ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009/10/29(木) 寝る前の・・・

我が家ではどこかのお宅でも同じかもしれませんが・・・・


たまにパパが早く帰ってきて夕飯を一緒に食べると、

寝る前に転寝・・・・。




その横で壱之介が転寝。


菜々は??


ハウスでなく






a0104569_21112294.jpg



ソファーの上で転寝。


ママのいる場所はない!!



そして、パパが起きると元気に運動会を始める二人。




   なんで~~~??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-29 21:12 | 室内

2009/10/28(水) 住人交代?

え??

なんだかごそごそと大きな音。
菜々~なんて大騒ぎしてハウスに入っているの??
と思って振り返ると・・・







    な・・・なんと!!






新築一戸建てのハウスにいたのは、

我が家の長男。

a0104569_20253323.jpg



どうやって入ったの?


そしてこの姿・・・。


a0104569_2026896.jpg



爆睡です^^




この前で菜々がうろうろしたのは言うまでもありません。


こんな風景も、こたつをたてるまで。

こたつが登場すれば、二人はこたつに入って、姿は見えなくなります。




後、半月かな??




   キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-28 20:29 | 室内

2009/10/25(日) ゆったり♪

今日はどんより雲に覆われて寒い1日でした。

今週は誰も帰ってこない夫婦&ワンズの我が家。
パパさんも珍しく出張がなく家にいます。

気が抜けて寝坊した私。

午前中は掃除洗濯。
お昼前に信玄堤に散歩に行きました。

あれ~久しぶりかも?!


a0104569_20592869.jpg


なんとなく秋の景色。
芝生に落ち葉が・・・。

a0104569_21147.jpg


青空ならいいのに・・・でも雨でないだけ感謝。
誰もいない信玄堤もなかなか珍しい^^

a0104569_2122375.jpg


パパと先に行く壱之介。

a0104569_2123780.jpg

「待ってくださいでつ♪」

a0104569_2125286.jpg

「あ・・・・まってくれない・・・どうちてパパとイッチはどんどんいっちゃうんでつ?」


菜々だって、自分の好きなほうに行って、好きなところで止まっちゃうでしょ?





a0104569_2134100.jpg






秋の気配が漂う信玄堤。
のんびり、ゆっくり時間が過ぎていきます。



だんだん寒くなるね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-25 21:09 | 散歩

2009/10/24(土) こんな日は・・・

今日は久々にお姉ちゃんも帰って来ず・・・。

天気は曇り☆

お昼にはワンズを置いての用事があり。


そんなわけで、珍しく夫婦での休みの土曜日になりました・・・。


急に寒くなったのに、扇風機が家の中にまだ鎮座していて、

 暖房器具が何もない我が家☆


そんなわけで家事分担。

食事の支度、掃除洗濯、ワンズの散歩はママ。


散歩の風景・・・



a0104569_2213816.jpg
a0104569_2214762.jpg

かわいい野の花がいっぱい^^

菜々と壱之介は・・

a0104569_222176.jpg


元気元気!!
a0104569_2225817.jpg
a0104569_223735.jpg


秋ですね~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


こんな間に~
パパは扇風機をしまいます。

さて冬支度^^


ホットカーペットを出すと、カーペットの裏が( ̄ェ ̄;) エッ?

壱の仕業でボロボロ・・・・。

買ってこなくては!!!


ワンズにはお留守番を頼みます。
他にもいっぱいたまった用事をすませます!!

早く帰ってくるからね(。・・。)ポッ



私の92歳になる父が「蕎麦」を食べたいといいます。
電気敷き毛布を新しく買い替えたいといいます。

まずは、甲府市内の蕎麦屋さんへ^^


a0104569_2275389.jpg


これは甲府の蕎麦屋さんには必ずと言ってよい「鶏のモツ煮」♪

a0104569_228561.jpg


天ざる♪

おいしかった♪

前から気になっていたお蕎麦屋さん。

ちょっと遠いので、またこの近くに来たら来ようと思いました♪


なんたって天ざるが1100円で、蕎麦の香りもちゃんとしておいしかった♪

a0104569_2211562.jpg
a0104569_22111774.jpg


年取った父も喜んでくれました。


この後家電屋さんに~=3=3


ホットカーペットの上掛けだけと、おじいさんの電気敷き毛布、おばあさんの足元専用に小さなヒーターを買って帰りました。


明日の天気はどうかな~???

帰った時のワンズの歓迎は言うまでもなく、

 夕方までべったりくっついていた二人です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-24 22:15

2009/10/22(木) 新築一戸建 菜々version

菜々に新しいハウスが!

かとちゃんが、先週末府中から大きな荷持をもって帰って来ました。
何かと思ったら、菜々の「ハウス」☆

昨年調達した鎌倉式のハウスは見事につぶされて、
ハウスをつぶして寝ている有様。

今回は・・・




a0104569_21402575.jpg


オオ――――!!
見事成功^^



a0104569_21411177.jpg


「お姉ちゃん♪」

a0104569_2141371.jpg


「新築一戸建て♪

  ありがとうでつ~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪」



 壱之介は入れません。(イッチ、大きくなりすぎた?!)


 菜々の一戸建てハウスになりました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-22 21:43 | 室内

2009/10/21(水)秋真本番直前♪

この前の日曜は、甲斐小泉近くの三分一湧水(さんぶいちゆうすい)も近かった、
「陶染坊」さんで美味しいお蕎麦をいただいてから、三分一湧水を散歩した我が家。

その前の週は、パパが出張で居なかったので、
お姉ちゃんが帰ってきてくれて、同じ三分一湧水の「三分一蕎麦」を食べに行って、
三分一湧水を散歩したのです。

その頃は、まだ「秋本番直前」でしたが、甲斐小泉の周辺は「秋本番に一歩足を踏み込みました!」って感じでした^^

駐車場について「三分一蕎麦」を注文します。
a0104569_13275945.jpg


「テラス席はワンコOKですか?」

大丈夫みたいだよ♪

a0104569_13283866.jpg


「楽しみでしゅ♪」

暖かな陽射しは有りますが、風が冷たいテラス席です☆

やっとお蕎麦が♡♡ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

a0104569_1330694.jpg


お姉ちゃんは天婦羅ざる、私はもりそば^^

 お値段もお手ごろ、蕎麦の風味もしっかりあって、食感もよし。

「またこよう!」と思う味でした。


そして、食事の後は三分一湧水の公園を散歩^^


a0104569_1333110.jpg
珍しく陽射しを浴びてキラキラとってもきれいな湧水♪

a0104569_13331147.jpg
a0104569_13332481.jpg
a0104569_13341610.jpg


途中流れる川もこんなにキラキラ^^

a0104569_13342696.jpg
a0104569_13343634.jpg
a0104569_13344741.jpg
a0104569_13385093.jpg
a0104569_1335415.jpg
a0104569_1335115.jpg


ちょっとわき道にそれると、立派な土の畑。
耕したて!!
こんな土ならさぞかし美味しい作物が取れるでしょう^^

a0104569_13352028.jpg

a0104569_1335269.jpg


そして・・・
a0104569_13353419.jpg


翌週きたらもう実が落ちていて、撮っておいてよかった!と思った壱の写真でした^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-21 20:18 | 散歩

2009/10/20 THE NEKOZE!

彼は、「お座り」をすると、こんなになります!

彼の名は「The nekoze」 !?

お尻を何か高いところにおいて座ると、普通なのに・・・。

普通に「お座り」をしていると・・こんな感じ♪


a0104569_21394334.jpg



これはお散歩を待つ彼の姿です。


この日の散歩道、キンモクセイの香りがいっぱいする中。

a0104569_2140556.jpg


この花が元気でした♪♪♪

   我が家の庭の彼女はもうお休み中ですよ~^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-20 21:46 | 室内

2009/10/19(月) 長坂へ♪

最近、長坂の三分一湧水に出かけています。
先日は「三分一湧水」の三分一そばを食べて、今週は懐かしい「陶染房」へ^^

用事を済ませてから出かけたので、ついたのは1時半過ぎでした。

お客さんはいないよう・・・。

暖簾は掛かっていません。

  あれ?のれんって前はかかっていたかしら??


車の中でワンズは待っていてもらおうかしら?
テラス席ならワンズもいいって前に言ってくれたけどどうかしら??


車を降りて、ワンズのトイレを済ませている間に、パパがお店に聞きに行ってくれました。


なんと!!!

「ほかにお客さんがいないから、店内でいい」と嬉しい返事をいただいたようですウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


店内に入ると、もうストーブがついています。
テーブルの上には季節の花。

a0104569_21302991.jpg


陶芸家のご主人がやっている蕎麦のお店。
ちょっと埃もすみには見えますが・・・


a0104569_21313269.jpg


「ママ~♪」


a0104569_2132371.jpg


「いいにおい♪」


写真は上手に撮れませんでしたが、

本当においしい♪

a0104569_2133787.jpg
a0104569_21331960.jpg


他にも昆布の煮付け、甘味もついて、何より美味しいそば湯。
そして素敵なお皿!!


a0104569_2134365.jpg


三分一湧水のすぐそばの蕎麦屋さんでした。
こんなに近くにあったなんて・・・



紅葉もだんだん色づいてきました。

a0104569_21365181.jpg


秋本番はもうすぐですね^^

御主人、いつまでも元気でおいしいお蕎麦を食べさせてくださいね。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-19 21:37 | 散歩

2009/10/14(水) 定位置・・・??



a0104569_20261228.jpg



二人には約束事があるんでしょうか?


ソファーの上では、こんな感じ・・・・


私の布団に二人で寝るときは、

  右腕に菜々、左に壱之介。


菜々のほうを向くと、壱之介は背中を温めてくれて

  ・・・菜々は腕枕^^


壱之介のほうを向くと、壱之介はおなかを温めてくれて

  ・・・菜々は背中を蹴飛ばしてくれます^^



    ・・・・んんんo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・・


壱之介はいい子だね^^


  菜々は相変わらずマイペース^^




久々のお留守番もお利口にできました^^


  またお留守番三昧だよ♥(。→v←。)♥キャッッ





  
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-14 20:32 | 室内

2009/10/12(日) あと1日♪

昨日の日曜日、いつもの近所の公園にみんなで行きました。


パパはご用でいけません。



でも、壱之介はカトちゃんと爆走アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

a0104569_2221053.jpg


本当にうれしくて仕方ないって感じ♪

菜々もママといっぱい走って♪


a0104569_222475.jpg


「お水美味しいでしゅ~♪」

a0104569_2232596.jpg


「もっと走れましゅよ∩`・◇・)ハイッ!! 」

a0104569_224877.jpg


「おいらなんて、お姉ちゃんと3周も走ったけど、

  まだまだいけまつ!!」



いっぱいいっぱい走って、いっぱいいっぱい笑いました^^




その日は特別な日。

実は、翌日あっくんが柏にかえります。

そして・・・
   これはみんな私の宝物。


a0104569_228267.jpg


あっくんパパ、あっくん、あっくんママ、かとちゃん、菜々、壱之介。

みんなが私のほうを向いて満面の笑顔でいてくれます^^
みんな素敵な家族♪

ありがとう^^


そして・・・

a0104569_2292163.jpg


幸せな家族の姿^^

a0104569_22103121.jpg


よかったね。

ママ、あっくん♪




  今度はお正月に会えるかな?




あっくんといつも競っていた壱之介。

 あっくんにいつも追いかけられていた菜々。


 今度、あっくんが来るときはもっと大きくなって歩いているかも??

 その時も今度みたいに仲良く一緒に

  遊んだり、ケンカしたりしようね^^


  
   
[PR]
by tomato-y07 | 2009-10-12 22:17 | 散歩