「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010/06/29(火) 夏の恵み♪

今日はサッカーワールドカップの決勝リーグですね!

起きていられるかな~?? (笑)



今年は畑は作らなかった・・・・世話ができないから。

なのに去年のトマトからこんなプレゼント♪

a0104569_1405784.jpg


あわててお父さんが喜んで草を取って添え木を♪
トマトなるかな~??


a0104569_1415773.jpg


無花果も切っても切っても、今年も出てきました^^
さぁどうします?



a0104569_143951.jpg


そして今年もこの季節。

箱で頂いて、いっぱい食べています^^



ワンズのソフトモヒカンはモヒカンに成長中
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-29 14:05 |

2010/0619-20(土-日) トリミング前の散歩♪

20日にはトリミングに行ってきました♪

その前に梅雨の合間を縫って散歩。

パパが時間を空けてくれての短時間ですが、土日とも1時間弱ですが散歩ができました☆

まずは・・・おなじみ信玄堤

a0104569_1673489.jpg
a0104569_1674420.jpg
a0104569_168468.jpg


壱が見えますか?

a0104569_1682726.jpg


ほうら♪

a0104569_168557.jpg


「あの子は元気だわよ♪」

a0104569_16105754.jpg

a0104569_16111765.jpg
a0104569_16112979.jpg
a0104569_16114522.jpg
a0104569_1612426.jpg
a0104569_16122121.jpg


「よつばのクローバーを見つけたんですって♪」

a0104569_16133868.jpg



また来ようね。

でも~散歩のつらい季節になりました。



そして!!

トリミング!!!!!


a0104569_16152050.jpg
a0104569_16153353.jpg
a0104569_16154644.jpg
a0104569_1616257.jpg


はい。

今回はソフトモヒカンにしてみました♪♪

a0104569_16173527.jpg
a0104569_16175096.jpg
a0104569_1618335.jpg
a0104569_16185231.jpg



現在ソフトモヒカン成長中(笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-27 16:20 | 散歩

2010/06/19(土) 梅雨の合間に♪

珍しくパパ(お父さん)が土曜日に家にいます。

夫婦二人の土曜日。
なんて珍しい!!

いつもほとんど一人なんですもの~

いろいろたまっている小さな用事を済ませて近所の公園散歩です。

シロメツクサがきれい~
a0104569_1412538.jpg


手入れがされている公園は雑草もきれい~
a0104569_1413626.jpg
a0104569_1414727.jpg
a0104569_1415826.jpg


お父さんと一緒に歩くと追いつけないし

 ワンズの顔も見たいので、私は公園をショートカットしてこんなお顔が撮れました^^

a0104569_14292.jpg


a0104569_1422071.jpg


a0104569_1423095.jpg



モサモサだね♪♪♪

あっついね☆★☆

お父さんもワンズと3周して、いっぱい走って・・・ありがとう♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-23 14:03 | 散歩

2010/06/18(金) 決まりでつ♪

トリミングが急に決まって

 へそを曲げている二人かな~??

a0104569_10142273.jpg

a0104569_10145798.jpg
a0104569_10151797.jpg
a0104569_10153265.jpg


そこまで・・・曲がらないで・・・。

きっと雨がやんでお散歩してから行けるよ (笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-22 10:16 | 室内

2010/06/18(金) 噂♪

「ねぇ、きいた?」

a0104569_2082486.jpg


「ママが携帯電話でトリミング・・・っていっていたわ!

   イッチきいた??」

a0104569_20938100.jpg


「おいらは寝てたんできいてまてんよ!

  それにおいらはまだツッキリでつ!」


そうかなぁ~  (笑)


a0104569_2010387.jpg
a0104569_20104960.jpg


a0104569_20122386.jpg


この日の空模様。
雲は多いけど強い日差し・・・☆

a0104569_20123772.jpg


a0104569_20125021.jpg



梅雨の合間☆
気温は32度!

a0104569_20142321.jpg


「あ!!あっついでつよ!!」


庭に放しても10分もしないで自分で家に飛び込んできます!
この時期、黒い壱之介にはつらい季節です。

今度は1ミリカットにしようね




a0104569_2035642.jpg


「あはは! シュナウザーは大変だね」  by哲
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-20 20:18 |

2010/06/08(火) 梅雨入り前の庭の花♪

庭に毎日昼すぎにワンズと出ます。

本当は散歩にいかなくては・・・と思うのですが、
もう少し元気にならないと一人では無理みたいです。

庭はますます雑木林になって、写真はアップだけしか撮れません 汗))


a0104569_11291231.jpg


梅雨入り前で、水不足。
元気がない今年一番先に咲いた紫陽花。

a0104569_11301683.jpg


咲く準備中の紫陽花。白くて可愛い♪


a0104569_11361394.jpg


ほったらかしだったラベンダー。
まだ小さい☆
来年にもまた咲いてくれるように今年は世話をしてあげたい。

a0104569_11371214.jpg


娘たちが小さい時「母の日」に買ってくれたミニバラ。
葉っぱが美味しいらしくて、毎年青虫に葉っぱを全部食べられちゃう 涙))
いつもはもう少し手をかけてあげたのに・・・ごめんね。

a0104569_11401863.jpg


年間を通して忘れたころ咲いてくれる黄色のバラ。
咲き始めはこの黄色で満開のころはピンクかかるバラです。
昔はバラが好きだったのですが、なぜか我が家のバラはこれだけです。


ワンズはカメラをむけると花弁が足にまとわりついて大変な五月の中に逃げるのです。

今日は雑木林の中にちょっことだけ咲いていたお花の紹介だけでした。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-17 11:46 |

2010/06/13(日) また丘の公園ドッグラン♪

最近はパパが泊まりでいないことが多いのですが、
今週はカトちゃんが久々に帰ってきてくれました。

土曜日はカトちゃんと散歩に行って、
すっごいことになって散歩から帰ってきた菜々と壱之介。
山の上のほうに散歩して頭から「バカ」の中に突っ込んで、
帰ってきたら二人とも鼻と目以外は「緑の犬」になっていました!
とくに壱之介はすごかった!!(笑)


二人がかりで、1時間半体中についた「バカ」を取るのにかかりました!!

でも、久々にお散歩にたくさん行けた二人はとっても幸せそうでした。

通り過ぎる人がみんな二人を見て笑うからなんだろうと思っていた・・・というカトちゃん。

ありがと☆




そして日曜日はドッグランに行くことに!



パパが土日いないことが多いので、スマートインターから高速道路に乗れるように、
私の車にもETCをつけました。
いつもは韮崎までちんたら一般道を走って高速道路に乗ったのですが、
双葉のSAにスマートインターができたので初挑戦。

ドキドキしながらの初挑戦!

「ピ!」って音がしてゲートが上がるとホッとしました^^
パパの車では当たり前のように使っているのにね^^


そして梅雨入り1日前の清里の丘の公園のランに♪♪


a0104569_16313968.jpg
a0104569_16314917.jpg
a0104569_1632348.jpg
a0104569_16321588.jpg
a0104569_16322884.jpg
a0104569_16324148.jpg


ここにきても、いっぱいくっつけました!!

a0104569_16332063.jpg
a0104569_16333593.jpg


「今夜はまたおふろでつか?」
a0104569_16335674.jpg


 だね・・・・^^




甲府に帰ってからランチです。

a0104569_16352396.jpg


いつもの「おさしみ御膳」♪
これで1人前のお刺身。
サラダとみそ汁、小鉢、ご飯。

久々で美味しかった♪



そして、お疲れの姫です♪

a0104569_16362588.jpg


そろそろトリミングかな?


  「まだいいでつ・・・」
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-16 16:39 | ドッグラン

2010/06/10(木) サンメドウズドッグラン♪

6月10日(木曜日)パパがここ休日に仕事ばかりなので、有給休暇を取ってくれました。

・・・といっても私が午前中は出かけられないのでお昼ころ出発!

行先は清里のスキー場「サンメドウズ」

5月の連休に皆さんといったとき、探したけどなかったドッグランです。

それもそのはず調べたら、5月末から6月に始まるとのことで行ってみました。

レストランもあってワンズの入れるテラスもあるとのこと!

行く途中の蕎麦屋さんはみんな「定休日」だったのでそこのレストランを期待していったのですが…

a0104569_9131627.jpg


パパが見に行ったら1800円のバイキング!

バイキングのあまり好きではない我が家、しかも高い!!

理由はワインの飲み放題だったみたいですが、車で来た我が家はワインは飲めないので食事はほかのところで後ですることにしました。



でも、景色は!!!!!!☆★☆


a0104569_9152751.jpg
a0104569_9155287.jpg
a0104569_916647.jpg


最高!!

「あれ~天気予報は曇りだったよね~~~お母さん!」

と言われたけど、雨になるよりいいと思う・・・でしょ?



ドッグランでは


a0104569_9173058.jpg
a0104569_9174120.jpg

a0104569_9181422.jpg
a0104569_9182756.jpg
a0104569_9184261.jpg
a0104569_9185521.jpg
a0104569_919470.jpg
a0104569_919151.jpg
a0104569_9193032.jpg
a0104569_919444.jpg
a0104569_9195745.jpg
a0104569_9201085.jpg
a0104569_9202432.jpg


いっけん狭そうなランでしたが、入るとなかなか広くて壱之介も菜々も大喜びでした♪
木がないので真夏は無理かな~??
この日は無料で満喫できました!


ロープウェイにもワンコも乗れて上に登るとそれはいい景色で、
八ヶ岳も大きく雄大に見れて散歩に最適と言われました。

でも一人1400円出して登ってもママは散歩できないのであきらめました。

a0104569_9243945.jpg


また来ます!


さて、いよいよおなかが我慢できないくらいぺこぺこになりましたよ――!!

清里の森の公園近くのお店に行きました。

a0104569_9263311.jpg


お好み焼きの有名な「ヒッコリファーム」さんの隣の和食屋さん「藤吉庵」
a0104569_9283169.jpg

「いつもとパパとママの頼むものが反対でつね☆」


はい。

パパはざるそばとミニ天丼セット。
a0104569_9304013.jpg

ママはひれかつ定食。
a0104569_9305770.jpg



最近、食が少しだけ細くなった私。
半分お父さんに手伝ってもらいました。

美味しかったです^^


a0104569_9321166.jpg


強い日差しでしたが空気が冷たくて気持ちがよかったです。



甲府に戻ると32度!!

 息切れのする暑さでした。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-12 09:33 | ドッグラン

2010/06/04(金) 今日は平日でつよ?

6月4日は金曜日です。


最近は7時ころまで、明るくなりましたね!

昼間のお散歩は暑くて暑くて昔黒かった壱之介(今も黒シュナでつけど☆)

  にはつらいんです!!


いつも少しでも日陰にすぐ飛びこんじゃう!!



そんな夕方。

金曜はいつも遅いはずのパパが帰ってきました!!

「さぁ!散歩に行こう!!

  今頃の信玄堤は緑がいっぱいで気持ちがいいぞ!!」


a0104569_11553747.jpg
さっそく走りだす壱之介。

a0104569_11554747.jpg
もう6時過ぎだというのにこんな景色。
a0104569_11555822.jpg
a0104569_1156979.jpg

「パパ。あろがとう♡」

a0104569_1156205.jpg
a0104569_11562984.jpg

ロングリードでご機嫌に走る壱之介。
本当にうれしそうな顔をしているんですが、
カメラになんか映りません^^

a0104569_11563742.jpg


「明日から出張だからママを頼んだよ」

パパがそう言っています。


 ・・・・・・?

 二人をお世話をするのは私ですけど・・・? 

 その100倍も癒してくれてるもんね(。・・。)ポッ
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-11 12:03 | 散歩

2010/05/29-30(土・日) 公園散歩♪

5月の最終の土日はパパが仕事だったりバタバタしていました。

ちょっとしたお出かけもできず、雨の合間に近所の公園を散歩です。

いつもの公園ですが、ちょっとしたところに季節も感じます。


a0104569_10595982.jpg
a0104569_110773.jpg


道路の拡張工事で昨年まであった公園の隣の畑がなくなりました。
まだ工事中なのでそんな隙間から昨年落ちた種からこんな可憐な花が咲いています^^

a0104569_1113470.jpg

「ママ!お姉ちゃんが2周してくれまちた!」
a0104569_1114648.jpg

「熱いでつ」
a0104569_1115767.jpg

「ママ!冷たいお水くだたい!」
a0104569_112129.jpg
「おいら、昔黒かったから菜々よりあついんでつ!」
a0104569_1122074.jpg

「そんなに違うの?」


うん、違うみたいだよ♪
この時間の散歩はもう暑くてこれからは無理だね★

二人が暑い暑い!!って言っています!

a0104569_114548.jpg


これからは信玄堤までいかないと駄目かな?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-06-05 11:08 | 散歩