ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009/08/30(日) 半月前?

カメラを見たらこんな写真が!!
しかもメモリーいっぱいになってホッタラカシ★

15日の原村の写真でした。

今までアップしていたのは??
あ・・・コンデジでした。

山ほどの写真は当然アップできず  ナニヤッテンダカ・・・・(;一_一)

もうすぐ9月。
気を引き締めて・・・ムリムリ。

今まで通りマイペースで^^



そんなわけで、今日やっとカメラから取り出されて写真のごく一部。


a0104569_2274511.jpg
a0104569_2275620.jpg
a0104569_228556.jpg
a0104569_2281632.jpg
a0104569_2282723.jpg
a0104569_2292733.jpg
a0104569_229367.jpg
a0104569_2294924.jpg
a0104569_22101649.jpg
a0104569_22102938.jpg
a0104569_22112130.jpg
a0104569_22113626.jpg
a0104569_22114876.jpg
a0104569_2212558.jpg
a0104569_22121523.jpg
a0104569_22122979.jpg


そして最後におまけ・・・

ジィジが黙って買ってきたあっくん用のプール^^
あっくんのお気に入り。


a0104569_2215799.jpg

でもママは、水太陽さんが暖めてくれている間、
何回もあっくんの目を離すと洋服を着たままプールに入っちゃう!!って言ってます^^

古いですが「そんなの関係ない!」っていうのはあっくんですね^^


そうそう!今日はあっくんにプレゼントをしました♪
その様子はまた^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-30 22:16 | 思い出

2009/08/27(木) 16日は♪

またまた、ずいぶん前ですが・・・。

16日はカト姉ちゃんが夏休みで甲府に帰ってきていました♪

パパさんが半日お仕事!ということでしたので、半日だけ八ヶ岳の丘の公園に行きました。

甲府は30度以上の猛暑。
八ヶ岳、清里は5度くらい涼しくて・・・♪

いつもは閑散としているところも観光客や、行楽客がいっぱいです。

丘の公園のドッグランも風が涼しく木陰のランで楽しめました。

コリーちゃん、ピンシャーの出迎えを受けて、楽しい時間でした。
a0104569_21363443.jpg


「バァバ♪ ランでちゅね^^」

ランですよ~♪

a0104569_21375992.jpg
a0104569_21381033.jpg


綺麗な甘えん坊のコリーちゃん^^
パパとママのそばを離れません。
でもだんだん遊んでくれるようになりました^^

そんな中いっぱい遊んだ二人^^

a0104569_21433691.jpg
a0104569_21435090.jpg
a0104569_21442125.jpg



あっくんはジィジ大好き^^

ジィジと一緒だとこんな笑顔^^
a0104569_21453957.jpg

a0104569_21574791.jpg




そんなあっくんはジィジと
こんなにしてパターゴルフで遊ぶ人たちを見ていました♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪




最近は、バァバよりジィジが大好きなあっくん♪

菜々と壱之介とおんなじに遊んで、怒られて、喜んでいます。



a0104569_21581526.jpg


どんな子になるのかな?





                              ????????
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-27 21:50 | ドッグラン

2009/08/25 15日の原村♪

ずいぶん前ですが・・・。

15日には原村の自然文化園に行ってきました。
この日はイチデジとコンデジを持って出かけました^^

写真はなかなか上手に撮れず・・・   でも!
ワンズとあっくんと楽しいひと時を過ごせました。

あっくんママはパパがこれなかったので、パパの分も頑張ってあっくんと遊んでいました。

あっくんも楽しそう^^

菜々もたくさんのワンズの中でも、
ちょっとだけ、冒険して走って遊びました。
壱之介??
きくだけヤボ?
いつもどおりはじけていました^^

みんなでおなじみの食堂で、食事してそのあとまたランして散歩して^^

高原の夏を満喫しました♪

a0104569_21323738.jpg
a0104569_21324750.jpg
a0104569_21325894.jpg
a0104569_2133499.jpg
a0104569_21412126.jpg
a0104569_2134238.jpg

a0104569_21341388.jpg
a0104569_21342658.jpg
a0104569_21344095.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-25 21:42 | ドッグラン

2009/08/23(日) 明野村ひまわりまつり♪

最近写真が。。。記事がたまっています。

自然文化園に行ったり、丘の公園に行ったり、トリミングに行ったり☆

なのに~~~~アップする時間にはもう眠くてPCを立ち上げることもできません^^

でも~~~♪
今日は、カトリーナお姉ちゃんの運転で、明野村のカフェの美味しいソーセージやハンバーガーをあっくんママに食べさせてあげたくて出かけました。
パパはお仕事☆
お疲れ様です★


いつもはビュンビュン飛ばせる道も、ママの軽自動車でアクセルを目いっぱい踏んでやっと登ります<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
でも、上手な運転でいつも市街地しか走らない愛車も元気になってきました^^

ところがあと500Mで目的地!というところで、思わぬ渋滞。
車が止まってしましましたヽ(´o`; オイオイ


その原因はこれ^^

a0104569_21541570.jpg

「ひまわりまつり」♪

すごい人でした^^
でもとっても綺麗でひまわりの周りをお散歩しました^^

a0104569_21592843.jpg
a0104569_21593877.jpg




そして、いつものカフェ「ターシャ」さんへ^^

ターシャさんのお庭はハーブがいっぱいです^^

a0104569_2213585.jpg


「バァバ^^  お花きれいでちゅ♪」

覗くあっくんもかわいい♪



するといつか行った時ご主人が撮ってくださった、菜々と壱之介の写真がお店に貼ってありました。
初めての経験でとっても嬉しかった私です♪


沢山お散歩して

a0104569_2224736.jpg


菜々はこんなお顔^^

a0104569_2231643.jpg


壱は早速いろんなものをお顔につけて^^
昨日トリミングしたばかりなのに・・・アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

散歩している間に注文しておいたハンバーガーが出来上がっていました^^


a0104569_225640.jpg

大きい!!!

私はいつもソーセージだったのでハンバーガーは初めての経験♪
しかもジューシーでおいしい!!

そして・・・



ジェラード♪

あっくんもジェラード初体験☆

a0104569_22143922.jpg


大きなお口を開けて甘酸っぱいジェラードをほうばります^^

菜々と壱之介も~
a0104569_2272515.jpg


「ほちいでつ・・・」

ちょっとだけあげたら~♪♪

a0104569_2281013.jpg
a0104569_2282857.jpg


疲れも悩みもいっぺんで吹き飛んでしまうこの笑顔^^


楽しかったね♪



溜まった写真や記録はまた近日中に♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-23 22:10 | お出かけ

2008/08/19(水) ナムナム・・・チ~ン♪

15日の土曜日にジィジの実家にいきました^^

お盆でオージィジにお線香をあげに行きました^^
前の日はバァバの実家にオーバァバのお迎火に行ったんです♪

あっくんのお気に入りは

a0104569_20291612.jpg


これ!!アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

チンチ~ン♪
もうはなしません。

ジィジに叱られるよ!って言おうとしたら、ジィジも一緒に喜んでいました^^

気がつくと・・・

a0104569_2031991.jpg


菜々も一緒に布団に座っていました♪♪♪



イッチは??

テーブルに並んだ御馳走に夢中でした(。・・。)ポッ


さぁ!ランに行きましょう♪


いい天気だったので、そして甲府は35度だったので、原村に向かいました。
年間会員になったので、人間は何人でも無料♪

疲れている!?って???

ハイ。
過激スケジュールのこの頃ですが、ワンズと一緒に高原で遊ぶのが元気の素!


ランでの様子はまた後日です。。。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-19 20:35 | 室内

2009/08/17(月) お迎え♪

その日はパパとママがお休みでしたでつ。

朝から、車で一緒にお出かけ~。
本当はお留守番の予定だったみたいでつ。
でも、その日は朝から大きな地震があって、お留守番は心配だってパパが言ってくれたんでつ♪
ママも、「今日は35度以上になるって!」と一緒にお出かけになりました。

どこにいくんでつ?



お盆休み前でそんなに混んでいない平日みたいでつ。

それでも地震で東名高速が通れなくなったとかで高速道路は車がいっぱいでつ★

そして、いつもの談合坂SAのランで休憩ちまちた。

久々に行ったら霧ミストで冷やす機械や、ベンチが設置されていたんでつ!

うんPも土に帰るような機械が^^

「だんだん、設備が増えてるね~」とパパとママ(=´▽`=)ノ

a0104569_22121643.jpg
a0104569_22122759.jpg



ちょっとだけ走りまつ♪
なんでこんなに短いの~???



そしてついたところには・・・


a0104569_2215629.jpg


あっくんだ~!!!

あっくんどうちたんでつ??


a0104569_22154287.jpg


あっくんママと、メニューをえらんでいまつ!
あっくん、なに食べるの?



「ん・・・・っと、僕は大きなお魚がいいでちゅよ^^」

a0104569_22171674.jpg


「ジィジ~なに食べてもいいって本当?」



みんなでお寿司を食べて、あっくんも茶わん蒸しを食べたんだってσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
おいらたちは?


こ・・・これは!!
美味しい卵焼きでつ!!!!


みんなで、お昼ご飯を食べて、あっくんとバァバ、あっくんママはあっくんママの運転の車で甲府に向かいまつ。


菜々と壱之介はパパの車で・・・甲府へ。


a0104569_222133100.jpg


下りの談合坂SAであっくんは食事。

なんで、あっくんばっかり何度もごはんでつ?



あっくん一家の都合で、あっくんとママが甲府にしばらくいることになりました。

みんなで仲良く、楽しくでつ~♪♪



ママ~ブログアップお願いちまつ^^

いっぱいたまった写真、出来事アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

いいでつか~??


「はいは~い♪」
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-17 22:28 | お出かけ

2009/08/10(月) 八ヶ岳自然文化園♪

さてさて~♪

昨日の自然文化園♪
涼しくてとっても気持がよかったです^^

a0104569_20293329.jpg


「ママ~♪ 気持ちいいでしゅね^^」

いいでしょ??

ジャーン!!

a0104569_20302040.jpg


いつもたくさん並んでいて食べられない焼きたてクレープ♪
今回はたまたま、誰も並んでいない時間にゲット♪
私のは洋ナシとチョコレートのクレープ♪
この年になって生まれて初めてこうやって焼きたてのクレープを頂きました^^
パパはリンゴとシナモンのクレープ♪
写真を撮る前に完食★

・・・もう少し待ってくれればいいのに~~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

でもその理由は壱之介。
早くランに入りたくてたまらなかったイッチです^^
a0104569_2033279.jpg
a0104569_20333966.jpg
a0104569_20335823.jpg


はじけているね☆ イッチ♪


a0104569_20344275.jpg


「・・・・・・



   あたちははじけすぎだと思いましゅけど・・・  」


a0104569_20352747.jpg
7

「ママ~また来ましょうね^^

 今度はあっくんママ、カト姉ちゃん、あっくんも一緒に来ましょうね^^」


はいはい~♪


a0104569_20401725.jpg

今回は池のそばの駐車場に車を止めました。

山々もきれいで曇り空とはいえとってもきれいな景色でした^^



9月にはきっと、全員集合!

楽しみです!!
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-10 20:38 | ドッグラン

2009/08/09(日) 八ヶ岳自然文化園♪

今日はパパが午前中仕事でした!

でも、帰ってくるのを待って「八ヶ岳自然文化園」に行きました。
原村の天気予報は曇り時々雨・・・急がなくっちゃ!!

ここ最近あまりお出かけできていない!
この前、また1年会員になったばかり・・・。
行かなくっちゃ^^


いつも大好きだけど名前を知らなかったハート型の大きな葉っぱの木。
今日は、やっとわかりました。
a0104569_21473489.jpg



「オオバボダイジュ」

菩提樹の葉より大きくて寒冷地にだけ育つのだとか・・。

寒冷地での植物は葉っぱ大きくしていっぱい栄養を摂るのだそうです。

a0104569_21501140.jpg


「ママ~何しているんでしゅ?
 
 先に行っちゃいましゅよ~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪」


え?

「だってもうイッチははじけきってましゅ!!」

a0104569_21515526.jpg


ほんとだ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



詳しくはまた後日です(。・・。)ポッ


 いっぱい遊んで疲れました。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-09 21:54 | ドッグラン

2009/08/08(土) 雷?

今日はとっても暑いです!

半日で仕事を終えて帰ってきました★
帰りがけに、買出しをして^^

それにしても暑い!
なんとしても暑い!!!

a0104569_16124590.jpg


真っ青な空は真上です。
盆地なので東西南北こんな雲がもくもく広がってきました。

風も吹き始めました。

遠くでゴロゴロ聞こえるような気がします。

気温は33度。


地面は陽炎が立っています。


「お散歩はまだでつか?」


a0104569_161576.jpg
a0104569_16151832.jpg


それぞれの「待機」のポーズは違いますが、瞳は同じことを訴えています。

まだ、今行くと肉球がとけちゃうよ 汗)))


夕立が降って地面が少し冷えたら行こうね^^

 

 最近、メガネが合わなくなったのかフレームをのぞいてピントの様子が分かりません。

 年だなぁ・・・。

[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-08 16:19 | 室内

2009/08/06(木) あっつい!!

御無沙汰していまっつ!

ママが最近、忙しいんでつって!!

帰ってくると、庭ランか散歩★

PCも立ち上げないで、そのまま10時前にはもう寝ちゃうんでつ!!

朝は早く寝るから、早く起きるんでつよ~^^

なのに夜はとっても早く寝るんでつ☆

え??

ママより早く寝るわたちたちでつアハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ




この前の日曜は信玄堤に行きまちた!
今日も散歩ちまちた!
庭ランもちていまつ!!!

でも・・・・でも・・・・・

毎日暑いんでつ∩`・◇・)ハイッ!!

蒸し暑い!!!

昨夜は最低温度25℃。。。って暑すぎでつ・・・・



でも元気に散歩ちていまつよ~♪


a0104569_21375296.jpg


ママが流線形になるからもっとゆっくり歩こうよ~っていってまつ♪

帰ってからは、30分以上ハァハァでつ☆

ママも汗びっしょ☆


7時じゃまだ早いのかなぁΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ってままがいっていまつ。


「ママはもっといっぱい汗かいてダイエットちたほうがいとおもいまつよ♪」




「・・・・・・・」
[PR]
by tomato-y07 | 2009-08-06 21:41 | 散歩