ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008/10/31(金) お芋♪

菜々と壱之介はお芋が大好きです。

ジャガイモ、さつまいも、里芋、山芋・・・何でもOKです♪

今夜のみんなのごはんはベーコンとブロッコリーのシシチューでした。
優しいパパはジャガイモを二人のためにペロペロなめて残してくれました。

んんんん・・・パパのペチョペチョなめたジャガイモ食べたいの??
ママは遠慮したいけど^^


a0104569_19561455.jpg


菜々は一生懸命☆

a0104569_19582067.jpg


ん?イッチはなんで下向いてるの?

a0104569_19583196.jpg

「順番待ってたの♪」

a0104569_19584367.jpg

ほんとだ!
菜々もイッチがもらっているときそっぽ向いてるね^^

a0104569_19585213.jpg

どうして??

一緒に向いて♪


a0104569_1959225.jpg


「は~い」「はーい」

明日はトリミングだね^^
寒いからどうしようか??
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-31 20:30 | 室内

2008/10/30(木) かぐわしい香り・・・

この頃あまり菜々と壱之介にかまってあげられない気がします。

気がするだけでなく、菜々と壱之介に毛玉が☆
シャンプーもさぼりがちで菜々と壱之介にがぐわしい香りがするようになりました。

朝は菜々の顔が大きい気がします。

  



   もしかしてそろそろトリミング??


   手帳を見たらもうトリミングの時期です★


   あわてて今日、すぐに予約が取れるところに電話しました!

   素晴らしいことに土曜の午後に予約が取れました!

   
a0104569_22221829.jpg


「余計なことちなくていいのに・・」

a0104569_22224880.jpg


「ほんとでつ・・」


迷惑そうな二人。

でも耳の中の毛も伸びてきたし
肉球の間の毛も伸びてきてすべるでしょ??


a0104569_2224810.jpg


「そうでちゅよ~
 
  ばぁばのいうとおりでちゅ☆


   つべこべ言わないでいくでちゅ♪」


あっくん、ばぁばのお膝で

  菜々と壱之介に難しいお顔で何をいっているのかな??
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-30 22:27 | 室内

2008/10/29(水)お言葉に甘えて・・・

滅多に見れない菜々の爆走の姿。
きっと若いうちのほんの数回の瞬間。
思い出に全部載せさせてください。

これからも、いっぱい走ってくれたらいっぱいの出たいけど^^

いままでの経験ではあまり菜々が走っている姿を見ていないので・・・

今日は私の菜々との記録。
イッチはまだまだ走ってくれるよね^^

菜々の爆走を残します^^

a0104569_20305665.jpg
a0104569_2031542.jpg
a0104569_20311642.jpg
a0104569_20312791.jpg
a0104569_20314355.jpg
a0104569_20315224.jpg
a0104569_2032245.jpg
a0104569_20321231.jpg
a0104569_20322153.jpg
a0104569_20323184.jpg
a0104569_20324241.jpg
a0104569_20325354.jpg
a0104569_203379.jpg
a0104569_20331962.jpg
a0104569_20333446.jpg
a0104569_20341834.jpg
a0104569_20343161.jpg

a0104569_203699.jpg
a0104569_20362691.jpg
a0104569_20363842.jpg
a0104569_20365259.jpg
a0104569_20378100.jpg
a0104569_20372159.jpg
a0104569_20373517.jpg
a0104569_2037489.jpg
a0104569_2038154.jpg



今日はママの菜々バカの日記です。
ママは菜々大好きです^^


a0104569_20381364.jpg


天敵「バカ」の花も実もきれいです♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-29 20:41 | ドッグラン

2008/10/28(火) 菜々と壱之介爆走♪

おまたせ~♪
ランについたよ^^

a0104569_20401245.jpg

紅葉は盛は過ぎたとはいえ、とってもきれいです。

a0104569_20403037.jpg

「あたち今日はノリノリでしゅ♪」

そうだね^^

イッチはランに入ったとたん爆走です^^

a0104569_20405473.jpg
a0104569_2041850.jpg


「ママ~ァ!!とっても気持ちいでつ!」

うん、ママもイッチの走りはとっても気持ちいいよ~~♪


ここでも・・・

a0104569_20412648.jpg


あそこでも・・・

a0104569_20413968.jpg


ランは秋一色です♪♪♪


と・・・なんと!!

すべての手が止まりました★

この瞬間!!!


a0104569_20415835.jpg
a0104569_20421586.jpg
a0104569_20423082.jpg
a0104569_20424818.jpg
a0104569_204377.jpg


菜々がぶっ飛びます!
ぶっ飛びます!
とにかく菜々と壱之介が一緒にぶっ飛びます!


この日は珍しく秋田犬の女の子がいただけでした。
大きな秋田犬にもちゃんとご挨拶できた菜々と壱之介♪

それが急に菜々まで走り始めて我が家のみんなは大興奮です♪
それに影響されて菜々も壱之介もいつもよりいっぱい走りました★




こんな菜々と壱之介可愛い♪♪♪



秋田犬の子、コーギーの子♪
気があって楽しかったんだね♪♪


a0104569_2044636.jpg


落ち葉の絨毯☆
いい思い出♪


今回のランはどうしたことか菜々がぶっ飛びましたv(o^▽^o)v

楽しいランでした♪

また今度も走ってね♪

今日紹介しきれなかったぶっ飛び写真。。。かわいいのに残念☆
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-28 20:52 | ドッグラン

2008/10/27(月) 日曜日は♪

日曜日はあっくんパパとか~姉ちゃんが久々にそろって帰ってきたました。

イッチ~ランに行こうか!?

松本に行きたかったのですが、往復で2時間以上かかるのでやっぱり八ヶ岳の原村に行くことにしました。

ただし、長坂インターで降りて下の道をのんびり紅葉を楽しみながら行くことにしました。

八ヶ岳の大橋からの景色は素敵です。
厚い雲が恨めしいです。
晴天で太陽の日差しに当たればきっともっとキラキラの紅葉☆

a0104569_21261824.jpg
a0104569_21263593.jpg
a0104569_21265290.jpg


大好きな八ヶ岳につながる壮大な紅葉の絨毯です^^

a0104569_21592475.jpg



反対側を見ると傘をかぶった富士山もきれいです。

ポツポツ雨が落ちてくるような天気な中でもこれだけの景色^^

a0104569_21414156.jpg


道端にはこんな野草も♪

ドッグランに向かう途中、いつもと違う道を通るとこんな風情のお蕎麦屋さん発見!!
八ヶ岳のマラソンで通常の道を避けて通っていて見つけました^^

「行ってみようか!」

みんなの意見がめずらしくあって行ってみました★

a0104569_21422240.jpg


a0104569_21445441.jpg

テーブルの上のお花もかわいい♪
傘をつけたドングリもかわいい♪


a0104569_21454966.jpg

山梨の蕎麦屋には欠かせない鶏もつ煮♪
甘辛く煮てあります。
蕎麦に、酒にとってもあいます♪
でも~車で来たのと、これからランなのでじっと我慢。

写真は撮り忘れましたが、秋野菜のてんぷら♪
菊の花の天ぷらもあっておいしかったです♪

そして主役の新蕎麦の登場♪

a0104569_21493019.jpg

蕎麦が大好きな私は思わず一口食べてしまって、
あわてて気がついて写真に撮ったら手ぶれちゃいました^^

でもおいしかったです^^

器はご主人の手作り。
陶芸の先生のようです。
素敵ですよね~♪♪


外にはテラスもあってそこならワンコもいいですよって言ってくれました。



そしていよいよ本命のドッグラン。

a0104569_2153011.jpg


真っ赤です!

太陽が出ない・・・・・


a0104569_21534066.jpg


「ふぅ。。。やっと出番でつか?」

「ランではね・・・」


続きはまた明日♪

  だってもうこんな時間ですから~♪


  
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-27 21:57 | お出かけ

2008/10/25(土) 明野村へ

甲府の近くに明野村という大根で有名なところがあります。
立派な大根が1本100円で買えます。
みずみずしくて、おでんにしても浅漬けにしても、たくあんにしても美味しい大根です。
我が家では毎年回に行きます^^
いつぞやトランクいっぱい1000円で大根をご機嫌で買って困りながら食べた教訓を生かして今日は2本にしました^^

大根の葉っぱも美味しいですよね^^
ごま油で炒めてじゃ子をたくさん入れて醤油でたくさん食べました♪

写真は大根の写真はないのですが・・・・


今日はあっくんパパママとあっくんも一緒です♪♪

明野村にはハイジの丘という素敵なテーマパークがあります。
そこもちょっとのぞいてみました^^

a0104569_22282488.jpg
a0104569_22283714.jpg
a0104569_22285141.jpg


こんなにきれいなところ。。。入りたいのに、ここはなんと!「ペットは入れません☆」

だから一度も入った事がありません。

よく見ると立て看板があって

「ペット同伴の方の入場はお断りしています。
 第3駐車場の横に無料のドッグランがありますので
 ペット同伴の方はご利用ください。」


なんですって~探さなくっちゃ!!


第3駐車場を探しながら、みんなで歩きます♪


a0104569_22324330.jpg


綺麗な薔薇がいっぱい~♪

a0104569_22331156.jpg


「ルンルン~♪」


そしてドッグラン発見∩`・◇・)ハイッ!!


イッチがさっそく走ります♪

a0104569_22342412.jpg
a0104569_22343725.jpg
a0104569_22345021.jpg


淡い黄色の花が咲いているランでした。
でもあんまり利用する人がいないのか、
なかなか素敵です♪

でもさすが山奥の田舎のラン♪

なんと虫が多くて大変!!

あっくんはランに入れませんでしたo( ̄ー ̄;)ゞううむ


a0104569_22371630.jpg



「僕はかまわなかったでちゅよ~♪

   でもママがチンパイちてはいらなかったでちゅ♪」


いえいえ、あの虫さんの多さではあっくんはだめです★


大根2ほん、大きなトマト3個、シメジ、ホウレンソウ2束、大きなししとう、
野沢菜のつけもの、シイタケをたくさん買って、全部で1900円♪♪

野菜の直売所って本当に楽しいです♪


帰りにこの前まで咲いていなかったコスモス畑が満開でした!


a0104569_22421979.jpg


さっそく車から降りて記念撮影♪
ここのコスモスが咲いたら絶対に降りて記念撮影をしようと決めていたんです^^

a0104569_22435812.jpg
a0104569_22441723.jpg
a0104569_22444275.jpg
a0104569_22445932.jpg
a0104569_2245112.jpg


コスモスはパパが意外にも好きな花です^^
春はポピーの畑だった花畑♪

明日は松本に行けるかな?
いつもの八ヶ岳かな??
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-25 22:49 | お出かけ

2008/10/23(木) お散歩♪

今日は朝から雨の一日でした☆

ここ数日あっくんの夜は夜中の2時ころから始まります。
それまで眠れないママたん( ̄ェ ̄;) エッ?
最近はいっぱいいっぱいの日が多いですね~★

そんな中昨日は予定外にお休みをもらったバァバです。
ママの御用の運転手やら、ママの息抜きの手助けができたみたいです。
本当かしら?


久々に座ってゆっくり昼食が食べれたり、お昼寝ができたり・・・


といって喜んでくれました。

子育て時代を思い出します。


こんなバァバでもお役に立ててよかったよ♪


      あ~ちゃん♪♪



本当は1週間に1回くらい週の真中にお休みを取ってあげて

    あ~ちゃんのお手伝いができればいのにごめんね~・・・








そんな中、昨日は夕方雨が降る前に

  日が暮れる前にみんなで散歩に出かけました!




ベビーカーをバァバの車に積んで

 みんなでいつもの公園に行きました♪



a0104569_2020678.jpg

「今日はあっくんも一緒でちゅね♪」
a0104569_20201610.jpg

「みんな一緒でつね♪」


a0104569_20203854.jpg

「あっくんもはちれるでつか??」

ん~まだだよ~♪

a0104569_20205322.jpg

「でちゅよね~♪」

a0104569_20211029.jpg

「ん?」

a0104569_20212453.jpg

「あっくんも記念撮影でちゅか?」



あっくんとバァバがお散歩中、菜々と壱之介は久々にあ~ねえちゃんとお散歩★

途中でUターンしてきた二人♪

a0104569_20213921.jpg
a0104569_20215483.jpg
a0104569_2022123.jpg
a0104569_20222853.jpg
a0104569_20224532.jpg



なんだかんだいって仲良し三人??

a0104569_202428.jpg

「はいそうでちゅ♪」


結局散歩中爆睡だったあっくん♪

a0104569_20241883.jpg


昨日の夜は本当になかなか寝なかったけど、
    
     今夜は早く寝れるかな~(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-23 20:36 | 散歩

2008/10/22(水) ちゅっきり♪♪

今日は平日でないとこなせない用事を済ますためにお休みをもらいました★
9時過ぎには家を出てレッツゴー!です♪
お姉ちゃんも一緒に行かなければいけなかったので、
あっくんももれなくセットでついてきました。

比較的早く済んだ用事のおかげで、
家の中の用事も若干はかどりました∩`・◇・)ハイッ!!


久々にお昼ご飯を座ってゆっくり食べれる喜んでいるママの横であっくんが・・・

  ぶぅ~♪


ママは「ガスだけよ~♪」と澄ました顔です。


でもでも~~~ご機嫌なあっくん、ママがご飯を食べ終わると同時に火がついたように泣き出しました★


そして・・・(= '艸')ムププ




a0104569_1716535.jpg


「ちゅっきりでちゅ♪」


ほんとすっきりしたみたいです。
ニッカニカのあっくん。

そんなあっくんがすっきりきれいにしてもらっているところをのぞきこんだ
   
      イッチo( ̄ー ̄;)ゞううむ
a0104569_17161735.jpg


「く!く!くちゃいでつ!!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」

a0104569_17163259.jpg

「な・・・なんでしゅか??」


a0104569_1716422.jpg

「フ。。。フリーズでつ☆」

a0104569_17165178.jpg


「ちつれいな☆
  イッチだってくっさいのちてつっきりしたってこのまえいっていまちたよ~」

a0104569_1717058.jpg

少し離れたところに避難した菜々♪
でも視線の先はあっくんとイッチです≧(´▽`)≦アハハハ

a0104569_1717918.jpg

そしてこの顔~かわいいよ~♥(。→v←。)♥キャッッ



a0104569_17171764.jpg


「僕はちゅっきりでたっぱりでちゅから

   なんでもいいでちゅ~(。・・。)ポッ」



ちょっと前まで、2~3日に1回のすっきりがここ数日毎日1回になりました。
よかったよかった♪


午後からは5人
 
   ・・ママ、あっくん、菜々、壱之介、ばぁばでお散歩に行きました^^

雨が降る前に日が落ちる前に♪


その模様はまた後日♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-22 17:34 | 室内

2008/10/21(火) よい子♪

二人はよい子です♪
ほんとによい子です♪

こんなによい子だったかしら?ていうくらいよい子です(。・・。)ポッ

今週末はこの子たちのために雨が降りませんように^^
たくさんお散歩、たくさんランランできますように^^

a0104569_2038433.jpg

「よ」
a0104569_20381322.jpg

「い」
a0104569_20382428.jpg

「こ」
a0104569_20383349.jpg

「の」
a0104569_20384340.jpg

「ふ」
a0104569_2038525.jpg

「た」
a0104569_2039226.jpg

「り♪」


a0104569_20452626.jpg


「...オッホン!
  ママが手抜きですみません・・・ってママは本当にこれしか今日は思えないんですって^^

  あたちたちはお利口なよい子なんでしゅって♪」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-21 20:56 | 室内

2008/10/20(月) いつもの公園

いつもの公園は同じところを何周かします。
広い芝生のところはわんこはNGです。
芝生の周りを2~4周します。
それで30分以上かかります^^

訳はお友達に会ったり菜々がうんPを3回くらいするからです^^

いえいえたくさん歩くからです^^

ここの散歩は人間はあんまり楽しくありませんがワンズは楽しそうです^^

a0104569_20513621.jpg


和犬には喧嘩を売るコーギーちゃんも菜々と壱之介には仲良くしてくれます^^

a0104569_20523857.jpg


コンデジでは残像気味のイッチの走り!
一緒に頑張って走りながら写真を撮っているのは初老のメタボなママです★


だんだん暗くなるのが早くなりました。

5時半にはもう真っ暗です^^

平日のお外の写真はそろそろだめですね☆
秋はだんだん深くなって、緑が少なくなってきました。

そういえば昨日、武田神社の参道の桜並木は紅葉しないで落葉していました。
どうしたのかな~??



【番外編】

あっくん、お風呂が大好きです。
パパが来た時、ママとパパにお風呂に入れてもらってこんなお顔です^^

a0104569_20564851.jpg


そろそろ沐浴用のバスタブでは小さいですね^^
大きな大人用のお風呂に入れるのは誰かな~~??





a0104569_20574697.jpg


「おばあちゃんが入れるしかないですよ・・・」

ってあなたは誰?


「私は道の草の花ですよ^^」
[PR]
by tomato-y07 | 2008-10-20 20:59 | 散歩