ミニチュアシュナウザー 菜々と壱之介の生活

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011.02.28 ちょっとおやすみです。

ちょっとブログの画像容量がいっぱいになってしまいました。
有料のコースに変更してみたりいろいろ試行錯誤したけどやっぱり・・・・。


続きのブログを立ち上げるまで、しばらくお時間をください。


a0104569_19354517.jpg



ちょっと待っててね^^

 つぐでつって^^

 早くしないと1月のがまだなのに、もう3月でつよ~ママ。


は~い♪

お引越し先は こちら です。

まだまだ工事中^^


    
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-28 19:39 | 日記

2011.02.17 久々の小瀬スポーツ公園

翌日の1月10日は久々に小瀬スポーツ公園に行きました^^

博物館に行こうか、美術館に行こうか、いつもの信玄堤に行こうか・・・?

そんなことを言いながら出かけたら小瀬スポーツ公園に^^

最近、散歩だと走り出す菜々姫♪

一斉のスタートダッシュです^^

a0104569_14504786.jpg


お姉ちゃんがお正月休みは出勤で短かったので、この連休がちょっと長く休みが取れたと帰ってきてくれたのです^^

a0104569_14515939.jpg


空にはお正月らしく凧。


桜の季節には桜のトンネルになるこの道も今は
a0104569_14524821.jpg


モシャモシャの二人。

お姉ちゃんが来ないときにトリミングに行こうね^^


ほらこんなに菜々の顔が正方形(笑)

a0104569_14535851.jpg


「なにかいいまちた?」
a0104569_14542172.jpg


「いえいえ、菜々は可愛いなって言ったんだよ^^」

イッチに同意を求めようと目を向けると

a0104569_14551175.jpg


甘えん坊壱之介はお姉ちゃんのお膝に乗って散歩のとき以外はおりませんでした。
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-17 14:57 | 散歩

2011.02.15 今年の予感

今年は昨年娘が「神社好き」になったので、今まで以上に神社に行くことが増えそうな気がします。

ワンズNGの神社もありますから、半分「駄目だろうなぁ」って思いながら、
思って行っても「ペットはご遠慮ください」とあると80%くらい「ムカッ」って思いながら、
そんな今年の神社巡りの初回はみそぎ神社でNG

そして、1月9日に松本の深志神社に行ってみました。

私の体調で午前中は出かけられなかったので、
娘が「私が運転してあげるから午後から出かけて晩御飯を松本で蕎麦かなんかお酒飲みながらどう?」と誘われました^^

そんなこと言われたら食いしん坊はイチコロです。

こっちは青空、空っ風!

高速を走らせていると、だんだん雪雲です。

そして到着するころは寒さい寒い松本。

神社を探して、駐車場を探して・・・

やっと見つけた^^

a0104569_1654447.jpg


a0104569_1655320.jpg


おみくじは「吉」なんとなく嬉しい^^


古い神社が新しく改装したところもある神社。

a0104569_1671918.jpg


この日の写真はなんとなくピントがずれているか手ぶれているか^^

写真は正直です。

a0104569_1693918.jpg


暗いので、フラッシュをたかないとうまく撮れない。
壱は黒いのでフラッシュたいてもうまく撮れない^^

私の腰もフラフラしていてだめ^^


てな訳で、お目当てのお蕎麦屋さんへ行ったのですがお休み。
手打ちなので、連休でお昼でなくなってしまったのかも知れません。
おじさんが一人で一生懸命打っているお蕎麦ですので、今度また行ってみたいです^^


あちこ回ってみましたが、もう遅くなるし雪は降ってくるし・・・

インターの近くのお蕎麦屋さん「榑木野」さんに行くことにしました。

ここも何回かお邪魔して美味しいお蕎麦をいただいているお店です。


a0104569_16141350.jpg


蕎麦の刺身とみそ焼き

a0104569_16152338.jpg


天せいろ

a0104569_16155563.jpg


細めの結構量の多い美味しい蕎麦


a0104569_16165324.jpg


雪がどんどん積もってくる駐車場。
車の中でワンズにご飯をあげて帰ってきました。

遅くなることも考えて用意して行ってよかった^^


こんなめったにないお出かけも、嬉しい^^
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-15 16:23 | 日記

2011.02.10 今年の初詣

今年の初詣は1月2日。

張り切って出かけた様子は1月のブログのなかの写真です^^


例年は諏訪大社に行くのですが、今年は私の体調もあって近場に^^
たいして距離は変わらないけど^^

a0104569_148857.jpg


「まっすぐなんて大変なんですけど~☆」

風が冷たいない中、八ヶ岳のPA.でいつものように写真撮影。
雪があちこち残っていました。

a0104569_1485848.jpg


風が上空は強いです☆

この日は小渕沢に行ったのです。

いつも行きたかった鰻屋さんがやっている!
しかもいつも行列ができているのに入れそう!

食いしん坊の我が家のすることは決まり!

初詣は後回しにして鰻屋さんに。
夏はわんこを車に残しておけないので、冬だけがチャンス!
この日を逃してはいけない!(笑)

門構えもこんな感じで中もなかなか風情があります。

a0104569_1412720.jpg


a0104569_1412584.jpg
a0104569_14131056.jpg


a0104569_14133744.jpg


美味しかった~!

ここは「井筒屋」さんです。

鰻屋さんって他もそうですけど、味がみんな違いますよね^^

また絶対来たいところ。
もう二度と遠慮したいところ。

ここはまたぜひ来てみたいところでした。
でも一人じゃこれない。
予約は11時までにお店に到着することが条件で受けてくれるそうです^^


行ってみたくなりませんか?


さて、今年の初詣が盛り上がらなかったのは、

a0104569_14221713.jpg


遠い駐車場から寒い風の中歩いて行ったのに、やっぱり・・・

a0104569_14223780.jpg


a0104569_14225267.jpg


ここでシャンシャンと手を合わせて、また日と場所を改めることにして帰ってきました。


そして帰りに撮った写真が1月のブログの八ヶ岳の写真。

そしてこれは

a0104569_14242874.jpg


a0104569_14244848.jpg


同じ日、同じ場所でコンデジで撮った写真。

本当に、寒い日は山も空もきれいです。

おんなじ日のことで何回も何回もすみません。


鰻屋さんの紹介をしたかったんです(笑)  食いしん坊なんです^^
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-10 14:36 | 日記

2011.02.08  なかなかアップできない^^

なかなかブログがアップできません。
甘えん坊&気が強くなった菜々が、PCの前に座ると膝に乗ってきます。
キーボードを叩いていると鼻先で左手をどかします。

なかなかキーボードが打てない!
菜々がどいた!と思うと今度は壱之介!?

重さがすごいな・・・(笑)


まだこんな写真があってこれは12月31日の昨年最後の年越し散歩。

去年の〆はやっぱり信玄堤。

a0104569_16124435.jpg
a0104569_16125338.jpg


河原まで降りた二人ですが、小さな石が肉球の間に入っていたかったのか早々に登ってきました^^

a0104569_1613577.jpg
a0104569_1614895.jpg
a0104569_16141996.jpg
a0104569_16143166.jpg
a0104569_16143943.jpg
a0104569_1614472.jpg




こんな大晦日、こんな風の強い日。
こんなところで散歩しているのは我が家だけでした。

たくさんお世話になりました。

来年(もう今年)もお世話になると思います。


明日からは今年の写真です(笑)
あんまりないんです。
最近引きこもりっぽい生活です。
家の中でもコタツムリ状態。
生活改善しないといけませんね☆




さて、ブログが容量いっぱいになりました。
写真をたくさん載せすぎですね(反省)
「アドバンス」に切り替える手続きをするかお引越しするか?
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-08 16:21 | 日記

2011.02.02 だんだん寒さも和らいできました♪

なのに、我が家のブログはまだ2010年のまま。

管理人の怠慢でいつまでもクリスマス。
本当は大した内容でないので、とばして「今」にすればいいのだけど。

これはワンズと家族の生活の記録だからちゃんと残しておかなくちゃ^^

ということで、中身はともかくとにかく「記録」です。

12月26日はジィジがサンタさんになってプレゼントしたちょっとまだ適応年齢の早いバギー。

a0104569_1428641.jpg


やさしいパパが「あっ君、足をそこに乗せて押すんだよ」といってもあっ君は足こぎ。
電動なので、足でこぐ必要はないけど、アクセルを押すと動いてしまうのはあっ君にはまだ
「怖い!」のですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

a0104569_14294040.jpg


あっ君一家の幸せな風景。
一番地味だけど幸せな瞬間。

a0104569_14304188.jpg


橋の向こうは南アルプス市。
北陸地方に雪を降らせている雲から守ってくれる山脈。

a0104569_14323294.jpg


「でも~空っ風が冷たいんでつ!」

 ※菜々の頭の上のボンボンはパーカーのボンボンでママのお気に入り^^


ご機嫌で走ってくるのは^^

壱之介でなく。。。。


a0104569_14343298.jpg
a0104569_14344498.jpg
a0104569_14345213.jpg


はい、目的は♪
a0104569_14355234.jpg
a0104569_143622.jpg


は~い♪ママの腕の中♪


a0104569_14364148.jpg


今度はどこに行くの?

a0104569_1437753.jpg


菜々と微妙な距離でてくてく。

空を見ると

a0104569_14374951.jpg


これは近くの航空学校の飛行機です^^

なんでも興味津々の子は

a0104569_14384069.jpg


ママに「あれ何?へこうき?」ときいています^^

それを聞いて喜ぶ下ネタ好きなジィジ。


年末の信玄堤のはさすがに貸し切り。

a0104569_1440052.jpg


今度は、
a0104569_14402576.jpg


あれはトンビ。

a0104569_14405282.jpg


もちろん「あれは~?」と言ってます^^


やっと登場壱之介☆
a0104569_14414936.jpg


待ってましたよ!
a0104569_14422578.jpg


「イッチとあっ君は天敵なんでしゅよ(笑)」

楽しい楽しい時間。

この日に帰るあっ君たち。

このお顔のポツポツが気になります。

お熱が出ないうちにお家に帰って、病院に行ってちゃんと見てもらいましょう。


a0104569_14451673.jpg


「大丈夫ですよ~♪」

a0104569_14454632.jpg


「今度は一緒に遊びまつよ~☆」

a0104569_14462482.jpg


「げんきですよ♪」

a0104569_14471290.jpg


菜々があっくんに内緒話をしているのかな?「ジィジにのってるとこみせてあげなよ」って。


a0104569_1448856.jpg




「ジィジ、ありがとう。

 いつもいろいろありがとう。

 また遊んであげるから、今度はお家にも来てね。

 来年もよろしくね!」


  はい。ずいぶん緊張したお顔ですが^^

  よくお利口でご挨拶できたね^^

  また遊びに来てね^^
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-02 14:53 | 日記

2011.02.01 年末の釣果♪

今日から2月!

昨日まで最高気温5度だったのに、今日は今12℃
すっごく楽!

ちょっと寒いと体調がよくないので、PCの前に座りたくなかったんです^^

で、あっ君がクリスマスで来る前、パパの釣果の写真発見!

すごかったんですよ!


a0104569_1545712.jpg


持ち帰ったのは黒鯛10匹。
この日の釣り屋さんの竿がしらになったって大喜び大はしゃぎのパパでした。


a0104569_1582623.jpg


「あたちのお腹にもはいりましゅか?」

手伝ってね!

「イッチも連れてきまつ☆」


a0104569_1573229.jpg



これだけあると、うろこをとるのも大変☆
えらをとるのも忘れそう。
背びれはまるで凶器。

食べられるようにするまでが大変です(=´▽`=)ノ
[PR]
by tomato-y07 | 2011-02-01 15:11 | 日記