ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

散歩

a0104569_12225197.jpg

a0104569_12225112.jpg

10月の最後の一日は散歩と買い物。

急に寒くなって暖かい下着を買わなくちゃ!

お昼は久々にラーメンも食べたいな(^^)v

散歩にカメラも忘れてのんびり日曜日。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-31 12:22

2010.10.26  10.24また丘の公園②

前の週に行った時には赤くなっている葉っぱを探す程度だったのに、
同じところが、こんなに色ずいていました^^

a0104569_15221166.jpg


ランの外を散歩してみると、いつものランが外から見えます^^
a0104569_15225567.jpg


パターゴルフ場を越えて少しいくと子供の遊具がある広場に出ます。

そこで「あれっ!」

a0104569_15241839.jpg


a0104569_15245166.jpg


「あれっ!じゃありません! あれれっ!!でつよ☆」

奥では・・

a0104569_1526921.jpg


被害者(犬)がもう一人。

a0104569_15264949.jpg


「やっぱり、ランのほうがいいよね」
「だいたいいたずらがすぎるんでつ!」

a0104569_15274286.jpg


「早く退散しましょうでつ☆」

a0104569_15282599.jpg


間に合わなかったね(笑)

もっと奥にはゴルフ場があったみたいです。

ママは「あれっ!」のところで待っていました^^

a0104569_15294498.jpg


さて、もう一度ランしたらご飯を食べに行きましょう^^



前に一度前を通って気になっていたお店です。

a0104569_15305684.jpg


「うすたろす」さんというお蕎麦屋さんです。

お庭もとってもきれいです。

a0104569_15323366.jpg


a0104569_15325333.jpg
a0104569_1533104.jpg


こあがりもありますが、椅子席もあって、外にも椅子席がありました。

外はわんこもOKだそうです^^


お蕎麦屋さんなのに、築地直送のマグロが自慢です。

a0104569_15344738.jpg


a0104569_1535229.jpg


蕎麦は蕎麦の香りがして久しぶりに美味しい蕎麦を食べさせてもらった気がします。
私は冷たい蕎麦、暖かい汁につける鴨蕎麦も美味しそうでしたけど、
やっぱり冷たい蕎麦のほうが香りがいいですね^^

a0104569_1537431.jpg


このお庭ももうすぐ赤く染まりそうですね^^


a0104569_15381912.jpg


お庭でこんな花(?)も見つけました。

通りからみたお店とはちょっと感じが違って、
自然に恵まれたお庭の奥にある落ち着いたお店でした。

いいところをまた見つけました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-26 15:40 | ドッグラン

2010.10.25-3 10/24また丘の公園①

また行ってきました!
a0104569_1623797.jpg


菜々が早足でまずは点検中!

a0104569_1631131.jpg


先週あんなにあった切り株の紅葉はこんなになってしまって・・・


それでもこの子はこんなに走って^^
a0104569_164456.jpg
a0104569_164169.jpg


「なんでつ?」

a0104569_1644491.jpg


「あたちの点検は終了ちまちた!」

a0104569_1651299.jpg


「くださ~い!」

コンデジだからこそできる技(笑)

a0104569_1653879.jpg


「はいはい」


先週よりずいぶん寒くなっています。

今週はダウンが必要でした。


周りの景色も・・・

a0104569_1672858.jpg


これはおんなじ。

人間も動かないと寒いのでランの周りを少し散歩することにしました^^


a0104569_168324.jpg


a0104569_1692214.jpg



秋の気配もいっぱい^^

お散歩の様子はまた次回。



画像アップが遅くなってきた。
  そろそろアドバンスの契約が必要かな?

[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-25 16:12 | ドッグラン

2010.10.25-2 10/23は父の 誕生日祝いでした^^

10月23日に93歳になる父の誕生会をお気に入りのレストランでしました^^

誕生日は11月15日なのですけど、あちこちに散らばっている娘たちなのでみんなが集まれる日を調整していたら、こんなに早くなってしまいました^^

a0104569_1553524.jpg


私としたことがカメラを忘れてしまって、携帯電話で写真を撮る始末です。
イチデジを持っている人が誰も持ってこないというお笑い。
これで、「また来年もここで」という口実になったかな?

93歳の父。
4人姉妹なので、息子はみんなお婿さん♪
みんなが集まって、美味しいワインで美味しいお料理をいただきました^^

93歳の父より先に逝かないようにしなくっちゃね^^
そんなことになったら、親不孝の見本になっちゃうね~(笑)
こんな叔母さんが末っ子なので、みんなそんな年です。
みんな、何をみるにつけてもメガネを外したり、老眼鏡をかけたり(笑)

「また来年」を誓って解散。

ワンズは3時間弱のお留守番だけで、気がふれたように出迎えてくれました^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-25 16:00 | 記念日

2010.10.25-1 10/17は 楽しい1日④

17日のお遊び会はもうアップしたつもりでいた私^^

もう少し追加です。

午前中でイチデジをしまいこんでしまった私。

食事はペリカンさんに行きました。
朝は寒かったんですよ~とご主人。
暖炉に火が入っていました^^

a0104569_15174464.jpg


ワンズも中に入れる感じのよいレストランです。
これから寒くなるので、ワンズは食事中は車の中で待ってもらえますが、
夏の暑い盛りも、極寒の冬も一緒に入れる落ち着いた感じのレストランは助かります。

食事の後はレストラン前の、体重制限ぎりぎりのベンチに座って記念撮影^^

二人ともワンズでお腹を隠して♪

そのあとはまた丘の公園のランに戻りました。

a0104569_15205943.jpg

「またくるでつよ☆」

a0104569_15214868.jpg

「待っていますでつ☆」


帰りに野辺山駅に回って記念撮影です。

a0104569_1523331.jpg


遠いところを、来ていただいて本当にありがとうございます。

a0104569_15234377.jpg
a0104569_15235220.jpg
a0104569_1524326.jpg


この辺りの駅はみんな観光地らしく可愛くお花もきれいですね^^


そうそう・・・
夏はテラスでワンコもOKの美味しいお蕎麦屋さんを見つけてきました^^
もう寒いので、次にいらしたときはワンズは車のなかでしょうか?

そのお蕎麦屋さんの様子は次回です^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-25 15:27 | お出かけ

2010.10.21 10/17は楽しい1日♪③

急に周りにワンズが消えたと思ったら、ランの外の方にご挨拶中でした。

a0104569_13591357.jpg


みんながご挨拶しているのに、菜々だけこちらにいたので、パパが連れて行きました^^

なのに「みんながいますでつ☆」

a0104569_1401468.jpg


あっというまに一人あわてて戻ってくるお嬢さん♪

またかけっこの始まりです。

a0104569_1413656.jpg
a0104569_1414528.jpg
a0104569_1415869.jpg


イッチ♪よかったね^^
久しぶりにいっぱい遊んでくれるお友達がいて^^
お散歩はいつでもできるけど、かけっこはランだけだもんね^^

a0104569_143949.jpg


小さな木の実。
秋らしいですね^^

a0104569_1434946.jpg


二人が教えてくれます^^

a0104569_1441779.jpg


ランの中の切り株から出ていた葉っぱが紅葉しています^^


a0104569_145141.jpg


甘えん坊が走ってきます^^

a0104569_1453823.jpg


トトロママさんに抱っこしてもらって
「ずっしりだね~♪」と可愛がっていただきました^^

菜々も抱っこしてもらいもらいましたよ^^


a0104569_1463073.jpg


トトロ家の男性陣はなぜかまたリード族。

a0104569_1471184.jpg


「おいらがヘコヘコしたからでつか?」

a0104569_1474260.jpg


「そうよ!ごめんなさいってしてらっしゃい!」

そんなことをいっていると・・・

a0104569_14281525.jpg


アンちゃんに追いかけられてまつ?


a0104569_1493524.jpg


週間予報で雨だった天気予報。
だんだん雨と曇りになって、曇りになって、当日は曇りと晴れになりました。
そして、空は青空。

a0104569_1411160.jpg


木陰のランにも日差しがあふれてきました^^


食事に途中でペリカンさんに行ってきました。

またランに戻ってくると、ワンズ達はすっかり慣れたランで気ままに遊んでいます。

a0104569_14142738.jpg

a0104569_14144577.jpg
a0104569_141519.jpg


こんなに仲良くなってよかったね。
トトロママさんはこのランがとっても気に入ってくださいました^^
この丘のランは11月で冬はお休みになります。


本当に楽しい1日でした。
1カ月ぶりに声を出して大声で笑った気がします。
元気に頑張っていればまたこんな楽しい思いができるんだと頑張る気になります♪

トトロパパさん、ママさん。
トトロ家のワンズのみなさん。
遠くから来ていただいて本当にありがとうございました。


また遊びにいらしてくださいね 





こんな可愛いツーショットがあります^^

a0104569_1420516.jpg

a0104569_1421693.jpg


ここまで可愛いと罪です (笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-21 14:29 | ドッグラン

2010.10.20(水) 10.17は楽しい1日♪②

かけっこに視線をとられていると♪

まぁ!

a0104569_14463811.jpg


a0104569_14465664.jpg


かけっこに気を取られているのは人間だけではありませんでした^^

こんなツーショット!

そしてまた小枝をめぐってのかけっこ^^

a0104569_14511449.jpg


a0104569_14512896.jpg


a0104569_14515466.jpg


「元気でつね~ ☆」

菜々~その目つきはなんですか?

a0104569_14523634.jpg


ちょっと紅葉の始まりも見つけて^^

a0104569_14532358.jpg


またトコトコ歩きの菜々です^^


すっかりママっ子の集まり♪
トトロママさんがタオルを洗いに行ってしまったら、
入口に全員集合!

a0104569_14555383.jpg


「ママは?」

 「ママは?」

「ママは?」

      「ママは?」


a0104569_14565297.jpg


「ママきまちたよ~♪」


a0104569_1459104.jpg


ママさんの足元にこんなに嬉しそうなお顔の4人ちゃま。

ママさん、可愛くて仕方ないのがわかります^^


そのあとはまたかけっこです^^

a0104569_150556.jpg

a0104569_1511232.jpg




写真が多いのでまた続きにします^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-20 15:04 | ドッグラン

2010.10.18(月) 10.17は楽しい一日♪①

ちょうど1ヶ月前にここでトトロさんと遊んで、
その後はランに来ることができなくて…本当に1月ぶりのランでした^^

で、みんなこんなにはちきれています^^
楽しそう♪
わんこも人間も♪


a0104569_14364623.jpg
a0104569_14365610.jpg
a0104569_1437862.jpg
a0104569_14372336.jpg


菜々までみんなの集団にいます。
慣れたのかな~♪

a0104569_14383260.jpg


「探検してたら、みんながきただけですでつよ。」

a0104569_14391935.jpg


「あ!」

かけっこの始まりですウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

a0104569_14401178.jpg
a0104569_1440219.jpg
a0104569_14403284.jpg
a0104569_14404265.jpg
a0104569_14405416.jpg


a0104569_14421119.jpg
a0104569_14422231.jpg


よ――――――く走りました。

ひとやすみすればいいのに。

小枝をとりっこ^^
同じ年の二人。



  続きはまたです?
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-18 14:45 | ドッグラン

2010.10.15(金) トリミングして数日後・・汗))

11日にトリミングに行ったお二人さん。

いっぱいいっぱい、ここはこうしてああしてと言うつもりが、

「だんだん寒くなってくると思うので、

 2~3ミリカットにしてください。

 後は前と同じで。

 そうそう!眉毛は前に落ちてきてしまうので、

 上のほうを丸くして勾玉みたいな形にしてください。」


その結果!

a0104569_1631272.jpg



んんん・・・ちょっとわかりずらいですね☆
壱之介は使えるのがありません。



今日また、庭に出しておやつで釣って再挑戦。

a0104569_16332258.jpg
a0104569_16333194.jpg


いかがですか?

 やっぱり伝わらなかった眉毛のリクエストでした。


a0104569_16343738.jpg


空は秋空なのですが・・・。

a0104569_16351153.jpg
a0104569_16352146.jpg


この季節に庭で野生化してこんな花が咲いています。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-15 16:36 | 日記

2010.10.14(木) 10.10&11 体育の日なの☆

月曜までの連休はお天気も良く、行楽日和でした。

我が家はパパさんが風邪気味だったことと、
地域の体育の役員なので、地域の大運動会に出なくては行けなくて・・・。

ひたすら、近所の公園の散歩に終始しました。

10日は前夜の大雨で千塚公園の歩道を歩いてきた菜々と壱の足の裏は赤く染まるほどです。

a0104569_14405364.jpg


「たくさん降りましたでつね~☆」

a0104569_14412640.jpg


青空と大きな大きな雲が空を見上げると覆われていました。

a0104569_14422915.jpg


「それにちても・・・暑いでつね☆」

暑いね~。
日が傾いてからお散歩に行ったのに、暑かったね。

翌11日は・・・^^

運動会が早く済んだパパさんに信玄堤に連れて行って貰いました。

パパの車に乗ると!

a0104569_14452335.jpg


壱はあっというまに助手席です。
壱の場合、シートベルトはいいのでしょうか?
チャイルドシートはいりませんよね(笑)

信玄堤に着くと菜々は本当に早く歩くんです。

a0104569_14465186.jpg
a0104569_14471413.jpg


リードを持つのが私でなければ、走っていると思います^^

a0104569_1447579.jpg


ずーっと先にいる壱之介の視線の先には

a0104569_14482953.jpg


この春まで子犬だったシェパードちゃん。

a0104569_14492353.jpg


「いっぱいご挨拶させてもらいましたでつ!

 おいらのほうがお兄ちゃんでしたでつ!」

こんなに楽しそうな子たちを大急ぎで回収して、

トリミングに行ってきました^^


トリミングも可愛くできました^^

写真・・・写真・・・明日とります (汗))



この前あんなにきれいだった曼珠沙華はきれいに刈り取られていました。
残念。
また来年。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-10-14 14:52 | 散歩