ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっとおやすみ♪

a0104569_2220218.jpg
a0104569_22203353.jpg
a0104569_2220528.jpg
a0104569_22211062.jpg
a0104569_2222456.jpg
a0104569_2222185.jpg

a0104569_22223754.jpg


先週の土曜日に冬の「ターシャ」の行ってきました。
暖炉で焼いた食事

美味しかったです^^

またワンズが車の中で待っていられる季節にいってみいたい☆


a0104569_22264139.jpg


「約束でつよ!!」








ちょっと体調を崩しました。

 ゆっくりペースでアップします。

コメもレスもしばらく滞りそうです。

 梅はもう咲き始めました。

 桜のころまでには復活したいな^^

[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-31 22:31

2010/01/24(日) 素敵な一日♪

雲ひとつない青空に誘われて、
久々にイチデジを持って出かけました。

これもパパとカトちゃんが誘ってくれたおかげです。
昨日も楽しかったんですよ^^

その話はまたすることにして今日は本当に素敵な一日でした。


a0104569_21264399.jpg


望遠レンズで撮影した河口湖畔で撮影した富士山。

きらきらきらきら本当にきれいな素敵な富士山でした。

湖畔にある神社で・・・

a0104569_21284289.jpg


今年も素敵な年を過ごせますように・・・

a0104569_21295669.jpg


この寒い中、春の香り^^



そのあと、山中湖へ。

初めて湖畔を歩きます。

なんで初めてだったんでしょう??

ワンズとお姉ちゃんは湖畔を歩きます^^

a0104569_21321041.jpg


とっても素敵な記念になりました。



湖畔にはダイヤモンド富士を待つカメラマンがいっぱい!


ダイヤモンド富士までは待てませんでしたけど、

 こんな景色。

    渡り鳥の白鳥。


a0104569_21352238.jpg



a0104569_21353970.jpg




あっ君より大きな白鳥。

 久々にわくわく心躍ったひと時でした。



あっ君、今度一緒に行こうね!

 来年の今頃甲府にこれるかな~??
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-24 21:38 | お出かけ

2010/01/23(土) 菜々♪

小さいときの菜々の写真をお祖父さんのPCから見つけました^^

a0104569_22373773.jpg



我が家に来た時、彼女は1カ月半。

この写真は彼女が2カ月になる前。

お祖父ちゃんの腕でこんな顔。

もっとたくさん撮っておけばよかった^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-23 22:40 | 思い出

2010/01/16(土) 毎日寒いです☆

日本全国寒いですが、ここ数日甲府は最低気温を更新しています。

昨日は氷点下6.5度でした!

日中の気温も低いのですが・・・。

今日は風がなく7度でした。

7度が暖かく感じます。

a0104569_21452725.jpg


a0104569_21454123.jpg



すっかり冬景色の信玄堤。
実は先週の写真です。

今日はパパもお姉ちゃんもいなくて、
ママ一人では写真が撮れませんでした。

でもいっぱい歩いて、今はもう爆睡です☆

今夜はパパはスキーに泊まりがけでお出かけです。
パパの帰りを玄関で待っていないといいのですが・・・。


明日もママと散歩、たくさんしようね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-16 21:49 | 散歩

2010/01/13(水) 暖かくなったらまた来ます♪

先日写真がアップできなかったのは・・・

画像アップロード用のサーバの一部に不具合が生じたため、
1/11(月)の夕方頃から、画像投稿(PC・携帯)や、ロゴ画像の変更が
できたり、できなかったりと、不安定な状況が続いておりました。

本日、10時に復旧し、現在は通常通りご利用いただけます。


だそうです。
よかった☆
最近PCの調子が悪かったので、もう駄目なのかと思ってしまったのですが・・・。
ホッとした私です^^



さてさて・・・そんなわけで柴ちゃん登場から再開^^


イッチはさっそくご挨拶。

a0104569_20152960.jpg
a0104569_20154168.jpg
a0104569_20155361.jpg


「何を話しているの??」

菜々柴ちゃん登場でストップ!
彼女はマイペース♪


a0104569_20163056.jpg


壱、全開!!
楽しそうだね^^

a0104569_20172795.jpg



でも菜々も積極的です♪
a0104569_2018650.jpg


よく走って、よく走りました。

0度しかないランはとっても寒くて、人間は限界にあっとい間になりました。

a0104569_2018223.jpg


「え?もうかえるんでしゅか?

寒いからね^^
またもう少し暖かくなったら来ようね^^


a0104569_20265671.jpg


ゴールデンちゃんに遭遇!
a0104569_20192162.jpg


しっかりご挨拶して池を一周してかえります^^

a0104569_20193763.jpg


夏の景色では見れなかった^^

八ヶ岳がきれいに見れなかったのが、とっても残念でした。



今度来るのは雪が消える頃?

再開の時?

私が「ラン!」と言ってしまって、みんなが寒い思いをした休日でした。





おまけ・・・


お気に入りの気取っていないお蕎麦屋さん。

a0104569_20203751.jpg
a0104569_20204980.jpg
a0104569_2021026.jpg


みんな美味しかった^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-13 20:31

2010/01/11(月) 菜々が雪煙り?

最近、菜々がよく走ります!
って大きな子がいないときですが^^

そして!!!!

なんと!!!!!

a0104569_2162924.jpg


菜々の後ろ脚見てください!!
雪煙りです^^
すっご~~い!!

後から走ってくる壱之介。
a0104569_2174323.jpg


あっという間に
a0104569_218750.jpg

追いつかれて^^

a0104569_2185084.jpg


あっという間に追い抜かれます^^

a0104569_2193838.jpg


でも菜々が三角形になっている姿を写真に撮れるのは本当に初めてではないかと♪

そこに現れた柴ちゃん♪


/////////////////// 

 ここまで来て

あれ?画像がアップできません☆

 障害発生かな?

  日を改めて挑戦します。

  今夜は駄目みたいです Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-11 21:13 | ドッグラン

2010/01/10(日) またドッグランでつ♪

来週は、お出かけができないので、今週もランにいきまちた♪

ママが昨日から、「明日はラン!」って宣言していて、今朝も早く起きたんでつ☆

土曜日はパパは職員旅行から帰ってきて、
カト姉ちゃんも帰ってきまちた^^

昨日はお姉ちゃんと、たくさんお散歩もちました^^

夢のような・・・・でつ♪

そちて・・・今日のランでつ!!

真っ青な空!!

なのに、八ヶ岳に近づくと雪雲・・・

はたして天気は??


雲の合間から真っ青な空♪♪♪


そして、ついたところは・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


ここはどこでつ?


a0104569_2211579.jpg


ママ~また雪でつ☆
松本でつか?


a0104569_22123480.jpg


ちょっと違いまつね~
ここは・・・・


a0104569_22135527.jpg


「ウフョフョ~イ!!」

a0104569_2214464.jpg


イッチはどこでも関係ないみたい・・・

a0104569_22154410.jpg


えっと・・・

a0104569_2216746.jpg


「ウッフョフョ~~~~イ!!!」


a0104569_22165571.jpg


この空♪



ここはね^^


a0104569_2218953.jpg
a0104569_22181934.jpg
a0104569_22183125.jpg


気温0度の・・・

大好きな原村、八ヶ岳自然文化園のラン♪

a0104569_2221968.jpg


ぶっ飛んだイッチ☆

a0104569_22214095.jpg


菜々もぶっ飛びまちた!!

見てくだたい!!



でも続きは明日でつキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ


ママがもう眠いんでつって・・・ごめんなさい。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-10 22:23 | ドッグラン

2010/01/09(土) ぬくぬく幸せ♪

a0104569_19211379.jpg

彼の居場所はカトちゃんの膝です。

爆睡です。

昨夜はパパが居なくてママにくっついていた彼☆

今夜は変わり身の早さを証明するかの様に

このまま……………デス
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-09 19:21

2010/01/04(月) 県立美術館の散歩♪

今日で正月休みも終わりです。

あっくん一家は2日に山形から帰ってきました^^
人見知りのひどかったあっくんも今回は山形のジィジ、バァバと仲良くできたようです♪
本当によかった♪

カト姉ちゃんも、年末に帰ってきて壱之介は毎日至福の日でした♪
今夜帰ってしまったお姉ちゃん☆
ず~~っとお姉ちゃんにくっついていた壱之介はお姉ちゃんが帰り仕度をはじめるとパパにくっついて遠巻きで見ていました。

年末年始の間いつも父がお世話になっているヘルパーさんもお休みでした。
でも、今日からヘルパーさんが来てくれるようになりました。
今まで元気のなかった父が元気になった気がします。
年寄りは、いつも同じでないと疲れるんですね。

そんな年末年始休暇の最終日。
そう、我が家の年末年始休暇は12月30日から1月4日まで。
明日からまたお留守番三昧の菜々と壱之介。

毎日たくさんお散歩して、食事管理もしっかりした菜々と壱之介。
菜々は6.9キロになりました。
壱之介は9.7キロ。

毎日同じようにたくさんお散歩してあげられたら、ママも菜々も肥満じゃなくなることができるかな??





さてさて、今日は県立美術館の庭の公園に行ってきました。

4000歩の散歩。

風もなかった楽しい散歩でした♪♪


a0104569_2241423.jpg


散歩が楽しい壱之介

a0104569_224322.jpg


菜々は何を見ているの?
お得意のポーズ♪

a0104569_2244371.jpg
a0104569_2245412.jpg

よく歩く二人^^
仲良しだよね^^

a0104569_225735.jpg
a0104569_2251995.jpg


ホールの中でポーズをとっていた二人。
なのに・・・???

二人の視線の先には「にゃんこ」♪
そりゃポーズなんてとってられないよね^^


a0104569_2253662.jpg
a0104569_2254843.jpg
a0104569_226246.jpg
a0104569_2261889.jpg


いろんなオブジェ。
危ないから乗ってはいけない!って書いてあるところに乗る壱之介^^

また来ようね^^

「また来ようね^^」っていうところがいっぱい^^




明日から、また頑張りましょう^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-04 22:06 | 散歩

2010/01/03(日) 初詣&松本スカイパーク♪

昨夜はパパの実家に新年にご挨拶♪

今日は「初詣日和」との天気予報を信じていざ出発!
目指すは諏訪大社。

なのに・・・八ヶ岳を越える頃には雪景色。
大丈夫かな~??
いつもの休憩地点の八ヶ岳SAは雪で素通りです。

諏訪大社の駐車場でトイレをすませ、いよいよお参りです。

昨年まではカートがないとこんなに大勢の人出の中では歩けなかった菜々がどんどん歩きます^^

a0104569_21571953.jpg


凛々しい狛犬さん発見!

a0104569_2157569.jpg


菜々の視線の先は参拝の人!

雪が灯篭の上の苔の上に積もっています・・・

a0104569_21585562.jpg


さぁ!お参りに行こう!!


a0104569_21595460.jpg


って・・・


二人の視線の先にはこれ!!


a0104569_2204710.jpg


いつものことですが、境内手前の風景。



みんなでお参りしてきました。

家族みんなが健康で、仲良く過ごせますように・・・・・。

毎年お祈りしてくることは同じです。

でも、今年は夫婦して年を重ねたこともあって

いつもの年よりお願いすることが多いような気がします。


a0104569_2291823.jpg



お参りがすんで、雪の落ちてくる空を不思議そうに見上げているのは菜々^^



参道のお土産屋で、塩尻名物の塩羊羹をはじめとしたお土産を買って向かうは松本!

久々の松本!

大好きな松本スカイパークのドッグラン!!!!

もちろん無料♪

でも誰もいない!!


だって・・・こんな雪景色ですもの^^

a0104569_226038.jpg
a0104569_2261493.jpg
a0104569_2262446.jpg
a0104569_2263898.jpg
a0104569_2264948.jpg
a0104569_227668.jpg
a0104569_2272167.jpg

a0104569_2212148.jpg
a0104569_221215100.jpg
a0104569_22124225.jpg
a0104569_22125781.jpg
a0104569_22131227.jpg
a0104569_22132777.jpg


いっぱい走った壱之介♪

 いっぱい走った菜々♪


そして二人の足にはこんなにたくさんの雪玉♪

a0104569_22143984.jpg
a0104569_22145671.jpg



また来ようね!!


a0104569_22152231.jpg



こんなにかわいい二人だから♪

 



松本空港が日本航空が撤退するとか・・・・。


 大好きな松本スカイパークはどうなるんでしょう?



 
[PR]
by tomato-y07 | 2010-01-03 22:17 | ドッグラン