「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009/03/30(月) 昨日はあっくんの初めての長い長いお留守番☆

a0104569_21553.jpg


僕あっくんでちゅ♪

僕がベッドで目が覚めたら、ママじゃなくてバァバが寝ていて「おはよう!あっくん♪」っていうんでちゅ。

あれ??ママは~??
でもバァバが「おはよう♪」っていうから僕も「おはよう!! バァバ♪」ってごあいさつちたんでちゅよ~。


起きてきてご飯の時間もバァバがご飯をくれたんでちゅ。
ママの作ったご飯とおんなじ味でちた♪

  (そうよ~ママがつくっていったんですもの~♪)

ジィジが作ったっていうテラスで日向ぼっこでちゅ♪

a0104569_2193724.jpg


お庭では菜々と壱之介が走ったりクンクンちたり楽しそうに遊んでいまちゅ♪

a0104569_21103470.jpg


あれ~???

   ママは???


a0104569_21105718.jpg


ジィジとバァバ、カトリーナおばちゃんとナナチとイッチとみんなで車に乗ってお出かけでちゅ♪

ここは敷島総合公園のすぐそばの桜のきれいな公園でちゅ。

みんな高いところに登っていきまちゅ。

景色がとってもいいでちゅね~^^
a0104569_21113080.jpg



あれ~??ママは??


a0104569_21115689.jpg


ねぇ~イッチ~ママちらない??

「ちらないでつよ~」

a0104569_21124662.jpg


桜さんも「知りません」

ナナチ~ママは??

a0104569_21132786.jpg


「え??あたちが起きた時もいましぇんでしたよ~??」


a0104569_21141573.jpg


ふ~~~ん・・・みんな知らないんでちゅって☆


a0104569_21145915.jpg



あ!みんな待って!!


どんどん行くと小さな広場があって、イッチが走っていまちた。

a0104569_21172556.jpg


「あっくんも元気出して一緒に走ろうよ~♪」

って無理でちゅ。まだ歩けませんでちゅよ~。


初めて会うシュナちゃんに偶然会ってイッチはご機嫌で走っていまちゅ♪

僕もいつか一緒に走りまちゅよ★

a0104569_21191291.jpg


「あっくん!早く一緒に走ろうね♪

                   



                   あ・・・寝てる」



a0104569_212248100.jpg


「あっくん、ねちゃった??」


a0104569_21231875.jpg


「あっくんのママは、今日は朝早く出かけて東京でお友達の結婚式に出かけたの。

 あっくん初めてこんなに長くママと離れてお留守番。

  パパもお仕事でこれなかったの。

 ママが仲良くしてね♪って言ってたでしゅ。


  お利口でお留守番ちたあっくん、よくねんねちてましゅ♪


       菜々が守りましゅ~~~~☆★☆」



みんなでママが帰るまで、ママっこのあっくんのお子守。


  何ヶ月も前から計画して、

  みんなで力を合わせたおかげで
 
       あっくんはままがいるときのように・・・というわけにはいかなかったけど、


     とってもお利口にお留守番ができました。




      よかったぁ~♪♪♪



    めでたしめでたし・・・ジャンジャン。


    あっくん、よく頑張ったね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-30 21:32 | 散歩

2009/03/29(日) 信玄堤へ♪

釜無川スポーツ公園から

a0104569_21175911.jpg


「信玄堤に移動中でしゅ♪」

菜々~お耳がハタハタしているよ^^

すぐそばなので、あっという間に到着でしゅ♪

あっくん♪


a0104569_2120134.jpg


大丈夫でしゅ??

a0104569_21211977.jpg


今日は菜々がおつたえちましゅ♡


a0104569_212782.jpg


今日はロングリードを持ってこなかった・・・!
っておねえちゃんが言いながらイッチと走ってぜいぜいしました♪

a0104569_212962.jpg


信玄堤の桜は7分咲き♪

a0104569_21295018.jpg


ママったら芝生にあおむけになって写真を撮ってゴロゴロ・・・^^

a0104569_21303956.jpg


あっくんもあっくんママもそろったのでか~姉ちゃんが写真を撮ってくれました^^

ママが横になれば~菜々がママのおなかの上に乗るのはあたりまえでしゅ♪


ママと遊んでいると、みんなあんな遠くで・・・

a0104569_2136106.jpg


甲斐犬の赤ちゃんとあそんでましゅ♪

a0104569_21363348.jpg

ママ!風が強くなってきまちたよ^^
早くいきまちょ♪

a0104569_21372684.jpg


ほら♪あっちでしゅ♪♪



はいはい♪



a0104569_2137642.jpg



河原の上であ~姉ちゃんとあっくんがベビーカーで走ります^^



a0104569_21204327.jpg




そして、私の可愛い二人♪


a0104569_2138370.jpg





そしてそして、私のこれが宝物♪


a0104569_21384868.jpg



何より何より大切な私の幸せ♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-29 21:40 | 散歩

2009/03/28(土) 釜無川公園♪

今日は晴天に誘われて釜無川スポーツ公園に行ってきました。

行く途中でコンビニでおにぎりなどなどを買ってみんなでお出かけ~♪

a0104569_2261770.jpg


モクレンと桜がきれいです^^

a0104569_227073.jpg


今日の洋服はクロちゃんのママさんに作っていただいたボーダー♪

「着心地抜群でしゅ♪」

a0104569_2273383.jpg


桜もこんなに~
a0104569_2275534.jpg


こんな桜も~♪


本当にきれいです^^


ちょっと足をのばして広いほうへ移動^^

ここではバーベキューをしたりしてお花見客もいっぱいです。

そんな中をワンズはご機嫌♪
a0104569_22111213.jpg
a0104569_22111640.jpg
a0104569_22111947.jpg



帰りにはお花畑の中を通って・・・
a0104569_22122685.jpg


やっぱり信玄堤にもよっていくことにしました^^



その様子はまた♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-28 22:15 | 散歩

2009/03/26(木) トリミングに行ってきました♪

24日にトリミングに行ってきました♪

とっても丁寧にやっていただいて、耳の中もとってもきれい♪
胸飾りもとってもおしゃれ♪
爪も切った後綺麗に磨いていただいて、痛くない♪
肉球もピカピカemoticon-0171-star.gif

菜々も久々にソフトモヒカンをカットして壱之介と同じすっきりしました。
まだ3ミリバリカン。


a0104569_20533586.jpg


菜々~あひるさんのようだね~♪

「なんでしゅって??」

菜々はこのトリマーさんにかかると完全にあひるさんになります^^

a0104569_20565383.jpg


「おいらは??」

イッチはとってもかわいくなります。

全く同じカットにしていただいたのですが、この違いはなんでしょう 笑))


次は5月1日に予約をしてきました^^






///////////////////////////////////////////////////////////


そしてそして♪♪

とっても楽しみにしていた菜々と壱之介の洋服が届きました♪

可愛いクロちゃんのママさんにお願いしていた洋服です。


なかなかちょうどいい大きさの洋服がなかった二人。

やっとピッタリコンのお洋服に遭遇!


パパが感激して「もっと沢山頼んだら?」ですって♪


二人はなんでお出かけもしないのに「お洋服?!」と凹みがちです。

a0104569_2116304.jpg
a0104569_21164236.jpg
a0104569_21165160.jpg


菜々用に特別にスカートとレースを付けてくださいました^^
とってもかわいい^^


a0104569_21192368.jpg
a0104569_21193446.jpg
a0104569_2119503.jpg



偶然、福岡のプゥちゃんとオソロのお洋服をゲットできました^^

どうですか??


a0104569_21192781.jpg
a0104569_21193759.jpg



そしてクロちゃんとオソロのボーダー^^
可愛い^^


夜に家の中で撮ったのでかわいさ半減??

今週末はどれを着て遊びに行こうかな^^


クロちゃんのママさん、ありがとうございした。

またかわいいお洋服作ってください^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-26 21:26 | トリミング

2009/03/24(火) トリミング中♪

今日は1月にトリミングした二人が待ちに待ったトリミングの日です。

そんな事とは全く知らない二人は、「今日はママもいるんです^^」とご機嫌で家の中を遊んでいます♪♪

a0104569_13495762.jpg

「今日はバァバもいるんでしゅ?」

いますよ^^
あっくん、早くバァバを思い出して仲良く早くなろうね^^

a0104569_13495766.jpg


「僕はママの作ったご飯がだいちゅきでちゅ♪」

沢山食べるあっくん。
ママが自分で「食べすぎじゃない?」ってあきれるほど。
即席の離乳食ではこんなに食べないので、ママの手作りの離乳食はおいしいんですよね^^

さぁ、そろそろ行かないと★

a0104569_13534776.jpg


「え?行くっていいまちた?」

ハイ。
a0104569_13541256.jpg


「おいらにも聞こえましたでつよ♪」

はい。行きますよ^^

a0104569_1355012.jpg


「ばぁば~僕もいきたいでつ♪」

は~い。

みんなでお散歩行こうね^^

a0104569_13554590.jpg


時間があんまりないので、近くの千塚公園でお散歩。

a0104569_13555822.jpg


「ママ、ぽかぽかで気持ちいでつね~♪

   まだまだいけまつよ~♪♪」


a0104569_1356122.jpg


「ママ~、ぽかぽかでしゅ♪

  あたちもまだまだいけましゅよ?」


そうだね^^


でも予約の時間が近づきます。
車でここから30分近くかかるので、そろそろ行かなくちゃ☆


   今頃二人はトリミング中です。

   久々のとっても丁寧に奇麗にしてくださるサロンです。

   10時~6時までの長時間。

   がんばれ!


   どんなになってくるか楽しみです♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-24 13:59 | 散歩

2009/03/22(日) 金川の森ドッグラン♪

庭から見える隣の墓地の早咲きの桜は満開になって、
ガチャガチャなく通商「ガチャガチャ鳥」がいっぱいとまって花をいっぱい落としてしまいます☆

a0104569_22111189.jpg


庭にはかわいい5センチほどの水仙が咲き始めたと思ったら満開です♪

a0104569_22113231.jpg



昨日の土曜日は久々に金川の森に行ってきました。

ここは無料で誰でもマナーさえ守れば利用できるランです。

土なので、いくととっても汚れるのがたまに傷ですけど、
ワンコにとってはとっても嬉しいところです。

あっくんたちが甲府につくまでの時間ランで時間をつぶしてお昼を一緒に食べることにしていました。


ランの中では梅の花が咲いていて、

ランの周りは桜が咲き始めていました。

来週はきっと満開♪♪


a0104569_2212796.jpg
a0104569_22122153.jpg
a0104569_22123641.jpg
a0104569_22124942.jpg
a0104569_2213061.jpg
a0104569_22131067.jpg
a0104569_22132158.jpg
a0104569_22133279.jpg
a0104569_22134521.jpg
a0104569_22135945.jpg


今日はたくさん撮った写真のうちのほんの一部。

本当に楽しかったのです。


a0104569_22142774.jpg


「ママ~♪」

a0104569_22145418.jpg

「あっくんたちはまだでしゅか?」


うん。首都高がすごく混んでいるんだって。
お昼は一緒に食べられないんだって・・・


a0104569_2215465.jpg


「ママ~まだはしれまつ!

  まだ足洗わなくていいでつよ~  デヘヘ♪ 」


 思いっきり走って楽しんだ壱之介。


   今度はあっくんもあっくんママも一緒に来れるかな??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-22 22:17 | ドッグラン

2009/03/21(土) あっくん♪

今日は久々にあっくんが甲府にやってきました♪

久々のあっくんはすっかりばぁばを忘れて泣かれちゃいました^^
でも寝るころには、ママがいればバァバの顔を見ても泣かなくなりました。

早く思い出してね^^
あっくん♪




さてさて~~


a0104569_22215587.jpg


昨日の続き・・・舞鶴公園。
この塔は思い出があります。
私がまだよちよち歩きのころ、父母とお弁当をもってきた覚えがあります^^

早咲きの桜が咲いています^^
古い大きな木。

そして立派な石垣のそばにはこんな標識。

a0104569_22242795.jpg
a0104569_22244873.jpg


それなのに、こんな石垣にもところどころいたずら書きが!
なんでなんでしょう??
日本人!!

登っていくと・・・
a0104569_22255752.jpg


a0104569_22261883.jpg


「ここを登れな何があるんでつか??」

a0104569_22265825.jpg


「ここで一番高いところでしゅ♪」


甲府盆地がよくみえました♪
沢山の人がいたので下に降ります^^


a0104569_2229427.jpg


「ママ~♪」

二人の視線の先には♪♪


a0104569_22305761.jpg


ママの大好きな~~~

a0104569_22314186.jpg


モクレン♪♪

モクレンには思い出がいっぱいあります^^


なんの思い出ってやっぱり、わんこの思い出♪♪

その話はまた機会があったら^^


だんだん下っていくと桜が咲いていました。

ソメイヨシノが開花宣言。
これはなんていう桜ですか??

a0104569_22325182.jpg


a0104569_2233723.jpg


a0104569_22332483.jpg


可愛いピンクの桜に夢中になっていると。。。


「ママ!こっちみて^^」

なぁに??

a0104569_22342490.jpg


「うふ♪」

菜々~~~かわいい^^

a0104569_22345514.jpg


「おいらは??」

イッチ、かわいい~~^^

今度あっくんも一緒に来ようね^^



a0104569_22355443.jpg



一日で舞鶴公園一周しました^^

駅のそばでなかなかいいところです♪♪



【番外編】


あっくんの初節句兜飾り^^
バァバのリクエストで兜飾りとあっくんの写真が届きました^^

a0104569_224182.jpg


おめでとう♪♪ あっくん♡♡
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-21 22:40 | 散歩

2009/03/20(金) 舞鶴公園♪

今朝は雨の音で目が覚めました。

天気予報は「雨のち晴れ」

こんなに土砂降りで。。。週末は雨が多いなぁ・・・・ブツブツブツといいながら起きると~


 あれ??雨があがった??


パパさんは実家のお墓参りに行きました。
私は父のところへ・・・。

そして散歩に行こうね^^

a0104569_18213646.jpg

「今日はどこにいくんでつ??」

今日はね~♪

駐車場がないので(あるのに鎖で入れないようになっていました・・??)
パパは私たちを下ろして用事を済ませに行きました。
約束の時間を決めて・・・


 「さぁ!いこ!!」

a0104569_18222918.jpg


「ママ~こんなところにお花がさいていましゅよ??」

あ・・・ほんとだ!
しかも桜♪♪

a0104569_18231676.jpg


根元にこんなに可愛く咲いています^^
(ピンボケ~★ 新しいコンデジのピントの取り方がまだよくできない・・・トホホホ)


イッチお花におしっこかけちゃだめよ^^


さてさてここは 「甲府城跡、舞鶴公園」です。

a0104569_1826105.jpg



甲府駅のすぐ近くにあるのに、車でこれないのでなかなか来なかった公園です。

昨日桜の開花宣言が出たばかり^^
まだまだ、早いとは思いつつせっかく甲府に住んでいるのですから甲府城跡に♪

a0104569_18273435.jpg
a0104569_1827489.jpg
a0104569_1828044.jpg
a0104569_18281198.jpg


この前まで蕾ばかりだった花が一斉にほころび始めていました^^

a0104569_18285774.jpg


古い石垣も立派です^^


あ!
a0104569_18293787.jpg


桜も咲き始めていました^^
ソメイヨシノはまだですね^^

楽しくお花を見ながら歩いていると。。。

「早く早く!!」

a0104569_18395925.jpg


お姉ちゃんと菜々と壱之介は大きな古い建物の中をのぞいています。
「武徳殿」
中をのぞくお姉ちゃん、「武道場だよ~♪」

みんな嬉しそう^^
a0104569_18323317.jpg


「たのちいでちゅ♪」


a0104569_1833652.jpg


「まだまだいくでつ!!」


まだまだ行こうね^^

a0104569_183426.jpg



 そしてまた続きは明日です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-20 18:36 | 散歩

2009/03/18(水) パパの誕生日なの・・・??

今日はパパの誕生日なんでつ。

でもパパはいつものように遅くなって、ママは一人でごはんをたべていまちた。





a0104569_20341544.jpg


「なんで~??あたちはもうねむいでしゅ・・・」


アハハ♪
いいのよ~♪
「今日は誕生日だから早く帰ります!」なんて年じゃないから^^


a0104569_2036546.jpg



「・・・・・ふ~~~ん・・・ママって冷たいでしゅね」


え??
そんなことないと思うけど・・・??


a0104569_2037732.jpg


「だって、ママはママの誕生日の時、パパが遅いってご機嫌ななめだったようなきがちまつ・・・」



σ( ̄、 ̄=)ンート・・・そんなことはなかったような気がします。






・・・・☆★☆


話題を変えて~♥(。→v←。)♥キャッッ


  二人のリードとカラーはこれです。


a0104569_20391119.jpg



玄関にこうして並んでいます。

一番奥のお気に入りのカラーはリードがありません。

  一緒に買えばよかったのに、今はもうどこにもありません。

奥から二番目のは昨年菜々の誕生日に二人にお揃いでそろえたものです。

その手前はあ~姉ちゃんがまだママになる前に買ってくれたもの。

一番手前は何度かいったドッグカフェで、二人に似合いそうだと買ったものです。


  

   もうかけるところがないから~ってこのまま。

   こんなんでいいのかしら?!
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-18 20:45 | 室内

2009/03/16(月) 信玄堤♪

昨日はお散歩でぐいぐい引っ張った二人。

やっと落し物も全部終わって(笑)・・・「あ!パパだ!!」

そうそう^^パパが本格お散歩グッズをもって車でやってきました。

水筒と、ロングリード、足ふき用のタオル、イチデジ♪


やったね♪♪

久々に御勅使公園に行くことに!
あそこなら菜々も散歩ができて、壱之介も走れます♪

行く途中で見える八ヶ岳♪

a0104569_19442171.jpg


本当にきれい♪

あっという間に目的地に着いたのですが。。。。
なんと「なんとか大会」をしていて駐車場にも入れません★

これでは壱之介は走れない!とUターン。

途中見える富士山も大きくきれいです。

a0104569_19462975.jpg


両方とも大好きな山がこんなに奇麗に見えて嬉しい♪


そして、ついたところはここも久しぶりの「信玄堤」です♪

a0104569_1949234.jpg


本当に久々♪
ワンちゃんもたくさんお散歩していました♪

a0104569_1950940.jpg


「こ・こんにちは  でしゅ・・・」

控え目なごあいさつ。

a0104569_1951878.jpg


八ヶ岳も笑っているようです^^


a0104569_19514914.jpg


「イッチ走るの??」

「モチでつよ~」

a0104569_19523689.jpg

1回目~♪

a0104569_1953169.jpg

2回目~♪♪


a0104569_19532951.jpg


「ほんと、よく走る子だわ」

って、菜々も走ったら??

a0104569_19541632.jpg

「こうでしゅか??」

ううん。それは歩いてるっていうのよ^^

a0104569_19545638.jpg

「え?そうでしゅか??」

a0104569_19552967.jpg

「パパ~菜々は走っていまちたよね~??あれ?パパ??」

a0104569_1956928.jpg


菜々がコテコテ歩いている間にパパと壱之介はあんな遠くに行っちゃったよ^^
川の水を飲もうとしてパパに叱られています(笑))

やっと追いつくと、そこにはジャックラッセルくんと、トイプーちゃん。
二人ともおとなしいしかわいい。
トイプーちゃんは1キロちょっとしかないんですって ♥(。→v←。)♥キャッッ

a0104569_195749100.jpg


少したつと日が傾いてきたからか川の水がきらきら光ります。

a0104569_19582980.jpg


のどかな景色^^
車の中にイチデジを置いてきてしまったことを悔やんでいると、
あれは??




二人がじっと見ています。

あれはね・・
おじさんが三味線を弾いています。
なかなかお上手です。




壱はパパと一緒に歩き始めましたけど、菜々はなかなか離れられません^^

さぁそろそろ帰るよ^^
a0104569_2032368.jpg
a0104569_2033588.jpg



ポカポカの一日。
まだまだ冬の青い空。

a0104569_2043340.jpg


まだまだ桜のつぼみは固くて、「まだですよ~」って言っているようです。


帰って二人はもちろん全身シャンプー。
壱之介はパパとお風呂にまたはいって「イイ湯だな~アハン♪」ってやっていました^^


桜が満開のころはきっとすごい人でワンズは遊べないでしょうから、
二人にとっては、今日が楽しかったと思います^^



  今度はお姉ちゃんやあっくんたちとも一緒に来ようね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-03-16 20:08 | 散歩