ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008/11/30(日) 御勅使川公園♪

あっくんが柏に帰って、今朝は初めての朝。

抜けるような青空の下、あっくんたちの寝室を片付けてシーツや枕カバーを洗濯大作戦!
ベランダに布団を干すと・・菜々と壱之介が飛び出て
「キャンキャン」と泣くのです。
なんだと思ったら、なぜかあっくんのおむつが、
庭に2つ落ちていたのです。
きっとあっくんのにおいがしたのでしょう^^

あっくんはもう柏だよ^^

片付けも済んで、明日から二人きりでお留守番の二人を散歩に連れて行きました。

御勅使川公園ですっ!


a0104569_21384187.jpg


緑だった芝生はすっかり茶色になっていました。

a0104569_21391758.jpg


「風が強いでしゅ♪」


a0104569_21395936.jpg


「ママ~またちんたら続けるつもりでしゅか??」



・・・・はい。

すみません。

なんだか、昨日の疲れが今頃出てきました。

明日はパパも出張で帰ってこないから、

 ママは菜々たちのお留守番(5か月ぶり!)が心配なのよ~。


 続きはまた明日☆


いいでしょ??

a0104569_21421344.jpg



「こんなに真っ青はお空で、ビュンビュンの風の中の楽しいお話は明日でしゅ

 イッチ、ママを許してあげる????」


a0104569_21435692.jpg


「おいらはいいと思いまつ★」



    あ・・・ありがと。


  あっくんも、今日も元気だったようです^^


a0104569_2145532.jpg


(1週間前のあっくんだね^^

  イッチと車の後部座席で一緒だったね♪)
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-30 21:47 | 散歩

2008/11/29(土) またね!あっくん♪

今日はあっくんが柏に帰りました。

昨夜のあっくん♪
a0104569_2221490.jpg


「バァバ~お風呂きもちいいでちゅ~♪」

お風呂の大好きなあっくん。
さっきまでぐずぐずだったのに、お風呂に入るととってもご機嫌になります。
今夜はママがお風呂に入れてパパが出してくれたって♪♪
よかったね^^

a0104569_22334717.jpg

「あっちょん、おいらもお風呂好きになるよう特訓つるでつ☆」

a0104569_2234781.jpg

「あっちょん、あ~姉ちゃんをおねがいちまちゅよ☆」


a0104569_22255093.jpg

「らじゃー☆
 ナナチとイッチもバァバをおねがいちまちゅよ♪♪」






パパ、ママ、あっくんがみんなで協力して

  健康で、楽しい、幸せな家庭を築きますように・・・

 がんばりすぎないで、バァバのように「ま、いいか!」と

 のんびり、気儘に過ごせますように・・・



 また、いつでもいいからみんなで仲良く遊びに来てね☆


  
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-29 22:34 | 室内

2008/11/27(木) 金川の森ドッグラン③

ちんたらちんたら金川のランの様子です。
申し訳ありません~^^

a0104569_21145923.jpg


この子も「ななちゃん」だそうです^^
「え~??」とびっくりはイッチ。

a0104569_21155024.jpg


「ナナチはこんな匂いじゃないでつ~★」

a0104569_21164387.jpg


この子は「ルナちゃん」♪
とってもかわいい子♪♪♪

a0104569_21174642.jpg


るな「あそびまちょ♪」
なな「??」

a0104569_21184567.jpg


いち「おいらがあそんであげまつ♪」
るな「こ。。。。こわいでちゅ」

a0104569_21194483.jpg


マイペースのあっくんはジィジにおむつを替えてもらっています^^

a0104569_21204033.jpg


「あっくん・・・青空ちっこでしゅか?」

a0104569_2121243.jpg


「おいらたちの仲間でつ」

a0104569_21222222.jpg


「いまのうつだけでしゅよ~。あっくん♪」

a0104569_2123694.jpg


「なんで~??」


a0104569_21233394.jpg


そんな思い出いっぱいの金川のラン。
今度来るときはあっくんはもっとおおきくなっているね^^

菜々もその時は一緒に走ろうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-27 21:25 | ドッグラン

2008/11/25(火) 金川の森ドッグラン②

日記だけはアップしていますが、なかなかレスが書けない私。
落ち着いたらまたちゃんとお返事書きますね^^
しばらくはアップだけかも~

あっくんがいる日数がだんだん残り少なくなって、引っ越し(?)の準備も始まりました。
昨日はあっくんのベビーベッド諸々を解体して柏に送りました。
柏ではパパさんが迎え入れ準備を一生懸命ひとりで頑張っています。



それでも、ワンズの様子は残したいです^^




だってこんなに楽しそう^^


a0104569_22164058.jpg


ダダダダダー!!!
土ぼこりをたてながら久々のドッグランでイッチが走ってきます!!
パパからママへ、ママからおねえちゃんへ、そしてあっくんの様子も見に来ます♪

a0104569_22181623.jpg


こんなに楽しそう!

a0104569_22184096.jpg


こんなにうれしそう♪♪

a0104569_22194110.jpg


パパから木の枝をもらってこんなに得意そう^^

a0104569_22202092.jpg


「ママ~☆パパがこんな枝くれたよ♪」

よかったね♪♪♪


ランに来るとイッチがこんなに喜ぶので、

  これからは寒いけど、頑張ってまたがんばって連れてこようと思いました。


あっくん、また暖かくなったら一緒に来ようね♪

  バァバを忘れないうちにまた遊びに来てね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-25 22:28 | ドッグラン

2008/11/24(月) 昨日はランに♪

昨日23日はランに行ってきました。
金川の森のランです。
何度かご紹介していますが無料のランです。
久々に行きましたら、いろんなアジリティもどきができていて、
半分はウッドチップも敷いてあって改善途中でした。

あっくんはラン初デビューです♪

a0104569_2234271.jpg


初めてのランなので、最初はママがランの周りの道をベビーカーで回っていました。
でも、なんだかあっくんがいないとさびしいのでジィジが迎えに行きました。

ランではイッチと同じくご機嫌なあっくん♪

ギャラリーまで集まってみんなの人気者でした♪♪

ランの中では、菜々と壱に伝授されたのか立派なうんPまで♥(。→v←。)♥キャッッ


a0104569_22415857.jpg


「久々のランでつ~♪」

a0104569_22424297.jpg


「落ち葉がいっぱいでしゅ♪」

a0104569_22431828.jpg


「走るでつ!」

a0104569_22435619.jpg


「走るでつ!」

a0104569_22443739.jpg


「やっぱりランは楽しいでつ☆あっくん満喫ちていまつか?」

a0104569_22454528.jpg


「今はお取り込み中のようでしゅ・・・

  あっくん、くっちゃいでしゅ☆」



 あっくんがさっぱりこんつっきりこんしたあとは、

  いっぱいお友達がきました。




続きは・・・


a0104569_22472483.jpg



「あちたにちまちょう・・・zzzz  」



a0104569_22482279.jpg

  


 『 菜々たんと壱くんは眠いんでちゅって。。。

     ぼくたんはまだ元気なんでちゅけど~


     バァバもママももうねむいんでちゅって☆


  そうそう、あっくんのベッドが今日、柏に行っちゃったんでちゅ。


  なんだかおうちがひろくなったみたいでちゅ。


     パパたんがいろいろ準備をちてくれているんでちゅ。

  あとここにいるのもつこちでしゅ。


  菜々たんと壱くんさびしがってくれるかな~  」



 てな訳で続きは明日・・・かな?

   あっくん早くねんねしてね♪




 
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-24 22:54 | ドッグラン

2008/11/22(土) ボッサボサ☆

前回のトリミングからまだ1月も経っていないのに菜々はボッサボサです★
次は年末の12月30日に予約してきたのに・・・・
どうしよう~。

a0104569_2292523.jpg

「ママが何かいっていましゅ。。。
 
 あたちは眠くて何のことだかわかりましぇん・・・」


菜々のボッサボサの話をしているんだよ~。

a0104569_22105336.jpg


「あたちはもう寝ましゅよ・・・

  明日はドッグランで帰ったらお風呂っていっていまちたか?」


は~い、そうなるといいね~♪♪



 風が強くなかったらあっくんも一緒に行けるかな?

 昨日は朝9時の気温が0度でした。

 朝は氷点下1.5度でした。

 明日はあんまり寒くないといいね~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-22 22:16 | 室内

2008/11/19(水) 林檎♪

二人の視線の先にあるのは林檎です♪

あ~姉ちゃんの旦那さんの実家は山形。
林檎を作っています。
農業が稼業ではないのに、立派なリンゴとサクランボを作っていらして
毎年送ってくださいます。

今年も蜜がたくさん詰まった立派な林檎をたくさん送ってくださいました^^

a0104569_22315045.jpg

「ママ~早くくだしゃい♪」

a0104569_22321541.jpg

「おいらはがまんできまてん★」


本当においしい林檎♪♪

林檎の季節ですね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-19 22:34 | 室内

2008/11/18(火) 新しい〇♪

日曜に新しい〇を見つけてカトリーナお姉ちゃんが買ってくれました。

a0104569_19565631.jpg


寒いこれからの季節にいいようにこんな形♪♪

入るか心配だったママ。

でもお気に入りの菜々の初めての〇のクッションを入れてあげて、
いつも〇の場所に入れてあげたら

  入りました!!!


a0104569_19584271.jpg


「みなたん、これがママのいう『〇』っていうものでしゅ♪」

a0104569_19594683.jpg


「これはこやって先に中をのぞいて・・・」

a0104569_2002377.jpg


「こうやって中にはいるんでしゅ♪

  そうしゅるととってもあったかくて眠い時もまぶちくなくていいんでしゅ♪」



    お姉ちゃん♪ありがとう♪♪♪




 我が家は前からわんこ用のベッドを〇って言っています。



あ~姉ちゃんも帰ってしまうと毎日寒い中お留守番だから暖かいベッドがなくっちゃね^^






おまけ☆

a0104569_2031565.jpg


イッチ~この前、寒いからってパパが張り替えてくれた障子なんですけど・・・
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-18 20:20 | 室内

2008/11/16(日) 甲府大好きまつり♪②

今日は雨音で目が覚めました。

でも日中は降ったりやんだり・・・・。
菜々と壱之介は今日は短い散歩だけ~★

お買物の間に駐車場の周りだったり、公園までだったり~

休みの日のこんな空模様はにらみつけたくなります☆


さてさて、昨日ご報告を約束したあっくんは今夜はご機嫌斜め~★
昼間は超ご機嫌だったのに1日中は無理ですね♪


////////////////////////////////


a0104569_21482424.jpg


先週はまだまだ緑だった同じ場所がこんなに奇麗に染まっていました。

まぁ。。。と感動しながら歩いていると
・・・


a0104569_21485165.jpg


綺麗なネコちゃんがゴミ箱の上で~

a0104569_214968.jpg

何を背中の毛を逆立てているのかと思ったら視線の先には

この息子♪「にらめっこでつ♪」

  
a0104569_21492173.jpg



ネコちゃんはご迷惑なようですよ~

「そうでつか~??」


a0104569_21495266.jpg


「そんなことないでしゅよ~♪」
a0104569_2150397.jpg



仲良く並んでこの子たちの視線の先は先ほどのネコちゃんです♪♪

「あれ~いっちゃうでしゅか?」


a0104569_2150152.jpg



「イッチ嫌われちゃったね^^」


a0104569_2232252.jpg


「おいらはママと遊ぶからいいでつ~♪」



本当に真っ赤!
a0104569_21504293.jpg


イッチが渋いいい男に見えまつ^^

a0104569_21505654.jpg


でもママはこのオチリが大好きです♪

a0104569_2151817.jpg
なんてプリティ♪




a0104569_21511838.jpg
菜々も負けていません♥(。→v←。)♥キャッッ

お姉ちゃんの二の腕がたくましくなりそうです^^



a0104569_21513423.jpg

『ママ~大変ですね~』


お~あっくん、パパとママと一緒でご機嫌だね~^^



a0104569_21514614.jpg
みんながこんなあっくんを囲んであっくん家族の記念撮影に夢中になっていると。。。。

a0104569_2152331.jpg


こんなイッチみっけた♪♪
みんなで大笑い^^

このあとみんなでイッチのフォローに入ってみんなで仲良くこんな道を歩いて帰りました^^


a0104569_21533471.jpg



今度こんな景色の公園を歩くときはあっくんはよちよち歩いているかな^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-16 22:10 | 散歩

甲府大好きまつり♪

今日は午前中はよい天気だったのに、午後からは曇りになってきました。

みんなでお昼から小瀬スポーツ公園にまた出かけました。
今日は「甲府大好き祭り」で大賑わい☆

駐車場もいっぱいでしたがやっとはいることができました^^

a0104569_2221116.jpg

じいじはお仕事で遅くなるので、ばあばの軽自動車に
あっくんパパとあっくんママとあっくん、
お姉ちゃんと、菜々と壱之介とママ(ばぁば)が乗り込んで出かけました。

先週はちょっと早かった紅葉が。。。

a0104569_2223231.jpg


今週は

a0104569_22232934.jpg


こんなに

a0104569_22235575.jpg


綺麗~♪♪♪


今日もあっくんも一緒♪

a0104569_22245921.jpg


「あちたぼくたんがご案内ちまつね~♪♪」

a0104569_22301122.jpg



あっくんパパが甲府に来るのは今回が最後。
明日帰ってしまうと、次は柏にあっくんとあっくんママを送っていく日。


あと少しだね^^

  明日はいっぱい「ご案内」お願いしますよ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2008-11-15 22:28 | 散歩