ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009/04/29(水) お休み♪

今日は「昭和の日」っていうんですね^^
「天皇誕生日」が「緑の日」になったのは知っていたのですが^^

でも週の真ん中のお休みは何となくうれしい♪

今日はお姉ちゃんたちもいないので、パパさんと菜々と壱之介だけの休日です。


パパさんは朝から張り切っています★

なんと、昨年作ったテラスの色が悪くなった木をはずして付け替えて、
庭のワンズがランにしたときに脱走しないための柵を作りかえるのだそうです。
ペンキも用意☆

そしてのたまった!!

「午後、ペンキを塗っている間菜々と壱之介がテラスに出ないように散歩に行ってきて。」


    仕上がりはまた後日です≧(´▽`)≦アハハハ




はいはい。

お散歩は私の仕事です♪

ご機嫌な二人を連れていつもの近所の公園へ行きました。


a0104569_1959310.jpg


カモミールがきれいに咲いています。
なのにピンボケ!
イッチ、引っ張らないで~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

今日は、日差しも強く暑いくらい^^

七分袖をきて散歩でも汗ばむ気温です。

a0104569_2014042.jpg


「お散歩途中のお水は最高でしゅ♪」


a0104569_202436.jpg


壱之介の洋服も薄手のものでちょうどいい^^


さぁ、そろそろ帰りましょ。

お友達は来ないよ。




a0104569_2035226.jpg



「え?まだクンクン検査とちゅうでつ☆」



  約1時間のお散歩。

  今日は菜々の便秘も解消。


  明日もお留守番よろしくお願いします。





//////////////////////////




今日はあっくん家族があっくんパパさんの実家の山形の朝早く出かけました。

 7時に柏を出て、お昼を食べながら2時前に到着。

 あっくんも頑張ってお利口に車に乗っていたそうです。


  今頃は山形のジィジ、バァバに可愛がってもらっているかな~♪

  超人見知りのあっくん、あんまり泣かないでかわいがってもらってね♪♪



  
a0104569_2074653.jpg


  「ばぁば、まかちてくだちゃい♪」(4/17当時のあっくん♪)
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-29 20:11 | 散歩

2009/04/27(月) 菜々の日記♪

昨日はお姉ちゃんとママと、パパとで久しぶりにお出かけちまちた^^

a0104569_20564419.jpg


ここは私には絶対必要なトイレ休憩場所「八ヶ岳PA」でしゅ♪

いつもは奇麗な八ヶ岳が雪でお化粧。
そして、八ヶ岳の周りだけ厚い大きな雲!!
a0104569_20584840.jpg



パパが言っていましゅ。

「八ヶ岳は今日はだめかも・・・明野村に行こうか」

a0104569_20595246.jpg


行きたいな~八ヶ岳。
だって久しぶりなんだもん・・・。

a0104569_2103314.jpg


「パパ!八ヶ岳にいきたいでつ!!」

イッチの一言できまりまちた♪


でも大好きな八ヶ岳原村の自然文化園はまだまだ春の足音が聞こえ始めたばかり。

a0104569_2123210.jpg


ドッグランも誰もいなくて、甲府はもう満開か終わりかけているこのお花もまだ蕾が開き始めたばかり~


寒い寒い!!

なのでパパさん達は早々に引き揚げてみんなでお蕎麦屋さんに行ってしまいました☆

いつも行く美味しい私たちも行けるレストランが違うお店になってしまっていたんでしゅ・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~


車の中でお留守番をしているとみんな美味しそうなにおいを付けて帰ってきました。

何を食べてきたんでしゅ??

a0104569_2153912.jpg
a0104569_2154994.jpg


ママが白状ちまちた。

こんなおいしそうなものを食べてきたんですって☆

(でも、もう行かない・・・。

   味も香りもいまいちだった・・・もん・・・)


最後に「まきば公園」に行ってランを探そうとしたパパさんたち。


a0104569_21122228.jpg

でも結局寒さに負けて帰っちゃったんでしゅ。
富士山も最後まで雲の傘がとれましぇんでちた。


おうちに帰って、お庭でその分走り回りましたよ。

昨日の注射のせいかとっても眠くて、壱之介と一緒にたくさん寝ちゃってお姉ちゃんとあんまり遊べましぇんでちた。


お姉ちゃん、また帰ってきてね♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-27 21:11 | お出かけ

2009/04/26(日) 八ヶ岳は冬☆

今日は待ちに待ったお出かけの日。

高速道路がETCで1000円上限になってから初めてのお出かけです♪


a0104569_20594322.jpg


「お出かけ~♪
 
  お出かけ~♪♪」


待ちきれない二人は車窓からこんなにくっついて外を人間の子供のようにのぞいています^^
外から見たらどんなに可愛いんでしょう!  ←親バカの極み♪





ついた先は八ヶ岳原村の「八ヶ岳文化園」

a0104569_2135647.jpg


ご機嫌で走る壱之介。

でも!!寒い!!!
気温6度!!


まだ桜が咲き始めたばかり。
木の芽はまだ固く閉じています。

ちょっぴり雨も落ちてきて早々に引き揚げました。

5月の連休もこんなに寒いのか?!!


昨日の雨が雪だったらしい八ヶ岳。

心配になって「まきば公園」に行ってみました!!

景色が素晴らしい♪

a0104569_215523.jpg


東を見ると晴天で、こんなにきれい♪♪


突然パラパラ音をたてて雹のようなものが降ってきました!!

a0104569_2161775.jpg


お姉ちゃんに抱かれてもびっくりしている壱之介。
冷たかった☆

「これはいったいなんでつか??」

八ヶ岳の山頂に積もった雪が強風にあおられて叩きつけてきたのです。
痛い!!痛い!!!

そんな事件も少し落ち着いて・・・

反対側を見ると「ふれあい広場」で羊さんの群れ。

a0104569_2191359.jpg


お客さんを待っているきれいに飾られた馬車♪

a0104569_219563.jpg



でも今日は、寒過ぎてお客さんはいそうにありません★



a0104569_20591055.jpg


寒くてプルプル震えて抱っこしてもらった菜々。
「ママ~春はどこかにいっちゃったでしゅ??」

a0104569_21121445.jpg


厚い雲に覆われて雪をかぶった八ヶ岳。

1週間後には暖かく気持ちの良い日差しをお願いします。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-26 21:13 | お出かけ

2009/04/25(土) 予防注射☆

今年はちょっと遅くなってしまった二人の予防注射☆

今日は菜々は9種混合。
壱之介は狂犬病の予防注射☆

そしてフィラリアの血液検査。



お会計は・・・17000円ちょっと☆

血液検査も異常なく、健康のお墨付きもいただきました♪



でも、なかなか痛い出費です。
来週はフィラリアの予防注射☆です★


a0104569_20312321.jpg


「ママ~あたちたちは注射なんてちなくていいでちゅ☆」

 「ほんと遠慮ちまつ★それよりこのおやつの山~た~~~まりまてん♪」


ほんとだね~^^


 ちなみに菜々は7.2キロ♪

      壱之介9.6キロ♪


 ダイエット成功です♪


ところで写真はないのですが・・・

 
 病院の待合で2人の黒シュナちゃんに会いました。

  本当に小さくてかわいいんです♪♪

 二人とも5キロないんですって!

  壱之介が巨大シュナに見えました。



 今日は1日雨でした。

 明日はランに行けるかな~^^





  ♪♪おまけ♪♪


  今日はお姉ちゃんの誕生祝いで、お昼に老舗のうなぎ屋さんに行きました。


   
a0104569_20352395.jpg


甘醤油味でなく、さっぱりした醤油味のたれ。
  ふわふわでこんがり焼けて本当においしかったです^^

  鰻嫌いでなくてよかった♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-25 20:38

2009/04/23(木) おめでとう♪  (言える?)

今日はか~姉ちゃんのお誕生日です♪
ごめん、何回目の誕生日かは忘れちゃった (。・・。)ポッ

今日も仕事が遅くてまだ連絡が取れません。
先週も帰って来れなかったお姉ちゃん。
今週末は帰ってこれるかしら??

a0104569_20473069.jpg


「ママ~何か嬉しいことがあるんでしゅか??」

うん♪お姉ちゃんのお誕生日だよ♪♪

a0104569_20482218.jpg


「え??誕生日でつか??

   今日は何か御馳走がありまつか♪」


アハハ!!アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

ないない!!

今日は主役がいないからね♪♪

今度お姉ちゃんが帰ってきたらお祝いしようね♪♪♪






今日、やっと気の重い仕事に「先が見えてきた」状態になりました♪♪

一時は間に合わなくて週末は出勤かな??なんて思ったのですが、
なんとなく間に合いそうな気配。

皆さんのブログ似もうかがえず、コメも書けなかったり、レスもままならなかったここ1月。

やっとなんとか普通の生活に戻れそうな予感。


お姉ちゃんのお誕生日でめでたくて、
 
  仕事のめどもついて今日はめでたいめでたい!!


    

   5月の連休はお姉ちゃんたちもいないけど、

         

            楽しい予定も!!!


桜や桃の季節はあっという間に過ぎてしまったけど、

これからは新緑のきれいな季節。


  菜々と壱之介は注射の季節~    ・・・アハ♪






   
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-23 20:55 | 室内

2009/04/21(火) もう思い出になっちゃいました♪

あっくんパパも一緒に行った敷島総合公園。
a0104569_20231515.jpg

「おいらだって乗れ待つよ★」

そうだよね^^
いつも菜々と壱之介はおんなじだもんね♪

a0104569_2025468.jpg


桜はすっかり散って桜色の池はすっかり緑に染まっています。

そして視線を先に向けると・・・


a0104569_2025153.jpg


梅園にはいっぱいのタンポポ♪
そしてワタボウシ♪♪♪   かわいい~♪


a0104569_20254919.jpg

「ママ~入ってもいいでしゅ??」

a0104569_2026073.jpg

こんなに可愛いワタボウシ☆
このままにしてあげようよ^^


a0104569_20261493.jpg


ママ~わかりまちた。
でも・・・あっちではなんかちてましゅ。ちてまつ。

a0104569_20262537.jpg


「あ!! パパはガキンチョでちゅ♪」

あっくんの後ろであっくんパパがワタボウシをどんどん飛ばしていきます^^
綺麗♪
そして楽しそう^^


菜々と壱之介が入ったらもれはもうあとの毛の始末が大変です!

a0104569_20263430.jpg


この前まであんなにきれいなかわいい花を咲かせていた梅がかわいい実をつけていました♪
可愛い!!
花の時期にはよく来た梅畑。
実がなっている時期に来たのは初めてかな~♪


花もいいけど実もかわいい~~♡


a0104569_20264511.jpg


梅畑を超えて公園に戻るとハナミズキがきれいに咲いていました。

本当にこの季節は心が癒されます^^



a0104569_20265866.jpg

「ママ、しあわせでしゅか??」


ハイ。幸せですよ^^



そして翌日あっくんが朝帰りました。


a0104569_20292126.jpg


「ばぁば!またきまちゅよ♪

  今日はパパとママが仕度している間、仲良しでちゅよ♪」


仲良しだよね^^




  そして事件が起こりました。

  私があっくんとの別れに目頭を熱くしながらあっくんを抱っこして、

  あっくんとの写真を撮っていたら・・・








   「あれ??菜々がいない??」


  壱之介は私の足元にいます。

  でも!菜々がいない!!


  「菜々は??」


  「どこかその辺にいない??」

  荷造り中のあっくんママが言います。


  でも、菜々がいません!!


  一瞬でみんなが蒼白に!!!!!!


  パパは仕事で出かけています。

  あっくんママ「探してくる!!!」

  半ベソで玄関から飛び出します。

  あっくんパパも玄関に積まれた荷物を車に積み込む途中で飛び出しました!!


  探すこと30分☆

  私はあっくんを抱っこしたまま家の中をうろうろ・・・


あっくんをあやしながら歌います。

「大丈夫!大丈夫!大丈夫!!」

 でも悪いことばかり考えて涙がボロボロ流れてきます。


いつも泣くあっくんがママもパパもいなくなっても泣かないで

「バァバ??どうちたんでちゅ??」と覗きこみます。


 30分が過ぎてパパにメールを送ります。

「菜々がいなくなった。
 みんなが探しに行ってくれている。

  ・・・まだ見つからない☆」



 そんなとき、あっくんパパから電話がきました☆


「お母さん!!菜々ちゃん見つかりました!!」


   年甲斐もなく、相手があっくんママの旦那さんなのに見境もなく

  大声で泣きながら「ありがとうございます!よかった!ありがとうございます!」


  あっくん家族は帰る時間が予定より1時間も遅くなってしまいました。

  ごめんなさい。

  あっくんとの時間を大切にし過ぎて菜々から眼を離してしまった私です。


  菜々、ごめんね。

  イッチ、かまってあげなくてごめんね。

  あっくん、心配させてごめんね。

  あっくんパパ、あっくんママ、大切な時間を菜々を探す時間に費やしてくれてありがとう。



  菜々の脱走は久々。

  家の中で飼っている子は家の中では裸ん坊です。

  いったん外に出てしまうと、何も「うちの子」のしるしがありません。

  人間が好きな菜々。

  車が好きな菜々。

  何があってもおかしくありません。

  この日も離れた家の方に保護されて抱っこされていました。



  保護してくださっていた方にも感謝です。


  家の中でも、ネームプレートを・・・。


  




   こんな騒ぎであっくんとのお別れはバタバタ・・・。



   あっくん、またね!
     
     バァバの不注意でごめんね。


  また一緒に遊ぼうね♪♪




 
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-21 21:01 | 散歩

2009/04/19(日) またね^^

今日はあっくんとあっくんママが、あっくんパパのお迎えで柏に帰る日になりました。



あっくんパパ♪

  長い間こんな天使を預かれせていただいてありがとうございました^^





最初はバァバjの顔を見ると大泣きだったあっくん。

やっとここ数日ママがいなくてもバァバと仲良くできたあっくん。

ジィジの言う通り「帰る頃には慣れてくれるよ^^」が当たりました。



あっくんたちは午前中に甲府を出発。
もっと早く出かける予定が、大変なごたごたがあって10時ちょっと前にやっと出発。

外環道路を通ったおかげで、12時には柏についたそうです。

よかった・・・^^

 今度はいつ遊びに来てくれるかな??

 桃のおいしい季節にみんなで食べに来てくれるといいな。

 あっくんパパにお願いしなくっちゃ^^




 さてさて、昨日のお話。

 昨日は仕事でしたが、午後から帰ってあっくんファミリーと敷島公園に散歩に行きました。



 
a0104569_19304678.jpg


紅葉の若葉はかわいい黄緑♪

a0104569_1931139.jpg


「さ!イッチいくぞ!」の声に視線を向けると、あっくんパパがイッチと走っていきます。
若いね~♪
イッチと同じ速さで走ります!!

a0104569_19322149.jpg


銀杏の若葉もかわいい♪
るんるんです♪

a0104569_19463031.jpg


公園の広場はこんな感じに芝生が元気になって・・・でも入れない。。。

a0104569_193494.jpg


可愛いお花発見♪
なんてお花??
と思ったら、隣に書いてありました。

a0104569_1935110.jpg


この花は??

a0104569_19352131.jpg



・・・・・・・わかりませんでした  (汗)


でもママの気持ちと一緒で菜々も♪

a0104569_1936127.jpg


「はちりましゅ~~!!」

待って待って!!

菜々はたまに走ると意外と早い??
減量して体が軽くなった??

a0104569_1939256.jpg
a0104569_19391086.jpg


つつじもドウダンツツジもかわいく咲き始めています。

a0104569_19383673.jpg


ちょっと足をのばして隣の桜のきれいな池の公園に行きました。
もう桜はすっかり散っていましたけど、釣り人がいっぱい♪

a0104569_19411414.jpg


「ママ~♪ 行きましゅよ!!」

はいはい。

でも、せっかく来たから^^

a0104569_19415837.jpg


「記念撮影でしゅね☆

  ちかたないでしゅね~♪

 あっくんママが喜んでいましゅ♪

 ママ、よかったでしゅね♪」



ありがと!菜々。





でも~~~

  このあと今日の10時までいろいろいろいろありました。


その話はまたです♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-19 19:45 | 散歩

2009/04/18(金) ママのおやすみのわけ。

「ママのお仕事もだいぶ先が見えてきたらしいでしゅ。

数字がそろわないと次に進めないので・・・

とかなんといって今日はママはお休みを取りまちた。」



a0104569_21135552.jpg


「でも本当の理由はこのあっくんとあっくんママです。

  あっくんパパが今夜迎えにきて

あっくんとあっくんママが柏に日曜に帰っちゃうんでつって☆」



a0104569_2114436.jpg



「僕のことでちゅ?」

「そうでしゅよ。」

a0104569_21141715.jpg



「え?なんでちゅか??」

「パパがおむかえにきてくれるんでしゅって♪」



a0104569_21142667.jpg


「ばぁば~いまナナチが言ったことは本当でちゅか??」

うん。パパが迎えに来てくれるって♪



a0104569_21143614.jpg

「やった――――!!でちゅ♪

   パパにあいたかったんでちゅ♪

  バァバ~、

ひとりでお留守番ちていたパパがお迎えに来たら

    ママと一緒においしいものを

        食べさせてあげてくだちゃいでちゅ♪」


  ハイハイ^^
 
  
a0104569_21144645.jpg



 「 ママはなんだか寂しそうでしゅ。

      ママが小さな細い眼をもうあかくちていましゅ。


  ママ、大丈夫でしゅか??」



  大丈夫よ^^


    ママは菜々と壱之介がいっぱいいっぱい幸せをくれるからね^^


     またあっくんパパにお願いしようね^^


     『桃のおいしい季節は家族そろって食べにいらしてください』ってね^^




明日は仕事です。

 日曜の朝早くみんなは帰ります。



  またいつもの生活に戻りますね♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-17 21:30 | 室内

2009/04/14(火) あっくんドッグカフェデビュー♪

ドッグランの後は、石和駅の近くにあるドッグカフェ「サンバーストカフェ」さんに行きました。

ここは何回か来ています^^

この日はハスキーのオフ回の集まりがあったようで、
沢山のきれいなハスキーがいました。

a0104569_2057436.jpg


a0104569_2058944.jpg


「ママ、かっこいいでしゅね~♪」

このお店はサンドイッチも美味しくて大好きなんです。
今回は私はミートボールとトマトのパスタを食べました。
他の人はロコモコだったり美味しいサンドイッチだったり^^

どれもこれも美味しくてみんな嬉しそうです。

a0104569_20594861.jpg


「ばぁば、忘れちゃダメでちゅよ★」


あっくんが忠告してくれたのに・・・
いつもの通り、私は御馳走が来ると、写真を撮るのを忘れて即いただいてしまいました^^


そこでデザートを初めて頼んでみました^^

a0104569_2122897.jpg



「大きい!!

おいしそうでちゅ♪キャハ♪ 」

大きいと思っていたので、4人で1つ頼んだイチゴショートケーキパフェ♪

あっくんにはまだ食べられないのよ^^

a0104569_2132880.jpg


「え?なんかいいまちたか??僕はみとめられまちぇんよ★」

とっても美味しかったです!
でもこのくらいのメンバーで来ないとなかなか食べられそうもないボリュームでした♪




a0104569_2142862.jpg


「あっくん、男はあきらめと、切り替えが肝心でつよ★」



  イッチ。。。えらいね^^


さぁ、おいしいものを食べたら、早くおうちい帰ってお花を植えなくっちゃ^^


  たまの休み。

  掃除洗濯、ワンズやあっくんと束の間のひととき。


  大切な私の宝ものたちとの時間です♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-14 21:05 | お出かけ

2009/04/13(月) ドッグランは走るものでつ!

フリーペーパーに載っていたランに日曜に行ってきました。

花屋さん(園芸)がやっているラン。
100円を備え付けのポストに入れると使用できます。
100円だから仕方ないけど、広さも地面の環境もイマイチでした。
でも、うんPを捨てるゴミ箱も備えてあって、
「うんPはお持ち帰りください」のランよりはいいと思いました。

当然誰もいないので貸し切り♪

こんなところでも壱之介はもちろん∩`・◇・)ハイッ!!

a0104569_2214133.jpg


a0104569_2215658.jpg


a0104569_2221157.jpg


a0104569_2222550.jpg



まだまだ~★☆☆

a0104569_223782.jpg


a0104569_2232036.jpg


a0104569_2233070.jpg



もう壱の一番はじける時間♪♪

a0104569_2243468.jpg


「本当によく走りましゅね♪」


よく走りました!!

土ぼこりをいっぱい舞あげて、ごっきげん!!


a0104569_2254314.jpg


「ママ♪ まだ早いでしゅ。
 
  これからどうしゅるでしゅ??」



 ここは奇麗な元気なお花がいっぱい安く売っていました♪

 車のトランクに詰めきれないくらい
     お花を買ってしまいましたアハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ


 そうしたらパンジーを12個もおまけでくれました^^

 どうやって車に詰め込んだか!?

  それはパパの腕前です♪


 まだまだお昼前です。


   これからあっくんのドッグカフェデビューです^^


  続きはまた^^

   (こんな時間に起きているなんて、私にはとって奇跡です!)
[PR]
by tomato-y07 | 2009-04-13 22:09 | ドッグラン