「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009/12/30(水) 年末の買い物☆

私の仕事も昨日で仕事納めでした。

年末2日間のお休み。

大掃除を始める前に、ちょっとお買い物。
昨夜帰ってきたカトちゃんも一緒です。

車の中、ふと横を見ると^^

a0104569_19425467.jpg


お姉ちゃんのおひざでこんな座り方をしている壱之介を発見^^
a0104569_19434732.jpg


なぜか真剣なお顔^^
a0104569_19441533.jpg


と思ったら、「エヘヘ♪」



a0104569_19454259.jpg


「なんでつ??  ママ?」


イッチ、お姉ちゃんが帰ってきてよかったね^^

a0104569_1946296.jpg


「もちろんでつ!

  おいらのおねえちゃんでつ!!

 ママにはあげないでつよ☆★☆」



はいはい^^


思わず笑ってしまった壱之介の座り方です^^


  菜々にはお姉ちゃんの膝を結局譲らなかった壱之介。



今年もあと1日になりました。

  すっかり甘えん坊になった菜々と壱之介。

この後はいっぱい散歩して帰ってきました。




大掃除をする中、いたずらをすることもなくお利口にしていた二人。

今夜は今年最後のお風呂にこれから挑戦。

明日は大掃除の続きです☆

明日の夕飯は何時になるかな?
年越しに大掃除が間に合いますように☆


あっ君一家は今日山形に到着しました。


みんなで楽しいお正月が過ごせますように^^



  
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-30 19:52

2009/12/26(土)年賀状

我が家の年賀状の担当は私です。
結婚した時から、ずっと年賀状は私の担当です。

昔々はその年の干支のハンコを買ってぺたぺた押して・・・
下手な字で宛名を書いて・・・。

それがいつしかPCで作るようになって


そして菜々と壱之介が家族になってからは、

  干支でなく二人の写真になりました^^


いつもは12月上旬に作って早めに出していた年賀状。

今年はなぜか忙しく

  今年はなぜか写真が決まらず

今日やっと今日できました。



  今年の写真は春の梅の写真♪

a0104569_210618.jpg




a0104569_2102243.jpg
  


二人揃っての写真がなかった・・・。


  来年はもう少し頑張って「記念撮影」をしなくっちゃ♪




  今年はたくさん楽しいことがありました。

  今年もいろいろありました。


  来年も・・・ね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-26 21:00

2009/12/23(水) バタバタ〜(m'□'m)

今日は菜々と壱の今年最後のトリミングday☆

トリミング前にゴリラッコの河原を散歩してサロンに送りました。

夫婦して眼鏡がよく見えなくなったので、眼鏡屋さんに行ってきました。

お昼を食べて、ホームセンターに行っていろいろ買い出し☆

娘達が小学生の頃から頑張って働いてくれた洗濯機がもう限界なので買いにいって〜

年内最後の美容院に行って私もボサボサを綺麗にしてもらって〜

食材を買い出し〜

そして菜々と壱のお迎え〜(^^)v



今回はいつもより長い時間かかって帰ってきた二人。
菜々はカワウソ一門に入門したらしい=^・ω・^=
壱は美男子一門に入門した?!

a0104569_22143339.jpg
a0104569_22144866.jpg
a0104569_2215488.jpg


バタバタの一日。


今夜も携帯電話でアップ、携帯電話の写真でアップです(;^_^A
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-23 22:00

2009/12/22(火) あちたは…

a0104569_22515467.jpg

ことち最後のトリミングだそうでつ!

ママはせっかくの休みなのに一緒に居られないっていってまつ!!

『おいらでよかったらあちたは、ずっと一緒にいまつよ☆』

ずっとお膝に居る壱☆

明日は早く起きていっぱい散歩してトリミングに行こう!

今夜はママと一緒に寝ようねo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-22 22:51

2009/12/21(月) 曽根丘陵♪

日曜は、ちょっとした時間を作って曽根丘陵に行ってきました^^

晴天とはこのことを言うんだろうというほどの多天気。
風もなく絶好の行楽日和。

本当は松本空港に行きたかった私。

でもこの日はどうしても午後から用事が控えています。

午前中に出かけなくっちゃ^^



a0104569_2157740.jpg


本当によい天気^^
空は真っ青!!

a0104569_21574211.jpg


ロングリードで壱之介も楽しそうです^^


実は・・・

a0104569_21584696.jpg


年賀状の写真がまだ決まらないのでいい写真が撮れたら・・・・と思ったのです。


a0104569_21593443.jpg


「そんなこと言ったって、ママ~

  イチデジは忘れるし、お洋服もいいのを古いのを着てきちゃいましたよ^^」

そうなんです。

バタバタ出かけたら・・・

 でもこのモサモサでは年始のご挨拶には不向きですよね♪



あきらめて気分一新。

ワンズと短いけど楽しい散歩を楽しみ事にしました^^


パパが「あそこ楽しそう!」と菜々を連れてこんなところに登ります^^

a0104569_2222988.jpg


「ママはこないでしゅか?」

と覗く菜々~かっわいい~~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

  ↑完全な親ばか!


a0104569_2233857.jpg


敷島の公園では固いつぼみだったのに~^^

 ちょっとしたことでここは暖かいのでしょうか?

気のせいかな??



たくさん歩いて前日お風呂に入ったのに足には葉っぱがいっぱいくっち茶いました。
菜々よりいっぱいくっつきやすい壱之介の足。
菜々も「バカ」をいっぱいくっつけていました。



a0104569_2263142.jpg

「パパ。きれいにおねがいちまつでつ☆」


いつも夜帰るお姉ちゃんもこの日は早く帰りました。
夜はお留守番だった二人。

23日はトリミングです。
あんまりはじけさせてあげられなかった休日。。。


なんだかかわいそう。


でもすぐ週末。
そして年末年始のお休みももうすぐです。


お正月はいっぱい一緒にいていっぱい遊ぼうね♪♪



 その前に年賀状。


 どうしよう・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-21 22:10 | 散歩

2009/12/20(日) 敷島の公園♪

土曜日には敷島の梅の公園に行きました。

まだまだ梅は固い固いつぼみをつけ始めたばかりでした。




a0104569_20141382.jpg

最近の菜々はとっても早くて私は小走りでないと追いつけません。

早い早い!!

菜々の向こうには桜に季節にはきれいな湖が見えます^^
すっかり木々の葉っぱが散ってよく見えること♪

a0104569_2055841.jpg


「菜々!ママが早いっていってるよ!」

「ママはこのくらい走らないとだめなんでつよ!」

そんな会話が交わされているかどうかは分かりませんが^^



a0104569_2072252.jpg



東の空は真っ青!
西の空は八ヶ岳を中心に雪雲に覆われています。
この時期の典型的なお天気。

a0104569_2082781.jpg


まだまだ走りたらない菜々と壱之介。

「もう帰るんでつ?」

と二人が口をそろえて文句を言っているようです。



  土曜だからね・・・。

  お仕事終わってからだったから、あっという間に暗くなっちゃう。


a0104569_20103094.jpg



車の助手席。
普段はちょっと壱が触っただけで
「触らないで!」と怒る菜々も車の中では仲良し。

こんな姿、外から見てみたいな~♪♪




冷蔵庫が空っぽだからお買い物に行かなくっちゃ☆

  今夜は大根おろしの鍋にしよう^^

 明日は午前中にお散歩に行こう!


  

  親戚に不幸があっていっぱい遊んであげる時間がありませんでした。


  でも楽しかったね^^


     
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-20 20:15 | 散歩

2009/12/16(水)最近の携帯電話のカメラって…!





a0104569_21544869.jpg

a0104569_21544842.jpg

a0104569_21544868.jpg

a0104569_21544817.jpg

a0104569_21544822.jpg

a0104569_21544832.jpg

最近の携帯電話のカメラってすごいと思う。

日曜に私がコンデジで上手に撮れなかった写真。

カトちゃんが買い替えた携帯電話で撮影した写真。

こんなに撮れるならコンデジは要らない?



………………………………

腰痛が酷くて昨日は休みを貰って整体に行ってきました。
お世話になっている整体の先生は1時間かけて、荒行事ではなく治してくれます。

前日迄は歩くのも座るのも大変だったのに、今日は仕事に行けました。

昼頃同じ姿勢でたまった仕事をしていたら、また再発しかけたけど〜

椅子を変えて軽いストレッチをしたら治まりました。

散歩もしてあげられなくてご免なさい。

週末迄には治すから、そうしたら一緒にいっぱい散歩しようね!
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-16 21:54

2009/12/13(日) 久々のラン♪

寒い曇り空の今日。

すっかり腰痛を悪化させてしまった私ですが、
カトちゃんが昨日は私の分も追加で散歩に連れていってくれました。

今日は、散歩は無理と思い、久々にランに行くことに♪

金川のドッグランです♪

a0104569_2140335.jpg


久々のラン♪
菜々も積極的です♪

a0104569_21304272.jpg


「こんにちは♪」

a0104569_21313569.jpg


「ママ~ごあいさつちてきいまちたよ♪」


a0104569_2132848.jpg


ほかのわんこが近づくと壱之介と一緒に追いかける菜々^^
(ちょっとだけですけどね^^)


a0104569_2133518.jpg


久々に壱之介がはじけます^^

a0104569_21332869.jpg


ピンシャー、柴犬、シェパード君。
みんな壱之介の走り友達になりました^^

a0104569_2135466.jpg


「ママ!!今日はとっても楽しいでつ!!!」


よかった♪

ママはベンチに座っているので、今日の写真は駄目ですね^^

a0104569_2136074.jpg


「ママ、今度はイチデジもってくるでつよ♪」



は~い♪♪


  知らぬ間にセーターをワンズが着る季節になってしまいました。
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-13 21:37 | ドッグラン

2009/12/12(土) 串揚げ屋さん♪

昨日の雨はどこかに行ってしまって今日は本当にいい天気♪

a0104569_22143213.jpg


こんな日はもちろんお散歩♪

いつもの山の中と違って、今日はママの実家に暮れのご挨拶をしながらママの実家の近くをお散歩^^

a0104569_22155141.jpg


横断歩道を通って、バス通りなんてところを散歩しちゃった!!


最近腰痛が悪化したママは、今日は午後はお昼寝を久々にさせてもらいました^^


そして、今夜はパパがまたいないので、
カトちゃんと、お気に入りの串揚げ屋さん「深沢亭」に行ってきました^^

久々の深沢亭^^

美味しかった^^


a0104569_22201864.jpg


ママは生ビール^^ カトちゃんはココナッツミルク♪

深沢亭さんはカウンターで揚げたてを美味しくいただけます。
ご主人もとても感じがよく、手際もとっても良くて素敵です^^


a0104569_222108.jpg


美味しい野菜スティック♪
この味噌が美味しいんです^^


a0104569_22221115.jpg


レンコンと銀杏♪

a0104569_22232184.jpg


レンコンの明太子詰め

これが我が家の一番のお気に入り♪
食べかけでスミマセン^^

a0104569_22242877.jpg


鶏のチーズ巻き。

a0104569_22245498.jpg


帆立の茄子まき。

a0104569_22355895.jpg


モンゴウイカとししとう、明太子巻き♪

美味しいくて美味しくて♪
ほかにも、

a0104569_22341430.jpg


牡蠣の肉巻き。


写真はないのですが、アスパラ、おもち・・・などなど^^

a0104569_22343562.jpg



最後にもう一度銀杏もいただいて帰ってきました。



この年になって揚げ物は苦手なのですが、深沢亭さんの串揚げはいつも美味しくいただけます。


また行きたいな^^


今度はあっ君も行けるかな??
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-12 22:31 | お出かけ

2009/12/09(水) 日向ぼっこ♪


a0104569_9583144.jpg


お留守番の時♪
菜々の定位置はここなんだ〜☆

カトちゃんが昨年選んでくれた鎌倉ベッドを潰してその上に…

潰れた鎌倉ベッドの下には一昨年買ったベッドがΩÅΩ;

そうか…………

こうしてお留守番中に潰しているのね゜。(p>∧
お留守番任務ご苦労様!!
[PR]
by tomato-y07 | 2009-12-09 21:35