「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010/04/25(日) 集合!③

a0104569_19561192.jpg


甲府ではもうもう満開の「ハナミズキ」がまだこんなつぼみの松本空港。



おやつですよ~!!
なのにみんな遊びに夢中☆
a0104569_19571659.jpg

a0104569_19573193.jpg
a0104569_1957439.jpg
a0104569_19575463.jpg
a0104569_19583458.jpg




a0104569_19593113.jpg
a0104569_19594260.jpg


さてこの様子は・・・?
a0104569_2012321.jpg


そうです!
いよいよおやつtime☆

まずはワンズの美味しそうなサツマイモ。
トトロママさんがいつも蒸かして持ってきてくださいます♡

a0104569_2014751.jpg
a0104569_20231.jpg
a0104569_2021728.jpg
a0104569_2023425.jpg
a0104569_2025663.jpg

a0104569_2031328.jpg
a0104569_2033041.jpg
a0104569_2034355.jpg


a0104569_204665.jpg
a0104569_204197.jpg


そして人間のおやつ☆
a0104569_2071895.jpg


これもトトロママさんの手作り~♡
本当に美味しい。
この美味しいケーキに、クルアンパパさんが入れてくださったコーヒーと日本茶。

もう青空の下、緑の芝生の絨毯の上で最高のご馳走でした!

a0104569_209990.jpg


4ワントトロの記念写真。
今回は8ワンの記念撮影を忘れちゃった!

次回は必ず♪

そしてこれは・・・

a0104569_20102350.jpg


トトロパパさんに教えていただいた、白樺の花。

a0104569_201106.jpg


またの再会を誓って、各々家路に向かいます。

 
  みなさんから心あたたまるお土産をたくさんいただきました。

  皆さんからのお土産はいつもおしゃれなのに、

  私のお土産はいつも農産物  (笑)  どうしよう・・・☆

  おしゃれじゃないのは仕方ないので~許してください。

  楽しくて、たくさん笑って、たくさん遊びました。

  まだまだたくさん歩けなくて、ご迷惑もたくさん掛けました。

  また楽しい時間を過ごせるように体力をつけるように頑張ります。

  また、声をかけてくださいね。

  本当に楽しい時間をありがとうございました。




松本の市民の方へ

  大変申し訳ありませんでした。

  ご指摘の写真は削除いたしました。

  以後重々注意いたしますので、お許しいただけますようお願いいたします。

        2010.05.10 PM18:39

  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-30 20:16 | ドッグラン

2010/04/25(日) 集合!②

大切なお友達が誘ってくださった楽しい一日♡

ランもこんなに楽しく~
a0104569_15571097.jpg

a0104569_1558423.jpg

a0104569_1559639.jpg

a0104569_15592948.jpg
a0104569_15594232.jpg


お昼は近くのお蕎麦屋さんへ♪

a0104569_1603842.jpg
a0104569_1605492.jpg
a0104569_16194.jpg


女性陣はアルコールもいただいて、
みんなで大きな声で笑って楽しく美味しかったです☆

食事が済んで、スカイパークに戻りました^^

午後はランでなく公園内を散歩です。

a0104569_1653540.jpg
a0104569_16233240.jpg
a0104569_16234625.jpg
a0104569_1662061.jpg

a0104569_1671248.jpg

a0104569_1681129.jpg

a0104569_1684865.jpg

a0104569_1693646.jpg

a0104569_16101118.jpg



そして・・・


「ヤッホー!!!おやつの時間でつよ~!!」

そう♡これから美味しいケーキとお茶で楽しいおやつの時間の始まりです。

続きはまた明日・・・


今日はコンデジ撮った写真♪♪

写真ばかりで・・・すみません。
たくさん撮りすぎかな^^ (笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-27 16:14 | お出かけ

2010/04/25(日) 集合!

ちょっと日記が11日から飛んでしまいます。

だって、25日はみんなの久々の集合!

体調を崩して、まだ病気療養中ですが、みなさんに励まされて松本のスカイパークに集合しました。

一番近い我が家が一番最後の集合場所に到着!!

もうもう、うれしい歓迎を受けて午前中はランを楽しみました♡

写真がたくさんです。
コメントはそれぞれ想像していただいたほうがいいかもしれません。

みんなの顔、人間もわんこもニッコニコで楽しい時間でした。


a0104569_1783583.jpg
a0104569_1784790.jpg
a0104569_1785948.jpg
a0104569_1791389.jpg
a0104569_1792452.jpg
a0104569_1793451.jpg
a0104569_1794812.jpg
a0104569_1795861.jpg
a0104569_1710993.jpg
a0104569_17102384.jpg
a0104569_17103257.jpg
a0104569_1710432.jpg
a0104569_1711027.jpg
a0104569_17111558.jpg
a0104569_17113467.jpg
a0104569_17114941.jpg
a0104569_1712567.jpg
a0104569_17121718.jpg

a0104569_17132188.jpg
a0104569_17134060.jpg
a0104569_17135313.jpg
a0104569_17141558.jpg
a0104569_17142735.jpg

a0104569_17144423.jpg

a0104569_17152463.jpg

「LOVE♡ LOVE♡」



a0104569_17155032.jpg


「またやってまちゅ(。・・。)ポッ」
a0104569_1716128.jpg


「やっぱりママがいいでつ!」


いっぱい活躍したトトロ家のおやびん♪


さぁ~~て、これから食事です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-26 17:20 | ドッグラン

2010/04/23(金) 今年の花見♪ (4/11編)

我が家の家族での花見と言えばここ数年、毎年ここです。

4/11はパパもカトちゃんもいたので、さっそく出かけました。

車で30分。

途中でお弁当を買って~~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

御坂にある小山城跡。
周りは


a0104569_14201877.jpg


桃畑に囲まれて一面ピンクの絨毯。

そんな中城跡に一歩足を踏み入れると・・・

a0104569_1422127.jpg

a0104569_14221885.jpg
a0104569_14223232.jpg
a0104569_14224382.jpg


人っ子ひとりいません!

この桜を我が家で独占!!

満開がちょっと過ぎて桜が舞い散り始めたからでしょうか?
みなさん、桃の花のほうに行っちゃった?



a0104569_14233391.jpg
a0104569_14234473.jpg
a0104569_14235882.jpg
a0104569_1424109.jpg
a0104569_14242433.jpg


たまにチラホラ観客が来るけど♡

a0104569_1425199.jpg


はじける壱之介。

a0104569_14254520.jpg


マイペースな菜々。

a0104569_14262395.jpg


しっかり探検してね^^

散った花びらが本当にきれいでのんびりした気持ちになります^^



帰り仕度をはじめて周りの桃畑で記念撮影☆

a0104569_142741100.jpg


a0104569_14275857.jpg



あれ?去年はあっ君がいましたよ♡

今年はあっ君は保育園が始まって頑張ってます!
連休でなくちゃこれないね☆
来年はこれるかな?

a0104569_14295182.jpg


でもこの花が実になるころには来るかな?キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-23 14:33 | 散歩

2010/04/20(火) 健康の森で桜祭り♪(4/10編)

やっと追い着いてきました^^

♡4/10編♡

この日はカトちゃんが久々に帰ってきてくれていたので、
 カトちゃんの運転でいつも行く健康の森に行きました。
前は健康の森の遊歩道をいっぱい歩いたのですが、
この日は「広場でお母さんは待っててネ」ということにして出かけました♡

行くと「さくらまつり」の旗がいっぱい!
そういえば夜桜がライトアップされているのが、下からでもわかっていました!
いっぱい人がいたらいやだなぁと思ってしまいました。
・・・ロングリードができないからです。


でももう片づけを始めているお祭りのみなさん。

(よかったね)

a0104569_14574853.jpg


こらこら、こっち向いてくださいキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

a0104569_14582560.jpg
a0104569_14583673.jpg
a0104569_14584635.jpg


ワンズもご機嫌です。

a0104569_14593099.jpg
a0104569_14594990.jpg


私はこの桜の下で待っています。

お姉ちゃんと、ワンズは遠くまでお散歩。

一周して帰ってきた二人が階段を駆け上ってきます♡

a0104569_1515675.jpg
a0104569_152667.jpg


かわいい~~♪

それでもまだ物足りない子たちはもう一周。

a0104569_153309.jpg
a0104569_1534495.jpg
a0104569_154026.jpg
a0104569_1541063.jpg
a0104569_1542524.jpg


お姉ちゃんが撮影してくれました^^
(おちりばかりで申し訳ありません☆
  一人で二人を連れていくとこればかりですよね☆)

楽しそう♪♪♪


帰りに千代田湖を一周して(車で)桜を楽しみました♪♪♪


a0104569_16314384.jpg

 
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-20 15:10 | 散歩

2010/04/19(月) 信玄堤(4/4編♪)

4月4日の日曜日♪
暖かな陽気に誘われて、この日の散歩は釜無川の信玄堤に行くことにしました。

私がゆっくり歩いても大丈夫で、
足もそんなに汚れなくて(♪)
桜も満開だろうなぁ~と気になったからです♪

出かける支度をしている時の二人の待ち方♪

a0104569_13555968.jpg


a0104569_13401659.jpg


のんびり支度しているママが待ちきれなくてテラスに出て「まだ?」の菜々。
「ごゆっくり支度してください」とパパと一緒にソファーで待っている壱之介。

性格が違います。


信玄堤は・・

a0104569_13422636.jpg


満開の桜♪

a0104569_13424046.jpg
a0104569_13425690.jpg
a0104569_13431082.jpg

わんこ連れの方たちのお花見のみなさんにも出会いました♪
誘っていただきましたが、用事があったので今回は失礼しました☆

a0104569_13432537.jpg


いつもの記念撮影。。。

カメラを向けると必ずそっぽをむくお二人さん。

a0104569_13434353.jpg
a0104569_13435965.jpg
a0104569_13441490.jpg



「え?御用ってこれでつか?」

a0104569_13502833.jpg


お医者さんに行って、フィラリアの予防注射!!


月末には菜々のワクチン。

来月は狂犬病の注射です。

んんん・・・今年は寒い春ですが財布も寒い~~~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-19 13:52 | 散歩

2010/04/14(水) 小さな信玄堤♪(4/3編)

3月末に開花した甲府の桜。

2日にトリミングに行った時、桜がきれいだったので・・・(笑)
トリミングサロンのすぐ横の河原に昨年もご紹介したもう一つの小さな「信玄堤」あります。

いつも遊びに行っている、釜無川の大きな信玄堤とは違うこじんまりした信玄堤です♪



たくさんは歩けないので、夫が車で近くまで連れて行ってくれて・・・

10分もかからない距離ですが30分ほどかけてお散歩をすることができました。


a0104569_10271772.jpg
a0104569_10273258.jpg
a0104569_10274972.jpg
a0104569_1028839.jpg
a0104569_10282832.jpg



昨年はあっ君とあっ君ママと来て、たくさんたくさん歩いた河原。

もっと下流まで歩いて暑かったのを覚えています☆

今年もお散歩できました。

パパ、ありがとう♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-14 10:36 | 散歩

2010/04/13(火) 久々のトリミング~♪ 4/2(金)編

モサモサの二人。
目が見えなくなって、

本ワンたちはよく見えているのでしょうけど…((笑)

パパにちょっと手伝ってもらって、
二人をトリミングサロンに連れて行って貰いました♪

4月2日です♪♪

お迎えは、ママが頑張って一人で行ってきました!!
頑張った☆★☆

 菜々も壱之介もママもね(=´▽`=)ノ


今回は上手なトリマーさんに巡り合えてこんなにかわいくなって帰ってきました。

a0104569_10445482.jpg


a0104569_10451215.jpg


どうですか?

後ろがごたごたしているのは目をつぶってください♪(お願い!)


やっと4月です<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

急がなくては!!

と思ったら、先日の山梨博物館の写真がイチデジから出てきました。


写真だけ(。・・。)ポッ


a0104569_1048247.jpg
a0104569_10481525.jpg
a0104569_10482828.jpg
a0104569_10483865.jpg
a0104569_1048544.jpg
a0104569_1049692.jpg
a0104569_10491976.jpg
a0104569_1049507.jpg
a0104569_1050347.jpg
a0104569_10501997.jpg


どうして200枚以上も撮っちゃうんでしょう?

 選ぶのが大変ですよね・・・ちっとも反省してない☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-13 10:52 | トリミング

2010/04/11(日) 桜が咲き始めたころ~(3/27編)

桃の花の季節・・・ちょうど今頃盆地がピンクに染まる場所に

 こんなところを見つけたのは3月末・・・。


アップしてなかった?!



桜を探しているとここは?

今まで知らなかった施設が・・・


a0104569_20273321.jpg

「ここははじめてでしゅ~」
a0104569_20274415.jpg

桜も本当に咲き始めてちらほら・・・。
石和が近いのでちょっと暖かいのかも~??

a0104569_20275719.jpg


「山梨県立博物館」ですって!

a0104569_20303045.jpg
a0104569_20304337.jpg
a0104569_20305733.jpg
a0104569_20311213.jpg


いろんな花が春を告げています♪

a0104569_20353196.jpg


小さな桃畑も施設内に見つけました^^

a0104569_2036368.jpg



a0104569_20362572.jpg
a0104569_20363958.jpg



できたばかりの施設のようでした。

園内で警備員の方が「うん○だけは気を付けてくださいね~」と言ってくださいました。


a0104569_20395093.jpg


またきましょうね^^



すぐ近くにこんなお店を発見。

a0104569_20403787.jpg


a0104569_20405188.jpg


田舎のとんかつ屋さん♪

海老フライが大きくて肉が柔らかくて有名なお店。

お肉が美味し刈ったです♪♪


  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-11 20:42

2010/04/02(金) あっ君♪ ありがと!頑張るんだよ♪

3月の20日から22日にかけて、
大渋滞の中あっ君一家が甲府に遊びに来てくれました。

4月からあっ君ママが職場復帰することになって、
あっ君が保育園に行くことになって、
なかなか今までみたいにあえなくなるから、
あっ君に会わせてくれにみんなで来てくれたんです♪

どこにも遊びに連れて行ってあげられなかったけど(=´▽`=)ノ

a0104569_11223414.jpg

あっ君のこの何とも言えない雄たけび(?)を
 あげながらの笑顔が大好きです☆


a0104569_11224785.jpg

庭ではワンズのボールを抱えて真剣な歩きですね♪


a0104569_112305.jpg


「おいらには大きすぎるからあげまつよ」

a0104569_11231435.jpg


「どうぞ、おもちかえりくだちゃい♪ え?いらないって??

  なぜでちゅ? え?ボロイ・・・・ばれまちた?」


a0104569_11233028.jpg


草ボウボウの庭でワンズと遊んで喜んでくれたあっ君♪

それにしても写真で見ると、我が家の庭は雑木林のようだ・・・汗)))


晩御飯は、鰻屋さんに行くことに♪

 我が家鰻が多くない?

 まぁ・・・洋食より和食が好きな我が家。

 ここは私が入院した病院のそばにある

 たれが醤油味でさっぱりしていて昔から好きな鰻屋さん「若荒井」さんです♪

 みんなでタクシーで帰ることにしてみんなで鰻が出てくるまで熱燗です♪

a0104569_1232493.jpg

 「僕は湯豆腐と、ウーロン茶でちゅ?」

  よく鰻をさばいてから焼く時間、しかも混んでいてすごく待ったのにお利口に待てましたね^^

 
a0104569_1234714.jpg


 「美味しかったね♪」


楽しい夕飯の時間を過ごすと、翌日はみんなが帰る日です。

a0104569_12292280.jpg


あっくん、また来てね☆
あっ君はここをぐるぐる回るのが大好きだね^^



あっ君☆いよいよ柏に帰る来る前に乗る前に

a0104569_12444290.jpg


大好きなジィジとママとの素敵な記念撮影♪♪♪


 4月から保育園だね。

 24時間ママとず~~~っと一緒だったあっ君!

 頑張るんだよ!!

 来てくれてありがとう^^ 






/////////////////////////////////////////////////



あっ君一家が帰った後、買い物のついでに・・・
双葉のSAのランと金川のランを短時間ですがはしごした我が家でした。


双葉SAのランでの菜々
a0104569_12343052.jpg



金川のランでの菜々と壱之介
a0104569_12344323.jpg
a0104569_12345865.jpg



まだ散歩があまりできないのでランが主流の我が家・・☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-04-02 11:25