「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010/03/29(月) 写真が!(2010/03/14編)

この日はコンデジも持っていったのです。
カメラマンがふたり!!

菜々と壱之介、二人の表情が・・・


どれもこれも、残しておきたくて

・・・・今日の日記は写真だけです。


ママがまだたくさん歩けないので、1時間だけ。
こんなに広い公園なのにお散歩なし。

でもこんなに楽しそうだから、きっと大丈夫!!


a0104569_152818100.jpg
a0104569_15283343.jpg
a0104569_15284930.jpg
a0104569_152922.jpg
a0104569_15291529.jpg
a0104569_15292516.jpg
a0104569_15293826.jpg
a0104569_15294950.jpg
a0104569_1530114.jpg
a0104569_15301392.jpg


a0104569_15311591.jpg
a0104569_15312622.jpg
a0104569_15314569.jpg
a0104569_15315891.jpg


a0104569_15322554.jpg
a0104569_15324249.jpg
a0104569_1533177.jpg
a0104569_15331499.jpg
a0104569_15332985.jpg


a0104569_15335186.jpg
a0104569_1534995.jpg
a0104569_15342799.jpg
a0104569_15345240.jpg



a0104569_15353749.jpg
a0104569_15355229.jpg
a0104569_15361019.jpg
a0104569_15364041.jpg
a0104569_15365629.jpg
a0104569_1537969.jpg



本当に写真ばっかりで・・・

  お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

久々で楽しくて、全部で600枚以上写真を撮っていました。

親ばかで申し訳ありません。


  また、いっぱいお散歩に来ようね♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-29 15:41 | ドッグラン

2010/03/26(金) ラン♪(2010/3/14編)

ランではイッチが元気です!

だからイッチの写真がいつも多いんです。

菜々を探すとベンチの下に隠れていたり…ぜんまいの切れたロボット犬になっていることが多いんです♪

そんな菜々なので、ランでは菜々の写真が少ないのですが、

今回はいっぱい菜々が「歩いて」いました。(笑)

a0104569_1454403.jpg
a0104569_14545337.jpg
a0104569_14551966.jpg
a0104569_14553111.jpg
a0104569_1455481.jpg
a0104569_145609.jpg
a0104569_1456135.jpg


イッチはもちろん爆走です☆
でも、最近の運動不足がたたってすぐバテバテ。。。

ごめんね~。
でも楽しそうだ♪

a0104569_14575985.jpg
a0104569_14581061.jpg
a0104569_1458238.jpg
a0104569_14583433.jpg
a0104569_14584854.jpg



この日は、イチデジも持って行ってみました。

まだPCに取り込んでなかった・・・!?

まだ続きそうですね・・・。




  壱之介の運動不足もですが、
  レンズをワンズの視線の高さにと、
  体制を低くすると・・・

  地面に片手をつかないと一人で立ち上がれなくなってしました。

  腹筋は少し回復してきたのにちょっとショックでした。

  スクワットでリハビリしなくては!!

  と思い知らされた一日でした。

  ひと月寝込むと動けなくなる・・・本当ですね
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-26 15:04 | ドッグラン

2010/03/24(木) だんだん・・・♪

3月の初めのころはひとつの治療から1月がすんで落ち着いてきました。
ステロイドの薬が増えてムーンフェイスになる副作用に悩まされていました。
1月間、受診以外居間で横になって安静にしていたために筋肉が落ちてあんまり歩けなくなっていまいました。

大きな副作用の心配な薬は順調に効いていてうれしいです。

そうはいっても、

 具合のよい日と悪い日があって、

 具合のよい日は庭に出たり体操したり、

 家族がいる日は外出するようにしてきました。


毎日ママがいるけど、毎日お散歩に行けないワンズになってしまいました^^


a0104569_1484112.jpg


「ママ!イッチもう少し離れるようにいってくんない?」

菜々・・・ずいぶん振り返っている(笑)


a0104569_149538.jpg


二人の視線の先には庭にいる雀さん☆

a0104569_1492148.jpg
「ママ最近お庭ばっかりですね~」

ごめんね・・・。

a0104569_1494672.jpg

父も心配して元気が出るようにと、甲府の中央にある老舗の鰻屋さんの美味しいうな重をご馳走してくれました。
このころはステロイドのおかげで顔がパンパンに膨れてつらい時期でした。
でも~美味しくて完食☆どこまでも食いしん坊の私・・・。
病気でやつれることはなさそうです^^


a0104569_14104587.jpg


春の雪も降って・・・

a0104569_14105864.jpg


パパと千塚公園をお散歩で歩くリハビリ☆
1周しかできなかったけれど少しづつ・・・少しづつ♪


そしていよいよ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ


ここは??
どこでしょう??


八ヶ岳SAです☆☆★

a0104569_14111281.jpg
こんなシュナちゃんに出会って
a0104569_14112481.jpg
久々の記念撮影^^


a0104569_14113919.jpg
お昼はたこ焼き屋さん♪
ラーメンと餃子代わりにたこ焼きみたいな感じでした☆たこ焼き美味しかったですよ^^
我が家はたこ焼き中心にいただきました(笑)


で、行った先は~~~~☆
3月14日の日曜日に素敵なところに行きました♪♪♪


a0104569_14115613.jpg

「いらっしゃいませ~」


a0104569_14164491.jpg

a0104569_1412776.jpg



松本空港の松本スカイパークのランです!!

続きはまた・・・


    
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-24 14:32 | ドッグラン

2010/03/23(火) 2/20は♪

いまだに1月前の話。。。


この日はお世話になったカトちゃんと昼食会。


a0104569_90280.jpg


欧風料理の「カブーロ」さん。

前から気になっていたお店。
ご主人と奥さんがおふたりでしてらっしゃるお店です。

サラダもスープも、メインお料理もデザートも美味しかった♪♪

外食ができるようになったんですよ♪

カトちゃんの粋なはからいで私にはグラスワインが1杯


翌日は私の大好きな甲府で一番美味しいと思う蕎麦屋さんにパパも一緒に行くことに♪

ワンズは車の中でその間はお留守番。

肝心な蕎麦の写真は撮り忘れましたがこの時期だけの季節料理「牡蠣の土手焼き」

a0104569_964852.jpg


牡蠣がいっぱい入った美味しい土手焼き♪♪


こんな
a0104569_974222.jpg


梅が可愛く咲く季節・・・・。

牡蠣の土手焼き美味しい季節です^^




  ワンズは毎日こうしてテラスで外をのぞいています^^


a0104569_991397.jpg



散歩も誰か一緒ならママも少し行けるようになるよね♪♪


  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-23 09:12

2010/03/14(日) 2月は・・・

2月はやっぱりいろいろで・・・
カトちゃんにとってもお世話になりました。

私が菜々と壱之介の散歩に行けなくなって、
パパも大変で・・・。

そんな中、職場を休んでくれて甲府へ1週間来てくれました。

私の入院は中止になって自宅で内服療法になったので、
私が無理すればカトちゃんは休まなくてよかったのかも知れないのですが・・・。

やっぱり無理はできる状態ではなくて……。


本当に助かりました。


ワンズの散歩、ワンズの世話。
本当に本当に~。


a0104569_2032759.jpg
a0104569_20321746.jpg
a0104569_20323076.jpg
a0104569_20324038.jpg
a0104569_20325280.jpg
a0104569_2033678.jpg


菜々と壱之介を独りでいっぱい散歩に連れて行ってくれました。

a0104569_20335541.jpg
a0104569_20341340.jpg


菜々も壱之介も
「満足でつ!」と夜は爆睡!!

a0104569_2035186.jpg
a0104569_20352931.jpg
a0104569_20354119.jpg
a0104569_20355184.jpg
a0104569_2036495.jpg
a0104569_20361787.jpg


信玄堤はパパとお姉ちゃんと一緒だね^^


あと、あと、あともう少しの辛抱。

きっとあともう少しの辛抱。

そうすればきっと一緒に散歩にいけるから☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-14 20:39

2010/03/14(日) 今頃ですが・・・2/7の続きです。

コメをいただいてもなかなかお返事がかけず、
大変大変失礼な状態ですが・・・元気な私なんです。

ならばきちんとレスをかいてからアップすべきなのですが
・・・なのですが、なかなかPCを立ち上げるまで行かなくて~(・へ・;;)うーむ・・・・

でもそろそろ、エンジンをかけないと時はどんどん流れて行って~~~~


なんて大げさではないのですが季節が変わってきちゃいそう(。・・。)ポッ

というわけで、たまったレスはゆっくりでも必ず・・・というわけでお許しください。



とりあえず、1月以上前の2月7日の全員集合の日。

寒の戻りですっかりしぼんでしまった梅さんとお別れして、
あっ君たちが柏に帰る前にスマートインターのある双葉SAの近くでお食事をすることにしました。

このころは、翌週にはまた入院することになっていたのでみんなが駆けつけてくれたのです♪


お気に入りのお店は双葉にある和風創作レストラン「HIROSE」さん。
このブログにも何回か登場しています☆

この日はあっ君がいるので、個室になっている部屋を予約しました。

a0104569_16522543.jpg


きれいに花もいけてあって・・・


ん??これは??

a0104569_1653201.jpg


ジィジの時計の部品が足元の堀になっているところにおっこってしまって、
男性陣が潜って探している図・・キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
こんな写真が大好きな私です。

a0104569_16553549.jpg


「僕は仲間にはいりませんですよ~」

そうだよね^^


a0104569_16561741.jpg


バァバはいつもの「お刺身御膳」

a0104569_16581567.jpg


「ばぁば!!美味しそうでちゅ☆

  今度来た時は僕、それにちまちゅよ!!」


はいは~~い♪

今度来た時はなんでもなんでも好きなものを食べてお帰り^^





 ブログの主人公の二人は車の中で、お留守番。

  お土産にお刺身貰えたっけ??
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-14 17:00

2010/03/06(土) 1月末は・・・

1月末はパパさんとママは県外にママの治療を受けるために出かけました。

2泊3日。

金曜日にカト姉ちゃんが仕事が終わってから甲府に駆けつけてくれました。

とっても助かりました。

付き添いが必要なのに、ワンズだけのお留守番はできないからです。
カトちゃんが甲府に着くまで落ち着かない時間を過ごしました。
そして、大歓迎も終わってカトちゃんとワンズの3人だけの生活の始まり♪♪♪


そして、そんな中こんなお散歩をしてくれて写真に残しておいてくれました^^

敷島総合公園の梅園♪かな??

a0104569_22503074.jpg
a0104569_22504565.jpg
a0104569_2251290.jpg
a0104569_22511585.jpg
a0104569_22512626.jpg



「今度はどこにいくでつか?」

意外と近い昇仙峡。


a0104569_22514025.jpg
a0104569_22515112.jpg
a0104569_2252467.jpg
a0104569_22521612.jpg
a0104569_2252294.jpg



そして、パパとママは日曜日に治療を終えて帰る途中・・・

  焼津でお寿司を食べ、富士宮で焼きそばを食べて帰ってきたんですよ♪


治療後は安静が必要とのことで、
 甲府に帰って1週間入院しました。

いったん退院してまた入院治療が必要とのことでしたが・・・

自宅療養中です。


  ちょっとづつちょっとづつ♪♪

  食欲だけはたんとたんと!!!

  (・へ・;;)うーむ・・・・


   まん丸になってちょっと押すとちょっとした坂でも転がり落ちそうなママ。


   
a0104569_2324518.jpg


  
   「肥満で死なないでくださいでちゅ♪」


    はい。 気をつけたいと思います。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-06 23:07

2010/03/01(月) 壱之介おめでとう!!

今日は壱之介の誕生日。
この甘えん坊が4歳!?

a0104569_133226100.jpg


お誕生日、ランに連れて行ってあげなかったね☆

週末に行けるかな??


そんな誕生日の今日は・・・


a0104569_13335846.jpg


庭にほったらかしのクロッカスが今朝咲きました!

そんな庭でのんびりな二人~♪♪

a0104569_13352678.jpg
a0104569_1335445.jpg
a0104569_1336012.jpg
a0104569_13361440.jpg
a0104569_13381658.jpg
a0104569_13382991.jpg
a0104569_13384573.jpg


自由奔放♪
気がつくと「お膝に乗っけて~」と甘えてきます。

a0104569_1339148.jpg


「今日はママのお膝はかしてあげるわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...」





12月中旬に体調がよくなくなり、PCを開く回数も減っていました。
1月初めに異変を感じて病院通いが始まりました。
1月下旬に病気が見つかり急な入院や治療が始まりました。
思いのほか、入院期間が短く退院することができました。
再入院し治療の予定も経過が良く外来通院内服で経過を見ていくことで入院は中止になりました。

自宅療養では大変な時期もありましたが、
家族の暖かい介護や、たくさんのみなさんの暖かい応援に
涙涙・・・しながら復活に向かって少しづつ前向きに歩んでいます(=´▽`=)ノ。

経過は順調で、心配された副作用も驚くほど少なくって(。・・。)ポッ

調子に乗らず、大事に過ごしていこうと思います。


それにしても人間って1月間歩かないと、歩けなくなってしまう??
ワンズと散歩ができるようになるように、
調子のよい時は、家の中の用事からできるようにしていきたいと思います。


ブログも復活しなくっちゃキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ゆっくりですが☆★☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-03-01 13:54 | 記念日