ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008/09/30(火) 雨・・・雨・・・

今日は朝から冷たい雨・・。

でも昨日より少し気温は高いようです^^

昨夜はぐずりん坊のあっくん。
ママはばてばてさんです。

a0104569_20503881.jpg

「お姉ちゃん大丈夫でしゅか?」

a0104569_20511071.jpg

「おいらはあっくんとおなじ様に抱っこちてほちいでつ☆」




あっくんはお風呂は嫌いですがお風呂からあがるとご機嫌です^^
今夜はお風呂中もご機嫌でした。

a0104569_20531689.jpg

「ぼくたんはお風呂好きでちゅよヾ(・ε・。)」

ってマンマルお顔になりましたねぇ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-30 20:55 | 室内

2008/09/29(月) お散歩♪

昨日はあまり時間がなくて午後から近所にいつもの公園に行きました♪

ここは何回も来ているので菜々も慣れているせいかよく走ります!

a0104569_21465539.jpg

初めて菜々の走る写真がアップできます(?)

a0104569_21471718.jpg

「おいらなんていつもでつ!」

a0104569_21473333.jpg

「あたちもいっぱいははつりまちたよ♪」

a0104569_21474484.jpg

「ね!」「うん。」

a0104569_21475427.jpg

もう満開のオレンジコスモスと一緒のイッチ。
オレンジが似合います^^


この公園の周りはこんな埴輪がいっぱい並んでいます(笑)

今まで記念撮影をしていなかったので・・
a0104569_2148615.jpg

「ママの悪い癖でしゅ☆」

a0104569_21482167.jpg

「おいらはいつでもOKでつよ♪」
「どうでつか~これでいいでつか~~♪」

イッチいい子だね~♪♪♪

a0104569_21484419.jpg

近くに加牟那塚という古墳があります。


季節の彼岸花が咲いていました。
綺麗~イチデジ持ってくればよかった・・・。

a0104569_21485258.jpg


「おいしそうでしゅ~♪」



a0104569_2149540.jpg


「なめてもいいでしゅか?」
 あのね・・・。

a0104569_2149145.jpg



「。。。つまんない~★」


a0104569_21492546.jpg



綺麗なお花・・・心が洗われます♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-29 22:03 | 散歩

2008/09/28(日) 昨日のあれこれ~♪

昨日はトリミングの日!
トリミングの日なのでとってもせわしい^^

サロンに行く前にお散歩してツッキリコンの前にサッパリコンにしなくては♥(。→v←。)♥キャッッ
a0104569_20584714.jpg


こんな子が・・・
a0104569_20592530.jpg


こんなふうに~♪♪

a0104569_20595840.jpg

お友達ともご挨拶して~♪ご機嫌で
a0104569_2101311.jpg

こんなに走っていた子が・・・


a0104569_2102694.jpg

時間になって迎えに行くとこんなお顔で待っていました^^

お尻ごとしっぽをふって大喜び^^
でもまだトリミング台の上だから緊張しているね^^

a0104569_2104062.jpg

ママの車に乗ればこんなお顔^^
a0104569_211103.jpg

「どうでつか?お利口にちちまちたよ☆」

a0104569_2112324.jpg

「おいらはおうちが一番でつ☆」

a0104569_2113884.jpg

朝は大人の男っぽかったイッチがこんなに甘えん坊の赤ちゃんのようになってきました^^

二人のカットは菜々が少しソフトモヒカンですが後は同じカットにしてもらいました^^



a0104569_2115139.jpg

「ばぁば~昨日と同じネタじゃないんでちゅか?」

そうね~(笑)
 
 昨日はバタバタしていてかわいい写真がアップできなかったから~

 許してね  あっくん♪

昨日今日とうんPのでなかったあっくん☆
ママの心配をよそに今夜大量のうんP♪♪

あっくんもスッキリコンだね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-28 21:12 | 散歩

2008/09/27(土) トリミング~♪

今日はナナチとイッチのトリミングです♪
前回は8月の中旬でしたから今日はボサボサが限界近くなっていました^^


私は菜々がボサボサのほうが好きかも~♪
   
  でもイッチはカットしたてがとってもかわいいんです♪

なぜなら・・菜々はカットすると

  「菜々女史」のようになって眼鏡が似合いそう^^

a0104569_19432571.jpg

「なんでつって?」
中身は何にも変わらないのに・・・カットするだけでこんなに変わっちゃうんですよ^^
どうですか??

a0104569_19444797.jpg

「おいら~なんだかおひげがスースーちまつ!!」

今回はか~姉ちゃんのリクエストで菜々と同じにおひげを丸くカットしてもらいました^^

どうですか??

お耳がおおきい~♪

a0104569_19471320.jpg


「こちょこちょ・・・」「ふんふん・・・ふんふん」

何か二人で内緒話??

a0104569_19482876.jpg

「おいらおひげをまるくちても、男らちいでつよ★」





僕たんも大きくなったら、イッチ兄ちゃんのように立派な男になれるよう修行ちまちゅ♪

a0104569_19502976.jpg


でもイッチ兄ちゃんのようになると甘えん坊って噂でちゅ☆

a0104569_19504597.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-27 19:54 | 室内

2008/09/26(金) 秋♪

今日は雨の一日。

でも夕方にはこんな空♪
雲が何重にもなって夕日がとってもきれい♪

でも~ベストショットは逃してしましました。

ちょうど退社する時間の空がとってもきれいでした^^


a0104569_21521547.jpg


カメラを持っていればよかった!と思った瞬間でした♪
これは、時間がずれちゃったけど、家で撮った写真です☆



ところで明日はトリミング♪
やっとボサコとボサオから解放されるね^^

a0104569_21532072.jpg
a0104569_21533679.jpg


「あたちたちはこのままで問題ありまてん^^」

そうはいきませんよ~♪



a0104569_21544241.jpg

「トリミングってなんでちゅか?」

a0104569_21552393.jpg

「ぼくたんは~ママのおっぱいが一番好きでちゅ♪」


今夜はパパが帰ってきます。
でもすぐお仕事が忙しくて帰ってしまいます。

でも今夜は一緒でちゅ♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-26 21:57 | 室内

2008/09/25(木) お散歩復活♪

なかなかアップできませんでしたが、
23日のお休みの日、じぃじにあっくんをお願いして、
新米ママと新米ばぁばが久々に菜々と壱之介と一緒に陣痛が夜中に始まるその日まで行っていた公園にお散歩に行きました(=´▽`=)ノ


いつも週末はパパさんやか~姉ちゃんがいてくれたのですが、
二人ともお仕事で日曜に帰ってしまったので、休日にこのメンバーだけなのは久々になりました。

天気もよく、私と夫で先に買い物を済ませ、あ~姉ちゃんをお散歩に連れ出すことに成功しました♪

じぃじは「うんPやしっこはOKだよ~。泣いたら抱っこしておくよ★だから行っておいで♪」といってくれました。

なのでみんなで久々にあ~姉ちゃんのお散歩復活日となりました^^

前にこのメンバーでこの公園を歩いたのは9月2日の夕方でした♪
その晩に陣痛が始まって生まれたのは9月4日の0時20分でしたものね^^


a0104569_19483879.jpg

「おねえちゃんとお散歩でつ~♪」

a0104569_1949790.jpg

「おいらはママとはちりまつ~♪♪」



a0104569_19495851.jpg

お花もお姉ちゃんのお散歩復活を祝ってくれるようにきれいに咲いています。

a0104569_19505352.jpg
a0104569_1951644.jpg


早い時間に出かけたので、お友達もたくさんいました。
皆さんのブログのように他のお友達と会えるお散歩って楽しい~~♪


お彼岸のこの日。
少し歩くと西の山に夕日が沈もうとしています。

a0104569_19525793.jpg


いわし雲やひつじ雲がいっぱいのお空♪
なんとなくとってもこころが洗われる気分です☆


さぁ~そろそろ帰らないと・・・

a0104569_19544760.jpg


「またきまちょうね~♪」

a0104569_19552796.jpg

「お水おいちいでつ~~♪ゴクゴク♪」


a0104569_19562573.jpg

「運動の後のお水はおいちいでつよ~♪♪」


a0104569_19572116.jpg


「さぁ!あっくんがまっていまつよ♪

  今日はかえりちょ☆

 またみんなできまちょうね~♪♪」


また来ようね!


 来月はあっくんも一緒に来れるかな?


a0104569_19585730.jpg


「あい♪ あっちょんいきまちゅよ~♪」


 10月になって2か月健診が過ぎれば、
  
   みんなでお散歩に行けるね^^

 季節もちょうどいい感じ♪


   みんなで行こうね♪♪♪




【番外編】

 立派な「べいなす」をじぃじのお母さんからいただきました。

 
a0104569_2013932.jpg


当然のように、記念撮影ですアハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-25 20:12 | 散歩

2008/09/23(火曜) 御勅使公園の続き♪

やっとこの前の続きを・・・。

イッチの走りっぷりは本当に胸がすかっとします。
こんなところを

a0104569_12433431.jpg


もうこんな勢い!
このお耳がママは大好き♪

a0104569_12441246.jpg

「イッチ~おいで~~~♪」

ママのところに来たと思ったら

a0104569_1245184.jpg

「今度はお姉ちゃんに呼ばれたでつ♪」

a0104569_12451211.jpg

「あれまぁ♪
 本当によく走りまつね~♪」

a0104569_12452026.jpg

「あたちはこのくらいがつきでつよ(。・・。)ポッ」

a0104569_12452759.jpg

みんなに呼ばれてみんなのところに走るイッチ♪

a0104569_12454030.jpg

「お疲れ様~♪」
a0104569_12455074.jpg

「お水も飲んだから帰りまちょ♪」


a0104569_12455845.jpg


帰りはこんな遊歩道を歩いて駐車場に向かいます。

a0104569_1246629.jpg

高速道路の周りによく咲いている私は名前の知らないこの花がまだ少し残っていました。

a0104569_1246209.jpg

「あれはなんでつか?」
a0104569_12462982.jpg

水飲み場にどこのだれかが拾っておいた可愛いどんぐりを見つけました^^

a0104569_12464241.jpg

ちょっぴり秋のお化粧を始めた葉っぱも見つかりました^^

a0104569_12475419.jpg

「また連れてきてくださたいね~♪」

a0104569_1248482.jpg


久々に二人揃って記念撮影♪
 イッチ~ばててるね^^

a0104569_12481874.jpg


「もうすぐ駐車場でつよ♪

 今度はあ~姉ちゃんとあっくんも一緒にきまちょう♪」

a0104569_12482912.jpg

「あっくん準備はいいでつか?」

a0104569_12483923.jpg


「らじゃー☆」



 まぁ!
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-23 12:58 | 散歩

2008/09/21(日) 夏休み最終日♪

今日は午後から雷を伴う大雨の予報。

6時半に起きて8時過ぎに御勅使公園にイッチを走らせてあげに、
 
  菜々を歩かせてあげに行きました。

お母さんの夏休みは二人と一緒にお出かけが一番うれしいです。


お泊りもうれしいけど、

  こんな毎日もいいな・・・っていつも家にいない私は思います。



公園の駐車場につくともうそわそわの二人♪♪

a0104569_2054725.jpg


私が、靴紐を縛り直していたり、菜々のうんPを片付けている間にあんなに遠くに・・・★


今日も雨の合間で、大きな雲がいっぱいです。


a0104569_20553575.jpg

「ママ~♪
   いくでつよ!!」

a0104569_2056051.jpg


「今日も誰もいないでつ!」

a0104569_2056141.jpg


「かちきり~~~≧(´▽`)≦♪♪」



  芝生もきれいに刈られていて広々とした河原♪

  これからのイッチの活躍は明日にします。









a0104569_20563175.jpg


「ばぁばは今夜は疲れたんですって♪」   byあっちょん053.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-21 21:01 | 散歩

2008/09/20(土) ヨーグルト♪

今日はママの夏休み2日目♪



昨夜はあっくんのパパが台風の中、甲府にやってきました。

パパが寝れない沐浴に2度めの挑戦です★

a0104569_1664292.jpg


「パパさん、がんばるでちゅよ♪

  あっくんがんばってないてまつね~♪」

あっくんはぐっすり寝ていたのにお風呂だったのでいつもより

元気いっぱい泣いていました♪

菜々はあっくんが泣くと心配そうにいつものぞいています。

イッチには見られない姿です。

 「菜々は女の子だもん♪心配なんつ」


a0104569_1682359.jpg


すっごい泣き方 ≧(´▽`)≦アハハハ
 真っ赤です★

a0104569_1692782.jpg

「ばぁば~写真なんて撮っている場合じゃないでちゅよ~★」


a0104569_16104682.jpg

「ばぁばってば・・・」



はいはい。
まだ生後15日のあっくんにたしなめられているばぁばでした∩`・◇・)ハイッ!!


ところで・・・


あれは・・・・


a0104569_1613952.jpg


  ジ~~~~~~~★


a0104569_1615057.jpg



ジィィィィィィ・・・・・☆


二人の視線に負けて^^



a0104569_16162955.jpg

ペロペロ♪
a0104569_16163847.jpg

ペロペロペロ♪
a0104569_16164876.jpg

ペロペロ♪
a0104569_1617110.jpg

ペロペロペロ♪

a0104569_16183915.jpg


「イッチ、あたちのでちゅよ~★」

a0104569_16192444.jpg


「ママ!イッチに言ってくだたい」


  そうだよね^^

  イッチのほうがいっぱいくっついていたもんね^^




【番外編】


  あっくんの助産師外来にお出かけの時の晴れ姿♪

  
a0104569_162273.jpg


  初めてのお出かけ姿ということで003.gif
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-20 16:24 | 室内

2008/0919(金) ママの夏休み♪

今日はママの夏休みです。
といってもどこかに遊びに行くわけではなく、おうちです♪♪

今日は午前中はのんびり~♪
掃除機かけて・・・洗濯して・・・あれ台風が来ているので雨ですね☆

でもまだ小康状態。

午後からはあっくんの「助産師外来」です。
体重や身長を測って退院後1ヵ月健診より前に計測して新米ママさん達にも助言してくれる外来らしいです。
退院後初めてあっくんの外出日です^^


今日は先週の15日アップできなかった散歩の様子をアップしなくっちゃ^^

日曜はランまで大急ぎで行って帰ってきてしまったのに全身シャンプーされてしまった御二人さん。
a0104569_10221348.jpg


「ここはゴリラッコの河原でつね♪」

a0104569_10223182.jpg

「久々でちゅ☆チェックでちゅ♪」

a0104569_10224655.jpg

「ゴリラたん、お久しぶりつ♪」

a0104569_1023124.jpg

「まだまだチェックつるでつ♪」

a0104569_10233178.jpg

「おいらは走るでつ☆ ロングリードGOODでつ!!
  ウフョフョ~~~イ!!!」

a0104569_10234557.jpg

「あたちはゴリラたんの横でちょっとお休みちまつよ♪」

a0104569_1024227.jpg

「あ~沢山歩きまちた♪お散歩はランよりたのちいでつ♡」

a0104569_1024166.jpg

「お水なんてまだいりまてんよ!あたちはまだまだ歩きまつ★」

a0104569_10242996.jpg

「こんな階段なんてピョピョピョ~ンでつよ♪♪」


河原から上に登ると桜の公園があってそこの駐車場に車を停めてあります。
そこの公園は桜の季節はきれいなんですが、
この時期は小さな小さな「バカ」がいっぱいでそこを通ると二人の足はとってもすごいことになっちゃうんです。

これからの季節はお散歩は楽チンですが、

いっぱいお土産を付けてきて後が大変ですよね^^



【番外編】

昨日のあっちょん♪

a0104569_10254083.jpg
a0104569_10254975.jpg


 今夜はパパがふっとんで会いにくるよ~~(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2008-09-19 10:37 | 散歩