ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再会③ またね♪

さてお昼は・・・。


a0104569_1404028.jpg


「ここは♪」

a0104569_141070.jpg


「覚えていまつよ☆」


a0104569_1413814.jpg


「ヒッコリファームさん。
  
  で・つ・ね ♪ 」

おなじみ、焼きそばとトトロパパさんの頼んだモダン焼き。


a0104569_1425330.jpg
a0104569_143253.jpg


ママさんのソーセージと、ビール、ソフトクリームはそれはそれは美味しそうでした^^


食後の運動に音楽堂のほうへ歩いて行きました。

a0104569_1444983.jpg
a0104569_1445798.jpg


きれいな景色です。
もう少し雲がすくなかったら、富士山や八ヶ岳がもっと見えるのに☆

でも今日は景色よりこんな子に目が行っちゃいます。

a0104569_1463248.jpg


a0104569_1465018.jpg

みんなが口をそろえて言います。

「この赤い実たくさんあるけど何?誰か知ってる?」

「・・・・」

誰も知りません^^ 
可笑しい。



音楽堂の窓から中をのぞいているのはうちの子。

a0104569_1482524.jpg


それを見て

a0104569_1494639.jpg


「何か美味しそうなものがあるんでつか?」

ってトトロ家のみなさんも~^^


トトロ家のみんながピョンピョンわたっていく溝を壱はビタビタわたっていくし・・・

菜々は・・・

a0104569_14115031.jpg



菜々は「わたれな~い」って。

ウソばっかり。
渡れるのは知ってるんだけど…ママは。


さてさて記念撮影です。


a0104569_14134116.jpg


記念撮影なんて久しぶり。
みんないいお顔。

ママたちもワンズでお腹を隠してちょっとスタイル良く映ってるなんて大喜び大騒ぎ♪


サンメドウズに寄ったり、お土産も買ったりして
やっぱり丘の公園でゆっくりすることにしました。

午後の丘の公園は、すごいラッシュ!!

午前中はあんなに貸し切りだったのに^^

a0104569_14162476.jpg
a0104569_14163824.jpg


a0104569_14165127.jpg


飛行機雲も素敵^^


a0104569_14174235.jpg
a0104569_14175513.jpg
a0104569_1418644.jpg

a0104569_14183231.jpg


こんなシュナちゃんもいました。

a0104569_14192397.jpg


4歳ですって!
4歳の子が多いね。


親分が言ってます。

a0104569_14195433.jpg


「また、一緒にあそぶでつよ。
 今度はみんなで LOVEでつ!

 パパとママとまたみんなで遊ぶでつ。

 またね。」


ありがとう。

またね。

あんまり寒くなる前に必ずね♪


   長々お付き合いいただいてありがとうございました。

   トトロママさん、「また!」ですって♪♪♪

   パパさんたちに感謝感謝の私です。



   
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-27 14:27 | ドッグラン

再会② 

19日に丘の公園まで来てくださったトトロご一家。

ランが貸し切り状態の午前中、ランの中でおやつタイム。

トトロさんがいつもワンズには「サツマイモ」、人間用には美味しいケーキを焼いてきてくれます。

さっそく察したワンズがトトロママさんのところに駆け寄りあっというまにこのシーン♪

a0104569_17114033.jpg


ママを囲んでみんないじらしい♪


と、思ったら足元で・・・
a0104569_17121687.jpg


オヤビンのうれしそうな顔。
イッチの困った顔。

a0104569_17131226.jpg


トトロパパさんが捕獲!

でも~あっというまに

a0104569_1714380.jpg



再度  LOVE♡

a0104569_17145863.jpg


「みんなと仲良くできまちた♪」

a0104569_17154568.jpg


「あたちは。。。駄目だわぁ~」


a0104569_17162280.jpg
a0104569_17163912.jpg
a0104569_17165732.jpg
a0104569_17171369.jpg
a0104569_17172559.jpg
a0104569_17173925.jpg
a0104569_17175796.jpg
a0104569_17181410.jpg
a0104569_17182946.jpg


みんな、本当になんて楽しそう♪♪


そしてこんなことも・・・

a0104569_17192675.jpg
a0104569_17194314.jpg


あ。。。し~らない^^


「みんな~パパ達ご飯食べに行くんでつって!

  一緒に行く?」


a0104569_17205387.jpg
a0104569_1721398.jpg
a0104569_1721166.jpg


「ご飯でつって?

  もちろんいくでつ~♪」


   やっと午前中が終わりました。

   お時間のある方~お付き合いくださいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-26 17:23 | ドッグラン

4か月ぶりの再会♪

5月末に遊んでいただいて以来、暑くて会えなかった大切なお友達♪

そんなお友達の一人が、わざわざ八ヶ岳の丘の公園に遊びに来てくださいました。

私も6時に起きて準備して・・・。
9時には家を出ることができました。

わくわくしていくと~丘の公園の駐車場に入るや否や4頭引きをしているトトロパパさんを発見!

ご挨拶もそこそこにランに行きました^^

a0104569_1541148.jpg


「き、今日は懐かしいお友達がたくさんでつ!」

a0104569_1552384.jpg
a0104569_1553491.jpg
a0104569_155464.jpg
a0104569_156090.jpg
a0104569_156964.jpg
a0104569_1562290.jpg
a0104569_1563247.jpg
a0104569_15646100.jpg


みんな~どうしてこんなにかわいいの!?
これって罪ですよ^^

a0104569_1573481.jpg
a0104569_1574418.jpg
a0104569_157567.jpg
a0104569_1581180.jpg
a0104569_15822100.jpg


二人のかけっこ^^
いいな~♪
菜々も走るといいのに^^

a0104569_1592146.jpg
a0104569_1594316.jpg


みんなをにこにこしてみていると・・・

あ~・・・・やってる☆

a0104569_1511758.jpg


久々の「LOVE ♡

a0104569_1513263.jpg


「ママ!今日はみんなよく遊んでくれるんでつ♪」

a0104569_15153358.jpg
a0104569_15154794.jpg
a0104569_1516230.jpg
a0104569_15161298.jpg



a0104569_15164530.jpg


みんながトトロママさんに向かって走ります♪


午前中は貸し切り状態のラン。

おやつタイムの始まりですよ~♪

  


      ♪写真が多いので続きはまたです♪



  
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-22 15:21 | ドッグラン

今年の夏休み♪ ⑤

最後のコース♪(今日は2回目のアップ!)

サンメドウズ!
ここのランは木陰がないのでパス!

八ヶ岳の雄大な景色を見に行きました。
リフトに乗って上のほうに登れたらよかったんですけど^^

ちょっとお散歩♪

a0104569_15144424.jpg
a0104569_15145599.jpg


あっ君、菜々のお散歩ごっこ大好きだよね^^

a0104569_1516323.jpg


こんな雲の青空大好きです♪

a0104569_15164434.jpg


菜々と壱之介も楽しそう^^

a0104569_15171962.jpg


あっ君とママも楽しそう^^

a0104569_15175951.jpg
a0104569_15181171.jpg


お土産に白いチーズケーキとロールケーキを買いに行きました。

ワンズはママとこんなお顔で外でお留守番。

a0104569_15193999.jpg

a0104569_15195613.jpg

a0104569_15201483.jpg



ここは・・・

a0104569_15205574.jpg
a0104569_1521745.jpg
a0104569_1521204.jpg


なんとなく可愛くてきれいなところです。

a0104569_15213744.jpg


「ママ~みんな遅いでつね~☆」

もうちょっとお利口に待ってようね^^



そして、お昼です。

a0104569_15225024.jpg


あっ君はお蕎麦が大好き!
すごい勢い!!

今度来たら甲府のお蕎麦屋さんに行こうね^^
鶏もつ煮もあるよ♪


この後わんわんパラダイスに戻ってセルフのシャンプーをして甲府に帰りました。
足が真っ黒!
いっぱい草の実が足に入り込んでいたしね^^




あんなに楽しみにしていた夏休みもこれでおしまい。

翌日もみんな甲府にいて家でのんびり。



とっても楽しかった。
とっても疲れた。
お泊まりで旅行に行ける自信。
これくらいでこんなに疲れるんだという自覚。

次回はもっと体力をつけておかなくちゃ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-21 15:30 | お出かけ

今年の夏休み♪ ④

初めてのお泊まりはワンワンパラダイスのロッジ。

部屋の写真を散らかす前にとろうと思ったのにカメラが見当たらない!
一泊の旅行なのに、信じられない荷物の量!

てな訳で写真がありません。

ちゃんとゆったりした、部屋にベッドが二つ。

広い和室には布団が何枚も敷けそうでした。
とりあえず、あっ君ママ、あっ君、カトちゃんの布団を敷いて^^

広めのキッチン、台所。

焼き肉を頼んでおいたので、ご飯を炊いて焼き肉で食事です。

きっと素泊まりで、持ち込みをしたほうがいい・・・

お肉の苦手な私はそう思いました^^

後、やっぱりちょっと布団がカビ臭いのが気になりましたが、
それ以外はなかなか良かったです^^

広いベランダ。
ベランダまできっと季節には紅葉で真っ赤になるでしょう♪


a0104569_14445716.jpg


朝、ベランダを探検中の菜々。

a0104569_14455762.jpg


ロッジの中からみる景色。
個人のロッジもたくさんありました^^

周りを気にすることもなく、のんびりするのにはいいですね。




朝ごはんはレストランへ。

朝から音を立てて降っている雨。

二日目の予定はどうしよう・・・と悩んでいると☆

とりあえずチェックアウトしてみようと、ぎりぎりにチェックアウト。


すると~


あ~~~ら不思議。

晴れおばさんの威力衰えず☆ シュナ晴れに♪


せっかく来たので、ワンパラの森の公園のランで遊んでみることにしました^^

今までいろいろ行ったランの中でも広い~?!

山中湖のワフのランと朝霧高原のランとどっちが広いかな?

すっかりお熱の下がったあっ君。
ランにもだんだん慣れてきた菜々。
たくさん走るイッチ。

a0104569_14541220.jpg
a0104569_14542041.jpg
a0104569_145432100.jpg

a0104569_14545070.jpg
a0104569_1455259.jpg
a0104569_14551094.jpg
a0104569_14552568.jpg


あっ君も、走ります^^
a0104569_1456898.jpg


おっとと・・・^^


a0104569_14564048.jpg


あっ君はじぃじが大好きです。

二人の仲良しの声が聞こえます。


「あっ君、何歳?!」

「2ちゃ~~い!」


ラブラブな二人は置いといて、ランからサンメドウズに向かいます。



さぁて、もう少しで終わります。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-21 15:05 | お出かけ

今年の夏休み♪ ③

順番が前後しますが、あっ君は柏から来た日にお熱が出てしまいました。

薬局でカロナールという解熱剤を薬剤師が調剤してくれました。

そして、お出かけの朝は39℃にもなってしまいました。

日曜でも午前中に診療してくださる開業医に行って座薬をいただきました。

効果てきめん。

本当は安静に・・・と言われたあっ君。

お熱が38℃台になると元気元気☆

お出かけは???

元気になったので川遊びは中止して出かけることにしました。



そんなあっ君。

a0104569_1255824.jpg
a0104569_12551962.jpg
a0104569_12552821.jpg


出かける前におおばぁばにご挨拶。
応接室でご機嫌。
菜々は・・・「まだいかないんでつ?」


いっぱいいっぱいお土産をもらって


いざ!

a0104569_125721100.jpg


出発です。

a0104569_12574186.jpg


「どこにいくでつ?
 今日は荷物がおおいでつね・・・・」



ここ数日来るたびに曇っていた八ヶ岳ですがこの日はこんなにくっきり☆

a0104569_12592072.jpg


お世話になります。
八ヶ岳さん。
またみんなで遊びに来ました^^


お昼はお気に入りになった「ペリカン」さん。

a0104569_135726.jpg


美味しかった^^

ペリカンさんはご主人もお料理もコーヒーも美味しい^^

a0104569_1352959.jpg


待っている間や、食後はご主人手作りのお店の横のランで遊びます♪



さてさて・・・

それからは丘の公園のいつものラン。

a0104569_1361865.jpg
a0104569_1362922.jpg


ここではあっ君が菜々のリードを持って^^

a0104569_137957.jpg
a0104569_1372569.jpg


なんちゃってリードなので、あっ君が菜々に連れていかれています(笑)


a0104569_1381970.jpg

「え?」
a0104569_1383533.jpg

「ママ、大丈夫でつか?」


a0104569_1392368.jpg


これから、こんやのお泊まりわんわんパラダイスのロッジに向かいます^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-18 13:10 | お出かけ

今年の夏休み♪ ②

今年の夏休みは私の体調もみて、八ヶ岳の日帰りランで何回も様子をみてお泊まりを計画。
場所は八ヶ岳(笑)

でも近所に泊まるのもなかなか面白い経験かも~

初めてお泊まりのあっ君、さっそくお熱。
ママはベビーカーを忘れてきて・・・
大丈夫か!?

病院に午前中行ってお薬をもらって、
おおばぁばに顔を見せて、いざ出発!

とりあえず行先はいつものラン。
川で魚釣りをしてあっ君に見せてあげたかったけど、
お熱があるから川には次に来たときに行こうね^^


a0104569_15441886.jpg
a0104569_15442633.jpg
a0104569_15443847.jpg
a0104569_15445156.jpg
a0104569_15445814.jpg
a0104569_15451124.jpg
a0104569_15451982.jpg


いつものランではワンズも自由。
おもいっきり好き勝手にしています。

a0104569_15462486.jpg
a0104569_15463978.jpg


この子は・・・・

a0104569_15471351.jpg


ウッドチップがサンダルの中に入ってしまって片足を持ち上げて
「アチ~」と何回もママやジィジに撮ってもらっています^^



パパは本を持ってきて木陰で読むのが好きです。
そしてすぐ寝てしまします。

a0104569_15505373.jpg


そんなジィジの本にトンボさんが休みに来ました♪


見回すとあっ君がいません。

ランの中ではウッドチップがサンダルに入って歩けないからかママとランの外を散歩していました。

み~つけた!!


a0104569_15543379.jpg


a0104569_15544853.jpg


本当に仲良しのあっ君親子♪


a0104569_15555119.jpg


遠くで、カトちゃんとイッチが楽しそうに走っていました♪


a0104569_15562812.jpg


ちょっと秋が始まった夏休み。


a0104569_15572219.jpg
a0104569_15573591.jpg



まだまだ続きます。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-17 16:01 | お出かけ

2010/09/15(水) 今年の夏休み♪

今年、病気になって初めてお泊りで旅行しました^^

旅行とは行っても毎週行っている八ヶ岳にお泊りで^^

そしてはじめてあっ君も一緒でした^^

写真はいっぱいいっぱい撮りました♪

a0104569_14163992.jpg

あっ君ママとあっ君。

a0104569_14165447.jpg

ランの大好きな壱之介。

a0104569_1417522.jpg

お出かけ大好きな菜々。


後、カトちゃんとお父さんと私。
あっ君パパはお休みがずれてお家でお留守番。
あっ君とママを貸してくれてありがとう^^
感謝、感謝です♪


今年病気になって初めての
一泊の旅行もできました。

でも、とってもとっても疲れることがわかりました。

そして、とってもとってもとっても楽しくて元気をもらえました。


ゆっくりゆっくりアップしていきます。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-15 14:25 | お出かけ

2010/09/10(金) 楽しみ♪

楽しみにしていた家族旅行。

まだ何も準備をしていないのに、いよいよ明後日出発になりました。
っていつもの八ヶ岳ですから♪

でも今度は泊まりなんですよ^^
病気になってから初めて。
移動時間が少ない所に決めました。

家族4人とあっ君。
あっ君パパは休みが取れなかった・・・ごめんなさい。


甲府は朝はすっかり秋めいてきました。
今朝は22.1℃だったらしい。
寒いくらいでした。

なのに今は32℃を越えました!

明日はまた猛暑だそうです。

どんな格好で行けばいいのやら^^





a0104569_1444013.jpg


頂き物のブドウ。
牧丘の巨峰です。
我が家は大好きなんですけど、あまり食べられないのでブドウの大好きなあっ君に食べてもらおう^^

我が家がいつもブドウ狩りしたり送ったりするブドウはまだこれかららしいです^^
でもそろそろ~って言っていました。

巨峰でもいろいろあって、「牧丘」は一番だと思っています。
そんな牧丘のブドウでも山によって出荷時期がちょっとずつずれるんだそうです。


a0104569_1491340.jpg


「ママ~あたちにもくだたい!」


ううう・・・・・・・菜々目つき悪いね^^
ちょっとだけね。
沢山は駄目。

壱之介はシュナウザーなのに、あまりほしがりません^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-10 14:14 | 日記

2010/09/05(日) 毎週のラン→トリミング♪

毎週のラン。
ランに行く日は平日より早く起きます。
パパはまだ寝ていても、朝いろいろ時間がかかるので早く起きます。

それでもだんだん時間がかからなくなったような~^^
前の晩に食事を控える、お酒や刺激物を控える・・・(などなど)
と下痢の副作用が軽くなるような気がします。

さて、1週間ぶりのランは♪

a0104569_1037634.jpg
a0104569_10371462.jpg
a0104569_10372740.jpg
a0104569_10373911.jpg
a0104569_10375232.jpg
a0104569_1038388.jpg
a0104569_1038159.jpg
a0104569_10382426.jpg


ほとんど貸し切り☆
夏休みが終わるとこんなに違うんですね^^

八ヶ岳も30℃、甲府は37.4℃でした。
でも、八ヶ岳の風がすがすがしい^^
甲府は「うだるよう」・・・方言ですかな?


早めに甲府に戻って1:30から菜々と壱之介はトリミング。

その時間を利用してあっ君の誕生祝いを買いに行きました。

ジィジはパパの時に買ってあげたかった男の子のおもちゃが買えるのでうれしくてたまりません。
大きな大きなブルドーザーを買いましたよ~。



ここ数日、
朝は涼しくなりました。
菜々が肌かけの中に潜ってくるようになりました。

でもまだまだ暑いです。

今日(9/7)は10時に31℃を越えたのでエアコンをつけました。
早く涼しくなぁれ^^



トリミング後の写真が上手に撮れません。

a0104569_10462984.jpg
a0104569_10463882.jpg


写真はへたくそですけど、カットは可愛くしてもらえたと思います^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-09-07 10:47 | ドッグラン