ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010/07/29(木) テレビ体操

今日は久々の雨です。
甲府はあちこちでゲリラ豪雨が言われているのに、
あまり降らなかったんです。

なのに今朝は雨の音で目が覚めました。
久々の雨。
助かった気がします。

この時間でまだ24℃なんて!


ところで・・・

暇な私、毎日NHKのテレビ体操をタイマーで予約して運動不足解消しています。


で・・・・とっても不思議なことが・・・。


「テレビ体操」
「みんなの体操」
「リズム体操」
「ラジオ体操」

と何種類もあるんです。

なのに番組表ではみんな「テレビ体操」なんです。


気になったら、気になって仕方ありません。
気にするほどのことじゃないですね(。・・。)ポッ



a0104569_10161554.jpg


 ※あっ君のお家の玄関の前の水道です。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-29 10:17 | 日記

2010/07/27(火) 昨日は土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした^^

主人のお母さんから「近所のお店で焼いてもらうからもらいに来て」と電話がありました。

今までは「持ってきたわよ~♪」と、嵐のようにやってきて去って行った義母ですが、
今年免許証を変換して車の運転をやめました。

私がいただきに行けばよかったのですが、
午後から夕方の運転はちょっと心配だったので、
仕事で遅くなる主人にもらいに行って貰いました。

それはそれは大きな鰻で!
食べきれなくて・・・また・・・ですね。



それにしても暑い!!

柏に行った時の写真で面白いの見つけました。
みんなの顔が映っているのは駄目ですが^^


a0104569_1538321.jpg


ボールを持っているあっ君を追いかける壱之介。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-27 15:40

2010/07/24(土) いざ!

ずいぶん前から計画していました。

でも半々のつもりでいました。

でも、パパさんが連れて行ってくれる!
   保険証を持っていけばなんとかなる!

いっぱい動いて体力をつけていかなくちゃ♪

てな訳で、この猛暑の中「いざ出発です!」


双葉のSAのランでまずはワンズ。

a0104569_1523071.jpg


駆け回っていた壱之介が急に何とも言えない声!

壱之介の視線の先には

a0104569_1535646.jpg


ランの中では走らないからとパパが菜々を散歩していました。
しかもランの外で!


a0104569_15451100.jpg


「わかったわかった!」
パパも早々にランに戻っていざ出発です!


車に乗り込むと

a0104569_1554796.jpg


壱之介の定位置の助手席。

今日の車窓からの景色はいつもと違います。

a0104569_1564944.jpg
a0104569_157443.jpg
a0104569_1571524.jpg
a0104569_1572859.jpg


ママがいつもテレビを見ていて見たいみたいと騒いでいる「スカイツリー」

高速道路からでしたのであっという間に通り過ぎちゃったけど

a0104569_159034.jpg

「ママ~満足しまちた?」

a0104569_1593593.jpg


「パパが車降りて写真にとるほどでなくていいよね~っていってまつけど

  ママ~我慢ちてまつね  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 外は暑いでつからね我慢でつよ」

は~い♪

クルアンさんのところにここを降りたらいけるよね~という「木場」と書かれた案内も通り過ぎて・・・・。



今回の目的は♪♪
この子
a0104569_15192259.jpg

a0104569_15125629.jpg

a0104569_15131458.jpg


ジィジはこれを買ってあげ隊隊長!
抱っこして可愛い可愛いしたい隊隊長!

私は副隊長でした。


渋滞に巻き込まれないように、
柏には夜遅くまでのんびりさせてもらって渋滞することなく無事帰ってきました。


翌日はやっぱりダウン。
今日はちょこっと元気になりました。

パパのおかげでまた行けそうです♪
パパに感謝です。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-26 15:19 | お出かけ

2010/07/22(木) 今日は定期受診です

今日は月に一度の内科受診の日でした。

レントゲンを撮ってからの診察。

レントゲンはきれいになっていました。
問題は副作用対策。
次回は35日後の受診になりました。
途中でMRIの検査もありますが、とりあえず元気です!!




さてさて19日のおはなしです。


ところで~イッチ~♪

a0104569_14295654.jpg


最近の壱之介君は車に乗ると即、パパのところに!
ってその格好はなかなか・・・。
助手席に行っちゃったほうが危なくないよ☆

この日は梅雨が明けたので恒例行事に♪

a0104569_1433451.jpg
a0104569_14331356.jpg


まだ梅雨が明けたばかりで甘味が後数日待ったほうがよさそうでした☆


そのあとは金川の森のランに行きました。


暑かった!!!

a0104569_14345812.jpg


さっそくご挨拶

a0104569_1435223.jpg


白シュナちゃんです。

a0104569_1436945.jpg


白柴ちゃんと紀州が混じったお名前は「お嬢さん」♪


この日は暑かったのでお散歩ができずランに来る方が多くて・・・菜々は(笑)

a0104569_14374879.jpg
a0104569_1438239.jpg


a0104569_14382791.jpg
a0104569_14383729.jpg



「もう暑くて駄目でつ!

  ランは高原でお願いちまつ!!!」


暑いね!!!

最近、だんだん気温が上がってきているような気がします。

温暖化のせいでしょうか?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-22 14:40 | ドッグラン

2010/07/21(水) 行ってきました!

18日の日曜日、ランを早く引き上げて、わんこOKの豪蕎麦さんへ行きました。

久々!

懐かしい!!

a0104569_11294058.jpg
a0104569_1130070.jpg


「ママ、うれしそうだよ♪」

混んでいて待ち時間1時間。

a0104569_11362216.jpg


パラソルからの木漏れ日がきれいです。

a0104569_11365131.jpg

a0104569_1137301.jpg
a0104569_11374765.jpg
a0104569_1138322.jpg


待ち過ぎて、ピンボケ写真になっちゃいました(笑)
お腹がすきすぎです☆

a0104569_11391847.jpg


また来たいけど、こんなに待つんじゃどうしよう・・・・??

おかげで大渋滞に巻き込まれてしまいました。

甲府までなんて渋滞じゃないですよ^^


カトちゃんが、夏休みを取って金曜の夜に来てくれたのです。
なのに、19日に用事があって、日曜に早く帰らなくちゃいけなかったのです。

せっかくの夏休み。
お姉ちゃんには迷惑だったかもしれないけど、
高原の空気を吸って元気になったママ。

薬をたくさん飲んで~なんとカトちゃんのお家までパパの運転で送っていったんですよ!

a0104569_11424355.jpg


 「ママ、ちょっとだけ元気になってよかったでしゅね」

a0104569_1144290.jpg


 「ママ~、お出かけできるようになるといいでつね」

・・・ってイッチなんて格好してるのだい??



 遅くなってしまったので近所のスーパーでお惣菜を買ってきました。
 それを夕飯にして食べて帰ってきました。
 ワンズのご飯も万が一のことを思って持って行ってよかったです。


 疲れましたが、久々に笑って、久々に外の空気を吸って楽しい1日でした。

 最近は副作用が強く薬が追加されたせいで外出ができませんでした。
 毎日同じ部屋の中にいるだけで、メンタル的に病み始めていたのです。

 家族みんなに感謝です。

 
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-21 11:49 | お出かけ

2010/07/20(火) 八ヶ岳丘の公園ドッグラン♪

半日だけ行ってみました!

行けると信じれば行ける♪

早く起きて、体を眠りから覚まして♪


涼しい風。
すがすがしい空気。

久々の笑い声。


a0104569_1453388.jpg
a0104569_14535185.jpg
a0104569_1454399.jpg
a0104569_14541760.jpg
a0104569_14543038.jpg
a0104569_14544474.jpg
a0104569_14545851.jpg


a0104569_14551679.jpg


a0104569_14554424.jpg
a0104569_14555354.jpg
a0104569_1456496.jpg
a0104569_14561951.jpg


a0104569_14563962.jpg
a0104569_14565449.jpg


a0104569_1504194.jpg
a0104569_1505947.jpg


a0104569_1511914.jpg



たくさんのわんこと飼い主さんがいました。

この日は短時間で引き上げてお昼を食べに行きました^^



ラン!また行きます。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-20 15:05 | ドッグラン

2010/07/17(土) 梅雨明け♪

日本全国に大きな災害を起こした
ゲリラ豪雨も起こした今年の梅雨。

日本中で、世界中でいったいどのくらいの方が
胸を引き裂かれるような思いをされているのだろうと思い胸が痛くなります。


そんな中外を見ると


a0104569_123846100.jpg


 テレビのニュースがいってます!

 めでたく今日

  山梨地方も梅雨明けをいたしました。


空は真っ青!

山梨県下全域に「雷雨注意報!!」

a0104569_12393657.jpg



テラスに出たら、足の裏がやけどしそうに暑い!

ワンズは??

a0104569_12403531.jpg


「もう少し我慢できまつ!」



朝早い時間に散歩してもらってよかったね^^

 お姉ちゃんに




最近、体調が悪くほとんど部屋から出ませんでした。

梅雨のせいにして、梅雨明けを待っていました。

梅雨のせいで具合悪かったけど、今日からは元気になれるようにということで♪

お昼には一人分でしたけど、久々にミートソースパスタを作ってみました。

美味しくできました。


さてさて、明日の体調は?
結果はどうでしょう??(笑)

・・・・・楽しみです♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-17 12:45

2010/07/11(日) 日曜散歩

この日は今話題の行事が重なった日だそうです。

参議院総選挙投票日
サッカーワールドカップ決勝戦の日
大相撲名古屋場所初日


我が家は・・・・


最近、パパも忙しくどこにも出かけてない。
 
  私も副作用が強くてちょっとお出かけは控えています。


病院に行く以外は家にいるので、

 パパが近所の公園の散歩に連れ出してくれました。





車に行くと、この間、パパと朝散歩に行っていたワンズに変化が!

a0104569_15254951.jpg


なんと、壱が助手席に。

モヒカン成長!!


菜々がパパの膝に!

a0104569_15262510.jpg


これは危ないので回収しました^^


公園に着くとパパが

「さぁ!走るよ!」

a0104569_15271918.jpg


あっという間に二人を連れて走って行ってしまいました^^
もう少し大きな写真が撮りたかったのに^^


私はショートカットして壱之介を迎えます。

a0104569_15283234.jpg


可愛いでしょ?


a0104569_15291160.jpg


菜々はチェックチェックです♪

a0104569_15295575.jpg


「おいらは水が飲みたい~☆」



a0104569_15303468.jpg



湿度も高く空気が重いです。
歩くだけで人間は汗がびっしょりになりました。

怪しい空模様なので、家に帰ると途端に雨がいっぱい降ってきました☆★☆


高原に遊びに行けるようになりたいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-12 15:32 | 散歩

2010/07/07(水) 誕生日♪

7月7日は55歳の誕生日でした♪

a0104569_15584251.jpg


「55歳ってなんでつ?

  ママ、なんかかわりました?」


ううん^^ 変わらないよ♪

みんながお祝いしてくれます。

電話だったり、メールだったり、ブログだったり♪

a0104569_165376.jpg



職場の若い子からこんなうれしいお祝いをいただきました。
私の好きなものばかり♪

今日もまだまだたくさんお祝いをいただきます。


我が家でのお祝いは週末かな?
来週かな?


a0104569_161472.jpg


七夕の昨日は1日雨でしたけど、

 今日はこんな青空と大きな白い雲。


今夜も夕立が来るのかな?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-08 16:03 | 記念日

2010/07/06(火) いい子。いたずらっ子。

家の中の二人。

a0104569_13555853.jpg


「何か用事でしゅ?」

 なんだか菜々には睨まれてる気がする。

a0104569_13563026.jpg


「今日は少し涼しいつか?」


午前中、部屋の一番涼しいところを探す二人。

でも今日はまだ30度。

少し涼しいんです。



なのでお庭に出してあげたらこの有様です!!!

a0104569_13584797.jpg


菜々?

どうしたの?そのお口。

a0104569_13592219.jpg


「えへへ♪」

笑ってごまかさないで!


a0104569_1401682.jpg


「今日は菜々がおひげ真っ黒にしたから、

  おいらはあんまり怒られなかったでつ♪」




はい。

この後、菜々のお顔は「濡れネズミ」さんになりました☆★☆



久々に大きなカメラで撮ってみました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-07-06 14:04 |