ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009/02/28(土) 雨上がり♪

午前中はまだ雨・・・。
朝はまだ本降りだった雨でした。

今日はパパは清水に釣りに泊まりでお出かけ。
  
   昨日夜中に帰って来たカトリーナ姉ちゃんは、朝早く御用でお出かけ。

今日はママと三人でお留守番。

a0104569_22295871.jpg


「みんなおでかけでしゅ・・ママはお出かけしちゃいやでしゅよ」

a0104569_2230321.jpg


菜々の肉球をのぞいてみました^^
イッチの半分もない大きさの肉球。
毛が微妙に伸びてきましたね。
そろそろ、カットですね~★


a0104569_22331285.jpg


「え?何かいいまちたか??

 カットっていいまちたか??」



ウフフ・・・さぁ、明るくなってきたから、今のうちにお散歩に行こう!



あちこちに大きな水たまりがいっぱい!

a0104569_22355774.jpg


久々の公園。
この前まで前の道が工事中で通行止めでこれなかったんです。

もうすごい引っ張りです★

そしてすごい騒ぎ☆

黙ってあるいてくれませんか???

a0104569_22373434.jpg


呼んでも、止まっても二人は前しか見ていません o( ̄ー ̄;)ゞううむ

結局散歩中は二人のお尻しか取れず。


家に二人の落し物を持って来ると庭のごみ箱に捨てに行きます。

 庭にはまだこの前のように和水仙とビオラが静かに咲いていました^^




a0104569_22432251.jpg


a0104569_22434196.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-28 22:41 | 散歩

2009/02/25(水) 毎日雨です。。。

日曜の夕方、家のベランダから西の山にカメラを向けると・・・


a0104569_2165496.jpg

つづら折りのように重なる山々。
霞の向こうにもうすぐ沈もうとする夕日。

こんな風景からもう今日は水曜。

傘の手放せない毎日です。

家では菜々はネムネム・・・
a0104569_2183362.jpg


イッチは散歩に行けないので家の中で暴れん坊☆


お散歩行きたいよね~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
もう菜種梅雨のような雨。

 早く雨が上がりますように・・・。

  今週はず~~っと雨の予報です。





明日は遅くなります。
この時間までご飯食べないで二人で待っててね( ̄ェ ̄;) エッ?

なるべく途中で抜けてくるからね^^



日曜にデジカメを買いました。
イチデジでは重くていつも持って歩くのは大変。
ひとりで散歩が多いので、
ママが自分へのご褒美で買いました。

新しいコンデジ夕方の景色もズームでこんな感じで撮れます。

今までのでも満足でしたけど、
イッチの目が夜、室内で、フラッシュなしで写るなんて嬉しいです♪
でもまだ慣れなくてピンボケ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-25 21:16 | 室内

2009/02/24(火) イッチの目薬

これは

a0104569_19532641.jpg


壱之介の目薬です。

実は先週、いつも真っ白なイッチの白目が赤かったのです。
金曜から眼やにが多くなって、日曜の朝は眼の周りにパンダのように眼やにがまんまるについて固まっていました。

どうしたの??

蒸しタオルできれいに拭いて、家にあった小児用の抗生剤を飲ませてみました。

お昼には少し落ち着いていましたけど、

お散歩の帰りに病院に行ってきました。



先生がびっくりするほど、お利口に診察を受けました★

目の洗浄をして、お薬を目にたらして眼球に傷がないか検査。
幸いにも傷はなく、でも黄緑色の眼やにがパンダ目にしていてはいやですよね♪

目薬のさし方を教えていただいて、一日3回目薬をさします。


早目の処置がよかったのか、もうすっかり白目も真っ白に戻りました。
眼やにも出ません。


どら??イッチ目を見せて^^

a0104569_2022861.jpg

「いいでつよ~こうでつか??」

ん・・・・肝心な赤かった右目が見えないよ~^^

a0104569_2032540.jpg


「これならどうでつ??」


うん。
綺麗になったね^^
もうちょっと、お薬続けておこうね・・・。


ホッとしました。
でも、給料日前の4300円は痛い出費だったかな?

でも、イッチがよくなったのはお金にはかえられません。
よかった♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-24 20:07 | 室内

2009/02/23(月) 敷島総合公園②

梅の香りに誘われて枝垂れ梅。

その梅の木の下で・・・
a0104569_20213913.jpg
a0104569_20215264.jpg


一人ずつ記念撮影。
本物はもっとかわいい気がしたのに・・・写真が上手にとれませんでした。

a0104569_20225080.jpg


梅のかわいさにワンズが負けたかしら~??
だって、こんなに可愛いピンク。
だって、こんなに可愛い盛り。

さぁ、この前来た時には咲き始めたばかりの梅園に移動です^^

今日は・・・??
a0104569_20242128.jpg

満開です♪

赤・・・
a0104569_2025025.jpg


白・・・
a0104569_20252059.jpg


みんな満開♪

a0104569_20255711.jpg


童謡が聞こえたので、視線を向けるとレジャーシートに親子連れ。
幸せな風景。
あっくんたちもこうしてお出かけしているかしら??

a0104569_20273051.jpg

いっぱいいっぱい咲いた梅園の梅。

駐車場のわきの梅もだんだん咲いています^^
a0104569_20282972.jpg


菜々、壱之介。
記念撮影の協力してください^^
a0104569_202998.jpg


以前もここで記念撮影。
なかなか、同じ方向を向いてくれません^^

イッチ~こっち向いてo( ̄ー ̄;)ゞううむ


a0104569_2030830.jpg


「こうでつか??」

・・・そうです。


さて、そろそろ帰りましょうか~??
a0104569_20313945.jpg


後ろ髪をひかれるように、梅園の出口に向かいます。
菜々はここまで来ると、そろそろ「歩くの拒否宣言」をし始めます。

a0104569_2033782.jpg

パパと壱之介はもうあんなにさきにいっています。

菜々、さぁ追いかけよう!!

菜々とママは一生懸命、息が上がりながら走って追いかけました^^


来週はお姉ちゃんが帰ってきます。
お天気がよかったら、来週もここにこようか^^
家から車で5分。

お手頃で素敵な公園です。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-23 20:38 | 散歩

2009/02/22(日) 敷島梅園♪

今週も行ってきました。
敷島公園の梅園☆

梅園に入る前に公園のサッカーグラウンドを一周。
この間に菜々と壱之介もしっかりトイレも済ませてしまいます^^

a0104569_20344462.jpg


グラウンドの金網越しに見る南アルプスの景色^^
こんなに山の景色が好きなのに、山登りは苦手・・・だからメタボなんですよね^^

さて梅園に向かいましょうか??


今日はいつもの道でなく、上のほうから下って見ることにしました。

a0104569_20372013.jpg


長い長い山の中の下りの階段を降ります。
途中で菜々は何度も立ち止まります。
でも、前を行くパパと壱之介の後を一生懸命追いかけます^^

そして見えたのは

a0104569_2038384.jpg


白梅。

ここは壱之介の爆走スポットです☆


イッチ~~おいで!!
こっちだよ~~~~!!!!!

a0104569_20393979.jpg


ドド・・・
a0104569_20395079.jpg


ドドド・・・
a0104569_204032.jpg


ドドドド・・・
a0104569_20401513.jpg
a0104569_20402641.jpg
a0104569_20403552.jpg
a0104569_20404515.jpg
a0104569_20405523.jpg
a0104569_2041438.jpg

は~い
a0104569_20411620.jpg

イッチよく来た!!

この往復を繰り返し  ♪

a0104569_20431986.jpg


「ふぅ。。パパとママのところを何回も往復ちまちたよ^^」

a0104569_20442551.jpg


「走るのって気持ちいいでつ!!」

でも。さすがの壱之介も疲れたみたいです^^

さぁ梅園の散策をしましょうか^^

a0104569_20455212.jpg


この前は数個しか咲いていなかったしだれ梅が満開でした^^



・・・ママ~

a0104569_20465647.jpg


小分けはよくないと思いましゅよ。。
でもママはもう限界でしゅね^^
だってとっても眠そうです。


はい。
二人をお風呂に入れて夕飯を食べたらもう眠いです。

すみません。
また続きは後日です・


               ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-22 20:51 | 散歩

2009/2/21(土) 最近力が強くなった??

今日は強い風でした。
家が飛びそう!!
・・・そこまでいかなくてもテラスの上のものがいくつか庭に飛んでいきました★

風が静かになり始めたころ、庭にちったものを回収しに行こうとしたら

二人の目がキラリン

あ・・・・まだそんな気はなかったんだけど・・・

 あ・・・無駄ね~


二人はもう「お散歩モード突入!」

玄関で待機!!!だけでなく私にジャンプして「早く早く!」とせがみますσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

まぁ、ここまで来るとこの勘違いは修正できません。

可愛いから~少し早いけどお散歩行こうか!?



イチデジを持っていくのは無理なので、携帯電話だけ持って出かけます。
(コンデジはお姉ちゃんのところに出張中です♪)

a0104569_2154053.jpg


「早くいくでしゅ!」

a0104569_2162080.jpg

ぐいぐい引っ張ります。
ちょっと前まで片手で二人を制御する腕力があったままのはず・・??
あれ~??

二人とも力が強くなった??

本当は白梅畑の横を通る、甲府盆地も富士山もよく見える下り坂を降りていったのですが、
二人の勢いで携帯電話を片手に持つこともできずに両手で一生懸命二人のリードを持って歩きます。

だから上の写真も実は後半の帰り道。
それなのにこの引っ張りです!

a0104569_21101750.jpg


やっと、家の近くの坂を上ります。
そこにはこんなお地蔵さん^^

a0104569_21111026.jpg

その先に見えるのは・・・

a0104569_21113089.jpg


小さいけど昔からある由緒あるお寺です。
我が家の西側に広がるお墓はこのお寺さんのです。

ここは哲がよく脱走して、朝家族みんなで遅刻しながら追いかけまわした思い出があるお寺なんです^^


正味50分の散歩です。



a0104569_21205190.jpg




家に帰ってお散歩中の二人の落としものをゴミ箱に捨てるためにお庭に出ました。

知らないうちに庭の和水仙もこんなに奇麗に可愛く咲いていました。

明日、ちゃんとしたカメラで撮ってみようかな^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-21 21:23 | 散歩

2009/02/20(金) 歯磨きガム♪

a0104569_207462.jpg


二人のお気に入りのガム♪

大きかった歯磨きガムが1月以上たって菜々の口の中に納まる大きさになりました。

いつもはイッチに取られてしまう菜々。
今日はパパとママがいるので、ソファーの上に陣取って得意気に食べています。

a0104569_20945100.jpg


「今日は安心でしゅ♪」

a0104569_20102353.jpg


イッチが前に陣取って菜々の口からガムが落ちるのを待っています。
イッチのガムはここにあるのに・・・
菜々の食べているのがほしいんだよね^^

a0104569_20112415.jpg

「あげまてん・・」
a0104569_20113543.jpg

「あたちのでしゅ♪」
a0104569_20114738.jpg

「イッチは自分のをたべなちゃい★」



 話は変わって、昨日のお昼ご飯を食べていたら、

 違和感が!!

 奥歯の虫歯の治療後の被せものが外れてしまいました!

 昨日は会議があって歯科に行けなくて、今日かぶせてもらいにいったら~

 もう歯と被せものが合わなくてダメ!

 結局麻酔の注射をして、削って型をとって・・・。

 次は3月にセットしに行くことになりました。

 娘に「今日は歯医者さんに行かなくちゃいけないんだ~」って理由を言ったら、
 
 「ママたんはよく歯にかぶせたのが取れるね~」ですって。

 もう3年も歯科に行っていなかったので、

 この機会にいろいろ見つかったらいやだな~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-20 20:21 | 室内

2009/02/19(木) 悪戯♪

悪戯~といってもパパの悪戯♪


イッチの首にピンク!?
a0104569_20352590.jpg


イッチ~何つけてるの??

a0104569_20355252.jpg


「パパがおいらの首にタオルをまいたんでつ!☆」


このタオルはパパが最近夜中に咳が出るので、
夜、首に巻いていたタオルですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

さてはパパのベッドから持ってきたのはイッチなのかな??

で~パパにかえりうちに?!?

a0104569_2038519.jpg



「かえりうちってなんでつか??

  おいらはパパの匂いがしたから、

 お留守番の時、ナナチと引っ張りっこちて遊んでいただけでつよ★」



だよね^^

でも、ショッキングピンク~イッチ似合うよ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-19 20:41 | 室内

2009/02/18(水) パパの背中♪

イッチ~気持よさそうに寝てるね♪

a0104569_21295312.jpg



ん?どこでねているの??

More
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-18 22:01 | 室内

2009/02/17(火) スカイパーク散策♪

今日はお休みをもらって、午前中は強風の中菜々と壱之介と散歩に行ってきました。
コンデジがなく、今日は写真が撮れませんでした。

そのあと二人にはお留守番をしてもらって、
父と昼食を一緒に食べたり、
父の買い物をしてきました。
そのあとは、半月ぶりの整体治療。
腰がまた痛みがひどくなってきたのですが、ひどくなりすぎる前に~って^^

今日は、左半身がとっても固くなっていて、骨盤もまた少しずれていました。
1時間の治療の後はこんなに~~♪って思うほど体が軽くなって♪

定期的に痩せるまで続けなくちゃダメかな??



さてさて~~~♪松本の続きです♡

ランから出て公園内の小高い丘に登ります。
ここはお正月に来た時にも登った丘です^^

a0104569_20353199.jpg


More
[PR]
by tomato-y07 | 2009-02-17 20:47 | ドッグラン