ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009/01/31(土) もう1月も終わり☆

年も明けたばかり・・と思ったら、もう1月も今日でおしまいです。
今年もあっと今に終わってしまいそうです~???


昨日も雨が降る前にと短時間の30分の散歩でそのままトリミング。
お迎えに行く頃には雨が降っていたのでパス!

今日は夫婦ともに仕事。

午後の短い時間でお散歩・・またしても短時間。
なんたって風が強すぎです。

a0104569_21215466.jpg


「風が強いとお散歩みじかいんでしゅか??」

そうね・・・だって家が揺れているんだよ☆




明日は晴れの予報♪
どこかお出かけしたいね^^


a0104569_21244340.jpg


「あいでしゅ~♪」

菜々オスマシですね。

久々のお出かけできるといいな^^

来月は土曜日は7日以外フル出勤☆
いつ休もうかな?
ね、菜々&壱之介♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-31 21:30 | 室内

2009/01/30(金) トリミング♪

今日はトリミングでした。

平日にお願いするのは初めてです。
なかなか予約が入らないと思ったら、トリマーさんがやめてしまったとか・・・。
それでも、行ってきました。

一人づつのトリミングなので10時に預けて3時20分にお迎え。

出来栄えは??

a0104569_21275159.jpg


「どうでしゅか??」

ちょっとおひげが三角だね~ 笑))

a0104569_2128423.jpg


「おいらはさびしかったでつ☆」

もうフラッシュが思わず光っちゃう壱之介。
もう、迎えに行っただけで大騒ぎで、せっかく整えたおひげもあっと今にボサボサです★


a0104569_21304484.jpg


イッチはジャーキーをもらってやっとママから離れました。

今日はフワフワだね^^

a0104569_21315117.jpg


「菜々もフワフワでしゅよ♪」





今日1月30日は母の命日です。

63歳で亡くなった母ですが、あの日は寒い寒い日でした。
葬儀の献花が凍ってしまいました。
幼かったお姉ちゃんたちは焼き場には連れていきませんでした。
そんな今日・・・。
今日は暖かく、昨日までは氷点下だったのに、今朝は6度以上ありました。

休みをとって、ワンズをトリミングに連れていって実家に行きました。
91歳の父の確定申告を仕上げてお昼を一緒に食べに連れ出して、
買い物を手伝って、仏壇を飾ってきました。

昨年から父は今まで自分でしていた確定申告ができなくなって、
私に助けを求めるようになりました。
もう91歳。
今まで自分でしていただけすごいよ^^っていってきました。


そのあとは2度めの整体に行ってきました。
前回より改善していました。
自分でわかるのがうれしいです。




今夜はパパはお泊り。

明日はママはお仕事。

菜々&壱之介♪
今夜も一緒に仲良く寝ようね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-30 21:38 | 室内

2009/01/29(木) ネムネム・・・

昨夜はパパは遅く帰ってきて、夜ふかしをした二人。
今夜はパパが9時前に帰ってきました。

パパとママがそろうと安心してしまう二人。

a0104569_2124523.jpg


菜々はモモちゃんを抱えてねんね♪

a0104569_21254256.jpg


壱之介はパパのお膝でねんね♪
(このあと白目をむいて熟睡です)



明日は雨の予報です。
トリミングの前はいつもいっぱい散歩するのに、
明日はいけないね~。

今夜は明日昼寝できないからゆっくり寝なさい。

ママはまだ10時前だけど、そろそろ布団に入って寝るよ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-29 21:29 | 室内

2009/01/28(水) お留守番☆

イッチでつ☆

お姉ちゃんたちが帰ってちまって、またお留守番の毎日でつ★

朝はパパとママは出かける寸前までストーブを付けていってくれまつ。
タイマーでこたつもつけていってくれまつ。
お部屋の中で、日向ぼっこができるところを探せるので寒くはありまてん。

ナナチと二人でお留守番なので、さびしさもまぎれまつ・・・。

今夜はパパはとっても遅いし、ママもいつもより2時間も遅くなりまちた。

a0104569_20464575.jpg


パパがいれば、お風呂に入るときはパパのにおいがいっぱいの寝巻をおいらに巻いてくれるんだ~。

最初はびっくりするけど、

ちょっと経つとなんだか眠くなっちゃう~♪

a0104569_2048489.jpg


ママにはわかんないんだろうな~  ウトウト・・・






「わかりません!」


そろそろモシャモシャな二人。
まだ早いけど30日にトリミングを予約しました。
本当は7日にしたかったんだけど、トリマーさんの都合です。
仕方ないよね。

ママもその日はお休みとって、二人がトリミングですっきりになっている間に、
御用を足してくる予定です。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-28 20:50 | 室内

2009/01/27(火) 続きの散歩道♪

おねえちゃん達の中学校を過ぎて、ゴリラッコの反対側の河原をお散歩♪

a0104569_2018131.jpg


「ここは、学校の裏側でしゅね^^」

a0104569_2019629.jpg


「意外と広いでつ☆

 どうちてはしっちゃだめでつか??」

だって・・入れないんだもん!

しばらく歩くと大きな柳の木がありました。

a0104569_20201844.jpg


地面まで届きそうな柳の枝(?)
沢山折れた柳の枝が地面に落ちていました。
早速記念撮影。

a0104569_20215212.jpg


そういえば私が子供のころ、家の庭に大きな柳の木があった気がします。
そこで、
「どうして柳の木の下にカエルさんがいないの~?」って母に聞いた覚えがあります^^



そこから河原を外れて帰路に向かいます。


a0104569_20234958.jpg


車では通らない道。
私は知らなかったけど、お姉ちゃんが知っていた道。

私が仕事で夢中になっていた時、お姉ちゃんたちはこんな道で二人で遊んでいたんでしょうか??

a0104569_20254095.jpg


いつもの散歩道で梅のつぼみが膨らんでいました。
この梅は白梅です。

来週にはもう咲くかしら??

a0104569_20254652.jpg


「もうちょっと先だと思いましゅよ~」


来週は、敷島の公園にいてみようか?

梅林が開き始めているかも知れないね^^



今朝は寒い朝でした。

6時で氷点下6度。
8時で氷点下3度。
知人のお宅で火事になって、ご主人がなくなりました。
ワンズが5匹いたお宅。
ワンズは無事だったのでしょうか??

心配でなりません。



昨日は久々のお留守番ですごい悪戯大活躍だった二人。

今日はお利口でした。

そんなこともあって、今日は寒い中、暖房は全くなくお留守番でした。

ごめんね。


  今夜はご褒美をたくさんあげて、

   今夜はいっぱい抱きしめて寝てあげようと思います。



【番外編】

あっくん、今日初めて寝返りができたそうです^^

  あっくん、やったね!

 今度バァバにも見せてね♪


   
a0104569_20325426.jpg


「らじゃーでちゅ♪」
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-27 20:35 | 散歩

2009/01/26(月) 思い出の道~中学校♪

日曜はあっくんが帰った後、カトリーナお姉ちゃんとママとお姉ちゃんたちが通った中学校へお散歩に行きました。

a0104569_2131681.jpg


「早くいくでしゅ♪」

お散歩の大好きな菜々はお散歩のときはしっぽがピンと背中にくっつきます^^

a0104569_2142638.jpg


「つきましたよ~♪
 お姉ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影でしゅ♪」

a0104569_2153456.jpg


「甲府市立北西中学校」♪
小学1~2年の時に引っ越してきた今のうちは本当に山沿いの田舎。
学校の周りもしっかり田舎の山道です♪

それでもここも門扉は固く閉ざされていました。
学校はいつからか解放されないものになってしまいました。
これも物騒ないろんな事件のおかげです★

a0104569_2171952.jpg

「中に入れないみたいでしゅ・・
 ぐるっと回ってみましょうよ~♪」

a0104569_218789.jpg


ちょっと歩くと富士山が大きく見えます。
写真に撮るとこんなに小さくなってしまいます。
どうしてでしょう??

あっという間に裏門に!

a0104569_2192195.jpg


「広いお庭の向こうに校舎がありまつよ★

  お庭に誰もいないでつ!

 おいら、はしっていい??」

ダメ―――!!
走れるといいのにね^^

懐かしい校舎は奇麗に壁が塗り替えられて綺麗な校舎になっていました。

a0104569_21202045.jpg


学校の裏はいつも行く「ゴリラッコ」の河原です。

この日は反対側の河原を歩くことにしました。
こちらはゴリラッコの公園のようなものはなく、長い長いサイクリングロードが続いています。

a0104569_21205191.jpg


サイクリングロードを歩いていると、いつも目前には富士山が♪♪

いい天気で富士山も、空もきれいです^^

さぁ!いっぱい歩きますよ^^



続きはまた後日。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-26 21:17 | 散歩

2009/01/25(日) バイバイあっくん♪またね^^

2週間我が家に笑いと幸せと、台風のような忙しさをくれたあっくんが
大好きなパパとママと一緒に柏に帰りました。

a0104569_21183914.jpg


この笑顔もしばらくはお別れです。
不覚にもバァバは涙がいっぱい出てきてしまいました 汗))
マズイマズイ。。。

次に来る時は大きくなって「人見知り」が始まってまた最初は大泣きされそうです。



あっくん、バイバイ!!またね♪♪




a0104569_21202361.jpg


あっくんたちがいなくなると、
菜々はあちこち家じゅうを探し回っていました。
30分!
「菜々がいない!」
と思うと2階のお姉ちゃんたちが寝ていた部屋や他の部屋を探しています。
そうかと思うと、洗面所や玄関、トイレの前にいたり・・・。

菜々、もう帰っちゃったよ^^
またくるよ♪

壱は??

a0104569_21231134.jpg


あっくんがいると乱暴に飛び回ると叱られていたので、
ビュンビュン家の中を飛び回っていましたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
でも、よく見るとさびしそうです。

いつもあっくんママにくっついて昨夜はあっくんママと一緒に寝た壱之介です。



今日は9時でも氷点下5度くらいの寒い朝でした。

でも風がなかったので~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

午後はカトリーナ姉ちゃんとあっくんママ、カトリーナお姉ちゃんの中学校方面へ
ルンルンでお散歩に行ってきました。



その様子はまた後日お伝えします^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-25 21:31 | 室内

2009/01/23(金) 整体☆

昨年の12月頃から、朝起きると腰が痛くて動き始めるといいのですが起きたてはなかなかつらい痛さでした。

なんとなくなんとかせねば!と思っていたのですが、

先日予約をして生まれて初めて「整体」というのをしてきました。

1時間コース☆

「エイ!」とかやるのではなく、マッサージしながら無理ない整体でした。

成果は??

まだ体全体がだるくなって眠気がすごい状態です。
明日には元に戻りますと言われました^^

明日の朝の腰の状態が楽しみです。

左右の骨盤が1.5センチ以上ずれていたらしいです  汗)))




a0104569_21293397.jpg


「ママ、腰が痛いならあたちのお風呂なんて昨日入れなくてよかったでしゅよ~」

a0104569_21302165.jpg


「おいらも入れてくれなくてよかったでつ★」


先週末お風呂をさぼったおかげで二人は2~3シャンプーでやっと解放されました^^
もうお風呂の辛抱も限界の状態。

二人は全然かまいませんって感じでしたけど^^

週末は、カトリーナお姉ちゃんも帰ってくるし、
もしかしたらあっくんパパも来るかもしれないから
「犬臭い!」って言われないようにしなくっちゃ^^

昨夜はいい香り、ふわふわ~な二人でした^^


【番外編】

a0104569_21325333.jpg

今夜はとっても不機嫌な彼。
どんな中の貴重なほほえみ^^
ママのお膝は魔法のお膝。

a0104569_2134144.jpg


うつぶせ訓練中の彼。
「ファイト!」
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-23 21:36 | 室内

2009/01/20 いちご♪

今日はイチゴを食べました^^

あっくんがジ~~ッとみているので、あっくんママが種のところを食べてちょっとなめさせてみました^^

a0104569_2037471.jpg


「・・・??」

a0104569_20381385.jpg


「ジュースのほうがおいちいでちゅ♪」


菜々と壱之介ももちろんもらいました^^
ちょっとだけ♪

a0104569_20393781.jpg


「あたちはおとなでしゅから、もっと食べれまちゅ♪

  おいちかったでちゅ♪」


a0104569_20402914.jpg


「おいちい~♪」

イッチの毛が伸びて耳の間がピョンピョン伸びています^^

a0104569_20412195.jpg


ママは壱之介のこの耳の間のピョンピョン毛が大好きだよ^^


それにしても菜々~こたつの中からは出てこようよ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-20 20:43 | 室内

2009/01/19(月) 強風☆

これからの季節はカラ風が吹いてだんだん春が近づいてきます。

今日は朝には昨夜の雨は上がってお昼は暖かなポカポカな一日でした。

夕方からすごい風!

ゴーゴー音をたてています。

「イッチ・・・大丈夫かな~~??」って思ったら案の定。

壱之介は風の音におびえて震えていました。


a0104569_21243549.jpg


「お・おいらもうだめでつ・・☆」

我が家は西側に何もなく南アルプスの山々から吹いてくる
空っ風が直接当たります。

家はガラガラ音をたてて揺れます。

ボロ家・・・。


でもみんなで過ごせば暖かい我が家~~♪

  なんてのどかなことを言っていてはいけません。

 イッチ、怖がって心臓が止まらないようにお願いしますよ^^





【番外編】

あっくん、果汁を上手に飲めるようになりました。
大好きでチュッパチュッパ大きな音をたてて飲みます♪

a0104569_2129798.jpg



そして、こんなおもちゃも上手につかんで遊べるように~♪

a0104569_21294369.jpg


1日1日少しずつ何かができるようになるね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-01-19 21:31 | 室内