでつ??★

湿度があってまだ25度でつ☆。
今夜はおなかに赤ちゃんのいるお姉ちゃんがとっても暑がっていまつ(・へ・;;)うーむ・・・・

あたちはこのくらいは暑くないのでつ・・・。
それにタッタカタタター!!!って30分駆け足だったので、
もう眠いでつよ~♪

a0104569_2274712.jpg
「お」
a0104569_2275739.jpg
「や」
a0104569_22878.jpg
「す」
a0104569_2281691.jpg
「み」
a0104569_2282879.jpg
「zzzz・・・」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-27 22:10 | 室内

2008/08/26(火) スイカ♪

ここ数日は涼しい毎日です。
朝夕は涼しくて、夜はタオルケットだけでは肌寒いようなこともあります。

今週中はすっきりしないお天気ですけど、週末にはまた晴天と暑さが戻ってくるとか来ないとか!

最近はがんばって夕方仕事から戻ると夕飯の支度は後にして、
近くの公園に散歩に行っています。

壱之介に筋肉がつきますように。

メタボなばぁばが少しはスリムになりますように。

何より、妊婦さんが元気な赤ちゃんが生まれますように^^


公園を2周が3周になって、今日は4周。


おかげでこの時間は二人はもう寝ています^^




寝る前は今夜はスイカ!
もうすぐスイカの季節も終わり☆
この前まで山形のスイカだったのが、もう長野のスイカですって☆(だから何?)


a0104569_20355079.jpg

「おいしそうでつ♪」

a0104569_20363823.jpg
a0104569_20365473.jpg
a0104569_20371177.jpg


「うっふん♪おいしかったでつ(。・・。)ポッ」


a0104569_2037593.jpg


「またくだたいね~♪」


スイカのおいしい季節もあと少しになりました。


お散歩ではトンボをたくさん見かけるようになりましたね♪


   
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-26 20:40 | 室内

2008/08/25(月) 雨の合間に♪

今日はお姉ちゃんの妊婦健診の日でした。

       

       すこぶる元気。


     いつ生まれても大丈夫☆



        と太鼓判を頂いてきました♥(。→v←。)♥キャッッ





菜々と壱之介は久々のお留守番が月曜に重なってちょっと大変なお留守番になりました。

でも、赤ちゃんが生まれたら1週間はお留守番の毎日です。
頑張らなくてはo( ̄ー ̄;)ゞううむ





昨日からズ――――ッとやまない雨。。

夕方仕事から帰ってくる頃には上がっていました。

「お姉ちゃんの運動も兼ねてお散歩行こうか!」



道は雨ですごいことになっています。
仕方がないので公園まで車でGO!!



広い公園ですが、3周ぐるぐる回って帰ってきました。
ついたばかりのころは明るかったのに。。
a0104569_20155472.jpg

a0104569_2016654.jpg




のどが渇いて水道からお水を飲む頃には・・・


a0104569_20165879.jpg


       うっすら・・・


a0104569_20171620.jpg


       暗くなってきました。



 まだまだ夏だと思っていても


  秋がだんだん近づいています。


 

平日の散歩は今までのデジカメで撮影です。
イチデジさんは二人の散歩にはちょっと大きいですね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-25 20:23 | 散歩

2008/08/24(日)まとまった雨☆

今日は昨夜からまとまった雨でした。

久々にママもゆっくり朝寝坊していまちた。

でも~~雨は上がる時間もあるでつ☆

a0104569_19333291.jpg


きっとあるでつ♪

だから、お出かけにもくっついていきまつ★

ザンザン音をたてて降っていた雨☆


  びっしょびしょやん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪


a0104569_1935452.jpg
a0104569_19351820.jpg
a0104569_19352973.jpg


車のトランクはいつも足ふき場でつ♪

 今日はびっしょびしょでつ★

a0104569_19374858.jpg

「またふってきまちた・・」

a0104569_19381731.jpg

「あ!雨ふっていまてんよ♪♪」

お出かけから帰るとお姉ちゃんたちが運動がてらお散歩に

  たくさんつれていってくれたでつよ^^

やったー!!!って思ったのに。。。


 なんと全身シャンプーでした・・・。

a0104569_1940978.jpg


「トホホホ。。。」


a0104569_19403135.jpg


しかも・・・耳の毛まで抜かれたでしゅΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


  油断は禁物でつ☆でしゅ★
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-24 19:54 | 散歩

2008/08/23(土)信玄堤で♪

今日は「一日傘が手放せないでしょう」の天気予報の中、傘を片手に信玄堤に散歩に行きました。

一時的に雨が上がった時に。。。


a0104569_2024953.jpg


さっそく壱が走ります!

a0104569_20244668.jpg

「さっそくでつか??」


a0104569_20253324.jpg


さあ!走っていいよ^^

a0104569_20264844.jpg
a0104569_2027347.jpg
a0104569_20271771.jpg
a0104569_20273286.jpg
a0104569_20274773.jpg





a0104569_20281247.jpg

「本当にイッチはよくはしりまつね~♪」

a0104569_2029367.jpg

「あたちはあたちのペーツで遊びまちょ♪」



今日、帰りによくいく農協の直売所に行きました。

a0104569_20401686.jpg

こんな立派な葡萄が500円で買えました^^

 甘すぎずジューシー♪

葡萄の美味しい季節になりました♪


  いつもいく牧丘の巨峰の農園は6日が開園です^^


  行かなくては!!


今日は涼しい一日でした。

 あ~姉ちゃんのベビィのベビーカーとベビーベッドを買いました。

 あと3週間です★
[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-23 20:41 | 散歩

2008/08/22(金) チッポの願い☆

菜々のチッポでちゅ♪
a0104569_21111862.jpg


最近、ナナチは強いんでつよ~☆

a0104569_21123685.jpg

「ママ~何かいっていまつか?」

いいえ~何もいってないよ^^

a0104569_21132786.jpg

危ない危ない・・・。

最近は朝起きると一番にナナチとイッチはお庭でランするんでつよ♪

イッチの走りっぷりはカメラでは追いつきせんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

a0104569_21152317.jpg

「誰かいまつか?」
a0104569_2116632.jpg

「まあ、いいでつ☆朝は時間が短いからとにかく走るでつ☆」
a0104569_21162189.jpg

「パパが棒を投げてくれるでつ!拾ってパパにもっていかなくては!」

a0104569_21163884.jpg

「おっと!菜々!危ないよ!!」
「危険危険!!このボールは菜々がパパにもらったでつよ!あげまてん!!」



毎朝、こんな感じでつ・・・


パパとママがお仕事に出かけると、お姉ちゃんがお散歩に行っちゃいまつ★

前は一緒に行ってくれたお散歩でつが、

 最近はおなかが大きくなったので、ナナチとイッチをひとりで連れて行くのが

 大変なんでつって・・・。


ちゃんとお利口にお散歩すればいいのにぐいぐい引っ張ったり、

 キャンキャン騒ぎながら散歩するナナチとイッチがいけないんでつよ~(・へ・;;)うーむ・・・・


a0104569_2127316.jpg


さんざん遊んでお休み中のナナチ・・・

一緒にお散歩できるようにナナチとイッチがお利口になるといいな~~ぁ♪



 庭の草取り、ちょっと目をはなすと、

  あっという間にこんな草むらに・・・★

  ボーボー!!

  あ~恥ずかしい!!
 

   草刈しなくっちゃ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

[PR]
by tomato-y07 | 2008-08-22 21:32