「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009/05/31(日) 狂犬病注射の日(菜々)

今日は菜々の狂犬病の注射をするのを忘れていたのを思い出ました★

9種混合、フィラリアの注射・・・と続いていたので、壱之介は9種はまだで狂犬病は済んでいたのです。
16日に行くつもりだったのに。。。すっかり忘れていました。

でもその前にお散歩!

今日は山梨県下全域に雷注意報です!
小雨の合間を縫って散歩♪散歩♪

本当はまた明野村に行きたかったのですが、さすがに昨日の雨もあって今日の雨模様では行けません。
ゴリラッコの河原に行こうか、信玄堤に行こうか・・・と思いましたけど、
結局、近所の公園ですませました^^

a0104569_20341981.jpg


「おいらは走れればどこでもいいでつよ♪」

a0104569_2035161.jpg


「あたちはランより公園の散歩が好きでしゅよ♪」

雨が散歩中は上がりました。

a0104569_20355360.jpg


「ママ♪ やったでしゅね♪♪」


お決まりの3周が終わると雨が降ってきました。


そのまま、二人を連れて病院へ。

そこには併設のペットサロンがあります^^
(菜々が一番先にカットしたサロンです^^)

そこで病院が始まるまでの時間を利用して菜々と壱之介の眉カットをしてもらいました。
両側の眉がくっついてしまった菜々。
眉で目が見えない壱之介。
二人で525円。
すっきりしました♪


今日は注射は菜々だけ。
体重7.05キロ。(また減ってる!)
歯もきれい、体長OK!

ママにしがみつきながら、それでもお利口に注射して先生に褒めていただきました^^


家に帰ると、雨があがっていました。

庭で・・・

a0104569_2041246.jpg


ご褒美のおやつをもらうために並んでお座りの二人。
二人の洋服はhokitakuroさんに作っていただいたオソロです♪
菜々にはレース付きスカート付き。
壱之介はボタン付きです♪

a0104569_20435823.jpg


「早く頂戴!」

はいはい≧(´▽`)≦

雨上がりの夕方。
あんまりきれいに撮れませんでしたけど、かわいいでしょ??


クロちゃんママさんありがといございました^^
とっても、着せやすく、ワンズも気持ちよさそうに着ています^^

今度お天気の良い時、明るい時ちゃんと写真に撮ります。


a0104569_20454740.jpg

a0104569_20455616.jpg



だんだん梅雨の季節が近づいてきました。

今日は胡瓜が1本、ミニトマトが3個初収穫できました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-31 20:47 | 散歩

2009/05/30(土) 庭で♪

雨の合間、庭に昨日と今日放してあげられる時間がありました。

昨日は、イッチが菜々を追いかけて菜々がテラスの下に入り込んでしまいました。
そして出られない・・・菜々救出作戦を行いました。

でも今日は昼に帰って来たお姉ちゃんと一緒です。

こんなほのぼの風景。。。。



a0104569_2082122.jpg
a0104569_2083254.jpg
a0104569_2084291.jpg
a0104569_2085476.jpg
a0104569_209793.jpg
a0104569_2091642.jpg

a0104569_20105754.jpg
a0104569_2092692.jpg
a0104569_2094028.jpg



今夜、また雨が降っています。
明日はお散歩できるかな~♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-30 20:15 |

2009/05/27(水) 明野村に♪

土曜に柏から帰った翌日。
天気予報は雨。
しかも午後からは雷を伴う大雨。

前日帰りに車の中でお利口にしていた二人。
大雨になる前に散歩に行かなくては!!

というわけで、小雨の中でかけました。

目的地は明野村のターシャ

4月下旬にランが併設されたと聞いたのです^^

明野村は大根が有名で大根の季節はいっぱい買いに行っているところです^^

捜してみると、そこはいつも大根をいっぱい買っているお店の角を曲がったところにありました^^

a0104569_2212767.jpg


寒い明野村はまだハーブが咲き始めたばかりです。

こんなかわいいハーブ畑の中に
a0104569_2221011.jpg

a0104569_2222164.jpg


こんなかわいいワンコが出迎えてくれるピッコロフオレ♪
a0104569_2242476.jpg

こんなお肉がぶら下がっている庭。

a0104569_2243874.jpg


ジェラードも
a0104569_2251175.jpg

「おいしいから食べてください♪」


そしてハンバーガー♪

a0104569_2255186.jpg
a0104569_226085.jpg


手作りのフランクフルト、朝積みのベビーりーフ♪
ハンバーグも、スモークチキンも美味しかった♪

注文してから、暖炉で焼いてくれるので時間はかかりますがその間、ガーデンを散歩していてもOK!
その間狭いラン(サークル)の中で遊んでいてもOk!


a0104569_2285459.jpg


いつの間にか雨は忘れてしまいました。
あっという間に止んでしまって、空は青くなってきました。


a0104569_2210362.jpg


「ママ!今度はレストランにいくでしゅよ♪」

うん、行こうね♪

レストランのほうにもテラスを作っていました。
テラスができればレストランのお料理をワンズ同伴で食べられるそうです^^


 完成が楽しみ♪


  素敵なところを発見しました!

  オーナーさんもとっても優しそうな素敵な方でした♪

  こちらに足を運んだ折にはいかがですか!?
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-27 22:15 | お出かけ

2009/05/26(火) 柏行き③

a0104569_2029104.jpg


「バァバ♪楽しいでちゅ?」


楽しいよ^^
みんな一緒だもん♪

a0104569_2030125.jpg


私の大好きな風景。
ワンズと旦那がちょっと離れたところでこんな景色の中にいる風景。

a0104569_20312087.jpg


「大好きなんだって!」「だって!」

そうだよ~♪
だって幸せな風景でしょ?

a0104569_20322282.jpg

「あいでしゅ~♪」


弾んだ声に視線を向けると^^

a0104569_203397.jpg


あは♪

a0104569_20332569.jpg


あっくんがあっくんパパにぶんぶん振りまわしてもらっています^^

嬉しそう♪♪

そしてあっという間に哺乳瓶をもって・・・

a0104569_20343195.jpg


しかも片手で持って飲みながら寝てしまったあっくん。

そんなあっくんともそろそろお別れ。

その前に園内のバラ園に行くことにしました♪

a0104569_2035472.jpg
a0104569_20355629.jpg
a0104569_2036827.jpg
a0104569_20361723.jpg


どれもこれも素敵な薔薇がたくさん^^

なぜか園内はワンズNGだったので急いで園内を出ました。

それにしても素敵な公園。

a0104569_20383996.jpg

こんな景色があちこちに^^


さぁ♪最後に記念撮影♪

a0104569_20392258.jpg


アハハ♪≧(´▽`)≦アハハハみんなあっちこっち向いています^^
何枚も撮ったけど、1枚も最高なし☆


a0104569_20424936.jpg


柏の葉公園♪
沢山の柏の立派な大きな木。
また来ますね^^




帰りは6時ころ柏を出たのに、すごい渋滞で甲府についたのは11時すぎていました。
何か所もの事故渋滞。
東京ってすごいな~って思いながら帰りました。

パパがまた「あの渋滞に巻き込まれてもあっくんに会いに行こうか!」
  
    っていってくれる日を楽しみにしています♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-26 20:46 | お出かけ

承認制に・・・。

こんなつたないブログを見ていただいて、

 たくさんの方にコメントまでいただいて励ましていただいたり、

 いろんな暖かいおことばをかけていただいたり・・・。

ブログをはじめて本当に良かったと思うことばかり。






  なのに最近、うれしくない卑猥なコメントが・・(o´_`o)ハァ・・・

   どこのコメントにもあるので、気にしなければ良いのでしょうが・・・。
    


 
a0104569_13202991.jpg



 いろいろ考えた結果、コメントを承認制にさせていただきました。

 コメントいただいたのを、見させていただいてからアップする形になるらしいです^^


  ちょっとだけ試してみます。

  ひと手間かけてしまって申し訳ありません。


 
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-26 13:19

2009/05/25(月) 柏行き②

食事も済んでみんなであっくんたちがよくいくという「柏の葉公園」に行きました。

あっくんもいつも行くところとあってご機嫌です^^

a0104569_20494961.jpg


バァバも見境なくカメラのシャッターを切ります^^

みんなで一緒に歩いていると、
a0104569_20504325.jpg


「ママ~~!!」
イッチがカトちゃんと走ってきました。

イッチ~♪と遊んでいてあっくんのほうを見ると・・・

a0104569_20514447.jpg


幸せな家族の姿。

a0104569_20521471.jpg
a0104569_20522684.jpg


あっくんもご機嫌♪

a0104569_20525659.jpg


「でしゅね^^」


a0104569_20531224.jpg
a0104569_20532591.jpg


あっくんママとカトリーナお姉ちゃんも記念撮影に一役かってくれます♪

あっくんのおむつを交換して、ミルクタイム♪♪

a0104569_2055070.jpg

「あっくん♪」

a0104569_2055217.jpg

「おいらがみはっていまつからね♪」

a0104569_20555515.jpg

「沢山のむんでつよ^^」


「あいでちゅ~♪」

と言ったか言わなかったかはわかりませんが、あっくんは・・・

a0104569_2057499.jpg


パパのお膝の中でミルクを飲んで、パパに抱っこされて寝てしまいました^^

a0104569_20575588.jpg


大きな木がたくさん。
みんなで寝ているあっくんのベビーカーを中心に散歩します。

「すぐ起きるかも~」というあっくんママ。


さすがママ☆

少し歩くと起きたあっくん♪


 続きはまた後日です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-25 21:01 | お出かけ

2009/05/24(日) 23日柏行き①

昨日23日は柏にあっくんに会いに行きました♪

一族全員で♪

前日まで土曜は雨の予報でした★
でもお天気おばさんの異名を持つ私^^
みるみる天気予報が変わってとってもいい天気♪

a0104569_21231294.jpg


「ママ~みんなが何者?っていっていまつよ★」

んん・・・・ママはママですよ^^

途中で談合坂のドッグランで休憩です。
a0104569_21243461.jpg
a0104569_21244917.jpg


狭いランですがとっても助かります^^
イッチは爆走☆
菜々も小走り^^

でもゆっくりはしていられません。
目指すは柏。

でもその前にカトちゃんを府中で拾って合流です^^

みんなでそろって順調に昼前に柏に到着♪

そしてそして~~~あっく~~ん♪

泣かない!!
♥(。→v←。)♥キャッッ

そしてジィジに抱っこしてもらって^^

a0104569_21293517.jpg


あっくん、後姿もかわいい~♪

a0104569_2130620.jpg


「こんにちはでちゅ。あっくんでちゅ♪
  。。。えっと。。。だれでちゅ??」


え?あっくん。
バァバですよ^^
泣かないでけOKだよね――^^
夕方までには仲良くなろうね^^

そしてみんなでお出かけです♪

まずは腹が減っては。。。とお食事です。
2台の車が連なってワンズもOKなドッグカフェへ向かいます。

あ~姉ちゃんもすっかり運転が上手になったみたい^^
よかったよかった^^

a0104569_2134682.jpg


菜々もカトちゃんとあえて嬉しそう^^

でも~

a0104569_21344269.jpg


「ここはどこでしゅ??」

a0104569_21351073.jpg


カフェですよ^^
ワンズ用のいす(?)をテーブルにセットしていただいて^^

a0104569_2136498.jpg

緊張気味の二人。

a0104569_2136354.jpg


「ママ、これって落ちないいでしゅよね・・・心配でしゅよ★」


大丈夫^^
この前バーニーちゃんが乗っていたから^^

あっくんもワンズもとってもお利口でいっぱいほめていただきました。
5月はシュナの月ということで、写真を撮っていただいたり、フードをいただいたりとっても嬉しい時間でした♪


そして、みんなで大きな公園「柏の葉公園」に散歩に行くことにしました。

a0104569_21401421.jpg


「バァバ!ここはパパとママと一緒によく来るところでちゅよ♪」

a0104569_21412167.jpg


「とっても気持が良くて楽しいところなんでちゅよ~♪」





暑くなって日差しもいっぱいの中、
汗びっしょりになりながら、気持ちいい風に吹かれての楽しいお散歩の様子はまた後日です。



a0104569_2153113.jpg


柏の木、桜の木・・・みんな大きくてとっても立派な公園。
楽しい時間です♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-24 21:44 | お出かけ

2009/05/22(金) 明日は♪

明日は、久々にあっくんに会いに柏に行ってきます。

あっくんは風邪をひいたみたいです。
ママはインフルエンザを心配して受診したようですけど、
インフルエンザでなく鼻風邪でよかった^^

心配したお天気も崩れることなく、
明日は30度を超す夏のような一日だそうです。

今日、カト姉ちゃんが帰ってきて一緒に行く予定でしたが、
カト姉ちゃんはお仕事の都合で帰って来れなくなりました。

明日、ちょっと早く出かけて拾っていくことに^^

そんな中ワンズは・・・


a0104569_2215939.jpg


爆睡・・・

 菜々~今夜もよく寝るねぇ・・・

「明日に備えているんでしゅ・・・ムニャムニャ・・・」


a0104569_22395.jpg


「え?お出かけでつか?!」

寝ていたはずのイッチの目があきました^^
でも頭を持ち上げるほどじゃないね♪

そうだよ~♪

お出かけ♪

イッチを大好きなあっくんに会いに行くんだよ^^


談合坂のSAのランで走ろうね^^





   八ヶ岳以来のお出かけ♪

   どこの公園に行こうかな~あんまり暑くないといいな♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-22 22:06 | 室内

2009/05/21(木) 今日もネムネム・・・

今日も・・・

a0104569_20513332.jpg


ネムネムの菜々。
このままパパの横で夢の世界に行ってしまいました。

a0104569_20522028.jpg


「お、、、、おいらはママにおつきあいちますでつ☆」

だよね~。
だってさっきまでママの頭をカリカリかじっていたもんね☆
あれ、ってなかなかいたんだよ★
知ってる?

「ちってまつ・・」


夜はこんな二人。

でも朝は、起きるとすぐに「お庭!お庭!!」とおねだり。

パパが庭の野菜や花に水をあげている間、庭をすごい勢いでランしています。

a0104569_20545854.jpg

(我が家のクローバーは立派です。イッチの体がこんなに埋もれます^^

うしろにちょっと白く見えるのは芍薬の花。

クローバーが芍薬より背が高くなっています・・・・汗))   )  
   
a0104569_2055712.jpg
a0104569_20552073.jpg


自由奔放♪♪♪

 朝は動きが早過ぎて、なかなか写真が撮れません★
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-21 20:57 |

2009/05/20(水) ねむいんでしゅ・・・

a0104569_20584327.jpg


最近、朝早いんでしゅ。

ママが起きる時間はおんなじなんでしゅけど。。。。
早く目が覚めるんでしゅ。

夜暑くて、今朝はママがまだ寝ている時間に1階に下りて寝ていたんでしゅ。
下のほうが涼しいんでしゅ。

ママ~また下で一緒に寝ましょうよ~・・・ね。


 ママは暑がりだから、きっと夏になると

  「暑い暑い!!」って下で寝るんでしょ。

 だからもう早く一緒に下で寝ましょう~よ~~★


 え?まだでしゅ??


  あたちはこのままソファーでねちゃいましゅよ・・・(-_-)zzz



最近暑くなってきて、だんだん菜々や壱之介が私の布団でねなくなりました。

 黙って布団から出ていくので、夜中に探したりします。

 なので・・・ママも寝不足です。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-05-20 21:05 |