「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010/08/29(日) 丘の公園ランですよ♪

お魚をさばいて干した後、みんなで丘の公園に行きました。

風がないうちはちょっと暑かったけど、
風が吹き始めると涼しいです。

ここは日陰のラン☆
緑の色がちょっと緑が薄いような気がします。

久々にお姉ちゃんも一緒。
私がイチデジ、お姉ちゃんがコンデジで撮ってみました。

みんなかわいい。
みんなきれい。

みんな私の宝物。


a0104569_13415668.jpg
a0104569_1342516.jpg
a0104569_13421838.jpg
a0104569_13422944.jpg
a0104569_13423842.jpg
a0104569_13425094.jpg
a0104569_1343397.jpg
a0104569_13431674.jpg
a0104569_13432844.jpg
a0104569_13434266.jpg
a0104569_13435082.jpg
a0104569_1344334.jpg
a0104569_13441751.jpg
a0104569_13443510.jpg
a0104569_13444899.jpg


お姉ちゃんの撮ってくれた写真は可愛いですよ^^

また明日♪


写真ばっかりですみません。

菜々と壱之介、二人が何を言っているのか表情でわかる気がします。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-31 13:47 | ドッグラン

2010/08/29(日) パパの釣果♪

28日は朝早く、3時過ぎにパパがそ~~~っとお出かけしました♪
楽しみにしていた釣りです♪

そして夜中に帰ってきて・・・。

翌日の朝アイスボックスを開けると


a0104569_1413392.jpg


まぁ♪大きな真鯛さんとクロダイさん。
鯵、イナダ…。

a0104569_14134494.jpg


一番大きなクロダイは50センチを超えていました。
おめでとう!
パパさん50センチ超えは初めてですって^^



a0104569_14151079.jpg


床に置くと菜々はさっそくチェックチェック!!


大きな鯵はとっても脂が乗っていたので3匹は干物にして出かけ、


a0104569_14172020.jpg



2匹は夜刺身にして食べました。

残りは皆さんにおすそわけ^^

釣りの話を始めると止まらないのです。

楽しいんでしょうね^^





毎日36~37℃以上の甲府。

お昼前に八ヶ岳の丘の公園にお出かけです☆

a0104569_14194481.jpg



写真がいっぱいあるので、ぼちぼちアップしていきます。



 ちょっと長い猛暑で、夏バテ、エアコン負けかな?

 体温調節がうまくいかなくなってしまいますね^^

  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-30 14:26 | 日記

2010/08/22(日)毎週丘の公園♪

毎週丘の公園に行ってます^^

日陰のラン。
うんPを捨てて帰れるラン。

大切な条件。
ここは冬はしまってしまいます。
いまのうちいまのうち・・・。

ワンズはもう駐車場に入るところを曲がるとウッキウキ♪

今週のランは初めは貸し切り~

a0104569_1044579.jpg
a0104569_10441427.jpg

a0104569_10443138.jpg
a0104569_10445833.jpg
a0104569_10451370.jpg
a0104569_10453116.jpg
a0104569_10454468.jpg
a0104569_10455986.jpg
a0104569_10461199.jpg
a0104569_10462213.jpg



途中からパピヨン3匹、黒ラブちゃん、まだ赤ちゃんのダックスちゃんも参加!

我が物顔でランを楽しんでいた菜々も途中からぜんまい仕掛けの犬型ロボットに変身!
イッチも超遊んで満足♪


パピヨンの飼い主さんも日陰のランはここだけですよね~と言って見えた甲府在住の方。
ランの情報をいろいろ交換しました♪
我が家はみんな網羅していました・・・残念。

それにしても素敵なブラッシングの行き届いた可愛いパピヨンちゃんでした♪


甲府に帰って、シャンプーして、夕方混合ワクチンをしてもらいに病院に行って・・・



a0104569_10581513.jpg



イッチ、お疲れだね^^





・・・ピンボケがおおいな~・・・
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-24 10:50 | ドッグラン

いろいろ〜☆

a0104569_17121599.jpg

a0104569_17121584.jpg

今日は午前中いつもの丘の公園のランにいきまちたよ♪

お昼にはお家に帰ってシャンプー。

そして動物病院へ!

壱の混合ワクチンと遅くなってしまったけど、菜々の狂犬病の注射☆

今夜はもう疲れたので、お惣菜です。

ランで可愛いパピヨンちゃん3匹に会いました。

詳しくは又明日です。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-22 17:12

2010/08/15(日) ポテトのお店♪

ランの後は前から気になってはいたのですが行ったことのないお店。

ランのそばにある「ポテトのお店 ふきのとう」

a0104569_13341293.jpg

a0104569_13342571.jpg


駐車場まで行って、テラス席がわんこOKかパパに聞いてもらいました。

答えは 

みんなでわくわくしながら、初めてのお店に♪♪


赤いパラソルのお席の反対側には屋根のあるテラス席もあります。

a0104569_13351894.jpg


「美味しそうな匂いがちまつでつ・・・」


a0104569_13355081.jpg
a0104569_133606.jpg
a0104569_13361233.jpg


ジャガイモとベーコンのふわふわオムレツ
マッシュポテトのポテトグラタン
手作りじゃがいもコロッケ

みんなやさしい味付けで美味しかった~。


どれも美味しかったけどもうちょっとたくさん食べたかったかな?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-19 13:40 | 日記

2010/08/15(日) 丘の公園へ♪

丘の公園に今週も行きました。

今週はカトお姉ちゃんも帰ってきました。

丘の公園は駐車場も近いしトイレも様式で私はとっても助かります。

今週もお友達がたくさんいました♪

a0104569_14443928.jpg
a0104569_14444844.jpg
a0104569_1445027.jpg
a0104569_14451242.jpg
a0104569_14452664.jpg
a0104569_14453537.jpg
a0104569_14455042.jpg


このランではもう菜々はおなじみさん♪♪

いっぱいいっぱいあちこち探検しています^^

この日は柴ちゃんとも対決したんです☆
すごい勢いで☆

途中で私が思わず抱き上げなくちゃいけないほどのケンカです。
柴ちゃんは遠くから駆けつけた壱之介も苦労するほど。
ちょこっとお尻をかみつかれちゃたね。

ランに慣れていない柴ちゃん、仕方ないよね。

大丈夫なのに、「ごめんなさい」って帰っていかれてしまいました。

こちらこそ、ごめんなさい。





そして、先週はなかったもの。

a0104569_14515124.jpg
a0104569_1452067.jpg


この子にはたくさん遊んでもらったね♪


a0104569_14524323.jpg




a0104569_14531511.jpg
a0104569_14532523.jpg



ランの中を1周しながら写真を撮って戻ると・・・


a0104569_1454332.jpg


お父さんは本を読みながらウトウトし始めていて・・
その下にはワンズが私を待っていて・・・。



さぁ~お昼ご飯を食べに行こうか(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-17 14:56 | ドッグラン

つかれまちた。

a0104569_20465633.jpg

今日も八ヶ岳の丘の公園のランに行ったでしゅ。

楽しく遊んでいたんでしゅ。

今日はランに柴ちゃんがいて、菜々は戦ったでしゅ。

すぐ壱が助けに来てくれて、壱が戦いの続きをして守ってくれたでしゅよ。

柴ちゃんの飼い主さんは気にしてかえってしまいまちた。

和犬はなかなかランは大変なのは知っています。

仲良く出来なくてごめんね。


今日は沢山遊んで、お姉ちゃんにシャンプーしてもらって、楽しかった♪

楽しい写真はまた。



爆睡の菜々
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-15 20:46

まいりまちた☆

a0104569_15121160.jpg


朝一番、ママがまだ朝ご飯のお薬を飲んでいるうちにあれはきたんでつ☆

大きな鉄の箱をいっぱい持ってきたんでつ!

おいらは「危険危険!!」って一生懸命お仕事をちたでつ!!

なのに・・・

パパがおいらと菜々をママの部屋に閉じ込めたんでつ☆

それからは台所でドンドンガーガー(゜_゜)(。_。)

水道管が壊れたんだそうでつw(°O°)w

いざ開いたらいい加減な安普請で造ってある我が家。
いろいろ部品を変えなくちゃいけなくてそれを揃えて、なおるのに半日以上かかっちゃった。

で〜おいらが参っているのはトイレに行けなかったからなんだ!



※業者さんが道具をとりにいったときに、トイレは済ませたでしょ?

沢山吠えたから疲れたんだよね☆

※携帯電話で壱が撮れたので昨日に続いて投稿してみました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-12 15:12

可笑しいね

a0104569_21161634.jpg


菜々の視線の先には

a0104569_21163670.jpg


卵いっぱいのロールケーキ♪


それにしても可笑しい座り方♪♪
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-11 21:17 | 日記

2010/08/10(火) 退屈☆

午前中はほとんど眠っていた。
トイレにいるか眠っているかの半日。

でも、今日はお昼ご飯はしっかり食べた。


そうしたら、あ~ら不思議。
午後からは元気です。

台風が発生して体は重いのですが大丈夫!

空はこんな感じ!
a0104569_15573890.jpg


真上は青空なのにいつ雨が落ちてきても可笑しくありません。

(降り出しました!ザンザン降りです!)


普通じゃ夕飯の支度を・・・・というところですが、
台所の水道管が壊れてしまった!
古い家ですから、あちこち壊れる・・・とパパがぶつぶつ言っていました。
業者さんが今日来るかと思ったらまだ来ないですね~。


8月1日のランでの写真。

a0104569_1559657.jpg

きれいなワンコ。


昼食の時~
a0104569_15591954.jpg

モサモサのワンコ。


a0104569_15594625.jpg
a0104569_16032.jpg


おなじみのヒッコリファームでソーセージとお好み焼き。

楽しかったな^^


今夜のご飯、どうしよう・・。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-08-10 16:01 | 日記