「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010.11.23(火) お買い物♪

ドッグランに行ったばっかりで、疲れていたら行けないカモ~♪
と言いながら、当日は早く起きて支度をしていました。
パパとワンズを連れてカトちゃんのところに行きました。



久しぶり~

a0104569_15155971.jpg


くつろぎすぎの二人をせかして、買い物に出かけます。

a0104569_15162836.jpg


いつも助手席のくせに、この日はお姉ちゃんがいるので「もちろん」お姉ちゃんのお膝の上です^^


行こうとしたお蕎麦屋さんは満員で、駅前のお店で軽くご飯。
買い物は何件か回って、気に入ったものがやっと買えました。
喜んでもらえてよかったです^^

帰る前に公園を散歩しました。

a0104569_15185063.jpg

a0104569_1519745.jpg
a0104569_15191782.jpg


今年初めてこんなにたくさんの銀杏の紅葉を見ました^^

思わずはしゃいで写真を撮っていると、「銀杏の写真を撮りんですか?」って声をかけられてしまいました^^

ワンズも記念撮影♪

a0104569_1521238.jpg


記念撮影の時はスマイルをお願いしたいのですけど^^


a0104569_15214756.jpg
a0104569_15215541.jpg


やっとクルアンさんのような都会の公園の写真ぽいのが撮れました。
ここはまだ都会ではないそうです(笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-29 15:27 | 日記

2010.11.26(金) 11.21の午後は~(笑)

もう皆さんもご存じの11.21のお天気は・・・

a0104569_1621843.jpg


こんなに・・

a0104569_16213494.jpg


真っ青なお空で、雲ひとつないお天気でちた。


ランには

a0104569_16222459.jpg


菜々にそっくりだけど、菜々より可愛いこんな子もいたでつ^^

いつもかけっこして遊ぶお友達も一緒だったでつよ。

で~も・・・おいらには天敵がいてパパとママに抱っこしてもらっていまちた。

おいらの天敵でつか?

それはでつね~。


おっと、ママたちのご飯の時間でつ。

この前見つけた「うすたろす」さんというお蕎麦屋さんにみんなで出かけたんでつ。

なのにおいらたちは車でお留守番☆

テラス席はわんこOKだけど、寒いからってみんな中に入って行っちゃった。

そしてカメラをのぞいたらこんなものをご機嫌で飲んだり食べたり~

a0104569_16264829.jpg
a0104569_1627227.jpg
a0104569_16271061.jpg


これ以外に、ビール、マグロ、豚のモツ煮、マグロ丼も食べたらしいでつ。
いいでつね・・・。
お土産は何もなかったでつよ・・。

うすたろすさんのご自慢のお庭のお花も紅葉もすっかり終わっていまちた。


お庭にはテラス席やフクロウさん。


a0104569_16295578.jpg

a0104569_1630673.jpg
a0104569_163018100.jpg



すっかりお腹がいっぱいになったみんなは萌木の村のロックに行ったんでつよ。

ママ達は、ソーセージや生ハム、地ビールを買っていましたでつ。

a0104569_1643239.jpg


その間、おいらたちはパパ達と楽しいお散歩。

a0104569_1643059.jpg



そしておいらの「天敵」は「乗馬」!

でも、トラクターはには怖くて乗れなかったらしい。

a0104569_16434295.jpg


「ヘン!だ」


a0104569_1644073.jpg


建物の軒先にはわかりまつか?
干し柿がいっぱい干してあります^^
美味しそうだなぁ~。


余談ですが…
柔らかい干し柿が大好きなママ。
大好きなのに1個しか食べれないんだって^^
おかしなママでしょ?
いつも百目柿を一個柔らかくなるまでほっといて年に1個だけ食べているんだ(笑)



みんなでこの後ペリカンによって美味しいコーヒーをいただいて解散しました^^


a0104569_16381319.jpg


また、一緒に遊んでね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-26 16:46 | お出かけ

2010.11.21(日) 今年最後の丘の公園ラン♪

今年は何回丘の公園に行ったでしょう。
受付の係りのご夫人にも顔を覚えられてししまって^^

そんな今年も11月で丘の公園は冬休みに入ります。
今年最後の丘の公園のランでしょうか?

で、何ヶ月振りかで3家族がそろいました!

シュナ8の大集団です^^

寒い寒いと覚悟で行った八ヶ岳ですが、なぜか思いの外暖かい1日でした♪

みんながあんまり楽しみにしていたので、暖かくなったのかと勘違いするほどです^^

そして、日陰が心配だった丘の公園のランも落葉して日向のランになっていました♪

a0104569_16272051.jpg
a0104569_16272898.jpg
a0104569_16273973.jpg

a0104569_16275276.jpg

a0104569_1628636.jpg
a0104569_1628153.jpg
a0104569_16282926.jpg
a0104569_16283791.jpg
a0104569_16284943.jpg
a0104569_16285841.jpg
a0104569_16291175.jpg
a0104569_16292098.jpg


ママはくるみちゃんとあんずちゃんのように遊ぶ菜々と壱之介がみたいな~^^

a0104569_1629463.jpg


「無理」「無理でつ・・・」

a0104569_1630742.jpg
a0104569_16302165.jpg


さぁ!みんなが集まってきますよ^^

a0104569_16311679.jpg


ほらこんなにかわいい子たちが、こんなにかわいいポーズ!

だって^^
a0104569_16315531.jpg


トトロママさんにお手製のサツマイモとリンゴ^^

あれ~一人足りないと思ったら、

a0104569_16325438.jpg


「・・・・・。」

さぁ、みんなのおやつをあっ君がたくさんいただいてしまったので(笑)
後は遊ぶしかないでつ~!!!

あっ君「ごちそうさまです。」

a0104569_1634242.jpg
a0104569_16342021.jpg
a0104569_16343392.jpg
a0104569_16344987.jpg
a0104569_1635150.jpg
a0104569_16351327.jpg


今回はいっぱい抱っこさせてもらいました^^

お昼を食べに行く前にみんなで記念撮影^^

なかなかみんなを撮るのは難しいですね^^
カメラマンパパ頑張れ~!

a0104569_1637367.jpg


また一緒に

a0104569_16375953.jpg


遊ぼうね^^


  午後の様子はまた^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-24 16:40 | ドッグラン

2010.11.16(火) 11.14久々の信玄堤♪

パパの車にパパ、ママ、菜々、壱之介のメンバーで乗り込むとイッチは定位置の助手席にジャンプして移動します^^
お姉ちゃんがいると、お姉ちゃんのお膝が定位置なんですけどね^^

そして、14日の日曜日はもちろん助手席です。

a0104569_15553215.jpg


土曜日、私の車で近所の公園に行った時は後部座席だったんですけどね~。


久々の信玄堤はすっかり桜の紅葉が盛りで秋一色です。

a0104569_155550100.jpg


クンクン隊の隊長菜々は張り切ります!

a0104569_1557588.jpg


イッチはパパと走ってます^^


・・・と思ったら、パパが車に忘れ物を取りに帰ってしまって
a0104569_155841.jpg


ロングリードと伸縮リードのわんこを一緒に持って、バッグ持ってなのでなかなか動けない私です^^

a0104569_1559036.jpg


a0104569_15591617.jpg


「パパ、どこに行っていたんです?」

パパが帰ってきて一安心の菜々と壱之介です^^

a0104569_1602125.jpg
a0104569_1603548.jpg
a0104569_1604719.jpg
a0104569_1605882.jpg



気持ちがいいのでもう一周することにしました^^
a0104569_1614050.jpg
a0104569_1615321.jpg
a0104569_162611.jpg


a0104569_1622331.jpg


それにしても菜々はモシャモシャ寸前!
来週は限界かな?

a0104569_163581.jpg


「おいらはまだ大丈夫でつよ♪」

そうだね~もうちょっと後にしようか?
寒いしね^^

a0104569_1635956.jpg


冬は川沿いは風が吹いて寒いけど^^

 またきます。


冬はランは寒いからお散歩たくさんしなくちゃね。

 菜々の嬉しいお散歩、イッチはお散歩じゃなくてランがいいんだよね^^

今月はランに走りに行こうね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-16 16:06 | 散歩

2010.11.12(金) 11.5~7野暮用で出かけて・・・

先週の金~日曜まで、バタバタと支度をして
「野暮用」にお父さんと出かけた私。

その間、我が家ではカトちゃんとワンズの楽しい珍道中が繰り広げられました^^

私たちは素晴らしい天気の中、

a0104569_1433173.jpg


大きな富士山をみては喜び

南マグロの握りや新蕎麦や、生白魚や桜エビを食べて・・・。

a0104569_1443529.jpg
a0104569_1444383.jpg


野暮な用事は大変でしたけど、食いしん坊はそれなりにたくさん食べて♪

SAでは、シュナウザーを探したりして^^

a0104569_1435110.jpg


a0104569_1441454.jpg


今週はおとなしく過ごしていました^^

土日はお散歩に行けるかな?


a0104569_1451111.jpg


朝霧高原道の駅での富士山。

a0104569_1455082.jpg


精進湖からみた富士山。

紅葉もばっちりでした^^

カメラマンもいっぱい。
大きなカメラ持っていけばよかった^^

3時ころには帰宅できて、ワンズと「おかえりなさい」「ただいま」祭りが勃発!?
いえいえ(笑) 散歩でつけた「バカ」を取る作業に没頭しましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-12 14:09 | 日記

2010.11.10(水) 11.7お姉ちゃんと一緒

ワンズとお留守番をしてくれているお姉ちゃんから、電話が入ってきました。

「今どのあたり?」

どうしたのか聞いてのブログアップ(笑)


久々にターシャに行って・・・と車で二人を連れていったらしい^^

a0104569_152577.jpg


久しくいっていないので、この写真が懐かしく感じます。
行きたいな~♪

a0104569_1525896.jpg


こんな大きいて可愛い子にもあって、嬉しそうなお姉ちゃん^^

a0104569_1535397.jpg


ターシャ♪

そろそろ、行けるかな? ね!


a0104569_1543235.jpg


あれ~??
どうしてもう車の中にいるの?
イッチやけに神妙なお顔しているね^^

a0104569_1551055.jpg


「ね~そうおもいまちゅよね^^
 
  弱虫イッチのせいでちゅよ♪」

パンパンと鳥追いの空砲が怖くてイッチが一歩も動かなくなってしまって・・・

お姉ちゃんは、10キロの壱之介を抱っこして歩いたとか、菜々を散歩させたとか・・(笑)

a0104569_1574255.jpg


「えへ☆ おいらはでつね~お姉ちゃんに抱っこしてもらいたかっただけでつ☆」


さすがのお姉ちゃんもこれではターシャをあきらめて敷島総合公園へ行ったようです。

紅葉も始まり秋も深まり・・・。

a0104569_1593843.jpg


a0104569_1595081.jpg


二人の足取りも軽く♪

そこで嬉しい出会いも^^

a0104569_15105987.jpg


「こんにちは^^」

a0104569_1511244.jpg


「はじめまして」

a0104569_15114598.jpg


キングちゃんとスイカちゃん。

ときどき、菜々と壱之介のブログに遊びに来ていてくださっているそうです。

「菜々ちゃんと壱之介君ですか?」って声をかけてくださったそうです^^

ありがとうございます。

またどこかでお会いできますね^^

見かけたら、また声をかけてくださいね♪


a0104569_151449.jpg


いつもの記念撮影のベンチ。

a0104569_15154687.jpg


この広さじゃ一人で同じほうを向かせるのは大変ですね^^


カトちゃんはまだまだ歩きます。

a0104569_15172723.jpg


一人で連れて歩くときは、このかわいいお尻姿しか写真に撮れません^^
でも可愛いです^^

a0104569_15184116.jpg
a0104569_15185235.jpg


桜の季節には桜が満開のいつもの池。

お姉ちゃんですから、ここではこの記念撮影は欠かせません!

a0104569_15204347.jpg
a0104569_15205662.jpg
a0104569_1521965.jpg


みんな偉い偉い


本当に良い天気。
静岡も晴天でした。
甲府も真っ青な空。

すっかり秋。
a0104569_15232955.jpg


a0104569_1523527.jpg


a0104569_1524749.jpg


今度は、ママも一緒に行こうね^^

本当にいい天気。
a0104569_15241743.jpg



帰ってから、また「バカ」を取るのにブラッシングが大変☆
前日あんなにふわふわにシャンプーされた子たちはすっかり埃まみれの変身。

楽しかったね♪

またお姉ちゃんとお散歩に行きたいね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-10 15:27 | 日記

2010.11.09(火) 11月5日からしばらくお留守番。

11月5日から私の都合で2泊3日ワンズはパパもママもいない生活です。

カト姉ちゃんにお願いして、金曜日のワンズの夕飯に間に合うように帰ってきてくれるように頼みました!

カトちゃんは毎日遅くまで仕事頑張って、金曜の仕事を調整して早く帰ってきてくれました。

そして、昔のカメラを持って、ワンズにお散歩三昧の「お留守番ご褒美」あげてくれました。


初日は千代田湖の「白山」

昔、私が小学校の遠足で行ったところです^^

a0104569_15112178.jpg


遊歩道があります^^
でも~

a0104569_15115474.jpg


この白い山は滑るんです^^

a0104569_15122857.jpg


こうした山は登りはなんとかなりますけど、下りはどうするんでしょう(笑)

a0104569_15131225.jpg


白山から見た千代田湖と八ヶ岳の風景。

a0104569_15135045.jpg


いい景色ですね~☆
ママはこういうところに連れてきてくれませんからね~☆


a0104569_1514860.jpg


そして出ました!!

「エックス! 妙技X!!」

二人の足の長さがこれで即わかります(笑)


a0104569_15155870.jpg


凛々しいよ壱之介♪

a0104569_15163324.jpg


....ううううんん~ん、やっぱりここはママには無理だわ☆

a0104569_15172976.jpg


一人散歩で記念撮影もばっちり^^
お利口にしていたんだね^^



秋の千代田湖の景色です。

a0104569_15182131.jpg


秋の散歩の壱の姿です。

a0104569_151908.jpg


帰宅後のブラシには1時間かかりますぜ!!  汗)))))

a0104569_15194649.jpg


「また来るね~」

 「またきまつね~」

a0104569_15202652.jpg



a0104569_15204316.jpg


「ねえちゃん、おいらは別にブラシしなくていいでつよ☆

 おいらこのまま姉ちゃんのお布団をあたためてあげまつから~

 どうでつか~??いい話でしょ?」


 この後、ブラシされて、
  
  ママのシャンプーとリンスをしっかりしてもらったのは言うまでもありません。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-09 15:25 | 日記

2010.11.08(月) 11月3日パパの釣果

11月3日はパパが釣りに行きました。

今回はどこに行ったのかな~。

6時半ころ帰ってきたパパ、今回は早く引き上げてきましたね^^

アイスBOXを開けると

a0104569_11403817.jpg


キビレ2まい、黒鯛2まい、カワハギ2まい

他はリリースしてきたようです。

だって、家族2人と2匹(人)では食べきれないし調理が大変。(パパがしますからね^^)


a0104569_1143157.jpg


今回はびっくりする大きさではなく、「大きいくらい」

興味津々の菜々と壱之介。

a0104569_1144240.jpg


「う~~~ん♪ たまりませんでつよ」


キビレは刺身に、黒鯛は焼きに、カワハギは肝あえに変身しました^^
翌日は唐揚げと煮魚に変身。


a0104569_1145316.jpg
a0104569_11454073.jpg


おすそわけを待つ二人の視線が今夜はなぜか怖いです。

もっと可愛い視線のほうが、たくさんもらえると思うよ^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-11-08 11:49 | 日記