「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009/09/29(火) 日曜の午後・・・

日曜、ブドウ園の後はみんなでドライブに行きました。

行き先は♪


「広瀬ダム」です。

a0104569_20472220.jpg


ここは、あっくんママが就職活動をしていたころ、訪れたことがある思い出の場所です。



ここに来る前にみんなは道の駅で「いの豚ラーメン」と、「五平もち」を食べてきたのです。

そしてここであっくんは「ブルーベリーパン」をパパのお膝で

a0104569_2051853.jpg


「おいちいでちゅ~♪」

パパと仲良しのあっくん♪

そして・・・

a0104569_2052191.jpg


最近はバァバよりジィジが大好きなあっくん。

この日もパパとジィジとあっくんの男の集団が仲良しです。



a0104569_2053415.jpg


「早く~こっちだよ~♪」


お姉ちゃんと菜々と壱之介が待っています^^


公園の中を菜々も壱之介も元気いっぱい^^

a0104569_20543381.jpg



さっきまでパパに肩車されて歓声を上げていたあっくんが

a0104569_20555324.jpg


ママの肩車で喜んでいます^^


a0104569_20564338.jpg


すっかり・・・


a0104569_2057196.jpg



秋の気配・・・。


そんな中たそがれているのは・・・・???






a0104569_2057521.jpg


「秋でつ・・・」


イッチ、落ちないでよ!!!


a0104569_20583563.jpg




ダムに紅葉が映えます。


  この次来るとしたら、きっと素敵な紅葉がため息をつかせてくれるでしょう^^



  楽しかった9月、そんな9月も・・・


     あっという間に終わりそうです。









  ・・・ママは上半期決算でまたバタバタの季節がやってきました。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-29 21:02 | お出かけ

2009/09/27(日) ブドウ狩り♪

我が家は甲府盆地に住んでします。
甲府といえば、桃?ブドウ???

そして今日は我が家で初めての「ブドウ狩り」に行きました!

なぜかというと、あっくんパパがやっと時間を作れて甲府に!
あっくんが生まれる前に「行こう!」といっていた「ブドウ狩り」を決行することにしたのです^^

a0104569_2264462.jpg


イッチ~こっち向いて!!

「ナナチは??」

はいはい、じゃ~一緒に記念撮影です^^


a0104569_2265516.jpg



毎年うかがっているぶどう園。

ブドウ狩りは今年が初めて^^
今年のブドウは例年より甘い!


大きなのを選んで切ったら、3個で2キロ超えです★




来年も来ましょう^^

来年も、皆さんにも食べていただかなくては!

そんな山梨が誇る

  「牧丘の巨峰」でした^^

a0104569_2212599.jpg




/////////////////////////


おまけ♪


今年初めてのブドウ狩りに初めて参加したあっくん。

a0104569_2219837.jpg




パパに手をひかれて「あんよ」の練習♪


そして、ママとパパが切ったばかりのブドウに見入るあっくん。
a0104569_22143751.jpg



来年は、走りまわって悪戯をして叱られているかな??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-27 22:15 | お出かけ

2009/09/25(金) また逢う日まで♪

2日目のお昼は初めて行くお蕎麦屋さん。
なかなか評判の蕎麦屋さんですが、ワンズもテラス席OK!

GO SOBA(豪蕎麦)さん♪

初めて行くのでわくわくどきどきの私。

クルアンママさんには気に入っていただけたみたいです^^



入口はこんな感じ^^

a0104569_20275626.jpg


階段を上ると^^
a0104569_20282427.jpg


もちろんみんなは「蕎麦!」

a0104569_20285547.jpg

「ママの蕎麦病が始まりまちた!」

a0104569_2029713.jpg

「イッチ覚悟つるでつ!」

そうなんです^^
私は蕎麦に目がありません。
お腹がいっぱいでもお蕎麦だけはいくらでも食べちゃいます^^

この日は、クルアンパパさんと私は「せいろ」、クルアンママと我が家のパパは「八ヶ岳蕎麦」

そしてこれがせいろ。
a0104569_20331210.jpg


八ヶ岳蕎麦
a0104569_20493319.jpg


そして、クルアンママさんと、私はそば猪口につがれた「焼酎」に

a0104569_20343364.jpg


そば湯で割って

a0104569_203583.jpg


もう∩`・◇・)ハイッ!! 最高においしいお蕎麦でした!寒くなりすぎる前にまた行かなくては!!

「記念撮影をしましょう!」というと、優しいお客さんが撮ってくれました^^

a0104569_20383290.jpg


みんな一緒^^

 とっても素敵な記念撮影をお願いできました。

 ありがとうございました^^



昼食後、お帰りの予定のクルアンご一家に無理行って、

清里の近く、長坂にある三分一湧水にご案内させて頂きました。

短い散歩でしたが、

  あんずちゃん、くるみちゃんもと~~ってもたくさんお水を飲んでくれました^^

a0104569_20422831.jpg


 本当においしいお水だったみたいです^^

a0104569_20424324.jpg


「とってもおいちいでつよ^^

  いくらでも飲めまつよ♪」


その水がこれ^^

a0104569_20421228.jpg



さぁいよいよお別れの時間です。


  周りにはコスモスが咲いています。

  どんぐりやくるみの実が^^



お別れのご挨拶をしてから・・・


a0104569_2045517.jpg



  こんな景色を見つけて車を止めてみんなではしゃぎました^^


一面の蕎麦畑。

 そして珍しい「赤蕎麦」  


a0104569_20462827.jpg



 次の再会を祈りながら・・・


            みなさん遠くからありがとうございました。





         またこれに懲りずに、一緒に遊んでください。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-25 20:49 | お出かけ

2009/09/24(木) 思い出の記念撮影♪

大切な大切な写真。
きっと、そんな写真になりそう・・・。


a0104569_20444436.jpg



翌朝、トトロご一家をお見送りできたら~☆

  みんなで皆さんの宿泊しているペンションに向かいます。

電話をすると、みんなでペンションに併設されているドッグランで遊んでいらっしゃるとのこと♪


います!!います!!!

みんながまだいる時間に間に合いました^^



時間があまりないのに、みんなで楽しく遊びました。
この時間の楽しかったこと♪♪


そして、連射で40枚!
がんばった記念撮影の写真がこれ♥(。→v←。)♥キャッッ


 どうでしょう?!

 素敵な記念撮影ができました^^


ぼかしてあるけど、パパもママもみんないいお顔で笑っています^^



 そして、トトロ一家が出発しました。


 また、きっとそんな遠くない時期にまたお目にかかれそうな予感がします^^


 

 トトロさんたちが出発した後、クルアン家と我が家は、
  清里駅のそばにある音楽堂のある公園に散歩に出かけました^^


 イッチがいつも爆走する公園です。


 でもこの日は、フリスビーの大会があって、ぶっ飛ぶことができません。

 仕方がないのでみんなで散歩をすることにしました。

a0104569_20543293.jpg
a0104569_20544069.jpg



可愛い可憐なお花や実が歓迎してくれます。

a0104569_20551241.jpg

くるみちゃんも♪
お花よりかわいい♪♪

a0104569_20554485.jpg
a0104569_20555136.jpg


高原はあちこちで秋の準備が進んでいました^^

a0104569_20562587.jpg


そして、みんなでまたこの日二回目の記念撮影です。


a0104569_20565479.jpg


数も半分になってしまいましたが、
 高いところが苦手なあんずちゃん、クルミちゃんも頑張りました!

可愛い~~~♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪


みんなでお茶をすることにして歩いていると、

a0104569_21192455.jpg


お店を覗くかわいい子たち^^

パパとママが絵画をのぞいて「いいね~」といっているのがわかるみたいです。

お好み焼きがおいしい「ヒッコリファーム」さんでみんなでおいしいソフトクリームを食べました♪

a0104569_2135955.jpg


「ソフトクリーム食べたいでつ・・・」


4ワン。みんなこんなお顔。

でも、おねだりすることもなくなんてお利口!


クルアンご一家の記念撮影もできました。

a0104569_21201533.jpg



本当に素敵な一家。
我が家も、こんなご家族を目指したいと思いました。


楽しくおしゃべりをして、昼食までの間は野辺山までドライブ&高原野菜の買い出しに出かけました^^

なんというのんびりしたスケジュール・・・。


田舎の風景の中をドライブして、
宇宙人との交信を試みる大きなアンテナを横に見ながらのドライブ。


そして、みんなでお昼を食べることにしたのです。



 もう少しだけ・・・続きます^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-24 21:09 | お出かけ

2009/09/23(水) あっという間の楽しみ♪

久々の再開♪

a0104569_224465.jpg

集合写真の中で私の一番のお気に入り♪
トトロファミリーが!
なんてかわいい♪


a0104569_2241324.jpg


そして、パパの3人を連れる姿!

頼もしい♪



向かうは昼食を予約していたレストラン。
先週と違って、この日はとっても混んでいました。

御馳走が出るまでみんな首を長くして待っている間・・・。

a0104569_2264126.jpg


一人、大好物のバナナをもらってご機嫌な「わんぱく坊主」=あっくん。

こんな時、トトロ親分の気品が際立ちます。

a0104569_228425.jpg


パパがちょっと席を立った瞬間に、このモデルのようなポーズ
a0104569_2281940.jpg


そして、こんな素敵な・・・



すてき・・・・(。・・。)ポッ

トトロママがイチコロになっている理由が分かります^^



ボリュームだけは十分な昼食後、ランにもう一度戻って皆で走ります。
みんなでくつろぎます^^

a0104569_22114248.jpg

素敵なドレス姿のあんずちゃん♪

a0104569_22121278.jpg

元気いっぱいのクルアンちゃん♪

a0104569_2212404.jpg

そこにイッチも参加して^^


可愛い~~~アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ


a0104569_22132543.jpg
a0104569_22133310.jpg
a0104569_22134441.jpg
a0104569_2214151.jpg



あんずちゃん♪
くるみちゃん♪

a0104569_22151174.jpg


君たちはかわいすぎて「ちゅみ(罪)を犯していまてんか?


イッチ、君の言う通りだよ♪

そこに。。。


a0104569_22163221.jpg

トトロ親分参上!!


a0104569_22342788.jpg

「やりまつか?!」


そんな二人と関係なく、のどかな風景が広がっているのは・・・

a0104569_2217561.jpg


気配を察しているのは・・この子^^
a0104569_22182352.jpg


「ママ~怪ちい二人でつ~~~!!

  怖いでちゅ~~~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」

菜々が駆け込んできました^^

(それをみて笑っているのはトトロパパさん^^  )


そしてその後、みたのは・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?



a0104569_22201864.jpg


男同士の  LOVE ♡

・・・でなく格闘の姿 ♪

一杯親分に遊んでもらって修行させてもらったね^^  イッチ♪


だんだん日の入りも早くなって、空気も肌寒くなってきました。

楽しみにしていた、楽しかった1日ももう終わりに近づいてしまいました。

後ろ髪をひかれながら

みんなで駐車場に向かいます。



そこでまたまたシュナちゃんに!
a0104569_22241729.jpg




トトロママはこの日はクルアンママさんと同じ宿でお泊りです。
翌日は大切な用事で、朝ご帰宅です。
この日でお別れ?

あんなに楽しみしていたのにあっという間の1日でした。
本当に楽しい、素敵な1日でした。


  すべてに感謝感謝の一日。


   ありがとうございました。


   
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-23 22:27 | ドッグラン

2009/09/22(火) 楽しみにしていたこの日!

9月21日はず~~っと前から楽しみにしていた大切なお友達との再開の日♪

何日も前から準備をして、楽しみにしていたこの日。

なのに、持っていったイチデジには充電していた「電池」が入っていなくて・・・。

でもめげない!

だってこんなに素敵なみんな^^


a0104569_21322568.jpg


大好きなかわいい子たちに囲まれて幸せそうなわが娘♪
心の声が聞こえてくるようです^^


a0104569_21323317.jpg

「凛々しいトトロ親分」は何も感慨に浸っているのでしょう?


a0104569_21324568.jpg


これは!?
パリコレのモデルさんですか?

a0104569_21325423.jpg


JJのトップモデル?

a0104569_2133661.jpg


そして・・・大好きなわんこに囲まれて、大好きなランでご機嫌なあっくん♪


a0104569_21331513.jpg

菜々もちょっとポーズです(。・・。)ポッ



a0104569_21332798.jpg

「あんずでしゅ。パパが今回のカットは失敗!っていうんでちゅがそうでしゅか?」


そんなことないよ~。
かわいすぎるっていう言葉はくるみちゃんのためにあるんだよ^^


a0104569_2133382.jpg


「黒シュナ」共演!

     どうですか?

瞳の黒いあんずちゃん。
茶色の瞳の壱之介。

大きさはずいぶん違うんですけど・・・  (笑)



a0104569_21335049.jpg


「かっこいいとおもいましゅ♪
  
   イッチクン、耳が大きいでしゅね~♪」

a0104569_213423.jpg



「あんずでしゅ♪

 このお洋服、お気に入りなんでしゅ。

なのに、パパが似合わないっていうんでしゅ・・・
  
  みんなはかわいいっていってくれるんでしゅ♪   どうでしゅか?」


似合ってますよ♪

このお洋服が大好きなくるみちゃん。
本当に、かわいい♪♪♪


a0104569_21343321.jpg


「(。・・。)ポッ・・・にあいましゅ・・・って・・アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ」



そして~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


ここにも元気な子が!
マリンちゃん。
トトロ親分の奥様です^^


a0104569_21344493.jpg


そして親分に好かれた私。
なんのことはない・・・菜々のにおいが気になるらしい^^

a0104569_21345770.jpg

「うちの親分がお世話になってます」
と可愛い、小さいアンちゃん♪
本当に可愛い♪♪


a0104569_21351053.jpg

かわいいでしょ?姫なんでしゅ♪
もうみんなの注目の的です♪♪


a0104569_21574212.jpg

「おいらは枝運びに忙ちいでつ☆」

いっぱい走っていたけど、あんまり目立たない壱之介。
どうした!?


a0104569_21362188.jpg


「だって、おいらのお姉ちゃんに、トトロ親分が!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>!!」


a0104569_21363996.jpg


このときから二人の不思議な関係が!??



でも、もうお昼の時間です!

みんなで食事に行きましょう♪

そしてその前にみんなで記念撮影です♪


a0104569_21383116.jpg


みんなかわいい♥(。→v←。)♥キャッッ

 あまりの可愛さに、ギャラリーも出現!


そんな楽しい珍道中はまだまだ続きます^^


  続きまつ!!
   
   相変わらず、簡潔にまとまられないママを許してあげてくだたいでつ!(菜々&壱之介)
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-22 22:05 | ドッグラン

2009/09/17(木) 自然文化園③

食事から戻った自然文化園。

みんなでボールで遊びます^^
a0104569_2104957.jpg
a0104569_211155.jpg
a0104569_2111029.jpg


そして、一休みするみんなの前に現れたのがこの子^^


いっきにイッチが色めき立ちます∩`・◇・)ハイッ!!

a0104569_2122387.jpg
a0104569_2123627.jpg
a0104569_2125295.jpg
a0104569_213271.jpg
a0104569_2131648.jpg
a0104569_213314.jpg
a0104569_2134317.jpg




すると、なんと菜々まで!
a0104569_2144846.jpg
a0104569_21592.jpg
a0104569_2152482.jpg
a0104569_2153964.jpg
a0104569_215536.jpg
a0104569_216547.jpg
a0104569_21626100.jpg


菜々はこの場所は自分のテリトリーだと思っているのかな?

a0104569_2173088.jpg
a0104569_2174242.jpg
a0104569_2175845.jpg
a0104569_2181278.jpg
a0104569_2182790.jpg

a0104569_21102915.jpg


そして・・・
a0104569_21105621.jpg


イッチの衝撃的瞬間。
洋服を食われちゃいました^^
このあとのイッチの反撃も激しく☆


a0104569_21123257.jpg


菜々も応援♪

a0104569_21133393.jpg


1歳のスタンダードプードルちゃんと、菜々壱の楽しいひとときは続きました^^



さて・・・たくさん写真を撮りました^^

いっぱい笑いました。

いっぱいはしゃぎました。


帰りの車窓から原村の田園風景もきれいした。


a0104569_21155416.jpg



来週、21日にもこんな景色の中、

大切なお友達との時間が過ごせますように。



沢山の写真で・・・もう少しちゃんとした写真数枚で、

  ちゃんとした日記がかけるようにしないといけませんね。

[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-17 21:18 | ドッグラン

2009/09/15(火) 八ヶ岳 自然文化園②

秋晴れに浮かれてみんなで出かけた日曜日。

菜々も
a0104569_21452612.jpg


[「今日は走ろうかちら??」


イッチはいつもの通り・・・

でも~なかなか遊んでくれるお友達がいなかったのです。



  が!


黒い斑点の多い凛々しいダルメシアンくんが登場!


イッチの出番です!

a0104569_21453691.jpg
a0104569_21454581.jpg
a0104569_21455738.jpg



ボールも追いかけないで、追いかけっこに熱中。

a0104569_2146732.jpg


「あれ?みんななにちてるでつ?」

a0104569_21461875.jpg


あっくんはつかまり立ちの「技」を磨いています。
菜々はそれを見守りながら、クンクン隊をしています^^


a0104569_21463051.jpg


「イッチ!みて!!」


a0104569_21472411.jpg


「見つけた!」


イッチ、ロックオン!!

その視線の先には・・・



また続きは明日です。






a0104569_21561448.jpg


あっくんはママに肩車されて超ご機嫌ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

こんな素敵なお顔、みんなを幸せにしてくれます^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-15 21:57 | ドッグラン

2009/09/13(日) 秋晴れ♪

秋晴れの日曜日。
前日の雨はどこに行ったか?

近所の畑の刈り取りを待つだけの稲穂はすっかり倒れていました。

ここ毎週のように、時間があれば八ヶ岳の原村にある自然文化園に足を運んでします。

だってこんなにいい天気!

a0104569_21423433.jpg


ドッグランまでの道。
あっくんはジィジにベビーカーを押してもらいます。
右手には、パパが選んでくれたキャップを離さずもっています^^

a0104569_21433217.jpg

「あっくんも、ランがすっかりお気に入りになったみたいでしゅね^^」


朝夕の気温が低く、昼間との寒暖の差が激しいここではもうちょっとだけ紅葉が始まっていました^^

a0104569_21452037.jpg


あっくんは~「あんよはお上手♪」とママに手をひかれてあんよの練習です^^
a0104569_221872.jpg


ランではイッチがいつものように爆発☆

a0104569_21471270.jpg


「でつよ~♪」



お昼はいつものランに併設されているレストランでなく、

車で数分のところにある、わんこOKの洋風レストランに行きました^^

はじめは、わんこOKとの情報で素敵な「蕎麦」を食べられるところに行ったのですが・・・

なんと、子供NG!わんこNG!

  なのであきらめました。

そして行ったところが、ここです。

レストラン「オールディーズ」さん。

行きたかったところとはちょっと違いましたが、
お料理はボリュームも味もよかったです^^

a0104569_21594197.jpg

何より自然の中で、テラスで食べた食事はとってもおいしく感じました。


a0104569_2281933.jpg

菜々と壱之介も足元で一生懸命『待機』です♪

来週もここに予約して再びランに戻りました^^


駐車場から見る景色が素敵です♪

a0104569_2221063.jpg


イチデジで撮りたかった・・・。

この日の写真はイチデジとコンデジがごちゃまぜです^^

a0104569_2232734.jpg


「ママ~おいらもっと走っていい?」

いいさ♪
いっぱい走っておいで^^

a0104569_2252296.jpg


「いくでつよ~★☆☆」


  いっぱいいっぱい写真も撮りました。

  詳しくはまた後日です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-14 22:06 | ドッグラン

2009/09/06(日) 八ヶ岳自然文化園♪

a0104569_2142646.jpg
また行ってしまいました^^
八ヶ岳の自然文化園♪

大切なお友達が来ていただけるので、他に遊べるところがないかなぁ~♪
って思って行っていたのです。

でも、周りには何もなかったんですよね・・・・。


ここだけでいいですか??
a0104569_2142168.jpg
a0104569_21422511.jpg
a0104569_21423871.jpg
a0104569_21425861.jpg
a0104569_2143710.jpg


なんだかとっても心配な私。

でもワンズはこんなにはじけています♪


おまけ♥(。→v←。)♥キャッッ


a0104569_21492778.jpg


こんな子も楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by tomato-y07 | 2009-09-06 21:45 | ドッグラン