「ほっ」と。キャンペーン

ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010.12.31 よいお年を!

a0104569_21455736.jpg



今年はいろんなことがありました^^

そんなワンズにも今日も一大事件が!
みんな大騒ぎ!!

詳しくは新年にご報告します(笑)


来年もまたよろしくお願いします。

今年も元気で大晦日を迎えられたことに感謝☆
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-31 21:46 | 日記

2010.12.27(月) いよいよ年の暮れですね☆

なのにまだ年賀状の写真が決まらない。

なんでもいいかな~って写真を見ている私。

こんな写真も見つかりました。



a0104569_15222990.jpg
a0104569_15224128.jpg
a0104569_15225368.jpg


イッチ、渋いじゃん^^

a0104569_15232770.jpg


先日のがイチデジ、今回のがコンデジ☆
おんなじ花ですが、カメラとカメラマンが違います^^


a0104569_15244660.jpg


今年こそ二人並んだ写真にしたいな~。

a0104569_15252714.jpg


「じゃ、登ってみまつか?」

a0104569_15261641.jpg


これはだ?

a0104569_15264241.jpg


「賛否両論」

郵便局さんすみません。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-27 15:28 | 日記

2010.12.16(木) 年賀状準備 その2

昨日の続きです♪

a0104569_16211723.jpg



ここはどこでつか?

a0104569_15163296.jpg


ここは御坂にある公園です。


寒桜が咲いていました。

まぁ!ってレンズをのぞいていたら♪

a0104569_1517681.jpg
a0104569_15172033.jpg
a0104569_15173867.jpg


蜂さんが一生懸命お仕事をしていました。

気が付いたら、みんなはとっくに先に行ってしまいました^^

a0104569_15184820.jpg


「ママ~遅いでつよ☆」
ワンズのお散歩コースは長距離とママのコースは短縮。
いつか一緒に歩けるように^^

a0104569_15194599.jpg
a0104569_15195567.jpg



記念撮影してみましょうか?

a0104569_15205810.jpg


ちょっとベンチの隙間が壱之介は気になるようです。
ここじゃ駄目だね^^


a0104569_15221228.jpg


バラも綺麗に咲いています^^



ここでのどれかの写真に決めないと駄目かな?

a0104569_15234178.jpg


誰かの頭が入っていますね^^


a0104569_15241436.jpg


二人とも難しい顔していますねσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

a0104569_15252967.jpg
a0104569_15254132.jpg


いいのがあるようでないようで・・・。

親ばかはどれも没にできないですね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-16 15:28 | 日記

2010.12.15(水) 年賀状準備その1

今年はまだ年賀状の写真がとれていない!

菜々と壱之介が我が家に来る前は我が家の年賀状は「干支」だった^^
菜々と壱之介が来てから干支は消えて菜々と壱之介だけ^^

とりあえず、トリミングも済んでいる。
似合っていると思われるセーターも買った^^

いざ、「県立博物館」に散歩に行って年賀状用の写真を撮ろう!

なのに・・・

日曜なのに休館。

なんで~ぇ?

駐車場を軽く散歩して、

a0104569_14573176.jpg
a0104569_14574233.jpg


誰もいない駐車場で遊んで~♪

a0104569_14583690.jpg
a0104569_14584894.jpg
a0104569_14585645.jpg
a0104569_1459973.jpg
a0104569_14592066.jpg


とりあえず記念撮影。

おんなじ写真に見えるけど^^

a0104569_14594148.jpg

イッチの眩しそうな顔が可愛い。

a0104569_14595071.jpg

菜々のマイペースな様子が面白い。


ママは二人が可愛いからOKと思ったけど、
背景がよくない!とのことで次の場所に移動して再挑戦です^^

ワンコは喜んだとかここでいいと心の中で思ったとか^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-15 15:03 | 日記

2010.12.15(水) 12.11遅れたお誕生日祝い♪

菜々の誕生日♪

おめでとう!!
これからもこれからも、元気でいつまでもみんなに元気を分けてね^^


すっかりお祝いが遅くなってしまって・・・。

a0104569_14243767.jpg



クリスマスシーズンにも突入して、プレゼントは壱之介の分も~ってこんなにたくさん!(=´▽`=)ノ

みんな壱之介の分もなのでこんなに山になっちゃった^^

そしてパパ特製のブリの炙り焼き、鶏のささみのボイルの盛り込みのディナー

a0104569_1428309.jpg


お二人さんは
a0104569_14285672.jpg


あっという間の完食!(だよね・・・)

食後のケーキ。

a0104569_14295033.jpg


ワンワンコーナーの固い「モンブラン」

ケーキなんて!!

もう夢中で食べていました。

翌日は運動しなくっちゃね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-15 14:32 | 記念日

2010.12.10(金) 晴天でも寒い?ポカポカ13℃

今日は朝から冷え込んでいいお天気。

甲府は冬は晴天でカラカラお天気。
八ヶ岳降ろしがぴゅーぴゅーと吹き荒れて寒い寒い!
そのはずが、朝夕は寒いのですがこの時間15時くらいは暖かい。風もない。

この時間になるとワンズが落ち着かない。

草ボーボーなので写真撮影禁止の庭に出してもらって壱之介は駆け回り、
菜々はフェンスの間から外をのぞいています^^


そんな二人に集合をかけて
やっと撮った写真♪

a0104569_15185943.jpg



う~ん・・・ピンボケ☆


この前道の駅で買った唐辛子。

a0104569_15211728.jpg


でかっ!(笑)
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-10 15:22 | 日記

2010.12.09(金) 今回はこんな感じ♪

前回のトリミングがとってもお気に入りでした^^

今回は「前回と同じでお願いします。頭だけソフトモヒカンに♪」とお願いしたのです^^

その結果

a0104569_15121241.jpg


菜々でしゅ♪

a0104569_15123580.jpg


壱之介でつ♪


 飼い主にはわかる微妙なアンバランス。
 これで菜々は2週間後に顔が横に膨れます。
 これで壱之介は2週間もしないでひげがモシャモシャになりそうです。


a0104569_15142263.jpg


どうなる事やら・・・

親ばかだからどんなに膨れてもモッシャリコンになっても可愛いのでしょう^^


朝夕はめっきり冷え込んできました。
富士山は真っ白に雪をかぶってきらきら光っています。

そろそろタイヤ交換の時期ですね。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-09 15:18 | 日記

2010.12.08 冬の信玄堤♪

12月5日は我が家の五郎君の誕生日です。

a0104569_16123156.jpg


「はじめまして。五郎です!」

なんちゃって(笑) 12月5日だけ五郎になる菜々です^^
モシャモシャですが(笑)

7日が誕生日で菜の花の名前をつけたかったので「菜々」と名前を付けた菜々^^

だって誕生日は12月7日です♪ってペットショップで言われたんです。

なのに血統証が届いたら、誕生日は5日!

でももう菜々は菜々ので・・・。

本当の誕生日のこの日信玄堤に行きました^^

そこはもうすっかり「冬景色」
雲ひとつない晴天!

a0104569_16165687.jpg
a0104569_1617512.jpg


前回来た時あんなにきれいな落ち葉はすっかり茶色の落ち葉になっていました^^


今年最後のモシャモシャ~
a0104569_1618107.jpg
a0104569_1618278.jpg



この後、二人はいっぱいいっぱい汚れてトリミングに行きました☆

二人がトリミングに行っている間、
お昼に蕎麦を食べたり、野菜を買ったり^^

a0104569_1620281.jpg
a0104569_16201451.jpg


このお蕎麦屋さんの器はとっても素敵です^^
甲府にある「専心庵」という小さなお蕎麦屋さんです^^
大好きです♪

菜々と壱之介のお利口にトリミングに行ったご褒美^^

a0104569_16214048.jpg


大好きなんですよ^^
お誕生日おめでとう!

来週ちゃんとお祝いしようね
ツッキリコンの写真は明日ですって・・・あせあせ。
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-08 16:24 | 日記

2010.12.06(月) 1週間も前に話になりますが・・・(笑)

11月28日の日曜日にカトちゃんとカトちゃんの運転するママの車で明野村のターシャに行ってきました。

この日は庭の紅葉も真っ赤でした♪
a0104569_11192057.jpg


翌日の強風で今は丸裸になってしまっていますけど^^


a0104569_11193973.jpg


いざ出発です!
カトちゃんと行くときは助手席に菜々と壱之介を膝に乗せていきます^^


田舎の山道を登っていくと大根畑がいっぱい^^

そして
a0104569_11211867.jpg


冬のターシャの庭に到着です。

a0104569_11214929.jpg
a0104569_1122490.jpg


お庭やお庭の周辺を散歩^^

a0104569_11224331.jpg



ここの大根はとっても美味しいんです。
そのまま食べてもOK!
おでんも最高!
沢庵にも最適!

前日のニュースで大根洗いと大根を干している映像が紹介されていました^^

a0104569_11244037.jpg


a0104569_1124571.jpg


イッチ、どうしたの?

a0104569_11262750.jpg


元気なのはこの子!

a0104569_11265558.jpg


「パンパンがこわいでつ!」

もう一歩も歩けません。
抱っこ抱っこ・・・の壱之介。

車の中でお留守番してもらってカトちゃんとランチ♪

a0104569_11285828.jpg
a0104569_11291062.jpg
a0104569_11292415.jpg
a0104569_11293672.jpg
a0104569_11294837.jpg
a0104569_1130184.jpg


a0104569_11302055.jpg
a0104569_11303187.jpg
a0104569_1130449.jpg


a0104569_11315980.jpg


パンパン(鳥追いの空砲)のならない時期に来ようね^^



PCの写真をすべて登録していたディスクが壊れました。
1月前以上のデータがすべて見れなくなって落ち込んでいます☆
ブログだけが思い出に??

頑張っていますが、無理かな~??
[PR]
by tomato-y07 | 2010-12-06 11:37 | 日記