ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009/07/30(木) 雨雨雨・・・。

梅雨明け宣言が出たはずなのに、
39度の記録的猛暑を経験した後は雨ばかりの毎日。

旅行も梅雨明けの予定したのに、雨雨雨・・・。

その後も雨雨雨・・・。

今日は久々に晴れ☆

でも暑い!!

湿度が高くて気温は34度!

お散歩・・・暑い・・・。

朝も夕方も暑いですね~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ワンズは毛皮着てもっと暑いんだろうなぁ~???



a0104569_20324029.jpg
a0104569_20325192.jpg


「暑いでつ・・・。

  でもチェックチェックが優先でつよ☆」
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-30 20:33 | 散歩

2009/07/25(土) 伊豆旅行③

24日の宿泊は前から行きたかった「Dogs' day」さんです^^

前も見えないくらいの豪雨の中、「カーナビでは違うところに案内されます」とのこと。

ペンションからいただいた地図を頼りに探していきました^^


HP通りの素敵なペンション。

綺麗で清潔です^^

チェックインしている間に菜々が粗相をしてしまいました!
でも快く「大丈夫ですよ。」といってくださいました。

いつもなら、外でトイレを済ませてから室内に入るのに、
雨がすごすぎて、シャンプーした後、ず~っと我慢していたトイレだったんです。

申し訳ありませんでした。



6人まで泊まれる広い部屋に案内していただきました。

もう二人はチェックチェックです^^

でも、比較的のびのびと過ごす二人に久々の外泊も安心しました。

人間もびっしょりだったので・・・

 雨もそうですが、すごい湿気と暑さで汗もいっぱいかいていましたので、

食事の前に気持ちのいいお風呂に入りました^^

そして、いよいよ夕飯です。


洋食のおいしいコース料理。

別注文の新鮮な魚の盛り込みもとってもおいしくて感激です。

a0104569_20473435.jpg


お酒もオーナーさんの趣味(?)で美味しい美味しい焼酎の数々^^

沢山沢山いただいてとっても素敵な時間を過ごすことができました。



朝はゆっくり起きて、みんなで朝食前にペンションの近くを散歩しました。

a0104569_2051685.jpg


散歩の途中で、木に登った猫発見!
と思ったら、電線を走るリスを発見!!

a0104569_2052755.jpg



出かける前は晴れていたのに、帰りの途中でまた雨に降られてしまいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

またもやびっしょりになってペンションに駆け込みます^^

そこで出迎えてくれたのは看板犬のシュナちゃん^^

a0104569_205398.jpg
a0104569_20532591.jpg

a0104569_2058111.jpg



美味しいお料理を作ってくださる素敵な女性のオーナーさんは
実は「料理は副業、トリマーが本業」とおっしゃるだけあって、
看板犬のカットは素敵です^^

a0104569_20544947.jpg


「かっこいいでつ・・・・ ウットリ♡」

そんなこんなで遊んでいると散歩ですっかり腹ぺこの私たちの前においしい朝ごはんが運ばれてきました。

a0104569_20561471.jpg
a0104569_20562886.jpg


a0104569_20565413.jpg

「ママ~♪ あたちも食べていいでしゅか??」

パンを少しならね^^

そして、昨夜からご一緒させていただいたご家族のワンズもシュナちゃん♪
しかも~


a0104569_2102790.jpg
a0104569_21054100.jpg


こんなに可愛い、S&Pとblackのおふたりさんでした^^


楽しい楽しいペンションを後にして2日目を楽しもうと出かけました♪



ところが・・・雨。
そして目的の場所は閉鎖中。

仕方がないので、朝霧の手前の「まかいの牧場」のランに行くことにしました。

お昼は伊東でおいしいお寿司を食べて、
熱海でお土産を買って^^

急いで「まかいの牧場」を目指します。

でも行く手には暗雲<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

結局・・・

a0104569_21539.jpg


雨のランでまたもやランラン☆

a0104569_2155424.jpg


そして、小雨の中園内を散歩・・・




はじめから、最後まで雨と仲良しだった今回の家族旅行。


でもでも~~~


  とっても楽しかったです^^




a0104569_2165855.jpg


また近いうちに



 「リベンジ」を心に使ったのは私だけでしょうか?


 パパ?カト姉??は???


 菜々?壱之介は???



 今度は暑くない時期に、再挑戦します!

 その時はあっくんも一緒に行こうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-28 21:12 | お出かけ

2009/07/24(金) 伊豆旅行②

伊豆についたら、第一の目的地

伊豆高原ドッグフォレストさんへ!

a0104569_13282329.jpg


「あたち、ここ好きでしゅよ~♪」


さっそく受付へ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

ところが、受付で

「今日はドッグランのコンディションがとても悪くて走れません。よろしいですか?」

ここは300円でセルフのとても設備のいいトリミング室があります。
なので、シャンプーして帰るつもりですが、使えますか?
と尋ねました。

「はい。それなら大丈夫です。

 ランの状態がよくないので、犬の入場料はいりません。」

とのこと。


これは泥だらけ覚悟覚悟のらんになりそうです。
車から傘を持ってランに向かいます^^

貸し切り状態のラン!!
雨の中、走ります!!

もう人間もワンズもビショビショアハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

皮のカラーとリードは即回収です★


それにしても良く遊びます!
(たくさんの写真ですみません…しかも小雨の中なので上手に撮れません 汗)))


a0104569_13325786.jpg
a0104569_13331368.jpg
a0104569_13332411.jpg
a0104569_13333922.jpg
a0104569_13335471.jpg
a0104569_1334938.jpg
a0104569_13342499.jpg
a0104569_13352819.jpg
a0104569_13354457.jpg
a0104569_1352482.jpg
a0104569_13521981.jpg
a0104569_1337166.jpg
a0104569_13371235.jpg
a0104569_1337273.jpg



隣のランは湖状態になっていました。

でもそこで走るお友達発見!


そこでも走った壱之介。
急な土砂降りの雨でもう全員びしょぬれ^^

シャンプー前のずぶ濡れ壱之介です^^

a0104569_13421150.jpg

a0104569_13422510.jpg


もちろん、この後はエアコンの効いた清潔なセルフシャンプーで綺麗になりました^^


セルフトリミングの料金は・・・

「こんなコンディションですので、サービスです^^」


  なんて素敵!

  雨でも思いっきり楽しんだ我が家にとってはとっても素敵なランした^^


 それにしてもすごい雨。

 前方もよく見えない中、このあとペンションに向かいました^^




  続きます。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-27 13:52 | お出かけ

2009/07/24(金) 伊豆へ出発!

すっかりアップが遅くなっちゃいましたが、
24日は2年ぶりの我が家の家族旅行の初日です。
今回は伊豆へ!

菜々と壱之介がまだ1歳になる前、行った東伊豆。
今回は一昨年那須でお世話になったJ5さんが伊豆でペンションを開いたというのでそこに行こう!

ところが日程がなかなか決まりません。
あっくん家族も一緒に行きたいと思うし、カト姉ちゃんも一緒に♪
ああだこうだといっている間に、やっと日程が決まりペンションに予約をしました。
ところが、なんだか変!?
あ・・・オーナーが変わっていました。
J5さんのペンションは違うところに移っていました!!!

今回は仕方がないので予約したところをキャンセルして、
大人数でも泊まれる部屋のある「Dogs' day」さんに予約し直しました。

あっくんがまだお部屋で食事ができないのは難しいというママ。
なので、今回は私たち親子3人と菜々と壱之介の前回の那須旅行とおなじメンバーになりました。
「Dogs' day」さんは3年前にも行きたかったペンションです。
とっても楽しみです♪


a0104569_1231317.jpg


「さぁ!出発でつ!!」


朝方からの大雨。
でも私の願望が強かったのか、西のほうからだんだん青空に♪

やったね♪(=´▽`=)ノ

さぁガソリンをつめて出発です!!


今日は海を見に行こう!

この子たちは海岸を走ったことがないのです!!


砂浜を走らせてあげたい!!


動画はこちらへ

そんな私の願いがパパのおかげでかないました。


a0104569_12355775.jpg


小雨の中でしたけど、楽しい時間を過ごしました^^



続きます♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-27 12:38 | お出かけ

2009/07/22(水) 八ヶ岳自然文化園② ♪

いっぱい走った壱之介。
途中でシェパードに追いかけられて、すっかり膝の花になったなった菜々。

a0104569_20323585.jpg


「おいらはまだまだ走りまつ!!」

a0104569_20324315.jpg

「ナナチもイッチも僕も最高でちゅ!!」


でもご飯の時間ですよ^^


みんなでランに併設されているレストランに♪

あっくんは、ご機嫌です♪

a0104569_20325669.jpg


「なんで傘がテーブルの上にあるんでちゅ??」

ジィジに抱っこされて、バァバと三人記念撮影をしました^^

あっくんは離乳食。

パパはカレーライス。
ジィジは蕎麦。
ママとバァバはいつもの天丼^^

みんなでいっぱい食べてさてランに戻りましょう^^

a0104569_2033820.jpg

レストランで一緒だったバーニーの赤ちゃんがランに来ました。
この大きさで4か月だそうです♪
触るとまるで綿のよう^^
大きくなるんだよ^^

パパと、あっくん、ジィジはランの隣の芝生です。
木陰にシートを敷いて・・・


a0104569_20331666.jpg
a0104569_20332552.jpg


パパとあっくんはハイハイの練習。
そしてお昼寝^^


そしてランでは、菜々も走ります^^

a0104569_20334259.jpg
a0104569_20335058.jpg
a0104569_2034158.jpg
a0104569_20341038.jpg
a0104569_203420100.jpg
a0104569_20342961.jpg


本当に楽しいひと時。



このあと甲府に帰って、夕飯とお風呂を済ませて、あっくん一家は柏に帰っていきました。
9時すぐに出て、柏に着いたのは12時半。
お疲れ様でした。


これに懲りずにまた遊びに来てね。

また一緒にいっぱいいっぱい遊びましょう。

今度あっくんが来るころにはあっくんはハイハイが達人になっているでしょうか?
今度会うときはあっくんは1歳だね^^


「ママ♪ その前にみんなで夏休み♪ 2年ぶりのお泊り旅行ですよ♪」


はい♪

 今週末、菜々と壱之介と一緒に東伊豆に行ってきます。
  
  宿泊はワンズOKのペンション「Dogs' day」さんに行ってきます(。・・。)ポッ
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-22 20:51 | ドッグラン

2009/07/21(火) 八ヶ岳自然文化園ラン♪

昨日、あっくん家族とみんなで八ヶ岳自然文化園のランに行ってきました。

この頃強気の菜々も元気にご挨拶を始めていました。



壱はランではこんなに生き生きとした表情です^^

a0104569_21143329.jpg
a0104569_21144687.jpg


ぶっ飛びます!
ギャラリーが歓声をあげます!!
「早~~い!!」

a0104569_21145854.jpg

「イッチたのしんでましゅ♪」

a0104569_2115129.jpg
a0104569_21152472.jpg
a0104569_21153773.jpg
a0104569_2115524.jpg


立派なシェパードと走るイッチ♪
でも足の長さも、大きさもこんなに違います★
a0104569_2116599.jpg

「よく走ったね♪♪」

あっくんパパに褒めてもらって♪♪



a0104569_21161841.jpg


「え?!」




a0104569_2116336.jpg


「あ・・・あたちは・・・★」
a0104569_2116449.jpg



「ほっといてくだちゃい!」

大きなシェパードちゃんに追いかけられて、菜々はそのままいつもの菜々になってしまいました。



a0104569_21165663.jpg


「おいらは新しいボールを買ってもらってご機嫌でつ!!」



a0104569_2117867.jpg


パパに抱かれてご機嫌なのはあっくん♪
あっくんは菜々と壱之介のおかげでわんこが大好き♪

こんな大きなわんこに吠えられても、
じゃれつけれても本当にうれしそう♪


あっくん、わんこが好きでよかった♪

そうだよね^^

生まれたばかりで帰ったその日から菜々と壱之介と一緒だったものね^^




  もう少し続きます^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-21 21:27 | ドッグラン

2009/07/0\19(日) トリミング♪

6週間ぶりのトリミング♪

お疲れの二人^^

a0104569_22263669.jpg

「ママ~おいらたちを置いてどこにいってきたんでつ?」

a0104569_22264564.jpg

「そうでしゅ~☆」

やっぱり、丁寧できれいにしてくださるサロンはここが一番です。
でも菜々のおひげがいつもお願いしても大きい。。。。
渋いお顔の菜々が誕生します。

イッチはここのカットが似合うと思います^^




朝トリミングの前に散歩をして、サロンに送り届けました。

そのあと、オージィジとオーバァバにあっくんと一緒にごあいさつ♪

そのあと掃除をして、1週間ぶりにあっくんを迎えに来るパパを、夕方仕事から帰って来たジィジと迎えに行きました。


あっくんは、1週間ぶりのパパの顔を見て大喜び^^


   と思ったら、なんと!!!   大泣き!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




a0104569_22265482.jpg


「だって急に車の中に大きな人がはいってきたんでちゅ!
  
  僕はびっくりしたんでちゅ☆」



でもさすが親子、家に着く頃にはちょっとどけパパの顔が見れるようになって、

 家では仲良しで大喜びのあっくんでした♪♪


そして、昨日はランへ!と思ったのに大雨!!


  そして今日、朝早く帰る予定を延期して、みんなで八ヶ岳の原村のランへ行きました。


その様子はまた後日記録します^^



  
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-20 22:37 | トリミング

2009/07/18(土) あっという間☆

あっくんが甲府に来てからあっという間の一週間が過ぎようとしています。

運悪く今週は夜が遅くなる日も多くて、あっくんとなかなかゆっくり遊ぶ時間が取れませんでした。

でも、あっくんは甲府に来てから、とってもバァバに慣れてくれて、
目が合うとキャッキャと喜んでくれます。

なぜか、柏にいたころは7時には寝ていたのに、
遅く9時ころ帰っても、起きて待っていてくれました^^

先週来た時、御坂においしい桃を仕入れに行って、
ドッグカフェにも一緒に行って♪

明日はみんなで高原のランに行けたらいいな~って思っています。

空模様はどうでしょうか?

甲府は金曜には全国1番の39度を記録した猛暑でした。
そんな日はお留守番の菜々と壱之介が心配なのですが、
今週はあっくんママがいてくれたので安心^^


いっぱいいっぱい撮った写真。
溜まってしまったのでちょっとだけ、この数日の様子をのこしておきます♪



あっくん一家が甲府にやって来た日。
みんなが小さな狭い部屋の小さなソファーに集合です。
菜々と壱之介は飛び乗って集合写真に参加しました^^

a0104569_12262364.jpg
a0104569_12263218.jpg
a0104569_12264535.jpg


「あたちはぼさぼさでしゅので、睨んでいるように見えるだけでしゅよ♪」



大きな桃を仕入れてきました。
はねだしの桃もたくさん仕入れました。
あっくんパパもあっくんも大好物^^
昨年、あっくんがおなかにいるころから、
バァバは「来年はあっくんに桃を食べさせてあっげる!」といっていたとかなかったとか≧(´▽`)≦アハハハ


a0104569_12302414.jpg


「バァバ~来年もお願いちまつ♪」

はい、かしこまった!




昨日は私は夏休みを取りました。
免許証の書き換えと、オージィジ、オーバァバにあっくんを会わせてあげたくて♪

大雨の中、雷が鳴る中、隣の市にある免許センターに行って更新して帰ってくると、
菜々、壱之介、あっくんはこんな関係。
みんな、私のそばでそれぞれ勝手に過ごしています^^


a0104569_12312182.jpg

a0104569_12314756.jpg
a0104569_12315939.jpg
a0104569_12323139.jpg

a0104569_12325681.jpg
a0104569_1233780.jpg
a0104569_12331819.jpg


あと、少しだけだけどいっぱい遊ぼうね^^



そして菜々と壱之介は
あまりにもボッサボサで菜々は眉毛で目が見えなくなってしまったので、
今日はトリミングです^^

今頃は前回行き違いのあったトリマーさんのところできれいきれいにしてもらっていると思います^^

10時に連れて行ってお迎えは6時。

あっくんも一緒に菜々と壱之介を送っていったんですよ^^
帰りの車の中で寝てしまったあっくん。

昨夜は4時ころ夜泣きで大騒ぎだったあっくん。

今日のお昼寝は長いね^^
お疲れママも一緒に寝ています。


私はこんな時間にゆっくり久々のブログアップです。


本当は掃除機をかけたいんだけど・・・我が家の掃除機はうるさいからあっくんが起きたら掃除です^^


今夜はかわいくなった菜々と壱之介

 写真を撮らせてくれるかしら??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-18 12:45 |

2009/07/13(月) 可愛いギャングがやってきた♪

土曜日に我が家にかわいいギャングがやってきました^^

その名はあっくんです!!

a0104569_2018390.jpg


パパにお風呂に入れてもらって、ママにあげてもらって超ご機嫌のあっくん♪
ジィジとバァバはにわかカメラマンに忙しい^^


a0104569_20183829.jpg

フラッシュをたくと眩しいのに嬉しいらしく
こんなに天使の笑顔^^
実は眩しくて困っているのに、そろそろ光ると思うと眼をシュパシュパさせて準備しています^^


そんな騒ぎに菜々は庭を眺めて微妙な距離。

a0104569_2018502.jpg

壱を大好きなあっくんが、壱に触りに行くので避難している壱。


a0104569_20185765.jpg

「おいら、こんなに好かれれもこまりまつ・・・」


そんなこんなのワンズ。
ちょっと凹んでいます。

a0104569_2019614.jpg


「ナナチ♪イッチ♪

  仲良く遊びましょ♪♪♪」

日曜にはママとバァバ、

 菜々と壱之介と一緒に

  ジィジとパパが寝ている間にお散歩に行きました^^


はじめは顔を見ただけで泣いたあっくん。

でも今回はもうすっかり仲良くなれました^^


1週間なんてあっという間だね(=´▽`=)ノ

 いっぱいいっぱい遊ぼうね♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-13 20:27 | 室内

2009/07/09(水) ひかりTV

我が家の光TVがきました。
パパが申し込みました。

ママは「私はTVみないから☆」
パパは「途中でねちゃうから★」
といいながら、申し込んだ「光TV」!!

そんなに沢山チャンネルがあってもわからない。。。。



a0104569_20492196.jpg

「ママ~何ぶつぶついっているんでつか?」

a0104569_2049364.jpg

「イッチ。いいこと教えてあげる。

  パパとママの問題にはかかわらないことでしゅ」



皆さんは光TV楽しんでいらっしゃいますか?
[PR]
by tomato-y07 | 2009-07-09 20:52 |