「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009/06/29[月) ラーメン好き♪

私は食いしん坊です。

だから、とってもおデブさんです。
若いころは針のように細かった・・・誰も信じてくれません^^

日曜は、大好きなラーメン屋さんにいってきました。
ここは結構有名で、ラーメンと言わず「しなそば」っていうんです。

a0104569_2245036.jpg



ここはあっくんの母親&父親教室の前にみんなで食べに行ったラーメン屋さん。
そして、あっくんが初めて「外食」につきあった記念すべきラーメン屋さんです♪




写真はこっそり撮ったのでおいしそうではありませんが・・・。

a0104569_21585943.jpg


和風だしのきいた「しなそば」

a0104569_21594765.jpg


肉汁たっぷりの大きい餃子。

a0104569_2202286.jpg


「蓬莱軒」です。

ラーメンはこってりが好きな方やいろんな好みがありますので、

「ここのは嫌い!」という方もいますが、ネギがいっぱいで和風だしのきいた細麺が大好きです。



この後はワンズの散歩。

散歩の最中、こんなへんなものを見つけました。

a0104569_2224354.jpg


???

なんでしょう?

いつも山の上を散歩している我が家。

町中の散歩でみんなキョロキョロでした^^



a0104569_2235834.jpg


「やっぱりお庭が落ち着きましゅ♪」「まつ!」
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-29 22:06

2009/06/28(日) 昨日のラン♪

昨日のランは狭いランでした。

でもわんこ1時間500円。2匹目からは300円。
なかなかリーズナブル。

狭かったけど、木陰もあって、周りはキャンプ場。

しばらく遊んでいると、立派なゴールデンが来ました。
なんと、世田谷から渋滞の中、「わんわん倶楽部」に行ったけど、
閉館していてランを探してここにたどり着いたといいます。

息子さんはワンちゃんとプールで遊んであげるために「海パンで来たのに!」と憤慨しています。
「この辺で広いランは知りませんか?」と聞かれましたが、
山中湖はあんまり来ないので知りません。


そんな奇遇な出会いもありましたけど、

 我が家はそれなりにランを楽しみました。

イッチでも直線で走るとすぐ終わっちゃうラン。
大きなゴールデンには本当に狭すぎるランでした。


二人があまりに楽しそうでとりすぎた写真。

写真だけたくさんです・・・汗)))


a0104569_2119575.jpg
a0104569_2120737.jpg
a0104569_21202193.jpg
a0104569_21203085.jpg
a0104569_21204437.jpg
a0104569_21205396.jpg
a0104569_2121817.jpg
a0104569_2121171.jpg
a0104569_21213891.jpg
a0104569_21214768.jpg
a0104569_21215815.jpg
a0104569_21221094.jpg
a0104569_21222436.jpg
a0104569_2122356.jpg
a0104569_2122497.jpg
a0104569_2123033.jpg
a0104569_21231585.jpg
a0104569_21232698.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-28 21:25 | ドッグラン

2009/06/27(土) 閉館☆

先週行った、「わんわん倶楽部」に壱之介のリードを忘れてきてしまいました (涙)

あっくんママが松本で菜々と壱之介にお揃いでカラーとリードを買ってくれたお気に入りです。
わけありのドッグランだったので電話も通じないので、
早く取りに行こうと思ったのです。

早く起きて、また高速道路に乗って出かけました。


「わんわん倶楽部」の前につくと、入口が閉鎖されています。

「閉鎖しました」の看板。
「立ち入り禁止」です。

でもリードがほしい・・・。

あきらめきれない私は建物のほうへ歩いていきました。

ウッドチップが敷き詰められていたところにはシャベルカー。

建物の中をのぞくと「わすれもの」コーナーもなく、
ロビーはからっぽ☆

誰もいません・・・。


リードはあきらめなくてはいけないみたいです。

広いラン☆
今日は良い天気だから菜々と壱之介を走らせてあげたかった。

もしかしたら、銀☆花ちゃんも来るかも知れない・・・。


あきらめきれずに「わんわん倶楽部」を後にしました。



わけありだけど、いいところだったのになぁ~・・・。




話は変わりますが、忍野村でこんな「蕎麦屋」さんを見つけました^^

富士忍野八海 「天祥庵」さんです。

a0104569_20345676.jpg


パパさんが頼んだぶっかけ蕎麦のグザイです。
美味しそうでした。

a0104569_20351150.jpg


生湯葉

a0104569_20352389.jpg


ワサビでなく、辛み大根とネギ。

a0104569_2035315.jpg


私が頼んだせいろ。
美味しい蕎麦・・・本当はもっと美味しそうだったんですけど・・・上手に撮れませんでした。

a0104569_20371598.jpg


蕎麦好きな我が家が、久々においしいお蕎麦をいただきました^^
また来たい蕎麦屋さんが増えました。



わんわん倶楽部に行けなかったので、山中湖のランを探してやっと見つけた小さなラン。
山中湖フォレストコテージ」に併設されています。

a0104569_2041220.jpg


甲府が33度、山中湖は27度でした。
まだトウモロコシも背が低くてびっくり。


a0104569_20411116.jpg


木陰は風が気持ちよかったです。


a0104569_20412266.jpg


なんと看板犬は「紀州犬」!!!

哲にそっくり♪

思わず撫でさせてもらって、
 また哲を思い出して涙が流れてしまいました。


a0104569_20413216.jpg


その様子を車から見ている二人。

ごめんごめん。


ランでの様子はまた明日です。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-27 20:47 | お出かけ

2009/06/25(木) 梅雨の合間

梅雨なのにこの暑さ☆

梅雨だからこの湿度☆

仕事がやっと落ち着いてきた??と思ったら、相棒さんの赤ちゃんが水痘にかかってしまいました。
あっくんと1月違いのお姉ちゃん。

保育園が大好きで、ハイハイも早い!
バイバイも上手!
「いただきます♪」のご挨拶もかわいい^^

その碧ちゃんが水痘で昨日から保育園に行けなくなりました。

で・・・ママさんもお休み。

はい。

そんなわけで、月末のお仕事ひとりで頑張ります!!


バタバタしている間に帰る時間になって、机の周りは書類の山。

でも、帰ってきちゃいました^^


そんなわけで、夕飯の支度をしている間ワンズは庭!

昨日は出かけられないで家の中にいた二人。

いっぱい走ったね♪♪

a0104569_20331269.jpg


「走った!でつよ^^」

しばらく落ち着かないと、こんな写真は撮れません。
すべて流線形の残像だけになります^^

a0104569_20341471.jpg


「ママ!あたちもそうですよね♪」

ん~・・・・??
そうね^^

a0104569_2035834.jpg


「どういうことでしゅ?」





菜々も走ります。

でも、壱之介にやっつけられちゃうんです・・・。

菜々がランで走らない理由の一つはこんなところにもあります。



庭に出る窓を開けると壱之介が一番に飛び降ります。
菜々はイッチが遠くに行っている間に抱っこしておろしてあげます。

それでもイッチに体当たりされて何かの陰に逃げ込みます。


なんとかしないと・・・。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-25 20:38 |

2009/06/24(水) 蒸し暑い!!

暑いです!
気温はそんなに高くない!
昨日は30度、今は24度。
なのに暑い!
湿度が高いんですね~c(>ω<)ゞ イヤァ~


庭に放してあげたくても、雨。雨。雨。

そして雨が上がるとすごい日差し。

イッチの背中があっというまに「カチカチ山」のよう★

そんな中、腰痛に悩む私の代わりにお姉ちゃんが雨の合間に散歩に行ってくれました。

そこはお姉ちゃんたちが通った小学校。

a0104569_21321666.jpg
a0104569_21322867.jpg


最近の決まりで、やはり校内には入れません。

校門前で記念撮影。

この顔。。。暑いね~☆


早々に引き揚げてきたみんなでした。

で、庭でランです♪
a0104569_213469.jpg


桃太郎が実をつけています。
赤くなるのは?
楽しみです。

a0104569_21345610.jpg
a0104569_2135943.jpg


ホッタラカシの庭の花も咲いています。
たくましいですよね^^


a0104569_21355824.jpg


「どうしてお庭出なくて道にいるんでつ?」

a0104569_2136818.jpg


「早く入ってきて一緒に遊びまちょ♪」


a0104569_2136178.jpg


いっぱい走ってお姉ちゃんに抱っこしてもらった壱之介。
甘えん坊だね~^^

おねえちゃんがいる間は、ママのところには来ない壱之介。

今週はお姉ちゃん、帰ってくるかな?
帰ってくるといいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-24 21:40 |

2009/06/23(火) 山中湖♪

今日は本当に暑い1日でした。

最高気温、33度☆
でも湿度が高くって、体感温度はすごいことになっていました。

午前中から昼にかけて今日は事務所の外だったのですが大変でした。

そして、もう夜の8時だというのに気温は28度です。

明日の午前中は雷を伴う激しい雨という予報。。。。

イッチ~がんばるんだよ~~~♪♪





さてさて、日曜の続きです。


室内ドッグランを出ると、まるで風のように壱之介が駆け巡ります★

ギャラリーも目がテン!

しかも雨は激しくなるばかり!!


a0104569_201856.jpg
a0104569_2011711.jpg
a0104569_2012711.jpg


いろんなランに来ていますがこんなに広いランは初めてです。

a0104569_2013581.jpg



いろいろ問題はありますが、お金をかけていないけど手入れがしっかりしてありました。


トイレはバケツの水で流し、電気は自家発電。
倒産して閉館になったリゾートホテルの跡地。

人間もわんこも一人1000円。
ちょっと高いけど、また来ます♪


でもでも、食事をするにも売店で売っているのはスナック菓子とカップラーメン。
みんな一律150円 (笑))

考えることなく昼食はほかで取ることにしました^^(笑)

で・・・湖畔を走って、
山中湖半のレストランで昼食を取ることにしました。

入った途端、「コースだけですがよろしいですか?」


・・・久々にコースを食べてみましょう!!
ランチだし^^

a0104569_2031623.jpg
a0104569_203267.jpg
a0104569_2033415.jpg
a0104569_2034383.jpg
a0104569_2035678.jpg
a0104569_204543.jpg
a0104569_2041574.jpg


いつも和食の我が家。
久々に洋食のコースを堪能。

でも我が家には和食の定食が似合うかも~ ≧(´▽`)≦アハハハ


ワンズはこの間、車の中で熟睡。
帰ってからもシャワーの後熟睡。

いっぱい遊んで、いっぱい走って、いっぱい楽しんで^^



館内ノーリードでOKだったので、壱之介のリードを忘れてきてしまいました。

今度もう一度行って忘れ物を聞いてみなくっちゃ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-23 20:12 | ドッグラン

2009/06/22(月)サクランボ♪

山形のおうちからサクランボが届きました♪

今年はあっくんの山形のおばあちゃんが、
「サクランボがなりませんように、できませんように・・・」って祈ってばっさばっさ切ってしまったそうで、
山形のおじいちゃんとおばあちゃんのおうちのサクランボはならなかったそうです。

農家ではないので、私より年上のお母さんが[
[サクランボの世話が大変で・・・]
というのがよくわかります。

「今年は送れないかも~」との言葉に、
とっても納得していた私。

なのに今年も立派なサクランボが届きました。

a0104569_20325531.jpg


あまりの立派さにさっそく電話でお礼を言いました。

「なるななるな!!!と願っていたら、

  今年は遅れるサクランボがなくって・・・

  前のおうちの畑のサクランボをもらって送りました。

     どうぞ召し上がってください。」

とのことでした。



この前、八百屋さんで買ったサクランボの数倍の大きさ、

  数倍の肉厚、数倍の甘さ☆

やっぱり、山形県のサクランボは最高においしいです。


  菜々も壱之介もほんの一口あげたら、目を輝かせていました。


  胡瓜やナスを育てるのと違って、大変な手間がかかるサクランボ。

  大切に美味しく頂きます^^




 さてさて。。。

    昨日の室内ランでは、こんな一こまも^^



棒のおもちゃで遊ぶ壱之介。
よ~~く走りました。

 
a0104569_20375436.jpg
a0104569_2038492.jpg
a0104569_20381250.jpg


途中からきたコーギーの一家。
3人・・と思ったら、後からもう一人登場。
4人のコーギーのご家族でした^^
a0104569_20382177.jpg


菜々も少し参加して・・・^^

a0104569_20383152.jpg


すぐ退散してきました^^

a0104569_20383991.jpg




屋外の様子は明日また^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-22 20:44 | 室内

2009/06/21(日) 山中湖わんわん倶楽部♪

今日は夜中から雨でした。
雨音に目が覚めて、蒸し暑くて開けていた窓を閉めた私です。

今日は、久々にお出かけの予定です。
この間、週末に仕事や用事が入って全然お出かけしていません。

私も持病の腰痛が再発して仕事を1日だけですが休んでしまいました。
後は薬でごまかして、仕事はがんばってきましたけど、
やっぱり夜PCに向かう時間は横になりたくて・・・ 。

骨盤腰痛体操を頑張って今日はなんとか元気に☆♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

なのに・・・雨・・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


そして・・・とってもいいことを思い出したのです♪

銀☆花ちゃんたちがよくいくという「山中湖わんわん倶楽部」★
そこはいったんは倒産して閉鎖したけど、
今は、再開して広いランと広い室内ラン(体育館)があるとか・・・。

イッチ行こうか!!

思い立ったが吉日。
本当は松本のスカイパークに行きたかったけど、
今日はこんな雨の天気ですから、室内ランというのも経験してみよう♪♪

寝坊したので、コンビニでおにぎりを買って、それをほおばりながら山中湖にいざ出発です♪♪

ナビに電話番号を登録して・・・っと。


雨は降ったりやんだり。
でも、やっぱりこの雨ではランは無理。
お散歩も無理。

「わんわん倶楽部」さん、どうかつぶれていませんように。。。。


そしてついた頃には土砂降りの雨。

そして初めての「体育館」でのラン。
ひろ~~い!!!


a0104569_2292812.jpg


ボールを追いかけてはじける壱之介。


a0104569_2293723.jpg


貸し切り状態なので、探検する菜々。

a0104569_2294672.jpg


壱も。。。

a0104569_2295537.jpg


「探検ちまつ!!」


a0104569_2210451.jpg


広い広い体育館。


a0104569_22101545.jpg


「ママ!!
  

 報告でしゅ!!

 異常なしでしゅ!!!

 今度はお外を探検しにいきたいでしゅ!!」



 そうだね~≧(´▽`)≦アハハハ

 そうしようか・・・・


   続きはまた♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-21 22:16 | ドッグラン

2009/06/17(水) 雷雨☆

昨日の話です。

a0104569_2025826.jpg


「ママ、おひさまがカンカンでつね」

a0104569_20254460.jpg


「あ!ママ!!気をつけて!!大きな蜂がブンブンいってママの頭の上を飛んでまつよ★」


a0104569_2026079.jpg


「大丈夫でつか?」

a0104569_2026934.jpg

「おいらが追っ払ってやりまちたよ∩`・◇・)ハイッ!! 」

a0104569_2026185.jpg

「ところで、ママ、今日はお休みでつ?」

a0104569_20265011.jpg

「まだ油断ちてはいけまてん★」

a0104569_20271359.jpg

「まだブンブン聞こえましゅよ★」

a0104569_20272337.jpg


「あ・・・あっちにいったでしゅ・・・ホッ♪

 ママ~もう大丈夫でしゅよ♪♪

  
   え?( ̄ェ ̄;) エッ?  ママお仕事は?  」


二人のおかげで、いつも守ってもらっている気持になります。


エヘへ・・・

 昨日は持病の腰痛が悪化して休みました。

 朝方この写真を撮った後は、横になって休みました。

 昨日は庭にも放してあげられず、散歩にも連れて行ってあげられず・・・。


 掃除機もかけられず。。。。。


 昼過ぎから夜にかけてのドドーーッンと鳴った大きな雷、ピカピカッと光り続けた雷のとき

 壱之介を抱きしめてあげられてよかったです。


  菜々は・・・また窓から雷で光る外の景色を見つめていました。

 

  菜々と壱之介の度胸・・・足して2で割れたらいいのに♪


  
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-17 20:39 |

2009/06/15(月) 羊さん♪

壱の背中の毛がだんだん菜々と同じ色になってきました。

顔は以前と同じで黒いので、なんとなくお顔の黒い羊さんの毛を刈られたてのようです。


a0104569_21162272.jpg



「ママ☆なにいっているでつか!?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
  おいらはシュナでつよ☆

       何色でもイッチはシュナでつ☆

  羊さんなんかじゃないでつヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」


ごめんごめん。

  何色でもかわいいよ^^



a0104569_21164865.jpg


「ママ~そんなことより、この障子の紙でしゅけど・・・

   張り替えたほうがいいと思いましゅよ~」

 鎌倉型のベッドをつぶして上から横座りをしている菜々。

 ママは胡坐か?と思ったのですが、パパは「女の子座りして菜々~かっわいい!!!」   だそうです。


 

 さっきから雷が鳴り始めて、イッチはお母さんの足元に駆け込んできました。

 菜々は?と見たら、窓から外を眺めていました^^


  雷の季節が始まりました。

  イッチ~がんばれ~~~★
[PR]
by tomato-y07 | 2009-06-15 21:26 | 室内