ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010/05/22(土)  また丘の公園のランへ♪

駐車場から近いから~が理由だけではないのですが、
朝ゆっくりして出かけてもお昼前に着くラン。
菜々も壱之介もとっても慣れて喜んでいますので~最近はほとんどここのランに来ています。

a0104569_1430024.jpg


菜々がパパに甘えているのは

a0104569_14344050.jpg


この黒ラブちゃんが怖いからです☆

どこかで会ったことがあるかわいい黒ラブちゃんです^^

a0104569_14355662.jpg
a0104569_1436553.jpg
a0104569_14361812.jpg


a0104569_14363716.jpg


仲良くさせていただいたお友達が帰る頃・・・

a0104569_14373072.jpg
a0104569_14374710.jpg


このお友達とは菜々も少し遊べたんですよ^^

なのに~

a0104569_1438305.jpg


なぜかこの息子が甘えん坊♡ ポメちゃんが壱之介をお気に入りです。


a0104569_1439250.jpg

「たつかりたちた♡」

小さい子にしつこくされても怒ると叱られるからね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

パパに抱っこしてもらって喜んでいます♪♪



おなかがすいたので、丘の公園から少し戻って気になっていたテラス席のある蕎麦屋さんに行ってみました。

いつも準備中だったのですが、今日はやっていました!

a0104569_1443499.jpg


初めてのところで緊張気味のワンズ☆

a0104569_14442183.jpg
a0104569_14443657.jpg


いただいたのはこの季節だけの

a0104569_14453355.jpg
a0104569_14454550.jpg
a0104569_14455765.jpg
a0104569_14461269.jpg


通り沿いで車の通りが多いのがちょっと気になりましたが、
美味しい香りもいい蕎麦でした。

a0104569_1453105.jpg


玄関の横に蕎麦打ちの部屋が見えました。


この後、またランに戻って遊びました^^

続きはまた♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-31 14:54 | ドッグラン

2010/05/21(金) すごい日差しでつ!

昨日まで雨や曇りで、ママはあの暑いのに「コタツムリ」おばさんでちた。

でも今日はとってもいいお天気!

「昨夜はよく眠れなかった・・・」と朝からぶつくさ言っていたのに、

青空が見えてとたん「ちょっと動いてみよう!」って言い出したんでつ☆


ラッキョウをつけたり、掃除機をかけたり、炬燵を片付けたり・・・。

ママ~張り切り過ぎでつよ☆

「うん、ありがとう。
   大丈夫だよ☆

   午後いっぱい横になって休むから~。」




お昼になって暑くなってきて
30℃をとっくに超えて日差しがじりじりでつ。



a0104569_14483483.jpg
a0104569_144843100.jpg
a0104569_14485392.jpg
a0104569_1449278.jpg
a0104569_1449974.jpg
a0104569_14492087.jpg

a0104569_1534675.jpg



いつもの時間に出た庭ではこんな感じ。


30分もしないで自分から部屋の中に入ってきちまいまちた!

☆★☆ 暑すぎでつ ☆★☆

  <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-21 14:55 |

2010/05/18(火) 今年は・・・

ワンズの話ではないのですが・・・

例年は、この時期は大好きなテッセンや牡丹、芍薬が庭に咲き揃い
その前には、アヤメやスズランが楽しめていました。
いつも切り花にして部屋にも飾っていたのに~~~(・へ・;;)うーむ・・・・

でも今年は、おかしな気候。
暑かったり、寒かったりで、花がちゃんと咲きません。
咲いたと思っても、あっという間に盛りが過ぎてしまったり、花びらが欠けていたり・・・。


私も、今まではこたつにもぐって「コタツムリ」と化していました。
昨年まではあんなにバリバリ仕事をしていたのに・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


この病気に打ち勝つには跳ね返す体力が必要です。

最低限、ワンズを散歩できるようになりたいと思います。


体が大変だからと体力をつける努力をしないで、
大変だからと休んでばかりいるとますます疲れやすくなり歩けなってしまいました。
一人で外出もしなくなりました。

そうはいっても!
一人でワンズ二人をいっぺんに散歩するのは何か事故が起きてはいけません。


まずはストレッチ。

そしてスクワット。

同時に体操。

家の中や庭を歩いて・・・。


・・・かな?


洗濯物が干せるように!
朝ごはんが作れるように!(夕飯は最近は作れるようになったんです^^)
掃除機がかけられるようになるように!


まずは家事ができるようになるまでに頑張りたいと思います。


a0104569_20182160.jpg


頑張れるかな?


来週はまた検査。
多分順調♡
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-18 20:27

2010/05/16(日) あっ君、またね♪

14日の夜、遅く山梨に着いたあっ君一家。

あっ君はもう寝てしまっていたので、
一緒だったのは、土曜日1日と、日曜の帰るまでの半日だけでした。
本当は日曜の朝帰って渋滞を避けて帰りたかったでしょうに・・・

ごめんなさい。
ジィジとバァバが少しでもあっ君と一緒に居たくてひきとめちゃったみたいです♪



さてさて・・・


a0104569_2122140.jpg


彼が乗っているところはどこでしょう?

a0104569_21223598.jpg


「あそこはでつね・・・」

a0104569_2123518.jpg


「パパがよくやるんでつよ・・」

門柱の上です!

a0104569_2124195.jpg


土曜に買った、「ふうてんの寅さん」のような帽子をかぶったあっ君♡

「今日はどこにいくんでちゅ?」

今日はね^^

あっ君は柏に帰るから、金川の森のドッグランですよ♪

a0104569_21265075.jpg
a0104569_212738.jpg
a0104569_21271420.jpg


イッチは走って、あっ君は大好きなジィジに抱っこしたり、あっ君ランしたり・・♪

時間はあっという間に過ぎてみんなでこの辺りでは2軒しかないわんこOKなカフェに行くことにしたのです。

a0104569_21291526.jpg
a0104569_21292965.jpg
a0104569_21293863.jpg
a0104569_2129491.jpg


あっ君はジュースとパンを貰ってこんなに嬉しそうな顔^^

a0104569_21304744.jpg


みんなのお料理をカメラに撮るのを忘れて・・・
これはママとバァバが頼んだトマトソースのパスタとパパの頼んだラザニア♡

楽しい時間はあっという間に過ぎて

a0104569_2133260.jpg


「あたちたちのは~??」

ここはワンズメニューはありません。
ママのバッグに常備しているおやつで我慢してね☆


お会計の時にやっといつも来ているカフェと名前が変わっていることに気がつきました。

それでもこれからの季節、
ワンズを車でお留守番させるわけにはいきませんのでワンコOKのカフェは助かります。
食べ物の量は少なくなっていましたけど、美味しいお店でした。

また伺いますので、よろしくお願いします。


そして昨日の写真の椅子。

a0104569_21372770.jpg



椅子に座っただけで大喜びのあっ君でした。

また遊びに来てね^^

バァバも長い時間車で移動できるように、一生懸命ストレッチや体操するからね♪



願わくば、あっ君とワンズが仲良しになってくれるといいんだけどな♪

 またね♪♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-17 21:40 | ドッグラン

2010/05/15(土) きれいになりまちた♪

4月の頭にトリミングに行ったワンズ♪

すっかりモサモサになって、瞳が見えなくなりました☆

ワンズの瞳は見えなくても、ワンズはかわいいけれど、
やっぱり見えたほうが可愛い♪

今回は壱之介は1回でOKでしたけど、
菜々はおひげを少し治してもらいました♡

a0104569_20435863.jpg

a0104569_20441658.jpg
a0104569_2044262.jpg
a0104569_20443570.jpg
a0104569_2044446.jpg
a0104569_20451584.jpg



どうですか?


金曜日にあっ君一家が連休にこれなかったからって、
顔を見せに来てくれました♪

この日は仕事を終えてから来てくれたので、
甲府に着いたのは9時過ぎ。
あっ君はもう寝ていてそのまま二階に直行☆

でも朝の早いあっ君。

朝、パパ(あっ君にはジィジ)は土曜はお仕事だったので、
見送ってパパとママにあっ君とで、ワンズの散歩をしてトリミングへ^^

私一人では散歩できないので、トリミング前の散歩をあっ君ママにお願いしていたのです。
あっ君パパは散歩が足りないではと心配して、
「もう一周」と公園を走って多く散歩してくれました。
ありがとうございます。


こうしてみんなに支えられて、この週末は楽しく過ごしました。

とっても楽しかったので、はしゃぎすぎて疲れちゃいました^^

病人は病人らしく早めに休むことにしましょう♪





こんなあっ君の楽しい話はまた・・・です♪


a0104569_2101621.jpg

[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-16 21:01 | トリミング

2010/05/09(日) また清里丘の公園ドッグランへ♪

9日の日曜日にまた家族が清里のドッグランに連れて行ってくれました。

連休中は天気がよかったのに、連休が終わると雨。

お散歩に連れて行ってあげられない私なので、
週末は、私があまり歩かなくてもいいドッグランに家族が連れて行ってくれます。

この日も駐車場から遠くない丘の公園のドッグラン。

先日はまだこぶしの花がいっぱい咲いていたので、
全体的に城が目立ったのに、この日は緑が目立ちました。

その中に、桜もこんな高い所にあって^^

a0104569_1630022.jpg
a0104569_16301431.jpg
a0104569_16302924.jpg
a0104569_16303930.jpg
a0104569_16305162.jpg


またここでつ??


と文句を言われるかと思ったけれど・・・
ワンズはみんなと楽しく走れれば楽しいね。


久々に記念撮影してみます?

a0104569_16321126.jpg


「こんなんでいいでつ?」

「え?色っぽくでしゅ??」
a0104569_16333770.jpg



「こんなんでいいの?」


まぁまぁ・・・・


やっと二人揃っての記念写真です☆
4月2日にトリミングだったからか、そろそろモサモサです。
とくに菜々がモサモサ度がひどいので、今週末にはトリミングです☆★☆

a0104569_16355576.jpg


壱之介は記念撮影の時は耳が寝ちゃっているよね♪♪

記念撮影が終わればまた二人は・・・

a0104569_1637552.jpg
a0104569_16371754.jpg


ぶっ飛びイッチに変身!

a0104569_16375251.jpg


トコトコ菜々に変身!



帰りに前から気になっていた「地燃屋」というお蕎麦屋さんに行ってみました♪♪

a0104569_16393941.jpg

しっかりした「盛り蕎麦」

a0104569_16401823.jpg

甘味も甘すぎない「鶏のモツ煮」

a0104569_16405415.jpg

美味しそうな「湯葉蕎麦」

また行ってみたいお店が増えました。
でも、この日も車の中は暑い!!!

ワンズは店内には入れないので、これからの季節は雨の日以外はワンズ連れでは人間も行けません。
次回行くのは雨の日か、10月の曇りの日かな?

でも三分一湧水のすぐ近くです^^
きっとまた足を運ぶことになりそうです♪




おまけ・・・♡


  帰りの車の中の壱之介

a0104569_1642417.jpg


  ときどきこんな変な座り方をするんですよ(笑)
 
  おかしいですね^^




 もう少したくさん歩けるようになって、

  八ヶ岳の自然文化園のドッグランに行けるようになれたらいいな^^


 もっといろんなランを探して駐車場からランまで近いところをもっと探さなくちゃ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-13 16:45 | ドッグラン

2010/05/04(火) 清里丘の公園ドッグラン♪

5月の連休は山梨から出ないでいました。

今年の連休は1000円高速の最後ということで、
いつにもまして渋滞・・・なので今年はお利口に家で過ごしました^^

でも~清里の丘の公園に行きましたよ。

ここはウッドチップで
(そろそろ追加のウッドチップを足してほしい気持ちもいっぱいです)うれしいランです^^


この時期でしかわからなかったのですが、
ランの中の大きな木の多くは「こぶし」の木でした^^

a0104569_1844160.jpg
a0104569_1845343.jpg
a0104569_18516100.jpg
a0104569_1852960.jpg



a0104569_1854845.jpg


a0104569_1861235.jpg
a0104569_1862266.jpg


a0104569_1865465.jpg


a0104569_187643.jpg
a0104569_1863645.jpg



また来ようね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-12 18:08 | ドッグラン

2010/05/02(日) 野辺山に♪

a0104569_1692255.jpg

a0104569_1692245.jpg

a0104569_1692291.jpg

a0104569_1692285.jpg

a0104569_1692280.jpg

a0104569_1692219.jpg

a0104569_1692245.jpg

今年の連休は予定もなく、あまり遠出もできないので、野辺山の滝沢牧場のランに行ってきました♪

なのにカメラを忘れて携帯電話のカメラです。

菜々も壱もそれはそれは楽しそうでした!

帰りに野菜を買いにいつものところに行ったのですが…
寒くて野菜不足がニュースを賑わしていた時期でしたので、いつものように心躍らす買い物にはならず残念でした!

次はカメラを忘れずに行かなくちゃダメですね(;^_^A
[PR]
by tomato-y07 | 2010-05-08 16:09